教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「内部」の検索結果:722件 / ページ数:73
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
関大北陽の△は
合格最低点を越えれば合格ですか?
内申や実テが取れていなくても
合格最低点を当日越えれば合格ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
自分の時近大だけは事前関係ないって言われたけど変わったんか
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
近大の場合、上位のコースでの確約がないのは事実。ただ事前で○なら最低でも進学コースで合格となり、不合格にはならない。他に関倉とか浪速とかも同じ。
事前相談の目的は、行き先がなくなる中学生をなくすことだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
近大行って、英検準1級取って4年間学費免除目指すのがおすすめ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
⚪︎や△は11月時点での評価に過ぎません。高校側は2月の当日の試験の得点が高い優秀な生徒が欲しいのです。すなわち⚪︎で当日出来の悪い生徒より△でも本番の入試に強い生徒です。合格基準点を目指して頑張ってくだしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]

北陽は進学校じゃないんですけど。
内部進学のシステムを考えても、一発勝負頼みよりも普段からコツコツ積み重ねて安定した成績をとれる人が断然有利なのは明白。
第一、北陽の△受験は極めて合格を得るのが難しく、おいそれと人に勧められないのは周知の事実。
どういう立場の方は知りませんが、知ったかぶりで八方美人的なコメントをするのは控えられては?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
教えてください。北陽で丸をもらったひとは大阪のm塾で偏差値どれぐらいだったのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/23(木) ]
m塾生です。10月ですがm塾内の偏差値57、実力テストは平均点1.7倍でした。
中学校からは併願受験のOKがでました。
部活動の関係で関大北陽を併願私立にしていたのですが、m塾はあまりすすめておられない印象があります。m塾からは「関大北陽については判断は学校に委ねる」と聞いていたので、学校の三者面談は緊張しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
馬渕で偏差値57って、北陽にくるレベルちゃうやん・・・
そりゃ併願でも〇でますわ。当たり前すぎて参考にならん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
中3生です
五木模試偏差値68ぐらい、関北文理3位。
内申点は体育4それ以外5で3年間来ました
実テは毎回平均点+170~200目安に取ってます。
公立第一志望ですが、私学に入るとなったら大学受験回避したいので大学付属系列に行こうと思い併願校に入れています。
この成績ではキツイでしょうか、
関北は事前OKがなかなかでにくいで有名なので不安です。
また先生方が若干熱血というか高圧的というか…すこし怖かったです。
現在の成績で行けるかどうか、
学校の雰囲気、諸々教えてください!
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
在校生や卒業生っぽい人の意見を読んでいると、
面倒くさい、だるい、楽したい
こういうのが口癖の人にとって、とても居心地の良い学校っぽいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
偏差値68は標準偏差で上位3.6%なのだから、それで行き先が関大一択はないわ

ないない!!その通り。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
>>関大北陽も、関一も、関大高等部も、結局関大いくなら、どれでもよいんじゃないかな

まさにそれです。おれは関一A専願ダメでB専願は周りに止められ急遽説明会も参加していない北陽にし関大に進学した。今ではそのダメだった関一卒の子と大学で仲良しに 出口は同じだった。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
>>まさにそれです。おれは関一A専願ダメでB専願は周りに止められ急遽説明会も参加していない北陽にし関大に進学した。今ではそのダメだった関一卒の子と大学で仲良しに 出口は同じだった。

そういうことですよね。
出口が同じならばよいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
とても居心地よきです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
>出口が同じならばよいですね。

そういう価値観なら北陽は圧倒的におすすめ。
高校の3年間をどう過ごすかの過程も重視する人は、別の意見もありそうだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
>高校の3年間をどう過ごすかの過程も重視する人は、別の意見もありそうだけどね

テスト範囲を徹夜して覚えたり英検や模試の問題必死で解いたり、部活で全国まであと一歩で泣いたこととか各生徒意味はあるで!北陽でも 普通の高校生やしそれなりの3年間やで
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
質問をしたものです。
定期考査中だったので全く浮上出来ておりませんでした、たくさんの方ご返信下さりありがとうございます
途中で質問した人が何度が登場してますが、全くのなりすましです。もう怖いので放っておきます。

本題ですが、ここまで意見の別れる高校だとは思ってもいませんでした。
オープンスクールに1度しか行けてないので…
確かに高圧的だとか体育会系だとかは分からない部分も多いと思います。

今はとにかく成績を上げる、
頑張って結果が出た後に
高校から選ばれるんじゃなくて選ぶ側になる。
今は私立高校一旦考えるのやめます!笑
12月の説明会の予約取れたので、最後に親と行って、自分で決めようと思います。

高校進学後の大学に関しては本当にまだ決まってません。
将来やりたいことはあるけど職種や具体的なことまできっちりと決まってないし、高校で見つけられたらって思ってるし。
それに私は公立本命だから、やっぱり公立に行きたいです。

私のスレなんかに目をとめてくれて、
色んな意見をくださって、考えてくださって、
本当に感謝しかないです。
皆さんの意見も踏まえ、両親や先生と話しあって、最後は自分で後悔ないように決めたいと思います!

あと82日なので!頑張ります😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/07(火) ]
京都在住です。中3ですが、子供の志望校がまだ決まりません。最近こちらの学校が気になっているようなのですが、11月の説明会は申し込みできなかったので、12月の最後の説明会に行けたらと考えています。
京都から通われている方、いらっしゃいますか?京都市内で、通学時間は1時間ちょっとです。祖母宅が大阪市内のため、もし合格したら祖母宅から通う事も考えています。

専願でもかなりの方が不合格になっていますし、塾の模試ではC判定...と不安要素だらけですが、子供が京都市内で専願で行きたい私立高校が見つからず、公立高校の中でもココに行きたい!という学校がないようで(涙)
ずっと悩んでいます。
5教科20で、2学期はもしかしたら少し上がって22〜23になるかもしれません。ちょっと厳しいかな?と思いながらも、子供はチャレンジしたいようです。

京都の私立は英検加点がある学校が多いのですが、関大北陽は英検加点はありますか?(準2級です)
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
わたしもその塾で結局、進路決定まで学校主導で動いてた

関大高等部は大丈夫と塾講に言われ続けて頑張ってきたが、学校の面談で高等部は厳しく北陽ならOKみたいな話になってそれをそのまま塾講に伝えると「あっそう、模試では高等部でも大丈夫なんやけど」みたいな感じでそのまま北陽にしました。

わたしらみたいな生徒はそんな感じで公立のトップ校受験クラスの生徒とは扱いが違ってた。別にええねんけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
上位は横断幕の数のため、掲げる程でない高校は月謝のため。中3からはどんなに成績下がってもクラス落としませんでした。辞めさせないためでしょう。公立上位は沢山受けて沢山落ちます。横断幕に分母は記載しないから。別にええねんけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
そもそも馬渕は公立トップ高しか眼中に無いからね
ましてや私立中堅なんて興味もない
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
トップ以外は親の財布ねらい。辞めさせたいけど子供は頑張りたい。勉強嫌だけど親は応援してくれる。この辺りのレベルがいちばんしんどい。親も子も。
馬渕はとりあえず終わればいいだけ。
質問者さん、塾なんてこんなもんですよ。あと、学校の先生は仕事でやってます。感謝は大事ですが子供の将来がかかることに気遣いだの遠慮だの不要です。事前相談行くだけならお子さんには何のリスクもないんですよ。わがままで手がかかる生徒の保護者でいいんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
附属行くなら中堅塾で学校の定期テスト強化してくれる塾の方がいいよね。馬渕なんてうえのクラスはテスト中も前も授業進んでいくしね。実際自分の時なんかいつも馬渕生より定期テストの点は良かった。そりゃあ模試は余裕で負けるけど。北陽行くなら学校のテストだけ頑張ってたら充分だった。中学も高校も受験勉強もほぼすることなく関大いけました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
馬渕いってたけど塾の先生は定期テストなんて眼中なかった。450点以上取れて当たり前的な感じ。過去問ポーンと渡されて終わり的な・・まあ貰えただけありがたかったけど
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
その節は...皆さん色々とアドバイスいただきありがとうございました。あれから中学の担任の先生に電話したところ、うちの中学から過去に受けた人がいないため、12/10の説明会に行って話を聞いてくるように言われていました!
で、説明会に行って基準を聞いてダメそうだったら親子共にスパッと諦められるな〜と思っていて、行くだけ行こうと思って予約していたのですが、私がタイミング悪く体調不良になり行けず縁がなかったのかも...と諦めました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
行く前に通っている集団塾の先生に相談したところ...まだこんな時期に志望校を迷っていて、しかも専願で大量に落ちる関大北陽を受けたいとか...京都でいうと今から急に同志社を受けます!みたいなもんですけど大丈夫ですか?落ちた場合の併願校や1.5次は十分に考えた上ですか?説明会に行って話を聞いたら、きっと行きたくなるから覚悟がないならやめといた方がいいですよとも言われていました。
うちは公立を希望していないので、京都なら公立前期で行きたい学校がある人や公立の中期で行きたい学校がある人なら、関大北陽にチャレンジしてみてもいいんだろうなと思いました!実際に私立専願は関大北陽、私立の併願校、前期の公立(北陽に受かれば辞退)公立の中期(北陽に受からなかった場合)という受け方だとチャレンジして後悔もないのかなと...
中3になって成績が上がり、模試偏差値も上がってきたので、私が期待しすぎてギリギリに子供を迷わせてしまったと反省しています。2学期の内申は12月の懇談まで確定しませんし、うちの学校にはない、大阪の実力テストの事もこちらで聞いて初めて知ったぐらいなので、やはり3年の初めに説明会に行き、もっと早くに塾や学校に相談して対策や色々と考えていくべきだったんだろうな〜と思うので、下の子の受験の際に関大北陽を考えるなら、早くから成績を上げ、説明会等も早めに動こうと思います。ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/04(土) ]
10月の入試説明会に落選し、来週に中学校での三者面談を控えている受験生を持つ保護者です。併願受験を考えているのですが、実力テストの基準点など詳しい情報をお持ちの方がおられれば教えていただきたいです。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
それ全く嘘です。どちらかというとかなり静かです。荒らしのコメントには注意しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
今そんな余裕ぶっこいてる人なんていないよ。最後少しだけでも上げようと必死な人ばかり。一部の高得点の人は余裕でいるけど、そんな賢い人は人の邪魔をするような低レベルのことはしないです。うその書き込みはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
逆にそんなにうるさいなら何クラスか逆に聞きたいぐらいだわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
嘘だったらいいんだけど残念ながら事実
といっても全クラスというわけじゃなく特定のところだけど、かなり問題になっている
そのクラスの担任は強化クラブの顧問だから、あまりクラスのことまで手が回ってなかったんだと思うわ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
ですよね。。。
附属校の授業とはいえみなさんまじめに授業受けられてますよねぇ びっくりしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
ほんとかよ 明日聞いてみよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
高3生の保護者ですが、崩壊など聞いたことありませんよ。
どちらかと言えば文武両道の陽気な生徒も多いので真面目な生徒さんからすればうるさいのかもしれませんが。
(陽気な生徒さんとは言え、こちらに入学できるレベルの地頭はあるので、授業等、やるべき時、遊ぶ時のメリハリはしっかりついている印象です)

学力が落ちると言うのはよく聞きます。
やはり内部進学できるというのが頭にあるからでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
高3生の保護者ですが、崩壊など聞いたことありませんよ。

そりゃ該当クラスじゃないからか、騒ぎを起こしている張本人の親だからでしょ。
あまりにもうるさくて苦情が殺到し、ようやく学年主任から厳しい指導が入ったという段階。
たしかに大半の生徒はちゃんとしていますが、運悪くハズレのクラスになると酷いことになります。これが事実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
オープンスクールに行ったのですが、
北陽は校則が厳しいイメージだったのに生徒さんは結構メイクされてて驚きました。
北陽の校則や生活面でのことを簡単に教えてください、
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
頭髪で引っかかるやつなんて前準備できてないバカでしょ。みんなあれこれ回避してるぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
現にどことは言わないけど北陽の近所の高校なんてなんでもありで笑える。

それは公立やからだろ
私立の底辺校はめちゃくちゃ厳しいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
今私立の底辺校って大阪少なくないか
ほとんどなくなってるでしょ
かつての底辺私立も名前変えて奮起してるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
それ北陽やん 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
大阪は工業、商業がどんどん廃校されていって
底辺層は地元に公立に行ってるでしょ
かつての底辺私立の常連校とかもう無いもんなー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
かつての底辺私立も名前変えて奮起してるでしょ

まさしく北陽やなww
だから妙に校則が厳しいし教師も高圧的なんちゃうの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
他の学校職員が何十レスするのは違法
内緒@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
関大北陽高校へ進学することが決まったのですが、髪型の校則が詳しく分からなくて、どういう髪型がOKなのか分からないので教えて頂けたら嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
内部選考は3年2学期中間テストまでの成績ですか?最後の2学期期末を入れるのが関大の選考でしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
まわってくる人は明らかに成績が足りてない人だから、そこそこの成績の人は心配いらないのでは?
ただギリの人はヤバいかも基準が上の学部から落ちてくるから
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
そこそこの成績の人は心配いらないのでは?

そうじゃないから不安なんだよ
嫌味か?!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
各部の内部合格状況をみたら、定員よりも取ってる年度もあるから、人数ぴったりで区切るんではなくてある程度の水準をとってたら合格にしてるのではないかなと思ってた。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
なんかわたしもそのように思います。定員ぴったりじゃなく…
だからダメな子はすでに決まっていて、誰かが滑り込んで誰かが押し出されるんじゃなくそのまま滑り込んだ子が追加で上がるみたいな、、、知らんけど
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
上にも書いてるけどそこそこまわりより上回ってたら余裕でしょ。自分なんてクラスのほとんどの成績知ってるよ。情報収集不足でしょ明らかに
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
陰キャは知らんねん。他の人の成績
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
明らかに顔が広い人の方が有利なシステムだよな
今のうちに仲良くなっとこ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
評定の学部800
評点の学部750
これぐらいあれば余裕でしょ
それ以下はガクブルして12月8日待つしかない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/12(木) ]
入試説明会についてお聞きしたい。毎年満員ですぐに定員数に達するくらい人気校なんですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
文理融合も併わせたら文系生徒全員数くらいあるの? それでも足らない?
理系生徒の枠は十分すぎるくらいあるとは聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
理系の生徒が増えれば普通に枠あるけど、理系は少ないからなー
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
文理融合学部も合わせたらだいたい全員分の枠はあるんじゃない?
どうせ文理融合学部なんてほぼ文系生徒が占めてるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
文理融合も併わせたら文系生徒全員数くらいあるの? それでも足らない?

結論からいうと足らない。
理系選択は年々減っているし、融合を入れても溢れる人が必ずでてくる。溢れたらFランが確定的。
かといって、そういう人が理系にいっても基準に届かない可能性が高いので、まったくお勧めできない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
なるほどね 融合以外はほとんど志望者数と合格者数が一致するって言いますよね。

溢れるというか卒見受けれない(内部選考漏れ)生徒の大半が融合学部志望者って言ってたよ。

1コ前の志望調査で総情と社安は志望者数が定員数(枠)を大きく上回ってたって。千里山文系学部は大体定員数と志望者数が同じって。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
高3で英検準2級も取れないようだと、さすがに関大には上がれない。
でも結構そういう人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
実際関大に願書を出す卒見試験より、北陽が選ぶ校内の内部推薦がすべてと言いますが、合否は自宅に届くんですね?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
内部選考が通れば99%大丈夫だからね
合否は自宅に届きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
水泳をしてて、府大会で決勝に残れるか残らないかのレベルです。スポーツコースは女の子4枠しかないそうで、スポーツ推薦の文理は学校から推薦してもらったらもらえるものなのでしょうか?大会等で北陽から声をかけてもらわないとダメなのでしょうか?北陽の水泳部は女の子が20人ほど居ますがみなさん正規の受験を通ってきた方達なのでしょうか?
成績は平均より少し上で、塾に行き出したら少し上がると期待してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
中学からの女子も多いです。
みんなそこそこレベルが高いです。
あかあか@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
スポーツ文理は監督が持ってるよ
あとスポーツ文理は内部進学できない人多いし普通に入った方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
多くはない。あと進学アスリートに名前変わったかなり上がってきた。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
中学からの女子も多いです。

多くはない
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
なかなかいてます?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
たくさんおられます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
募集要領に書いてある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/10(火) ]
内部進学について質問します。
国語独自(250/1000)
英検(250/1000)
主体性(50/1000)はわかるのですが、

調査書(450/1000)の内訳、 どなたか教えていただけると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
懇談で教えて頂けますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
評点じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
調査書は評点ですね(商学部及び理系学部は評定を用いてたけど今年は知らん)
学部ごとの計算方法は3年生の連絡事項に記載されてると思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/11(水) ]
希望学部によるので、全科目頑張って点数を稼ぐことがまずは大事かと。
苦手科目はせめて平常点、小テスト、課題提出で稼ぐとか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
商学部、理工系、評定の90倍を均等割。法学部は家庭、保体、芸術、情報が30点、国、数、理、地歴、公民外国語が55点。
文学部、国90地歴60公民30数学45理科45保体25芸術25外国語90家庭15情報25。
社会学部、全部100の1000×0.45。
社会安全学部(文系パターン)、文学部と同じ並びで5、60、60、165、120、5、5、5、5、20。いずれも450点満点。
こんな感じ。複雑です。多分学校に一覧ありますよ。ちなみにこれ、一高のやつです。同じじゃないかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
同じ同じ一高と。高等部だけちょっとちゃうねんなぁ
内緒さん@保護者 [ 2023/11/12(日) ]
久々覗いたら新たにコメントいただけていて
ありがとうございます!
学部ごとで本当に違うんですね。
複雑過ぎて理解が追いつきません(笑)
学校に貼ってあるということは生徒に自身の調査書の点数を計算させたりはするのでしょうか?
貼ってあるだけですかね(笑)
感謝です!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/08(日) ]
北陽の生徒って英検何級くらいみんな取ってるんですか?
目標のスコアは2級合格レベルって聞きましたが、みんなそれくらいは普通に持ってるの?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
そうでもない 今年は結構準1いるらしいで
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
実際英語だけ得意ってパターンあるよな
他の教科はほぼ聞いたことないけど
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
グローバルで準2も持っていない人もいるって聞いたけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
みんな持ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
さすがに英語特化コース選択者で、準2級も持ってないって変でしょう。
そもそも準2とか中学生でも普通に取れるんだから、さすがにないでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/16(月) ]

実際を知らないなら推測を書き込まないほうがいいと思いますけど。
子供からの情報によると、グローバルは陽キャじゃないときつそうですって。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
グローバルで一番必要なのは経済力だったりしますw
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/16(月) ]
陽キャじゃなくてもいけるし。
金持ちなのは当たってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved