教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:504件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
関大北陽でいい成績取れば関西大学への特待生とかありますか?
内緒@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
特待というよりまじめに授業ついていければ内部進学できる。学校ホームページでパンフレット参照。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
特待は99.9%無理ですね
というか学力で授業料免除にしてもらえるくらいなら最初から違う高校に行っているよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
関大の学費免除があるかどうか尋ねているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
はい学費免除についてです
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
関大で授業料とかの給付制度はあるけど、北陽でいくら成績が良くてもその資格は得られない。
内緒@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
確かに北陽出身で成績よいから特待というのは?ですね。関大には1種と3種とかいう全額免除と半額免除の制度があるようです。
一般受験した知人が、関西大学の合格通知と一緒に半額免除の資格あるとかいう用紙が入ってたと言ってました。センター試験で85点以上はあったみたい。結局国立合格したのでそちらに通ってます。かなりの良い成績がないと無理みたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
仮に北陽でぶっちぎりで成績がよければ、それなりの国立へ進みます。
そうでない残りが、一般受験生に成績では勝てません。ゆえに北陽生が関大で学費免除は無い。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/17(土) ]
>はい学費免除についてです
内部受験した系列3校だけの特典として全年度奨学金無償給付制度有ります。
(実質費用は教科書代ぐらいと聞いてます)
ただ北陽の場合、毎年2〜3名程なので狭き門ですが…
1月の内部入試を受験して合格した成績優秀者の合格通知に案内が入っていたら対象者になります。
ただ、その際はセンター試験の受験を放棄する必要があるので、国公立を受験する生徒(親?)には悩ましい制度です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
静かに待ちましょう

内緒さん@一般人[2018/02/16]
仮に北陽でぶっちぎりで成績がよければ、それなりの国立へ進みます。
そうでない残りが、一般受験生に成績では勝てません。ゆえに北陽生が関大で学費免除は無い。
内緒さん@保護者[2018/02/17]
>はい学費免除についてです
内部受験した系列3校だけの特典として全年度奨学金無償給付制度有ります。
(実質費用は教科書代ぐらいと聞いてます)
ただ北陽の場合、毎年2〜3名程なので狭き門ですが…
1月の内部入試を受験して合格した成績優秀者の合格通知に案内が入っていたら対象者になります。
ただ、その際はセンター試験の受験を放棄する必要があるので、国公立を受験する生徒(親?)には悩ましい制度です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とある@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
北摂です。今日届きました
合格でした
保護者@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
合否って13日にはまだ分かりませんよね?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
やたら上とか下とかにこだわる点や、実際より良く見せようと必死な所がダメなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
よく見せようとしているのですね。それは知りませんでした。教えていただきありがとうございます!!
去年関大卒業@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
北陽貶めるために書き込む連中が何かあれば書いてやろうと絶えず待ち構えているんだろ。何人いるか知らないけれど卒業生から見ると昔と一つも変わってない。従ってここの掲示板は荒れ放題。久々に見にきたけけど前と一つも変わってないな。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/14(水) ]
以前はここも落ち着いていましたよ。試験が終わったぐらいから、急に荒れてきました。荒らしているのは、久しぶりに戻って来た人じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
なんで同じ人よ、、
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
なんでここまで同じ人よ

内緒さん@一般人[2018/02/13]
やたら上とか下とかにこだわる点や、実際より良く見せようと必死な所がダメなんじゃない?
内緒さん@一般人[2018/02/13]
よく見せようとしているのですね。それは知りませんでした。教えていただきありがとうございます!!
去年関大卒業@一般人[2018/02/14]
北陽貶めるために書き込む連中が何かあれば書いてやろうと絶えず待ち構えているんだろ。何人いるか知らないけれど卒業生から見ると昔と一つも変わってない。従ってここの掲示板は荒れ放題。久々に見にきたけけど前と一つも変わってないな。
内緒さん@関係者[2018/02/14]
以前はここも落ち着いていましたよ。試験が終わったぐらいから、急に荒れてきました。荒らしているのは、久しぶりに戻って来た人じゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/14(水) ]
スポーツ科があるので仕方ないですが実際スポーツ科の生徒はあまり勉強しないです。卒業生の集まりでも実際北陽高校出身と関大北陽高校出身が交わるのですが確かに違和感があるのは事実ですが北陽高校の名前を取ってほしいと思うかもしれませんが北陽高校出身の方々に失礼極まりないと思います。北陽の名前が気になるのなら来ない方がよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
なんで大和川の学校からよ

内緒さん@卒業生[2018/02/14]
スポーツ科があるので仕方ないですが実際スポーツ科の生徒はあまり勉強しないです。卒業生の集まりでも実際北陽高校出身と関大北陽高校出身が交わるのですが確かに違和感があるのは事実ですが北陽高校の名前を取ってほしいと思うかもしれませんが北陽高校出身の方々に失礼極まりないと思います。北陽の名前が気になるのなら来ない方がよいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
内部外部に関わらず、特進の人は成績が普通なら、希望すれば2年からADに入れるのですか?また、文理なら文系理系は別クラスになりますか?他の私立は、成績別にクラス分けしますが、北陽もそうなのですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/01(木) ]
おっしゃる通りですね。さすがに、スマホを授業中に触ったり音を出したりする生徒を黙認するのは、北陽の方針ではないですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/01(木) ]
先程の方に質問です。地元の公立中学ではないというのはどういう意味ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/01(木) ]
先程の保護者の方は、地元の少し劣る高校、と書かれていますね。私も北陽の方が偏差値が高いと思っていましたが、結果的にはほとんど同じでしたね。五木の偏差値は実情を示してないようです。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/01(木) ]
地元の公立中学の意味 というのは、 住んでる地域で決められているので、自分で自由に選べない という意味です。 もちろん 不満があるなら中学から私立という選択もありますが。
高校は 公立 私立問わず 自ら選択できるのです。 校風 校則 生徒の雰囲気 など。 自分の子供に会うのか、ご家族の方針と合致するのかなど。 親御さんも一緒にお考えになられたことと思います。
選んだ側の責任もあります。 授業中の携帯に不満があるのであれば担任の先生にご相談されれば良いのではないですか? ここで言っても何の解決にもなりません。
周囲の環境は大切で、左右されることは多いかと思いますが、選んでしまった以上、周りに流されずに頑張るしかないのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
授業中にスマホとか、ちょっと酷いですね・・・

でもそれは生徒の問題でもあるし、学校の責任でもあるでしょう。
最初からそうではなく、ぼけーっとする、寝る、私語を止めないなどの段階を踏んで、どうしようもない所まで堕ちたのではないでしょうか。
一番悪いのは当然生徒ですが、そうした状況を阻止できなかった教師の力量にもやや疑問符がつきます。少なくとも真面目な生徒が迷惑を被らない適切な学習環境を保つ責務が、学校にはあると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/01(木) ]
二つ上の保護者の方は、内部生の保護者の方でしょうか?授業中の携帯使用を容認されているようですが、高校から入学された方の保護者に、そのようにお考えの方がいるとは到底思えません。以前のスレッドで、関一関係らしき方に、関一と北陽では親の質が違うと、蔑まれて気が悪かったのですが、こういうことだったのですね。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/03(土) ]
外部の保護者ですよ。携帯容認ではありません。 そのようにお取りになられるとは思ってもいませんでした。 私が申し上げたいのは 携帯持ち込み可の学校で北陽レベルの生徒なら そのようになるのは想定内だということです。 できれば、関大一高のように携帯持ち込み不可ならいいな とは思います。 しかし、それを承知のうえで北陽を選んだのは 我が子と私達親だということです。関大一高に入る力がなく、北陽にしました。校則も含めての学校選びなので、選んだ側にも責任があります。 その環境の中でどのように過ごすか、自分で判断するのが大切だと 我が子には言っております。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/04(日) ]
そうでしたか。それは失礼いたしました。私は北陽とか関一とかあまりこだわりはありませんでした。周りは公立志向が強く、上の子も公立です。関一は、スポーツの子しか聞きません。北陽は通学の便が良く、子どもの周りで併願校として人気急上昇しています。専願も多いですし、うちは専願でした。北陽のレベルが、だんだん上がっていくと期待してます。誤解してすみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
平成30年度大阪高校入試 第2回進路希望調査が発表されましたね

特進40名募集 専願35名 併願84名

文理160名募集 専願185名 併願113名

スポーツ80名募集 専願80名

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
ほぼ事前相談終了した後の1月15日現在の調査です。ただし大阪の中学校のみ
内緒さん@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
事前相談に来た人数ですから、府外も入っているのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
そうなんですか? 大阪高校入試 第2回進路希望調査って大阪の中学の統計かと思ってました。

大阪の高校側の調査だったら他府県も込みですね すみません
通りすがり@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
新聞には府内の卒業見込み中学生の調査と書いてありましたよ。
他府県は含まれていないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
そうなんですね。では、なかなかの倍率になるのではないですか?方や関大一は倍率低そうですね
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
↑なんで妙に誇らしげなんだろう? この保護者さん。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
今年の受験生は2年前から頗る評判が悪かったけど、果たしてどんな結果になることやら。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
↑大学受験生の間違い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/23(火) ]
2018年度募集定員特進コース40人文理コース160人スポーツコース80人ですが入学後スポーツコースの方々とまじわることが多いですか?失礼な言い方ですが偏差値があまりにも低いので心配しています。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
公立合格したら辞退することできないので、その人嘘つきです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
その通りですね。関一の掲示板も見てきましたが、併願は危険すぎるからやめておいたら、とおっしゃってました。2つ上の方は、基本的な事も知らない、無関係の人ですね。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/26(金) ]
うちの中学もレベル低い方ですが、北陽は上位3割ぐらいから、もう少し上もいます。北摂なので、トップは北野、茨木、豊中はいますが、関一は、学力は普通だけど、陸上で府内トップレベルの子が行ったとか。普通に優秀な人は行かないですね。あと、北陽を学校でダメだった人が、五木も受けてないのに、塾で内定もらった人がいて、やっぱり低いですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
>北陽を学校でダメだった人が、五木も受けてないのに、塾で内定もらった人がいて、やっぱり低いですね。

学校でダメ→五ツ木はいいので塾経由でマルは分かりますが、五ツ木を受けていなくて塾から内定って本当ですか?

ちなみにその塾は大手塾でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
北野の件はやろうと思えば本当は出来るが事実かどうかは?? でも大学附属本校のトップ層が青天井なのは事実だな。気持ち悪いぐらい頭が良いのに結局は上の大学に上がる。まじで意味不明(笑)。祖父の代からそういう家らしい。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/26(金) ]
その塾、大手じゃなく、個人塾です。名前は出せません。実は、ちらっと中学受験を考えたことがあって、その塾長に会いに行った時、北陽ではないですが、〇〇学園なら内定取れますよ、と言ってました。私立なんて、そんなものかと思いました。試験の点数も公表されませんし。公立は、得点が全て開示されて、明確ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
いやいや、絶対怪しいですよその塾。
何かコネがあるような雰囲気を出して、塾生を集めようという詐欺まがいの手法、聞いたことありますよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
でも実際合格させてますから、詐欺ではなく本当にコネはあるんですね。内定取ったと言ってました。うちは学校基準を超えてましたが、内定とまでは言わないし、焦りましたが、私立だからこういうことはあると耐えてました。点数開示しないのですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
今年の大学への内部進学は結局どんな感じ
だったのでしょうか。

●成績が足りず関大をあきらめ組は多かったのか。

●内部選考へのエントリーには進めたが
内部選考でダメだった生徒は多いのか。

●内部選考は通過したが最終の大学選考で不合格者はいたのか。

●学部に偏りなどあったのか(定員割れ学部とか)

毎年、全くこのあたりの情報が入ってくることがないので(ダメな場合もしっておかないと子供は軽く考えるので)わかる範囲で教えて下さい。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
それが今年は365名+スポーツ科(関大枠)2名。

367人入学者分です。

感謝できるだけいただければいいのですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
北陽が勝手に定員より多くとっただけなのに、なぜ関大が悪いかのように言うの?

今年も文理の募集人数は160名だったのに、専願だけで179名も合格を出している。最初から定員を守る気がなかったのが丸分かり。

関一や高等部は定員をきっちり守り、かつ関大の基準をきちんとクリアする生徒が大多数。かつ国公立にも安定した実績を出しているので枠も余裕があるというだけ。

北陽はただでさえ特進という、関大は滑り止めと言わんばかりのコースを4クラス分も設定している。にも関わらず、あれだけの枠を与えてもらっているのは甘すぎるくらいですよ。
内緒@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
そうなんですね・・・
色々教えていただきましてありがとうございます。

本当に疑問に思っていたところは「そこ」だったので
(多くとっていただいたのはいいけど、そのあと、みんなどうなるのですか?と)
なんだ仕組みを分かれた気がします。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
>>北陽が勝手に定員より多くとっただけ

北陽にそこまで権限はないと思うな。
いろいろと関大にお伺いを立てて進めることが多い学校だけど

あと、関係ないけど高等部が労働基にやられたけど
北陽はセーフだったのかな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
そらそうでしょ 北陽が勝手に生徒を増やしたわけないと思います。上の方が言われてるように関西大学と北陽の間で決めてると思います。
たしかに今春からの新1.2年生の生徒数は多いですが、ただ多いだけではなく生徒のレベルも上がってると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
特進とスポーツは毎年定員を守っている。
隠しスポーツ推薦のある文理だけが明らかにオーバー。

勝手な予想だけど、関大の枠がもらえないことを承知の上で、部活の戦力強化のために文理を多めにとっているんだと思う。

部活顧問の立場とすれば、旧北陽時代に比べて大幅に戦力ダウンとなるのは絶対避けたいし、関大進学をエサに出来る文理の枠は使い勝手がいいだろうからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
>たしかに今春からの新1.2年生の生徒数は多いですが、ただ多いだけではなく生徒のレベルも上がってると思います。

5〜6年前ほどに比べれば生徒のレベルは本当に上がりましたね。国公立の実績は一向に上がりませんが(笑)
あと新2年の文理は、新3年に比べて五ツ木の偏差値、1ポイントですが下がってます。誤差範疇とは思いますけどね。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
>あと、関係ないけど高等部が労働基にやられたけど北陽はセーフだったのかな

高等部は本業で労働時間超過だけど、北陽は部活の指導で長時間なので問題にしないのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/21(日) ]
なぜ北陽とか近大付属はこんなに専願不合格者が多いのですか?

開明、関西大倉、清風、清教学園などの一応進学校と言われてる中堅私学はほぼ全員合格してるのに

しかも北陽は専願受験者だけで募集人数を超えてます。来年受験する子の保護者です ここの学校も視野に入れてます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
関大北陽高校なら近大付属高校にしたほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
近大附属となら北陽でいいのでは?
普通に考えて、関大>近大でしょ
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
就職の時に出身高校聞かれ北陽高校と言うと…?掲示板に書かれていた通り過去のイメージが大きいようです。もしやり直せるなら関西大学の高等部か一高にしますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
大学付設高校は専願が多いから不合格が多く出ます。必ず入学するのですから定員を超えて取れません。他の私学は併願が多いですから、大半は入学しないため、定員よりかなり増やして合格させます。北陽は昨年70から80人くらい落ちるのかと心配していたら、もう一クラス増えたので、そんなに落ちませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/18(木) ]
2年生からの特進アドバンスクラスの進路として全員が関西大学以上の大学に進まれていますか?

地方の国公立(ここでは関西大学より上とさせて頂きます)や関西大学にない学部の関同立も含めアドバンスクラスの実績が知りたいです。

いかにアドバンスクラスといえども内部進学は個人成績なのはわかっていますが下位層でもしっかり関西大学に入学できてるレベルのコースですか?

よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/19(金) ]
関大北陽高校から関西大学にあがると関西大学高等部と関西大学第一高校から関西大学にあがった人達とのレベルがかなり違ったのにはびっくりしました。やはり偏差値の差が大きいです。今でも肩身狭いです(教授たちの見る目もなぜか違います)。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/19(金) ]
現3年AD保護者です。
文理からでも、少数ですが通塾で国公立を目指している生徒はいます。ただ、かなりのモチベーションを持たないとキツイと思います。
文理クラスは、卒見対象、最後の外部模試までは校内でも居残勉強する生徒もいてクラスも勉強をする雰囲気はありますが、模試終了後は一気にだらけます。
逆にADクラスはその時期ぐらいからエンジン全開で受験一色になりクラス内もピリピリしています。12月初旬頃より自由登校でほとんど学校にも行きません。特に今年は関大辞退者が多いのでAD内では、受験に対するモチベーションは上がってます。(実力が伴ってるかは置いといて)
正直あの雰囲気の中で文理クラスから受験を目指している生徒さんには本当に頭が下がります。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/19(金) ]
上で、模試偏差値50でアドバンスに上がれるとありますが、本当ですか?子どもが文理からAD希望してますが、前回模試が55しかなかったので、難しいのかと思ってるのですが。その前は58でした。定期テストは問題なく取れています。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
アドバンスは1クラス約40名。模試の学内順位がその範囲であれば、かなり可能性は高いと思いますよ。もちろん順位は上でもADを希望しない人もいますから、50位以内ぐらいであれば大丈夫でしょう。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/19(金) ]
現2年ADの親です

>内緒さん@保護者さん
>上で、模試偏差値50でアドバンスに上がれるとありますが、本当ですか?

模試偏差値には北陽と全国偏差値があります。
模試偏差値50は全国偏差値の事ではと思います。

因みに、子供は北陽偏差値 65〜70ですが、全国偏差値60に届いておりませんでした。
全国と北陽は偏差値10の差があります。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
上位校はあまり受けない進研模試で、校内偏差値が全国偏差値より10ぐらい高くでてしまうって相当ヤバいのでは?
入学者のレベルはそこまで低くはないと思うので、かなり残念な事実であると思います。

それでも関大にはかなり上がれるのですからお得な学校とは思いますが、大学進学後を考えると、もう少し何とかしてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
>今でも肩身狭いです(教授たちの見る目もなぜか違います)。

そりゃ関大の教授は併設三校の生徒については、高校時の成績の詳細を掴んでいるからね。さらに定期的に視察にきてどんな授業が各校で行われているかもよくよく知っている。

加えて教授の年齢層を考えると北陽の名前は悪いイメージしかない。可哀想だけど第1印象の時点で圧倒的に不利なので、他の併設校出身者に比べて人一倍頑張らないといけない運命にある。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/23(火) ]
>今でも肩身狭いです(教授たちの見る目もなぜか違います)。

別に北陽出身者だけでなく、何十年前から関大の各教授は、内部生に対し厳しい見方してましたよ。
第一、第二外国語の再履修には、必ず内部生が多数いましたから仕方無いですね。

ただ、一般教養や選択履修科目で違う目で見られる事はありませんでした。(それほど教授・講師と接する事が無い為)

後、気になるのは 教授に関わるのは3回生のゼミからとなりますが、ゼミで違う目で見られる場合、明らかに能力・取組み不足が原因です。

あなたが感じる教授の見る目は、具体的な内容が不詳なので断言出来ませんが、1・2回生で第一・第二外国語の単位が取れている前提であれば、違う目で見られる原因はあなたの人間性にあると思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/09(火) ]
皆さん事前相談どうでしたか?
女子@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
受験予定のものです。なにも言われてません 担任の先生に何か言われるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/01/10(水) ]
昨日、担任が事前相談に行ってくれてます。「×」か「△」なら今後の協議をする必要がある為連絡します。と聞いておりましたが、連絡が無かったので「○」かと思いますが、念の為、今日結果を聞いてくるように言ってます。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
僕はまだ電話が来ていないので
不安です。発作が起きそうです…
お互い〇を貰えること、願います!!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
今日も事前相談あるのでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2018/01/10(水) ]
上から3番目の者です。
やはり「○」もらっていたとのことです。
連絡が無いということは大丈夫なんじゃないでしょうか。
春にお会いできたら良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
本当に大丈夫ならば嬉しいです!
保護者様、返答ありがとうございました。
女子@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
私もなにも言われませんでした。今日学校でも 大丈夫かも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved