教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「スポーツ」の検索結果:554件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
文理で上位何パーセントぐらいまでが関大が大丈夫なラインですか?自分は前回の中間で真ん中くらいでした。期末も同じ感じだと思います。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/07/17(火) ]
>国公立専願者21名って凄くないですか? 関大推薦放棄で関大以上の上位校を稼ぐのですから

北陽の感覚では凄いのかもしれませんね。

でも300名の上澄み中の上澄みが挑んで旧帝がたった1名、その他6名では「自称進学校」の評価で終わるのが関の山だと思います。

個人的にはスポーツ科が75名中関大に8名も進学できているほうが凄いと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/17(火) ]
スポーツ科が75名中関大に8名も

今年はいくつか全国にいったので3年2年の進学実績はもっとすごくなるのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
国公立大学は厳しいと思いますが、21名もが上位私立大学を合格されたこと嬉しく思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
>国公立大学は厳しいと思いますが、21名もが上位私立大学を合格されたこと嬉しく思います。

仮にも難関国公立を目指す精鋭軍団がADコースなのですけどね。
滑り止めの私大合格で喜ばれても微妙すぎます。褒め殺しですか?

>今年はいくつか全国にいったので3年2年の進学実績はもっとすごくなるのではないですか?

関大はそこまでスポーツ実績を評価してくれないので過大な期待はできないと思います。でも今までならFラン大に行っていた層が、ランクアップできる可能性はありそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
関大より上の私立大学にいけたのだからまあ良しとしましょう。
北陽の精鋭軍団に誰がそこまで期待しているのでしょう?笑
内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
>関大より上の私立大学にいけたのだからまあ良しとしましょう。

全員がいけたわけではないよ。
関同立は延べで16名。もちろん1人で複数合格もあるから・・・、現実は厳しい。
内緒さん@保護者 [ 2018/07/23(月) ]
欠席日数に関してですが。
学部に違いがあるかもしれませんが、
結局の所、外部模試の成績だと思います。
我が子は欠席は10日をギリギリ超えはしませんでしが
遅刻早退は15日は超えてます。
評定も非常に悪く、卒業要因に関わってきそうな程に
酷い教科もありましたが外部模試
学校の成績から比べると比較的良かったので。
(不正行為はしてません)
結果、難易度が高めの学部に推薦を頂ける事になりました。
但し、どれぐらいの成績があれば外部模試の成績のみで
判断されるかと言うラインは分かりませんが。
参考までに我が子の場合。
全統模試やマーク模試でも外部模試の成績は
KKDRの文系中難易度学部にC判定以上。
関大ではA判定も付いた事があるぐらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/23(月) ]
社会学部のみ、欠席遅刻などは問わなかったような??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
もうものすごくうわさが広まっているのですが、外部模試ずるした子はもちろん全科目ゼロ点はもちろん、ある意味正式な入試に値するものなので、内部推薦資格はく奪ぐらいの処分は当然あってしかるべきですよね?

[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
もう模試使うのやめなさい。
以上
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
関大北陽高校の一年生。外部模試を先に受けた学校の子に問題と解答をもらってた。渡す方もいけないけど。いつかおおごとになるんじゃないか?と思ってた。またこの件とは違いこちらに書いてすみません。調べたら他学年もズルズル芋づる式に出てくるんじゃないかな。まじめにやってる子はほんと馬鹿らしくなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
1年生が模試で高得点とっても意味はないのに、そんなことしているんだ。テストはズルをして点数をとるものという空気が蔓延しているのか?
そりゃ国公立なんて受からんわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
以前から、ネット上での問題売買がわかっていたのに、ベネッセの模試を内部入試に使い続けていた大学経営者の問題ですね。
生徒に罪はないのでは?
https://twitter.com/ETMorikawa/status/1023095933536428033
内緒さん@一般人 [ 2018/07/29(日) ]
生徒に罪はないはさすがに無理があるな。

試験に関する不正行為は処分対象と「学校生活のしおり」に規定されているのだから、それを破っても無罪なら、何でもありの学校ということになっちゃうよ。

ポイントは今回以前に北陽であった模試の答案の事前入手の件をきちんと関大に報告し、進路決定に使う危険性を訴えていたかどうかでは?

もし報告していたのに関大が何も対応していなかったのなら関大に大きな責任があると言えるが、北陽内で処理して報告していなかったなら、北陽の責任も大きく問われるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/30(月) ]
>もし報告していたのに関大が何も対応していなかったのなら関大に大きな責任があると言えるが、北陽内で処理して報告していなかったなら、北陽の責任も大きく問われるだろうね。

とりあえず高校もすぐにはアンケートを
とったりBenesse側に問い合わせたりは
していました。(手紙も二回きた)

でもニュース出てから一切何もないので
不安でやっと明日、説明会です。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/30(月) ]
2年前に漏えいを放置した理事の方は、懲戒解雇ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/01(水) ]
アンケート取らせたとして、名前書かれたとしても証拠がないから証明出来ない。よって意味がない
内部進学の穴や
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/07/04(水) ]
内部進学で、英検2級を持っていると優遇されると伺ったのですが、それは本当ですか?
毎年全員必ず受けなければならない回があるにも関わらず、優遇措置があるほど2級取得者は数少ないのですか?
また、その優遇措置は外国語学部以外でも対象ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
英検2級の優遇はわかるのですが、準2級は全く内部進学の影響はないのですか? 同じ評定なら3級取得の生徒より準2級取得の生徒が優先されるとか…
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
文系の学部の特推チャレの出願資格に必須、もしくは条件の1つとして英検2級もしくは準1級の取得があります。

なお英検取得の状況は、最新の学校発表によると
2級 AD=45% 特進=12% 文理=11%
準2級 AD=83% 特進=54% 文理=50%
と極めて低率です。

ですので2級取得者は、内部進学希望者の中でもかなり北陽内では成績上位者であることは明らか。仮に優遇措置がなくとも、英検2級取得者が落ちることは実質ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
>英検2級の優遇はわかるのですが、準2級は全く内部進学の影響はないのですか? 同じ評定なら3級取得の生徒より準2級取得の生徒が優先されるとか…

英検準2級って、公立中の勉強でも在学中に取れるくらい平易な資格なんですよ・・・・。
大学付属校の中では、大学への内部進学の条件に英検2級を必須にする所もあります。

そうした中で準2級ごときが評価されるわけがありません。高校入試じゃないんです。あまりに情けないことを言わないでください。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/05(木) ]
>あまりに情けないことを言わないでください

どうもすみません だから英コミも表も北陽のテストなのに毎回70点くらいしか取れないんです。

そうですね準2級ごときですね… どうも英語は苦手で(笑) 準2級なんて平易な資格だったんですね だからこんな私でも取れたことを今、理解しました。

へんな質問してすみませんでした……
内緒さん@一般人 [ 2018/07/05(木) ]
コミ英と英表は内部特進も文理も北陽テストなら平均80以上はあるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/08(日) ]
スポーツコースならともかく定期テストの平均点が80点以上って、ちょっとおかしくないですか?
平均点をとったら評定5ってことになりますが、事実なら甘すぎると思います。

本当にそれくらいの実力があるならいいですけど模試や英検の結果から考えると、絶対違いますよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
>>>コミ英と英表は内部特進も文理も北陽テストなら平均80以上はあるんじゃないですか?

簡単だからテスト前に少し復習するだけでとれるので80くらいはあるでしょ 意外に平均点は英語に限らず全教科すべて高い 何百人中20点とかしかとれない人はいないに等しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
>意外に平均点は英語に限らず全教科すべて高い 何百人中20点とかしかとれない人はいないに等しい。

全体としては正しいけど平均40点台のテストもあるから、これは誤り。

どうせ楽勝と舐めてかかっている所に加減を知らない教師が無茶なテストを作ってきて全員死亡。北陽あるあるです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/06/24(日) ]
掲示板の目的が全く果たせられていないですが、ここまで嫌がらせされる理由が何かあるのでしょうか?
子供がこちらの高校を志望しているので、不安です。
あまり評判よくない学校なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
全くですね… たったひとりの方の嫌がらせ投稿で ほんとココの嫌がらせはひどいですね

ただ参考になる投稿もいっぱいあるので保護者さんもよく利用されてます。受験のこと、入学後のこととか詳しく教えて下さる方も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
学校の情報発信の不足面を補完しており、かなり役立っていると思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
評判については確かに賛否両論が出る面があるとは思いますが、文理コースやスポーツコース在籍者には比較的満足度が高い学校だと思いますよ。

色々な所に延々変なコピペばかり貼り付けている嫌がらせは実に迷惑千万なのですが、重度の精神病患者らしいですので無視していただければ幸いです。いずれ消えますので。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/28(木) ]
来年スポーツ科にと考えているのですが2018年度の関西大学への進学者は何人いらっしゃいましたか?
スポーツ科は関西大学にはほとんど行けないと聞いたのですが、そのあたりを詳しく教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
スポーツ科は学校名に関大はついているものの、関大には原則内部進学できません。

例外として、堺にある人間健康学部に2名だけ推薦枠があります。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/18(水) ]
スポーツ科は指定校推薦をもらいます。
なので特進、文理に指定校推薦が回ってくることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/18(水) ]
>スポーツ科は指定校推薦をもらいます。

北陽にKKDRレベルの指定校は存在しないのだから、別にいらないでしょ。
そもそも指定校といっても評定平均が一定以上ないとダメだから、特進や文理で関大に上がれないような人はその基準に届かず権利無しですよ。

というか他の書き込みでもスポーツ科だけ指定校を貰えてズルいという趣旨の書き込みがありますが、彼らは近畿圏でも強豪校と言われる北陽高校で日々ハードなトレーニングをこなした上で、授業や定期テストも頑張って指定校の権利を得ているのです。

傍から見れば、普通にやっていれば関大に上がれる環境なのに、そのチャンスを自らの怠慢のせいで逃すような特進、文理生が何を言っているの? って感じです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/18(水) ]
文理のスポーツで頑張ってる子がスポーツ科をずるいと思うのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/18(水) ]
>文理のスポーツで頑張ってる子がスポーツ科をずるいと思うのでは?

指定校に早慶や同志社があるならまだ分からなくもないですが・・・、MAXで近大でしょ。ずるいとか思うほうがおかしい。
だいたいそんな下らないメンタルの持ち主が、厳しいスポーツの世界で頑張れるとは思えないですけどね。何でも周りのせいにする一方、自分の非は絶対認めないタイプなんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
>下らないメンタルの持ち主が、厳しいスポーツの世界で頑張れるとは思えないですけどね

枠がない余りに(理由はそれだけではないでしょうが・・)つぎつぎと弱い心に追い詰められていく3年生の話を聞いていると・・・
併設校はもう少しそういうことのないイメージだったので、驚いているところです。

ここでいろいろな質問をさせていただいていることも、あまりシステムというか、流れがつかみきれなかったこともあり・・・・
ほんとうに無知すぎて、たくさんの質問をしてしまって申し訳なかったのですが、そのたびに親切にくわしくたくさんのことを教えていただいけていることや、答えてくださった方にとても感謝しています。

下にまだ受験生(中学生)がいるので、またこの夏学校見学からですが、
こどもの適正や向き不向きも考えながら
きちんと考えていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
関大北陽は関大へは毎年3人に2人が内部進学し、
1割5分が国公立大へ、1割が他私立大へ進学する。

以前に比べると関大へ内部進学できる枠がかなり拡大しており、
関大を目指す生徒が多くなってきているので、
進学校としての実績はまだ乏しい。

特進コースで8割〜9割、文理コースで5割〜6割が関大へ進学する。

サンデー毎日2018年4月15日号 一部抜粋 だいたい合ってますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@保護者 [ 2018/05/27(日) ]
>どのような学校の指導が効果があったと

3年生になって先生から基本ワークみたいなのを薦められ(学校のものとは別の)それを毎日かかさずしてました。 わからないところはまとめて週1くらいで先生に聞きにいってました。

とにかく日々の課題も多く塾も考えましたがなんとか自力で乗り越えました。先生の関大熱が凄くて息子の意識改革というか洗脳?(笑)されテスト前も勉強するようになりました。

今までほんと勉強しなさ過ぎたと思います。テストも明らかに準備不足で今思えば普通に勉強していればそう難しい(内部進学)ものではありません。幸い英語だけは3年間他の生徒さんと極端に見劣りすることはなかったです(それでも学年平均くらい 笑)

内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
すみませんもうすこしおしえていただいてもいいですか?

内部で最下位ぐらいで、評定はいくらとれていたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
↑最下位ではないですね。(すみません)

そのご謙遜される順位で、関大内部推薦に行けた評定は
どれぐらいだったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
2年までの平均評定と最終的な評定を、ざっくりとした数字で良いので教えていただけると大変参考になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
高3に入ってから基本ワークってのもちょっとびっくりですが、実はそれが近道だったのかもしれませんね。
ちなみに週1で対応してくれた教員は、担任の先生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
なんでここまで大和川の高校事務員からの

一人漫談よ
内緒さん@保護者 [ 2018/06/28(木) ]
関大北陽高校のレベルが下がってきているので関西大学側がかなり人数を制限してきていると聞いたのですが本当ですか?本当ならそんなに程度が低いのですか?
関大北陽高校は附属高校ですか?それとも提携高校ですか?詳しく教えて下さい。来年関西大学第一高校か関大北陽高校、どちらかを考えています。
本人の実力は2校の真ん中ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
入学者レベルは下がってはいないと思いますよ!
出口での実績は3年前がピークというか突然変異的に良かったのですが、はっきり言えば伸び悩んでいます。

ちなみに北陽も含めて、関大の名がつく高校はすべて併設校という位置づけです。全員上がれる保証はありませんが、大学が設定する基準を突破すれば内部進学できます。

もし関大に確実に上がりたいのであれば、もう少しがんばって関大一高に入学して下さい。もし国公立も本気で視野にいれるなら高等部がおすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
どうでもいい事ですがなぜ関西大学北陽高を略して「カンホク」とか「カンキタ」って言わないのですか? やはり大阪では昔からの「ホクヨウ」がしっくりくるんでしょうか? 最近初芝立命館などは「ハツリツ」で浸透してきましたので

すみません どうでもいい話でした。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
お友達に北陽に行こうと誘われたらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
特待とかのお誘いがあったんじゃないの?
そうでなければ、明星中→北陽高は普通はない。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
そらそーよ。。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
デイリースポーツに載っていました。岡田さんは明星中で大阪府大会優勝して当然、明星高に進む予定だったのに、岡田さんが中学当時に明星はスポーツに力を入れなくなり学業優先へ方向転換したらしいです。是非とも甲子園に出たいから、当時、急速に強くなっていた北陽に友人の先輩がいた関係から進学先を変えたそうです。一応は1年の夏に甲子園に出ていますから、大抜擢だったじゃないでしょうか。普通は1年でレギュラーになれない。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
パナソニックの吉川峻平投手が今秋のドラフト候補ですね。北陽→関大→パナソニック 1位とかありえますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
阪神かオリックスに来て欲しい
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
静かに待ちましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
「パナ吉川峻平メジャー挑戦で連盟規定に抵触の可能性」だってさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
今の高校三年生は人数が多いのですが
関大内部進学の学部のごとの人数枠が
以前と変わらずのようです。

これだと内部進学に漏れる人数が
更に増えてしまうと言うことですよね。

生徒の人数が増えると
関大内部進学の枠も増えると
勝手に思っていました。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
関大一高も関大高等部も100%関大に入れるわけではありません。併設3校とも基準を満たさない場合はダメです。これはどこの説明会でも明言されています。関大北陽は他の2校に比べて、少しだけ入学時の偏差値が低いので内部進学基準に満たない割合も少し多いだけです。

問題はそのことを隠したいのか、妙な計算式を1校だけ用い、それを説明会やパンフレットなどでも大きく打ち出している点でしょう。これには在学中の保護者も、かなり苦言を呈されていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
何でこんなに関大付属(実質)が近大付属より人気があるのかと言うと、親戚の近大生の話から、今年も就活のエントリーシート(ES)で「学歴フィルタ−」で関関同立未満はつまり近大以下は、大企業からは見向きもされず足切りされまくりだそう。
(良かったね関大に入れた人は)
とりあえず関大を出てれば、足切りする大企業は少ないそうですよ。だから入りやすい付属は人気があるのを実感したそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
スポーツクラスは除いて、ざっと360人で280人のイスを争うわけですね。
8割なら70人近く、8割5分なら50人以上あぶれます。意外とあぶれる人数は多いですかね。

今年の卒業生は302人て、なんでそんなに少ないのですか?320人入学したはずでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
来年以降も関大附属人気は続きますか?

まぁ入学後は努力も必要でしょうが、中学の実力テストなら平均点プラス130〜140点そこそこで入学可(内申や各中学校のレベルの差などはありますが)で比較的お手頃というか入りやすいというか…
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
五木進学の道によれば、入学者の成績は特進でも偏差値58、文理なら56が中3時の平均偏差値なのでお手ごろなのは間違いないです!

ただ関大に内部進学ができなかったらFラン行きが濃厚なのも事実だから、しっかり情報収集を行い、納得した上で受験してほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
>今年の卒業生は302人て、なんでそんなに少ないのですか?320人入学したはずでは?

引越しや家庭の事情等もありますし、高校は義務教育じゃありませんので成績不良で進級できず単位制へ転校なども珍しくありません。
新高2も進級時にそれなりの人数が去っていきましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
今、話題の日大アメフト部のエースQB(彼は悪くない)も関大一に入ったものの成績が足らずに進級できず転校。高等部の本田真凜も勉強との両立が難しいから転校でしょ。
関大系列は勉強面はそこそこ厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
そうなるわなと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
実力テストは難しいですか
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
そうなんですかね。学校の事情はわからないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
学校の事情は知るべくもないが、デメリットはあってもメリットはほとんど無い模試を強制的に受けさせられるという事実。面倒というより何も考えていないだけでは?
こんなことだから入学者の質は年々上がっても出口は変わらないのだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
GTZ,B1(3教科総合計)という結果で学年真ん中くらいでした。スポーツコースの生徒は除いて
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
スタサポのしかもアルファの結果では、良くても悪くてもコメントのしようがないな。何の参考にもならない。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
自分がどれくらいの位置にいるのかという意味では参考になりますね。ここは一般入試での受験は関係なくほとんどの生徒は内部進学を希望されるので…
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
内部進学は3年の外部模試がベースになって決まるから、スタサポの順位は参考になるようなならないような・・・・

外部模試は駿台はもちろん河合に比べても平易な模試だけど、さすがにスタサポのα問題よりは難しいからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
どんなテストでも全校生徒に対して自分の順位や位置づけはだいたい比例するでしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
高校入試レベルでも、中学の定期テストはとれるけれど実力テストになるとまるでダメというタイプは結構いるからね。
それと一緒で、結局はまともな模試を受けないと本当のところは分からない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
スポーツ科と文理、特進ってあまり関わることは無いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
高1では授業は全て別なので、クラブ以外で関わることはあまりないです。8つ下のスレッドも参考にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
勉強面ではありませんが、教室は同じフロアにありますのでゼロというわけではないです。食堂も一緒ですし。
あと当たり前ですが、強化クラブに所属すればスポーツコースの人と仲良くやっていかないとダメですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/25(日) ]
特進、文理、スポーツ、各コースは同じクラスになることは無いですよね。
また内部生と外部生が同じクラスになることはあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
スポーツコースは同じクラスになりません。特進は、2年から外部内部の混合クラスになります。内部生は基本文理に入れませんが、スポーツ実績のある生徒が若干名文理に入ります。文理からは2年になる時、成績次第で、特進アドバンスという国公立受験コースに編入できますが、内部と外部の混合クラスです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
自分の時は教科によって文理と特進の合同クラスになることがあって、その時間の雰囲気は実に微妙。かなり不評でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
理系の人数が少ないので、理系教科でしょうか?特進文理の合同クラスがあるんですね。ちょっと意外です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
今もやっているかどうかは知りませんが、急に合同クラスと言われて驚きましたし、正直嫌でしたね。
普通の教室より少し大きい所があるのですが、そこに50名以上詰め込まれてやるんです。先生もやりにくそうでした。

今から考えたら、単なる人件費節減のために、都合いいように扱われたとしか思えないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/25(日) ]
教えて下さりありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved