教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:444件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
関大北陽は電子辞書が3万しますよね、家にある場合は買わなくてもいいのでしょうか?それで周りから浮いたりします?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
ipadは規制かかってると思ってました。
(遊びに使わない為、学校指定のアプリしか入れないようになっているのかと)

知り合いの私学はipad用の辞書販売がありましたが、上の子の学校は上記理由で規制かかっててアプリの辞書は入れれませんでした。
(もし、アプリが可能であれば、そちらの販売のチラシが入るのでは?)

ちなみに、こちらに通う下の子は電子辞書購入していません。
自宅に兄の物がありますが、借りているのも見たことがなく、学校で使っているのかすら不明です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
電子辞書アプリは遊びじゃないんだから学校が制限を解除したら終わりですよね。
仮にアプリが入れられない期間があっても、普通に検索したら事足りるのでは?
というか他のスレみてもほとんど辞書を使わないみたいだし、そんなものにわざわざ3万近く支払うのは馬鹿らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
北陽は学校の教材だけで関大いける最高の学校です。参考書なども全くいらんし ましてや辞書なんてなんも買う必要あらへん←でも実は電子辞書は買ったけどタッチして遊ぶだけの代物。1時間で飽きたけど。もう電池放電して使えんのちゃうかな。だから型落ちの安物の電子辞書でいいよ ちなみにアプリは入れれないけどWEBで辞書とは使えるので問題なしです。

これ読んだら、ほんと不要って感じ
お金をドブに捨てるのが趣味の方は買えばいいんじゃないの?
安倍んじゃーず@関係者 [ 2022/04/05(火) ]
まあまあみなさんそんなに興奮しないでください😊
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
>電子辞書アプリは遊びじゃないんだから学校が制限を解除したら終わりですよね。

多分、今までも保護者等からそういう話は出てるでしょうが、解除されていないのが現状ではないでしょうか?

どちらにせよ、我が家も電子辞書は(ありますが)使ってないように思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
アプリ以前の問題に辞書を使っていないという時点でかなり違和感を覚えるのですが・・・
辞書を引くって語学を学ぶ上で基本中の基本だと思うんですけど、どういうことなのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
確かに・・・。
辞書を引かないって言い切れる学生ってどうなの?
普通は予習や復習に辞書って使うと思うんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
1人じゃなくて複数の人が辞書をほとんど使わないと言われているので本当に使わない学校なのでしょう。
北陽中学は英検3級も取れないまま高校に上がってくる人が結構な数いるようですが、その理由の一端が分かった気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
優@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
4月から文理総合コースの新入生となるのですが、私は関大への内部進学(理想は立命館)に行きたいと考えています。このような内部進学には良い成績の維持が必要だと考えていますが、どのレベルなんでしょう。最低ラインで合格することは避けたいのですが、定期テスト(?)や、実力テスト(?)ではどのくらいの上位、また、点数を取れば、余裕を持って内部進学ができるのでしょうか。また、余裕を持って内部進学をできるようにするために、取っておいた方が良い資格を教えてください!!
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
ほんとしょーもない大人が多いな。子ども相手に因縁つけて何が楽しいのやら。
質問者の方は気にせず無視して下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]

もしかして質問者? ひとり漫才?
優@質問した人 [ 2022/04/01(金) ]
ごめんなさい。少し腹が立ったので言いますが、他の掲示板に同じことを書いたり、1人漫才をするほど暇ではありません。私は今年の新入生であり、今は出された課題に取り組んでいます。せっかくちゃんとした答えを下さる方がいる中、あまり荒らさないでくださいね!
優@中学生 [ 2022/04/01(金) ]
流石に腹が立って無視できませんでした、気遣ってくださった方、すいません。ありがとうございます☺️
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]

初芝立命館、知らないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
募集人数少ないからね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/02(土) ]
大学を立命にするか関大にするか迷ってて初芝と北陽両校の説明会に参加した。
4年前の話ですが中学の実力テストの実績表をそれぞれの先生に見せた結果事前は〇っぽかった。進学に関しての質問に初芝の先生は「内部進学テストはめちゃくちゃ簡単で基準も低いので絶対に行ける」とはっきり言われた。

それに対して北陽の先生は「普通に頑張れば大丈夫ですが行けない生徒も少数ではあるがいる」と言われた。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
まあ大学付属は今年かなり上がったからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
今回の合格基準点が発表されていましたが、事前で○もらって受験されていた人も基準点を超えていたってことですか?
今年例年よりテスト難しかったように思ってたんですが、基準点はそんなにかわりなかったですね。
専願の倍率が今年高くなってて驚きましたが。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
>別に近大附属に勝とうと負けようと、どうでもよくない?

はい。どうでもいいです。
Super文理、文理1、文理2と北陽で比べられても…
英特と進学は北陽の文理とトントンちゃうの?
どうでもいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
附属校でもない大倉推しをなんでここでやるのかがわからない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]

たしかに
大倉も近大も推しというより北陽降ろしだと思います。北陽下げのためならどこの学校でもかまわないここのあるある。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
今年の関倉は総合専願でも五木偏差値60超えてないと事前で門前払いでしたよ。

勝てる項目を必死に探してマウント取りですか?みっともないから止めたほうがいいよ

北摂在住からしたら関西大北陽?知らん。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
>今年の関倉は総合専願でも五木偏差値60超えてないと事前で門前払いでしたよ。

それはガセネタですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
Super文理、文理1、文理2と北陽で比べられても…
英特と進学は北陽の文理とトントンちゃうの?

北陽文理 57
北陽AD 60

近大S文理 65
近大文理1 62
近大文理2 61
近大英特 56
近大進学 56

これが五ツ木専願の基準なので正解
ちなみに関倉は

関倉特進S 69
関倉特進 62
関倉総合 53
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
>北陽下げのためならどこの学校でもかまわないここのあるある。

下げとかじゃないと思うけど?

関大北陽になったころは今より偏差値が低かったから比較対象校に明確なアドバンテージがあったけど、入学難易度が上がった今は比較される学校のランクも上がる。そうすると受験生や保護者から厳しい意見も出てくる。当然の話だよね。

ここはどう見ても学校関係者も書いている節があるけど、この辺りの認識がアップデートされていないから頓珍漢な意見が出てくるのだと感じるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]

あなた何年も前からこの学校の掲示板におられるご意見番の方ですか? どの質問にも答えられてるので でもほぼ正論だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
関大北陽生が関大へと内部進学するのと、偏差値が60ほどの公立高校の人たちが関関同立の大学へと進学するにはどちらの方がお金がかからず、進学する可能性が高いのでしょうか。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
北陽掲示板は最初の3行ぐらいがまともな返答です。あとは-----
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
就職は地方国立なら関関同立の方が良くないか。おまけに1人ぐらいしで金かかる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
俺なら同志社行くわ地方行くなら
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
大都市の大手企業に文系OBは殆どいませんし、企業も下位の地方国立からの採用に力を入れていません。学歴フィルターにかかることはありませんが、不利であることは間違いないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
関西の大企業ですと、強力な関学閥を有する関西学院大学経済学部が最も有利で、それに次ぐのが同志社大学経済学部です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
阪大、京大、神大行けってことね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
理系だったら関大はコスパ悪すぎやぞ
国公立と比べると6年間で恐ろしいほど差がつく

あと社会安全の高額な学費はあれなに?
マジで意味不明
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
>阪大、京大、神大行けってことね

この学校からだとトップでも神戸が限界
大阪公立大(旧府大、市大)でも厳しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
未来心配@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
北陽に入って、よかったと思ってる女子の方いらしゃいますか。とても心配です、マイナスな回答ばかり見てきたので、、、、、、、、返信お待ちしております。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
ほとんど最近の質問はこのオッチャン説 この板もその上もその下も
中学生になりすまして人生やり直した気持ちはわかるが関関同立に通ってる学生の気持ちや感覚はわからんやろな
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/03(木) ]
偏差値50くらいの公立高校の友達が数名一般受験で関大の千里山キャンパスに合格したのを知り、

もともと賢いけど、近くの高校を選んだとか、そういうこともあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
偏差値50くらいの公立高校の友達が数名一般受験で関大の千里山キャンパスに合格

どこのことかは知らないけれど
高槻北(五ツ木偏差値50)でも国公立に現役8名合格している。
関大なら何の珍しいことでもないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
入ってよかったなんて1度も思ったことありません
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
この学校の掲示板すぐ荒れるな
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
関関同立くらい行けたらいいなと軽い気持ちで内部進学「だけ」目当てにして来た女子です
正直学校生活は全然楽しくありません
中学は普通の公立に通っていました
中学の時よりも校則が厳しくキラキラJKって何?って感じです1度きりの高校生活無駄にしてるなと感じます
男子が多いのがうーんという感じでしたがなんとかなるだろうと思い入学しましたそしたら中学よりもうるさいわーわーする男子が多くしんどいです
あと他の投稿で書かれていた「男好きが多い」というのはあながち間違っていないなと感じます
内部進学目当てでしたが関大も関関同立の中じゃレベルが低く立命館に行きたい気持ちが大きくなったので内部進学はしないつもりです
本当に関大に行きたい!!と強く思っている人ならいい学校だと思います
まあ今の関大くらいなら全然付属校に入らなくても行きやすいと思いますが
ほんとに私は情報収集もせずにこの学校に入学しました
なので自業自得といえば自業自得です笑

内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
>男子が多いのがうーんという感じでしたがなんとかなるだろうと思い入学しましたそしたら中学よりもうるさいわーわーする男子が多くしんどいです

多分、あなたの中学が非常に落ち着いた良いところだったんじゃないでしょうか。
荒れた中学から入ると、また違う感想になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
>入ってよかったなんて1度も思ったことありません

ここ数年はコロナの関係で、どこの学校も入学前に思っていたこととはかなり違う高校生活になったのでは?
それを差し引いても1度もよかった思えないとすれば、何が大きな要因だと考えてますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
教科クラブは推薦以外に入部している人は少ないでしょうか?もしくは運動系のクラブに初めて高校でチャレンジできるようなクラブはありますか?今まで文化系のクラブでしたので体を動かしてみようかと思ってるのですが入る余地はないですかね?身体能力は悪くは無いです。
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
たしかにどこもそんな感じじゃないの? 極端ですが早慶の付属でも劣化するんじゃないの?北陽とは元々入学時のレベルは違うにしろ やっぱ大学の付属はいいよな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
大学附属の多くは、夏休みとか長くて受験勉強よりも探究的なことをしたり部活に力を入れたりしている。
一方でこの学校は、内部進学コースでも無駄に授業や課題が多くて拘束したがるし、部活はスポーツ推薦がメインで一般入学だとあまり楽しめない。それでいて学力は伸びないと非常にちぐはぐ。だから賛否両論分かれるのだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
>大学附属の多くは、夏休みとか長くて受験勉強よりも探究的なことをしたり部活に力を入れたりしている。

だから劣化するということですか? どこの内部生も一般入試組より学力が低いのは
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
大学受験のための学力という点でみると、一般入試組とは差がつくね。ただし多くの附属校はもっと先を見た教育をしている。
北陽は附属だけど受験学力にこだわって一般受験をする学校と同じ路線。それはそれでいいけど結果が出ないから、関大に上れるだけしか魅力のない高校になっているのだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
北陽も「関西大学とともに取り組む次世代の人材育成」とか併設校ならではのセミナーが多数必修となっていますがそれじゃダメなんですか? どこの付属校も同じようなことやってると思うのですが…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
>北陽も「関西大学とともに取り組む次世代の人材育成」とか併設校ならではのセミナーが多数必修となっていますがそれじゃダメなんですか?

こんな回答が返ってくる時点で周回遅れ感半端ないんですけど、まぁいいんじゃないですか。
ここの関係者の方は、現状で十分すぎるほど満足されているでしょ? 数々の自信溢れる書き込みから、それがよく伝わります。実に素晴らしいことですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/27(日) ]
3年間の関大のセミナーは仕方ないのでみんな機械的に修業しましたが、中には参考になってこの学部って決めた子もいましたが、先生にどんな学部か聞く方が早かった
意味ないことはないけど受けないより受ける方がいいって程度。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
もうすぐだな頑張ろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
専願で受けた人に聞きたいんですけど、女子はどのくらいいましたか???
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
>ぶっちゃけたことを言えば、他の2校の余りものがまわってくる可能性があるというだけだよ。

そうですね。今年は北陽の内部進学者が少なかったせいか、他併設校で埋めた感があるんですよ。
関一はいつも枠数=合格者数 というイメージだったけど、今年は枠を超過してどんどん合格者がでていてビックリ。
経済学部なんて募集枠49名だったのに、60名も合格者がでている。他にも法、文、商といった人気学部で超過の合格。
北陽はまだ結果を公表していませんが、これらの学部の合格が少なかったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
今年の関一は、内部進学367人/389人卒業。
国公立や同志社(指定校)ももちろんいるけど、例年より内部進学率が高いね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
北陽の内部推薦枠が関一に? なんか毎年言われてる北陽が他の併設校のおこぼれを貰ってるとかの逆バージョンですね
ここの掲示板で関一さんはどんな状況でも十分の枠があるので募集枠を守ってるとか見たことがある。あれは一体なんだったんだろう

まぁ併設3校で調整してるならそれはそれでいいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
>ここの掲示板で関一さんはどんな状況でも十分の枠があるので募集枠を守ってるとか見たことがある。あれは一体なんだったんだろう

大学も予定している内部進学者数が得られないのは困るでしょうからね。
高等部は近年内部進学にあまり積極的ではないし、今年については北陽から基準に達する人数が少なかった。
そうした中で、今年の関一は希望者も基準に達する生徒数も多かった。
そういうことじゃないかなぁ?

内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
今年の関一は、理系が少なく文系に偏っていると聞きました。だから枠を増員して貰えたのかもしれません。
ただ千里山の人気学部中心に大幅増員してもらう一方で政策創造や社会安全は定員割れ(政創16→13、社安6→3)なんですよ。
それでいて希望者=合格者。北陽風にいうと100%の進学率。
これを見ると併設3校の中では圧倒的に優遇されているなぁという印象です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
>今年の関一は、内部進学367人/389人卒業。

この数字はえぐいな…。
週刊誌みたら阪大に複数現役合格出しているし、国公立進学者は余裕で2桁いってる感じ。指定校も同志社だけで6枠あると聞くから、ほとんどの卒業生が関大以上⁉ しかも千里山キャンパス中心だから驚異的だわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
賢い学校やん 関西大学第一高校って ここの掲示板でも煽ってくるねぇ たしかに凄い凄い
北陽と大違いですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
>賢い学校やん 関西大学第一高校って ここの掲示板でも煽ってくるねぇ たしかに凄い凄い

似たような募集形態で入試をし、全く同じ独自テストを受けて関大への進学を目指す関大併設校同士なのだから、そんな風に斜に構えるのではなく、素直にいい所を学び取って吸収していけばいいのにって思うけどな。
上の方がどういう立場かは知りませんけど、もし北陽の関係者だったらとても残念ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/14(月) ]
電子辞書はみなさん学校販売で買われますか?
在校生の方、学校で買ったほうがいいのか個人で用意しても問題ないのか。

また利用頻度など教えていただけたら有り難いです。

宜しくお願いいたします。
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
iPadにインストールしたいよーって話。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
>「入学までに、電子辞書か紙の辞書のどちらかをご用意ください。」と書いてありますよ✨

使わない無駄なものを買わさないでほしい
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
電子系かぶるし、iPadにインストールさせてくれよ-と今でも思っていますが、amazonで高校生モデルをポチりました。
課題の宿題もあるし、早めから活用させておくことにします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
紙の辞書って何冊も持っていけないでしょ 英語や古典やらいっぱいあるし そもそもロッカー入らんよ ほとんどの人が教科書とか全部置いてるし 体操服とかでパツパツやろ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
普通の辞書持ってきてる人なんて見たことないんですけど
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
よほどこだわりのある人以外、くそ重たい紙の辞書はないわ。かといってiPadがあるのに電子辞書を買えとか、頭が悪いのか業者とつるんでいるとしか思えん。担当の教師誰なん?
内緒さん@保護者 [ 2022/02/22(火) ]
うちは親(私)がバカなのでなにも考えず学校の言われるがままに揃えました。
その方が不憫なくいいかなと けっこうかかったしこの先の授業料のこと考えるとえらい学校にいれちゃったなと
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
なんか葬式のドタバタに乗じて、いらないものも売りつける商法みたいで感じ悪いな。
今なら返品が効くんじゃないの?

もし、あとで本当に必要と思ったらその時買えばいい。そんな時は卒業までこない気もするけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
今年▲受験で受かった方いますか?
周りの▲受験で落ちた人が多いので気になったのですが
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
なんで嘘なんです?

赤本やってたらおおよそ自分がどれぐらいとれてるかわかるもんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
仮に合っていたとして、200名近くいるたった1人の点数が340点だったとして、それに何か意味ある?

それより昔は公表していた教科別の平均点も出さなくなったことが何を意味するかを考えたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
事前○もらってる子はやっぱり事前△と違って当日の試験でもそれなりの点数をとっていくってことじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
>私は説明会で300点がボーダーの目安だと捉えましたが300点をみんなある程度超えた点数を取っているのか最近半信半疑です。

例えば去年の文理専願者の受験者平均は288.4点、倍率1.22倍と公表されています。
そこから考えると、合格者の多くは300点には届いていないことが容易に推測できますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
スポーツ文理が平均点数を落としてて、普通の文理はそれなりってことは考えないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
スポーツ文理ってそんなに低いんですか?
かなり高い基準が求められるし、入ってからも結構優秀って聞いたんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
ほぼ夏頃には推薦が決まるし、その状態で普通の文理希望の子たちのように真剣に受験勉強してるかどうかだね。
能力うんぬんではなく受験対策という意味でだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
夏に決まるんですか、、いいですねぇ。
だったら出願前に既にスポ推で○○名は埋まっていますって告知してほしい気がしますね。
なんでしないんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
合否の速達っていつ届くかわかりますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
届いたら教えてください
内緒さん@保護者 [ 2022/02/13(日) ]
合格発表の速達は、配達は手渡しですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
さっき届いて受かりましたー!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
おめでとうございます
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
手渡しできましたよー。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/13(日) ]
合格通知来られた方市内の方ですか??
まだ、届いておりません。。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
奈良県ですが10時ぐらいに届きました〜〜!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
集配郵便局からの距離によるんでは?
うちは最寄りが集配局になるので10時前には届きました。
遠いとこだと午後でしようね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved