教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「保護」の検索結果:506件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
独自テストの国語の現代文と古文の割合はどれくらいでしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
>3年じゃないのは当たり前やろ。質問見たらわかるやろ。字が読めないんか

なぜキレてる?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
現文古文の割合も答えてくれてる親切な人もいるのになあ。
意味不明なブチ切れしている人、恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
>50点足らなくないですか?

残りの50点は主体性評価といって、検定取得や生徒会、クラブ活動などが点数化されます。
まぁこれも来年はどうなるか分からないので、参考程度でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
3年じゃないのは当たり前やろ。質問見たらわかるやろ。字が読めないんか

職員室での〇〇先生を彷彿させる口調っすねww
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
内申450点 主体性50点 独自500点の計1000点じゃなかったですか? 独自450点に変わったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
普通に質問者が質問してるんだけですから、不自然な質問やらどの立場が聞いてるとかいちいち言う必要はないと思いますよ。いちいちそのようなこと言うから荒れるんですよ掲示板が。気に入らないなら書き込まないことですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
誰が書いてもいいと明記されている掲示板なのに、誰が書いているのかに病的に拘る人が張り付いているようで、すぐに荒れますね。もう仕方ないです。
親切な人もいるので、役に立つ情報だけ拾っていけばよいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
6割ぐらい取れって言われてるけど結構きついな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
ここにもう入学しちゃったんですけど、同志社大学に興味出てきました。ガチで勉強した方がいいですか?まだ1年です
[ 93件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
すぐ終わる課題や小テストが簡単なのは平常点を取りやすくしてるためじゃないんですか?
定期テストが思うように取れない生徒もいるし 違いますかねぇ?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
>MARCHの上位と同志社が同じくらい。
法政が関大くらいの扱いかな。
どちらにしろ、ここで一部の人が騒いでいるほど難しくないのは同意。2番手3番手校からでも普通に進学者でているからね。3教科入試だし、部活引退からでも本気で頑張れる人は結構受かる。

同志社はマーチの下位大学と同じぐらいですよ
関大はマーチと同等ではありません。1ランク下になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
同志社の滑り止めが関大だからな
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
その小テストの定期テストの範囲が皆取れてないんだわ。もうどうしようもない
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
河合塾偏差値(文学部系3教科)

62.5 同志社、青山、立教、
60.0 明治、法政
57.5 中央、立命館、関大
55.0 関学

内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
関大は今や近大と偏差値同じぐらい、もしくは抜かれてる学部あるよな
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
>その小テストの定期テストの範囲が皆取れてないんだわ。もうどうしようもない

皆取れてないんだぁ それが本当ならどうしようもないね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
私大の偏差値なんて、日程や募集人数いじれば幾らでも操作できるからな。
高入生がばかにしている北陽中だって、2次B日程の偏差値は関大一中を大幅に上回っているぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
下の方の掲示板で書いていましたがなぜ関大の進学するにあたって、難易度が高い大変な学部が基準値が低いのでしょうか?(外国語学部を除く)単純に考えて、成績が低い人が行くと思いますが、入学して苦労しませんか?政策創造や分離融合などは関大の掲示板を除くとかなり大変そうで覚悟していかないと行かないと書き込みが多々あります。特に政策創造などはかなり単位が取りにくいそうです。逆に基準値が相当高い商学部、社会学部などは単位が取りやすいです。なんか逆のような気がしますがいかがでしょうか?高校時代に努力した方が単に楽になるって事ですかね?ギリギリで政策創造など滑り込みした人は留年しそうですね。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
公務員は法と創政がおすすめ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
大手の求人の何十倍の倍率に勝ち上がる自信もなく中堅でいいや。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
北陽から進学して公務員試験まずは筆記試験が受かることが難しそう。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
北陽生の過去の就職先知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
> 社会安全は大学行ってる感じがしないです
ってどんな感じですか? 食堂とか何個あるの? 移動は楽ですか?実際通ってみてなんじゃこれ?って感じですか?

食堂1つで移動はエレベーター、ビル一棟ですから移動は楽です。それしか良い点が思いつきません。サークルもほとんどありません。華のキャンパスライフを求めている人は千里山に行ってください。良い点は学校内の移動が少ない、駅から比較的近い、横に大きな病院があるのでぶっ倒れてもすぐに運んでもらえるぐらいですかね。ただ授業は結構面白い。テレビのコメンテーターしてる方を抗議したりします。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
>北陽から進学して公務員試験まずは筆記試験が受かることが難しそう。

なかなか手厳しいですね。
たしかに北陽の授業レベルでは通用しないでしょうが、大学に入ってから然るべき所で本気で勉強したら大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
> 北陽生の過去の就職先知りたいです。
ボクも知りたいと思ったけどそんな統計出ない 知れるのはサークルとか部活の北陽出身の先輩の就職先くらい。 せめて併設出身の統計くらい出して欲しい
大学入学時はどの併設出身であろうと大まか横一線やろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
>大学入学時はどの併設出身であろうと大まか横一線やろ。

下限はほぼ一緒だと思います。
他校、特に関一出身はなぜ関大に来るのか分からないような天井知らずが結構いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/10/01(土) ]
京都から受験したいのですが、事前相談はありません。それでも合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
あると思いますよ。
事前相談ではなく教育相談というかもしれません。
府外から受験の場合、学校地域によってほんとに教えてくれません。
私も事前で○をもらったとかそれに類する書き込みが掲示板に書き込まれるたびに事前に行ったかも教えてくれない状況にやきもきしました。

受験前に合否が決まる大阪の受験システムが特殊といえば特殊なのでしょう。
先生に三者面談でこれだけ実力テストで点数をとるように言われてないですか?

先生に今まで北陽を受けた生徒がいなかったか聞いてみるか、担任ではなく進路指導の先生に聞いてみるとかしてみたらどうでしょうか?
私の方は担任ではなく進路指導の先生が県外受験の場合の担当になっているかんじでした。
受験が終わって、いろいろ思い返したときにそう思ったので、学校によっては違うかもしれませんが参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
↑ 在校生になりましたが、保護者です
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
ありがとうございます、
何の情報も無かったので少し安心しました
担任の先生には、そんなもの(事前相談)は無いと言われました
内申点もあり模試偏差値もあり、合格出来ると担任の先生には言われてますが、
書き込みを読み事前相談○のみ合格と書いてたので、不安しかありませんでした。
やはり○がないと合格出来ないのでしょうか?
事前相談(教育相談)の事でもう一度聞いてみます
貴重な情報ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
事前相談〇のみが合格というわけではありません。〇が出れば合格確定。これは大阪の私立高校全てが該当します。
ただしこの学校は専願だけで定員オーバーする人気校なので、〇の人だけで入学枠がほぼ埋まってしまいます。
残り僅かの枠を、〇無しの大勢が受けにいくもその多くが不合格というなる構図。
可能性はゼロではありませんが、奈良など他の進学先を確保していない状況での受験はやめた方が無難です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
他府県は、相談あっても、隠します。大阪ならではの文化なので。他府県先生も、ちゃんと相談行ってくれます、行かないと高校側も困るので。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
馬渕公開テストで偏差値8ぐらい違う友人ですが、事前三角で落ちました。自分は学校のレベルが低くて事前○で当日全くボロボロでしたが受かりました。数学なんか20点ぐらいしか取れてなさそうです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
在校生になってますが保護者です。

思い出しましたが、私も当初担任に大阪私立は事前相談制とかいうものらしいんですが行ってもらえるんですよねって聞いたら北陽にはありませんって言われましたよ。

ネットでうんぬんってつっこんでいったら保護者が関知することじゃないって言われたので、どこまでも隠す慣例のようです。(学校によるとは思うんですが、こっちだってほんとに先生行ってくれんの?って不安でしたから、ちゃんと知ってんだぞーって感じで念押しの意味で聞いておきました)

掲示板見るまでは他府県からすると 事前相談なんそれ? 状態ですよね。
こんなネットが発達した世の中では隠しても無駄だと思うのに。

実力テストで指定の点数以上をとって、最終受験先を決めて、冬休み中に受験票作成、1月の始業式に中学校のはんこ?(ちょっと忘れた)をもらう願書を提出し、その後に担任から受験代の振込指示がきたら他府県の場合は事前OKもらえたと考えて私の経験上では大丈夫かと思います。

それでも合格もらえるまでは事前行ってくれたのかほんと不安でした。
がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
大阪は塾も行ってくれますよ。成績持って行ってくれました。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/03(月) ]
事前相談は表向きはありませんがあります。
15の春を泣かせないためです。
1月初めが事前相談時期ですので、中頃までに私立の変更促されなかったら大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
こちらの高校の受験を考えている者の保護者です。
こちらは実力テストの点数で教育相談で○がもらえるかどうかとのことですが、専願でしたら平均点より何点+位必要でしょうか?
2学期に行われる実力テストの平均で決まると思うのですが、今日帰ってきた実力テストは平均点より+132点でした。
英検準2は取得済みです。
返答お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
要求される点数は中学ごとに異なるので、ここでは誰も分からないです。
通われている中学の担当の先生に聞くしかないです。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/01(木) ]
うちは平均点プラス150点あれば大丈夫と言われましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/02(金) ]
うちは平均点からじゃなくて、この点数以上を取ってくださいって目安点をだされました。
内緒@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
うちの中学からは平均点×1.5倍?1.55倍?と言われました。
学校によってそこも違うんですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
なんか全然違うんですね・・・
中学ってそれこそ山ほどあるけど、その1つ1つ何をもって差をつけているんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
チャレンジテストの学校順位や北陽に入学してきた卒業生の高校での成績等を参考に…と塾から言われたことがありました なのでチャレンジテストの時は塾からチーム戦だ頑張れと対策授業もありました 学校順位が高ければ内申の価値が上がるので中学校としても他の生徒も含めて専願受験はぶがいいようですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
多分チャレンジテストでしょう。
卒業生だと母数が少なすぎて統計資料としてまともに活用できないはず。
どちらにしろ半分運ですね。
自分の成績よりも、どの中学に所属しているかのほうに大きく左右される。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/09(金) ]
中学の先生が平均+◯◯点でOKなどの点数をご存じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
うちは平均250点くらいですが+100点あれば安心って言われました。
+80点くらいの子も受かっていたのでちょっと厳しめに言われたと思います。
うちの中学では+150取れる子は国立大学目指してるようなレベルなので北陽は眼中にないですね。
中学によってかなり違うので先生に聞いた方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/08(金) ]
一年なんですが、期末が返ってきて今の時点で合計何点取ってれば大丈夫ですか?
まだ平均点がわからないのですが、大学進学に向けてもし低ければ塾に行かないとダメなんかなと思ってます。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
関大いけなかったか、子供がいけなかったとか恨みでもある人が書き込みしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
>そんな学校でも毎年入学志望者が殺到するのよね 教養がなくても他の附属校がどんどん先に進もうがそれでも現実として70〜80%の生徒が関西大学に入れてるんやもんなぁ

先を見据えて問題点を改革をしようとする先生もいてるのでしょうけど、こんな感じでいつも潰されているのかな?
誰が見ても明白だった特進コースの欠陥も長期間放置だったし、何かにつけて後手後手に回ることが多過ぎ…
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
中学のHPの内部進学結果ももう高入の生徒とごっちゃにしてしまったんですね? 中学出身者だけの結果はもう載せてないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
>中学出身者だけの結果はもう載せてないんですね。

良くなったらまた載せると思うよ。
そういう学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
最初の頃は国公立も外部より良かったからね
中入単独の数字を派手に打ち出していました
確か3年目にガタ落ちしてからどんどんトーンダウン
遂には無かったことにされる有様だから可哀想といえば可哀想
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
そんなに良かったんですね。それじゃ中学受験を考えられてる方が勘違いされる恐れもあるんですね?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
勘違いとは?
内部も外部も同じ北陽高校の生徒なんですが??
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
>中学受験を考えられてる方が勘違いされる恐れもあるんですね?

恐れではなく意図的にそうしてましたね。
スシローもびっくりの違法すれすれで、北陽中に入れば8割以上関大に上がれるかのようにずっと宣伝していましたから。
実際は5〜6割前後だったのも関わらず、です。

さすがにヤバいと思ったのか今年のパンフレットから、偽りの合格率は消えました。
それでも高入生と込みの数字のみの実績を出しているので、勘違いする人はまだまだいるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
ものすごくクラブが活発で、体育祭などの
イベントには本気で取り組み、そしてほぼ関大へいけるこの学校は最高にたのしいですよ!
おすすめします!
内緒さん@保護者 [ 2022/06/03(金) ]
応援団も今本気で取り組んでますもんね。
まさに青春ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
えらく唐突ですね…
もしかして単なる宣伝ですか?

内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
誰も聞いていないのに急に何なのでしょう。
最近は、まったく関係ない掲示板にここの内容を何度もコピペして大騒ぎする人までいるようですし、ちょっとなりふり構わずって感じを受けてしまいます。
そんなことをしなくても大阪では人気校なんですよね?
もう少し品よくされてはいかがでしょうか。
生徒さんが可哀想です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
そろそろ、オープンスクールに向けての広報活動かね
通学時のお行儀ちゃんとしてー!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
学校関係者が書いているのですか・・
そんな暇があるなら、HPの進路実績早く更新してほしいです。
もう6月なのに、まだ去年のままですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
関係者ではない そんなことしなくても自然と生徒が集まる超人気校だから
たぶん唐突に書き込んでいるところをみたら暇な大人が投稿してるだけ こんなにもコメントして下さってありがとうって感じちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
教職員か保護者かは知らないけれど、つまらないことをしますね。
子どもたちは頑張っているのに大人が足を引っ張るいつもの構図、どうにかしてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/15(日) ]
文化部の一年です。体育祭は最低何種目出れば良いですか?できるだけ出たくないです...
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
だよねぇ、文系はこの学校ってほんとしんどい。
なんで、こんなに体育祭にいれこんでんの?ってドン引きだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
応援団練習もやたら力入っているしね
体育祭以外にも、スポーツ大会、マラソン大会、ダンス発表会とスポクラじゃないのに体育系行事が異常に多い
好きな人はいいけど、苦手な人にとっては地味に苦痛です
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
では最初から他校を選べば良かったよではないでしょうか?
それが良くて入っている生徒もたくさんいます。
入学してから愚痴るのは見苦しいです。
ここで文句ばかり言う人、多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
ここまでとは知らんかったから愚痴ってんじゃん。
北陽の説明会では関大併設校というのを全面にだしてるだけだったよ。
他校を選べばよかったなんて、思考能力の弱いことを簡単に言わないでほしいね。
ただの学校生活に対する愚痴話題だよ。

これから受験する文系の人は参考にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
入学してしまったら、学校の風潮や方針にちょっとの不満や疑問も持ったらダメなのですか?
ましてや入らないと分からないことに対する内容に対し、上から目線で人格否定までするって、あまりにも短絡的だと感じます。
新入生だからこそ見えてくる視点って貴重だと思いますよ。
それを全否定し、内輪の論理だけで完結していたら時代に取り残されるのでは?
内緒さん@保護者 [ 2022/05/16(月) ]
子供がこの学校の受験を考えているので、在校生の意見はとてもありがたいです。やはり女子でもスポーツの得意な子が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
運動が得意不得意というより、体育祭に向けて盛り上がっていくオレら最高やん的なノリがやたら強いんだよね。それこそ、その雰囲気に疑問を持つ方がおかしくて、有無を言わせずって感じ。
しんどい人と感じる人、少なからずいると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
みんな加点があるから応援団とか頑張るんじゃん 委員会とか 笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
現高2の保護者です。

コロナ禍で縮小されているからかもしれませんが、1年生の時は2種目しか出ていなかったと思います。

ガチガチの体育祭ではなく、お遊び的な種目もありましたよ。早着替え競争的な。
運動が苦手であればそういう競技はどうですか?

内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
うちの子は1種目しか出てなかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
関大北陽から関大の法学部や文学部(上位の学部)に、入った人は元々何部の方が多いですか?僕はテニス部に入ろうとしているのですが、顧問に勉強と両立できるか不満のやつは入るなって言われました。大丈夫でしょうか、、、
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
>去年、社会安全の枠が激減したのは事実です

そうなんですかぁ でも15くらいもなかったんですか?全体でこんだけ枠が余るのも珍しい代でしたね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
社会安全の合格者、19名 → 6名ですからね。
もし去年通りの枠なら率も上がっていたはずなのに、何があったのだろう・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
一昨年は枠15に対して合格者が19名 その6名ってのは合格者の数であって枠の数ではない 枠が減らされたっていうからどれくらいだったのかなって思っただけ

枠が6ってことはありえない。枠はもう少しあったが6名しか合格しなかったが正しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
>枠が減らされたっていうからどれくらいだったのかなって思っただけ

在校生なら知っていますので…
あなたのような学校と無関係の人に教える義務はないです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
枠は保護者向け資料にも書いてた通り余ってます。
実力が足りなかったのか、希望者がいなかったかって感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
>1000点中、半分もようとらん生徒多かったんか?

枠は余っているので、そうなんでしょうね。
やや不人気の社会安全学部とはいえ、Fラン行くより100倍いいのは間違いないですから。

>これは先生にも責任あるんちゃうか?

うーん、手厳しいですが否定できないですね。

入学者数を絞って勝負をかけた年で、入学時点での素質は過去1だったのは間違いなし。で、この結果でしたから、、
速報が出た時、誤報かと思いましたもん。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
あの社会安全の合格者がたった6名とは驚き
枠が減ったとか以前の問題。上の方がおっしゃってるようにFランに行くくらいなら100倍いいと思いますが、まぁ一概には言えませんがおのおのの考えがあるので…
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
気まぐれで「234名」を掲示板検索すると、2011年の関大進学が234名だったという書き込みが、、

在籍者数が違うから単純な比較はできないのでしょうけれど、関大に上がれる力をつけられた人が10年前と全く一緒というのは、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/04/08(金) ]
子どものクラスではいまだに自己紹介がないらしいです。
他のクラスもそんな感じですか?
内緒@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
まだ新学期始まったばかりだし、
そんな事いちいち保護者が口出しするなんて
びっくり。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/10(日) ]
口出しじゃなくて、心配ですよ。
誰が誰かいまだわからないと不安に思っていたし、普通はオリエンテーションのはじめにあると親子で思いこんでいたので。

北陽はクラスにより保護者、生徒に伝えられる内容に違いがあるようなので聞いてみました。

新しい学校、知り合いもいない中でも平気な子もしれば不安で仕方ない子もいるんです。
そんなときに親が寄り添ってあげてはいけませんか?
内緒さん@保護者 [ 2022/04/11(月) ]
心配なのはわかります。でも、もう子離れしても良いのではないかなと思うのですが。私たち自身、そこまで私たちの親が踏み込んでましたか?こんなところで学校への不満ばかりを書いている親を子どもから見たらどうでしょうか?私は自身の子どもを信じて見守ることにしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved