教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:607件 / ページ数:61
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
友達が作れるのか心配です。
高校でのクラスには関大北陽中学校から進学してきた人が多いのでしょうか、それならその人達で仲良くなりますよね。外から受けたので、すぐにそのメンバーでグループができたりしたら輪に入れるか心配です。馬鹿げた質問ですが、不安で... 内部進学とか外からきたとか関係なくみんな仲良くなれるものなんですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
内部進学の生徒は約100名ですが、そのうち文理にくるのは約90名の予定。それが7クラスに分かれるのでクラスの4分の1くらい。心配するほどではないと思いますよ。
まぁ最初は内部生でグループを作っている(3年間一緒なのだから当たり前)でしょうが、それもすぐに解消すること間違いないです。
問題はどちらかというと、彼らとの学力差でしょう。例年通りなら、内部生の中3五ツ木模試偏差値は50あるかないか。学校は高校からの皆さんが引っ張ってくれることを期待していると思いますが、あまりにも勉強に対する姿勢が異なる可能性が高いので、悪いほうに流されないようにだけ気をつけてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
内部は公立中のクラスから43以下が足切りされたような状態で上がってくるから
一番上は高入より賢い子がごく少数いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
極一部の内部上位層の人たちは特進アドバンスに行くから、文理に入ってくるのは勉強できない人が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
>内部は公立中のクラスから43以下が足切りされたような状態で上がってくるから

外部は58以下が足切りですから、偏差値15くらい差があるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
58って偏差値のことですか? もしかして五木の偏差値? あんまり足切りって言葉最近では聞かないし、なんなら今は差別用語らしいよ。
ぶっちゃけ外部は58以下が足切りなんてルールなんてないよ 基本五木の偏差値で受験できないことはない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
受験は誰でもできるけど、入学できるかどうかは全く別物ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
関大への内部進学にあたって理系学部は評定が3.5以下の生徒は志望出来ないらしい。いわゆる足切りです。
まぁ3.5の時点でどの学部もかなり厳しいですが総情か社安どちらかを第一志望にして独テに挑まなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
>関大への内部進学にあたって理系学部は評定が3.5以下の生徒は志望出来ないらしい。いわゆる足切りです。

今回の話と何の関係もないような、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
>内部は公立中のクラスから43以下が足切りされたような状態で上がってくるから

もしかして内申が43/45と言いたいのでしょうか?
だったら大間違いです。
そんなに優秀な生徒たちなら、あんな関大進学率にはなりません。
最上位を除いて、全体としては高入生とは比べるのが失礼なくらい学力は低いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
新学期が始まって1か月くらい経ちましたが、クラスの雰囲気はどんな感じですか?
新しく内部生と混合クラスになった文理コースの様子が気になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
下でもありましたが、北陽と関倉を比べる理由が良くわかりません。
関倉は公立なら北野、茨木、豊中、春日丘、千里、三島、池田あたりになり、合格実績は国公立182人です。
北陽の進学実績は、国公立11人、大半が関大291人です。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
>関一、関倉でも海事ならよくある事。

神戸の海事は去年の北陽の実績でしょ…

関倉は今年の速報載せてますけど、神戸の実績はすべて海事以外ですよ。
いい加減、思い込みで他校をあれこれ言うのは止めません? 見っともなさすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
今年じゃないですよ。カンクラの過去の実績見て下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
>今年じゃないですよ。カンクラの過去の実績見て下さい。

そこまで言うから見てみたけど、去年1名いただけでしたが?
関倉さんは去年神戸大が全部で17名、北陽は2名中1名ですから海事の率は圧倒的に北陽のほうが高い。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
そもそも関西大倉は上位コースのみとはいえ旧帝にもがんがん受かる完全な進学校。
それに大学附属校かつ、なんちゃって国公立コースしかない北陽が喧嘩を売って勝てるわけないのに、わざわざ自分から絡みにいく。その心理が全く理解できんわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
>それに大学附属校かつ、なんちゃって国公立コースしかない北陽が喧嘩を売って勝てるわけないのに、わざわざ自分から絡みにいく。その心理が全く理解できんわ。

あら完全に入り込んでる
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/14(月) ]
神戸大学海事科学部でもすごいと思うわ 北陽生からしたら 僕は関大に行きますけど
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
関倉は、京大8人(既卒含)合格みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
普通なら関大高等部と関大一と比べるんじゃないの?
もしくは同じ大阪なら近大附とか…
近附は内部進学率も高いが1学年約1000人で規模が違うけど、普通に京阪神います。

近畿大学 571 名
国公立大学(文科省管轄外の大学校を含む) 73 名
他の私立大学(短大を含む)169名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
今回の合格基準点が発表されていましたが、事前で○もらって受験されていた人も基準点を超えていたってことですか?
今年例年よりテスト難しかったように思ってたんですが、基準点はそんなにかわりなかったですね。
専願の倍率が今年高くなってて驚きましたが。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
>別に近大附属に勝とうと負けようと、どうでもよくない?

はい。どうでもいいです。
Super文理、文理1、文理2と北陽で比べられても…
英特と進学は北陽の文理とトントンちゃうの?
どうでもいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
附属校でもない大倉推しをなんでここでやるのかがわからない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]

たしかに
大倉も近大も推しというより北陽降ろしだと思います。北陽下げのためならどこの学校でもかまわないここのあるある。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
今年の関倉は総合専願でも五木偏差値60超えてないと事前で門前払いでしたよ。

勝てる項目を必死に探してマウント取りですか?みっともないから止めたほうがいいよ

北摂在住からしたら関西大北陽?知らん。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
>今年の関倉は総合専願でも五木偏差値60超えてないと事前で門前払いでしたよ。

それはガセネタですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
Super文理、文理1、文理2と北陽で比べられても…
英特と進学は北陽の文理とトントンちゃうの?

北陽文理 57
北陽AD 60

近大S文理 65
近大文理1 62
近大文理2 61
近大英特 56
近大進学 56

これが五ツ木専願の基準なので正解
ちなみに関倉は

関倉特進S 69
関倉特進 62
関倉総合 53
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
>北陽下げのためならどこの学校でもかまわないここのあるある。

下げとかじゃないと思うけど?

関大北陽になったころは今より偏差値が低かったから比較対象校に明確なアドバンテージがあったけど、入学難易度が上がった今は比較される学校のランクも上がる。そうすると受験生や保護者から厳しい意見も出てくる。当然の話だよね。

ここはどう見ても学校関係者も書いている節があるけど、この辺りの認識がアップデートされていないから頓珍漢な意見が出てくるのだと感じるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]

あなた何年も前からこの学校の掲示板におられるご意見番の方ですか? どの質問にも答えられてるので でもほぼ正論だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
関大北陽生が関大へと内部進学するのと、偏差値が60ほどの公立高校の人たちが関関同立の大学へと進学するにはどちらの方がお金がかからず、進学する可能性が高いのでしょうか。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
北陽掲示板は最初の3行ぐらいがまともな返答です。あとは-----
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
就職は地方国立なら関関同立の方が良くないか。おまけに1人ぐらいしで金かかる。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
俺なら同志社行くわ地方行くなら
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
大都市の大手企業に文系OBは殆どいませんし、企業も下位の地方国立からの採用に力を入れていません。学歴フィルターにかかることはありませんが、不利であることは間違いないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
関西の大企業ですと、強力な関学閥を有する関西学院大学経済学部が最も有利で、それに次ぐのが同志社大学経済学部です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
阪大、京大、神大行けってことね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
理系だったら関大はコスパ悪すぎやぞ
国公立と比べると6年間で恐ろしいほど差がつく

あと社会安全の高額な学費はあれなに?
マジで意味不明
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
>阪大、京大、神大行けってことね

この学校からだとトップでも神戸が限界
大阪公立大(旧府大、市大)でも厳しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
文理コースの定期テストの難易度、平均点を教えてください🙇‍♀️
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
黃チャを渡されたけど、北陽だったら白チャの方がいいんちゃうのかなと思ってたら、青チャで対策してる猛者がいたわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
平均点が大きく変わるのは、やはり数学、理科などの応用が出る時なのでそれをメインに勉強してましたよ。国語の応用は流石に対策してませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
応用が出る、出ないと書かれていますが、応用とそうでない問題の差はどのような基準なのでしょうか?
的外れな質問だったらごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
この学校勉強しても定期試験で差がつかないから、上位を狙いたいなら、上で書いてるように平均点が低いテストも上げるしかありません。まあ平均点が低いという難しいテストでも他校の同偏差値ぐらいの友人に見せたら簡単やんって言われましたw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
勉強面は他校と比べると悲しくなるから止めましょう。
在校生の学習環境より外装工事を優先する学校です。やってる感だけはやたらアピールしますが、中身は極めてお粗末。
本気で勉強したいなら最初から選択肢に入れたらだめ。
楽して関大に行きたい人、強化クラブで活躍したい人だけが入学すべき学校です。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
>楽して関大に行きたい人、強化クラブで活躍したい人だけが入学すべき学校です。

たしかに。ただ他校はどんな勉強してるか知らんけど他校とは比べないでね 頼みます。
付属は付属の良さもあるし、実際関大に内部進学出来た人はそんなに母校を嫌ってない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
定期テストでの応用というのは、いわゆる初見の問題を指すと思っておいて下さい。
授業でやった問題を出題するのが基本。
そうでないのが応用って感じ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
皆さまありがとうございました😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
コロナ感染等で追試験された方はもう合格通知きましたか?
結局どのくらいの人数の方が追試されて最終合計何人入学になったのかなと。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
>特に内部生の関大進学に対する空気が去年とは全然違ったかな?

前年と比べて10%以上も進学率が落ちるというのは、ちょっと異常。
学力がなかったというのは結果としては当然そうですが、それに至る過程で何が起きていたのか、何が足らなかったという検証はなされているのでしょうか? 単にあの学年は学力がなかった。以上終わりじゃ、また同じようなことが起こりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
だから今年から内部も外部と同じクラスで巻き返しを図るんではないでしょうか?
昨年は例外として例年同じような結果が続いているので学校が(または関大が)検証した結果、コースの編成に踏み切ったと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
内部と外部を最初から混ぜるのは正解だと思います。
聞くところによると、関大一もかつては2年から合流だったのを1年からに変えたそうです。あちらはそれで上手く回っているのですから、関大併設校はそれがきっとベターなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
大阪の高校無償化と公立高校の学区改革で私学の取り巻く環境が大きく変わった。

準優秀層が公立から流れてきて高入生のレベルが格段に上がることを見込んで先手を打った学校の1つが関一。
先を読めなかったのが北陽。
いまや両校で生徒の質の差はそこまでないが、経営陣の質はかなりの差があると判断せざるを得ないな。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
無償化とはいえ大阪は東京と違ってまだまだ公立人気ですもんね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
公立は完全に二極化
大学附属校は、おかげで中の上くらいの生徒がどんどん入ってくるようになったね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
中の上くらいの成績だったら文理10校に続く2番手校も厳しいですものね
どうしても関関同立狙いならこの北陽は自然と候補になりますね 中の上、上の下くらいならちょうどいい学校。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
上中下が何を示すかが曖昧だけど、概ねいいたいことは分かるな。
自分的には中の上が偏差値58前後、上の下が62前後って感じだけど中の上だと関大併設校は今のところ悪くない選択だと思う。その下のレベル(50台前半)で入れたら間違いなくラッキー。
逆に上の下だと勿体ないかな。関一はそのレベルが多く入学しているけど、何がそこまでその層を引き付けるのかがよく分からない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
未来心配@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
北陽に入って、よかったと思ってる女子の方いらしゃいますか。とても心配です、マイナスな回答ばかり見てきたので、、、、、、、、返信お待ちしております。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
ほとんど最近の質問はこのオッチャン説 この板もその上もその下も
中学生になりすまして人生やり直した気持ちはわかるが関関同立に通ってる学生の気持ちや感覚はわからんやろな
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/03(木) ]
偏差値50くらいの公立高校の友達が数名一般受験で関大の千里山キャンパスに合格したのを知り、

もともと賢いけど、近くの高校を選んだとか、そういうこともあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
偏差値50くらいの公立高校の友達が数名一般受験で関大の千里山キャンパスに合格

どこのことかは知らないけれど
高槻北(五ツ木偏差値50)でも国公立に現役8名合格している。
関大なら何の珍しいことでもないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
入ってよかったなんて1度も思ったことありません
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
この学校の掲示板すぐ荒れるな
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
関関同立くらい行けたらいいなと軽い気持ちで内部進学「だけ」目当てにして来た女子です
正直学校生活は全然楽しくありません
中学は普通の公立に通っていました
中学の時よりも校則が厳しくキラキラJKって何?って感じです1度きりの高校生活無駄にしてるなと感じます
男子が多いのがうーんという感じでしたがなんとかなるだろうと思い入学しましたそしたら中学よりもうるさいわーわーする男子が多くしんどいです
あと他の投稿で書かれていた「男好きが多い」というのはあながち間違っていないなと感じます
内部進学目当てでしたが関大も関関同立の中じゃレベルが低く立命館に行きたい気持ちが大きくなったので内部進学はしないつもりです
本当に関大に行きたい!!と強く思っている人ならいい学校だと思います
まあ今の関大くらいなら全然付属校に入らなくても行きやすいと思いますが
ほんとに私は情報収集もせずにこの学校に入学しました
なので自業自得といえば自業自得です笑

内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
>男子が多いのがうーんという感じでしたがなんとかなるだろうと思い入学しましたそしたら中学よりもうるさいわーわーする男子が多くしんどいです

多分、あなたの中学が非常に落ち着いた良いところだったんじゃないでしょうか。
荒れた中学から入ると、また違う感想になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
>入ってよかったなんて1度も思ったことありません

ここ数年はコロナの関係で、どこの学校も入学前に思っていたこととはかなり違う高校生活になったのでは?
それを差し引いても1度もよかった思えないとすれば、何が大きな要因だと考えてますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
いくつか質問あるので答えてもらいたいです

・授業ではノートやルーズリーフorタブレット?のどちらを使うのか
・冬とかの寒い時期にブレザーの上から上着を着たりマフラー手袋などはつけていいのか
・入学後のテスト?があると聞いたのですが難易度はどのような感じなのか
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
女の子はコートなしでは寒いんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
1200人中の3人って、つまり要らないんでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
着てる人はなんかダサい
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
ユ○ク○のダウンベストをセーターの下に着てる そういう人が多いです 授業はノートで提出もある タブレットで課題提出もある
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
ベストやセーターで着ぶくれしてても、ジャケットは必須ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
基本の制服パターンくらい書いてるわ。皆んなが着てないコートでも自分は欲しいなら冬に購買で買えばいいねん。今悩む必要ないやろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]

そんな高飛車に言わなくても・・・
購買で買えるというのも、あなたにとっては常識でも、新入生に分かるわけがない。
もう少し、相手の立場にたった発言をされてはいかがでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
そうやん 実際のところ どうなの?って迷うから聞いてはるんやで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
教科クラブは推薦以外に入部している人は少ないでしょうか?もしくは運動系のクラブに初めて高校でチャレンジできるようなクラブはありますか?今まで文化系のクラブでしたので体を動かしてみようかと思ってるのですが入る余地はないですかね?身体能力は悪くは無いです。
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
たしかにどこもそんな感じじゃないの? 極端ですが早慶の付属でも劣化するんじゃないの?北陽とは元々入学時のレベルは違うにしろ やっぱ大学の付属はいいよな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
大学附属の多くは、夏休みとか長くて受験勉強よりも探究的なことをしたり部活に力を入れたりしている。
一方でこの学校は、内部進学コースでも無駄に授業や課題が多くて拘束したがるし、部活はスポーツ推薦がメインで一般入学だとあまり楽しめない。それでいて学力は伸びないと非常にちぐはぐ。だから賛否両論分かれるのだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
>大学附属の多くは、夏休みとか長くて受験勉強よりも探究的なことをしたり部活に力を入れたりしている。

だから劣化するということですか? どこの内部生も一般入試組より学力が低いのは
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
大学受験のための学力という点でみると、一般入試組とは差がつくね。ただし多くの附属校はもっと先を見た教育をしている。
北陽は附属だけど受験学力にこだわって一般受験をする学校と同じ路線。それはそれでいいけど結果が出ないから、関大に上れるだけしか魅力のない高校になっているのだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
北陽も「関西大学とともに取り組む次世代の人材育成」とか併設校ならではのセミナーが多数必修となっていますがそれじゃダメなんですか? どこの付属校も同じようなことやってると思うのですが…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
>北陽も「関西大学とともに取り組む次世代の人材育成」とか併設校ならではのセミナーが多数必修となっていますがそれじゃダメなんですか?

こんな回答が返ってくる時点で周回遅れ感半端ないんですけど、まぁいいんじゃないですか。
ここの関係者の方は、現状で十分すぎるほど満足されているでしょ? 数々の自信溢れる書き込みから、それがよく伝わります。実に素晴らしいことですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/27(日) ]
3年間の関大のセミナーは仕方ないのでみんな機械的に修業しましたが、中には参考になってこの学部って決めた子もいましたが、先生にどんな学部か聞く方が早かった
意味ないことはないけど受けないより受ける方がいいって程度。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
もうすぐだな頑張ろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
頭髪の規則の説明で、男子についてもみあげは耳までとか、ソフトモヒカンとか、初めて聞いた言葉にかなりショックを受けました
こういう規則が必要な意識の生徒が多いということでしょうか
それとも最近の高校はこれくらいの文言は普通なのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/02/22(火) ]
>このレベルだと、全生徒対象の頭髪検査なんてない学校のが普通ですからね

すみません。
別の学校に通わせてる子どもの学校はここよりも偏差値高いですが、全生徒対象の頭髪検査は必ずあります・・・。
服装の乱れは心の乱れということらしいです。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
今時珍しいですね〜。どこの学校ですか? 公立? 私立?
内緒さん@保護者 [ 2022/02/22(火) ]
私立です。
他の私立にも同じように頭髪検査するところ知ってます。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
それによって心も整うのであれば価値はありますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
>駅からの通学路上で、「大きなトラブル」があったとのことでそれも気になりましたが、周辺の住民の方とのトラブルでしょうか?

色々と思い当たる節はあるので、どれのことやら…
でもあれだけの人数が通学するのですから、何もないほうが変ですよ。だからトラブルを起こしてもいいとは言いませんがね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
何があったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
通学路における私語。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
私語ぐらいでトラブルって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved