教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「募集要項」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/12(木) ]
入試説明会についてお聞きしたい。毎年満員ですぐに定員数に達するくらい人気校なんですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
文理融合も併わせたら文系生徒全員数くらいあるの? それでも足らない?
理系生徒の枠は十分すぎるくらいあるとは聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
理系の生徒が増えれば普通に枠あるけど、理系は少ないからなー
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
文理融合学部も合わせたらだいたい全員分の枠はあるんじゃない?
どうせ文理融合学部なんてほぼ文系生徒が占めてるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
文理融合も併わせたら文系生徒全員数くらいあるの? それでも足らない?

結論からいうと足らない。
理系選択は年々減っているし、融合を入れても溢れる人が必ずでてくる。溢れたらFランが確定的。
かといって、そういう人が理系にいっても基準に届かない可能性が高いので、まったくお勧めできない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
なるほどね 融合以外はほとんど志望者数と合格者数が一致するって言いますよね。

溢れるというか卒見受けれない(内部選考漏れ)生徒の大半が融合学部志望者って言ってたよ。

1コ前の志望調査で総情と社安は志望者数が定員数(枠)を大きく上回ってたって。千里山文系学部は大体定員数と志望者数が同じって。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
高3で英検準2級も取れないようだと、さすがに関大には上がれない。
でも結構そういう人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
実際関大に願書を出す卒見試験より、北陽が選ぶ校内の内部推薦がすべてと言いますが、合否は自宅に届くんですね?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
内部選考が通れば99%大丈夫だからね
合否は自宅に届きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
先輩に質問です。内部進学の学部調査の結果、人数が多い学部は避けた方が良いでしょうか?基準をクリアしていればそのまま志望しても良いのですか?基準をクリアしていても、優秀な人がたまたまそこの学部に多ければ弾かれそうで不安です。
[ 162件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
分離融合は誤字脱字ですよね? 理系から文理融合に進まれる方は1割くらいじゃないですか?もうちょっと少ないかな…

文理融合は文系生徒のほうが人数はもちろん率としても圧倒的に高いです。文理融合は文系生徒での争奪戦いっても過言ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
>分離融合は誤字脱字ですよね?

誤字ではありますが脱字ではありませんww

>理系から文理融合に進まれる方は1割くらいじゃないですか?もうちょっと少ないかな…

いつの話かはしりませんが去年ならもっと割合多かったです。ただ理系の母数じたいがそもそも少ないので、少数と感じるのは分かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
結局1割でも理系の生徒の成績が良くて理系三学部に行ければもっと内部進学率が上がるってことですね。文理融合を流石に志望して理系に行ってる人はわずかなはずですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
そうです理系の出来が悪けば、文理融合に流れるので枠が圧迫されます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
成績が外部より良くない内部生が理系志望が多いのはなんで?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
1つの理由に中学受験は算数重視という影響もあると思いますよ。高校受験とちがって中学受験専門塾での勉強は、算数に最も多い時間費やされます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
数学が得意と勘違いして爆死するってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
単なる仮説ですが、そういう人も中にはいるかもしれないですね。受験算数に比べたら中学数学は滅茶苦茶簡単で授業をきかなくても解けちゃったりする。最初だけですけど、そこで勘違いしてもおかしくないんじゃないかなあとは思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
こちらの掲示板で、内部進学するためには「評定4.0以上が必要」との書き込みがよくありますが、そもそも中学校時代評定4そこそこの生徒達が集まった中で、その成績を維持し続けるのは難しいのではないですか?
やはり、毎日かなり勉強しなければならないのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/12/27(月) ]
↑保護者の間違いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
あまりにも現実離れしていて夢物語にしか見えないのは私だけでしょうか。何度も繰り返し重要性を伝えられる定期テストの勉強を疎かにして点数もとれない人が、独自テストになると急にきちんと勉強し、よい成績を残すとは到底思えないのです。

まぁそこまで仰るなら、今年の高入卒業生は今までにないほどの驚異的な実績を出すことになりますね。正式な結果がでる1月中旬を楽しみにしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
>高入生限定で言わせていただくと、定期テスト等の学内成績と実テの成績は不思議と比例しません。

この根拠を教えてください。
少なくとも学校からは、そんなデータは頂いていないのですが、、
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
↑学校からそんなデータ渡す必要ないもん 関大行くために北陽入ったから外部特進からのSD特進やけど 内部生と混じってみて先の方のコメントな感じですよ まぁ独自と内申でどうバランスとって通過するかなんてどうでもいい 生徒同士もそんなこと興味ないし たいてい通過できるんやからとうでもいいわ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
高入生は毎年安定の8割前後だと思いますがやはり内部生の今年の進学率は気になるかな
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
今年の高入生がそこまで優秀とは聞かないけどね。結局例年とそう変わらない結果で終わるでしょ。
そもそも、そんなに賢いなら定期テストで集団不正なんてしないわな。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
で、結局根拠はないんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
さいだいがくほくよう
私立/共学/偏差値 58
大阪府大阪市東淀川区上新庄1-3-26
電話:06-6328-5964
関西大学北陽高校のいいね♥ 3553
ナビランク [ ※偏差値の順位ではありません ]
全国(300位↑/5657校) 府内(33位/292校)
ナビ模試数学)で関西大学北陽高校に挑戦
これまでの挑戦:304人 / 訪問:36,592人 [ ? ]
提供記事:ざっくり平成史★
最新の質問 (教えて掲示板)
内緒さん:質問が何個かあるのでお答えして貰いたいです 関...
近隣の高校
大阪市立東
公立/共学/大阪市
山田
公立/共学/吹田市
大阪国際大和田
私立/共学/守口市
北野
公立/共学/大阪市
千里
公立/共学/吹田市
開明
私立/共学/大阪市
関西大学第一
私立/共学/吹田市
履正社
私立/共学/豊中市
大手前
公立/共学/大阪市
桜塚
公立/共学/豊中市
半径 km
偏差値±

高校の概要
関西大学北陽高等学校・中学校は、大阪府大阪市東淀川区上新庄一丁目にある私立高等学校・中学校。
1925年、関西大学第11代学長山岡順太郎の実子である山岡倭により、北陽商業学校として創立。1925年3月 - 山岡倭が甲種北陽商業学校として設立。東淀川区長柄町177(現在の北区長柄)に仮校舎を造営。 - つづき
関西大学北陽高校の人気キーワード [ ? ]
推薦 (3) 学費 (5) 奨学 (2) 制服 (2)
<制服アイテムを揃えるなら>
ニット・バッグなど制服必須アイテムがいっぱい
関西大学北陽高校の想定進学大学
[ 文学系 法学系 理工学系 医学系 ]
関西大学北陽高校の合格祈願ボード [ 全国 ]
ないしょ:神様
内緒さん:成績順
名前 コメント
※ 名前とコメントが掲載されます。
先輩の関西大学北陽高校の合格体験談 [ 全国 ]
2020先輩
内申は5教科25 9教科44 二学期の期末テストは平均約250点 自分が471点でした 実力テストは平...
ないしょ先輩
文理コース受かりました! 参考になるか分からないですが、体験談を書いていきます。 五木の結果は、9月C...
K先輩
文理コース受かりました。 ここからは僕のやったことを書きます。 ちなみに事前は△でした。 僕は夏から...
コクパ先輩
一昨日に合格通知書が来て今、来年誰かのためにならばと思い書いています。 女子なので基準点は割と甘かっ...
公立から関大北陽専願受験へ先輩
当初は2番手の公立高校を第一志望にしていましたが、3年の2学期にその高校からの関関同立への進学が現役...
A先輩
関大北陽高校 特進コース合格 3年2学期の評定 5教科 24 高校に持っていく回の実力テスト 340点台 平...
平成最後の受験者先輩
内申点22 実テ平均+90くらい 英検準2級取得 五木偏差値60ぐらい 事前相談は何も言われませんでした な...
水星先輩
合格通知が来たその日に、これを書いています。 是非、参考にして欲しいです(^^) . 私は、関大北陽の文...
しさ先輩
今年専願で文理合格しました 五教科の内申は22 実力テストが1回だけ北陽の求めている基準に届きません...
心先輩
専願で合格したものです。 実力テストはすべて平均+210.程度(少しレベルの低い中学校)内申42でした。五木...
梨先輩
2018年度の入学試験で文理コースに合格したものです 実テの成績は3回とも平均点+130点ほどで内申は5科で2...
[ あなたの合格体験を投稿 ]
関西大学北陽高校の公式サイト検索 [ 使い方 ]
進路状況(0) 進路(2) 就職(1) 大学合格(1) 合格(9) 指定校推薦(0) 推薦(3) 部活(1) 学費(5) 授業料(1) 奨学(2) 生徒数(0) 制服(2) 体験入学(0) 公開授業(1) 説明会(10) 行事(1) 文化祭(1) 修学旅行(2) 卒業(2) 校則(0) 転入(0) 帰国生(0) 帰国子女(0) 寮(0) 学食(0) 写真(6) 校長(2) 留学(0) 野球(9) 募集(10) 募集要項(0)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
女子の生徒数が低い理由を教えて下さい
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
親でもないと思うよ 在校生の親の質問のほとんどが内部進学の条件とか部活のことが多いような 苦情はともかく文句や批判的な意見の大半は現在この学校と関係ない方々。荒らしてるのはその方々。

と思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
ネット掲示板で誰が書いたかに拘る人は総じて頭が良くない。内容の真偽、根拠の有無で判断できない人は関わらない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
>でも、入学後に関大進学の事等で毎年掲示板が親の文句や愚痴で荒れるのは何故だろう?

全員が見ているわけじゃないからね。
見ていても誰が書いたかも分からない情報より、説明会とかでの学校の話のほうを信用するのが普通。
で、入ってから???となることが多くて、ここで愚痴るw
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
>でも、北陽を志望校にされる場合は、大丈夫です。12月の説明会で聞いてからでも受験まで約2ヶ月ありますよ

12月の説明会で、入試の試験範囲についてのアナウンスはありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
とりあえず学校HPは音沙汰なしですね。
相変わらずの部活の実績報告と、新型コロナ感染者がでたことくらいしか載っていませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
高校ではありませんが、関大一中は12月4日に2021年度入試問題における出題内容についてWEB上で発表がありました。
一高はそれよりもずっと前に発表されています。

北陽は受験生に対する気配りが全く感じられませんね。部活の実績自慢は受験生にとって別にどうでもいい事なのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
同じ関大併設校やのに各校で受験生に対する気配りの差が激しいのは残念。

女史生徒が少ない事の遠因になっていると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
>北陽は受験生に対する気配りが全く感じられませんね。部活の実績自慢は受験生にとって別にどうでもいい事なのに。

関大系列になったものの、依然として運動部の顧問の先生が権力を握っている学校なのでは?
部活の指導実績や現役の時に凄い結果を残した先生は多くいるけど、高い学歴や教科指導力で有名な先生ってあまり聞かないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
文理の出願人数は何人になったのか
教えてくれませんか?宜しくお願いします
[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/02/12(水) ]
高3の保護者も進学率は言わないし、、、そこが知りたいのですが。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
言わないも何も、伝えられていませんから。
今の時点ではどの併設校も関大進学率は発表していませんよ。
ま、最後まで本当の所を教えてくれないのが北陽ですがねw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
>週末に卒業を控えてる保護者です。

卒業おめでとうございます。
式は送辞、答辞ともに大変素晴らしかったですよね。感動しました。
その前の大人たちの式辞は長いだけでグダグダでしたが、全ては子どもたちの引き立て役に徹するための仕込みだったのかも(笑)

内緒さん@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
良い卒業式でした。
送辞、答辞共に周りの保護者も皆さんとても感心していました。ホントに素晴らしかったです。

まさに文武両道!好感のもてる生徒さんが多く良い高校生活が送れたと思います。

大変お世話になりありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
最後の送辞と答辞が抜群で、素敵な卒業式になりましたね。
途中の同窓会の方? の祝辞は、正直聞いていてしんどかったですが、全部尻拭いをしてくれた感じです。
あと卒業記念品に差がありすぎて、子どもたちの戸惑う様子がちょっと面白かったのですが、もう少しバランスをとったほうがよかったかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
今年の関大内部進学は、252/338と発表されました。74.6%ですから、ここ数年で最低の数値です。
やはり在籍者数の大幅増加に関わらず、関大の枠は増えていないということでしょう。来年はさらに厳しそうですね・・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
やはり在籍者数の大幅増加に関わらず、関大の枠は増えていないということでしょう

増えてないのかもしれないが真相はわからない
ただ枠はすべて使い切れていない気がする 基準をクリア出来たにも関わらず枠の関係で断念させられたことはなさそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
そんなもの北陽が学部ごとの枠の詳細を頑なに発表しない時点で、何が真相かは誰でも分かるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/13(月) ]
コースがよくわかりません。
特進1クラス40名、文理4クラス160名、スポーツ2クラス80名。学校案内にはコースの説明と募集要項にある人数と同じです。内部生の人数をどう考えたら良いのでしょう。
入学後のクラス数と人数が知りたいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
今年はE組は理系単独なんですね。
去年は、10人ほどだったので
クラスの半数以上は文系でした。
内部は理系の方が多めですが
文理融合ですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
去年のE組って卒業した学年のことですか?今の3Eは理系単独クラスです。2年生はどうなのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
去年は今の大学1回生です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
>ここ3年くらいは理系だけで1クラスを作れないので文理融合クラスになってます。内部生も外部生のクラスともに。

大嘘ですよ、これ。
現3年も現2年も外部生の理系クラスは単独編成になっています。古臭い情報を、あたかも最新情報のように言うのは止めてくれませんか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
内部とか外部とか文理融合とかちょっとわからなくなりました。
特進コースは2年次より内部生と外部生が入り混じる。
特進コースの理系希望者は1クラス分の人数がいないので
文系との混合クラスになる。
文理コースはここ3年程は理系希望者のみで1クラスできている。
おおよそ、この理解であってますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
>おおよそ、この理解であってますか?

はい、ばっちりです。
ただし突然制度が変わることも珍しくない学校なので、あくまで参考ということに留めておきましょう。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/18(土) ]
今の大学1回生と2回生は
(現、2回生のE組は?ですが
1回生のE組は混合でした)
理系文系混合クラスでした。

理系を希望する人数および
文系のクラスの人数で
毎年変わると思います。
理系が少なすぎると1クラス
出来るかわかりませんし
理系が少なめでも1クラスに
なることで、文系の1クラスが
かなり多くなってしまうと
教室に入りきれないので…

うちの子供のときは(現大学1回生)
内部も外部も混合クラスでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]

だから「ここ3年くらいは」という表現だとウソ八百になる。
最初から、現大1〜2の時の昔の情報ですと書いておきべき。
この学校は急に重大な事項が変わるのが普通。
数年前の情報はまるで役に立たないことが多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
文理コースでも運動部に入部可能ですか?
サッカー部はスポーツコースの生徒のみで構成されてますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
サッカーのAチームはスポーツコースと文理スポーツ推薦組で構成されていると思っておいて下さい。どの強化クラブも基本似たような状況なので初心者が活躍したいなら違う部を選びましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
スポーツコースには推薦がないと入れないのですか?
スポーツコースに一般受験とかできますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
できません。入試の募集要項に書いていませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]

定期テストが400位、実力テストが300位、五教科内申 5が2つ4が3つです。
後何点くらいにあげたら文理専願合格出来ますかね?
内申など重要視されますか??
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
窓口は1つなのだから、よほど間抜けなことがない限り回答は一致します。全然ややこしくないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
学校側も塾側も○や×の答えはほぼ一緒
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
一緒じゃなかったら大混乱するでしょ。
北陽もそこまでバカじゃないです。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/08(木) ]
11月の実力テストが終わったあたりで塾対象の、説明会があります。
その時に、塾の先生に、五木の結果をもっていってもらいます。
そこで、○か✖か、判断してもらい、受験できるか、決まります。
○なら、その旨学校の懇談で伝えて、その後、年明けに学校から、事前相談いってもらい、そこで、確実な○をもらえます。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/01(日) ]
塾にいってない人はどうなるの。。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
塾に行っていない人は中学からの一択ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
北陽を受けようかと思ってる受験生で塾に通っていない子もいるんやね 日本の中学3年生の通塾率ってエグいくらい高いでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]


塾にいってない人はどうなるの。。

塾に行っていない人は中学からの一択ですね。

北陽を受けようかと思ってる受験生で塾に通っていない子もいるんやね 日本の中学3年生の通塾率ってエグいくらい高いでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/08/01(木) ]
他の併設校と違ってこちらは事前相談による内定はありますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/08/10(土) ]
馬渕に私立の事前相談はないと聞きましたよ

噂レベルをここに書き込むなんて、、

内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
>馬渕に私立の事前相談はないと聞きましたよ
>噂レベルをここに書き込むなんて、、

本音と建前の区別も分からないお子様には難しい話ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
馬渕に偏差値50受ける人はさすがにいないよ、、、

知ったかぶりは止めておこうね。恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
馬淵で偏差値50の学校をを受ける子は
いませんよ・・。聞いたことがありません。

知ったかぶりとは??
うちは兄弟ともに小・中馬淵でお世話になっています。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/21(水) ]
馬渕公開テストで偏差値50なら
普通にこの学校は行けるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
馬渕で偏差値50の学校を受ける子がいないということは、馬渕の塾生の半分が中卒になっちゃいますねw

多分五ツ木とかの偏差値のことだろうけど、それでもおかしい話。こんなことで見栄をはってどうするのって感じです。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/21(水) ]
50はないわ、、
わたしの周りにはそんな子はいないけど。馬渕生ですか?
馬渕に来てるならそんなこと言わないよね(--;)
三年から入ってきたHクラス一番前の子も
さすがにそれはバカにしすぎ。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
そんなの正直どーでもいい
塾の事前相談の話だけしておけば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
高校からの入学で関大進学率は文理でどのくらいの割合ですか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]

剣道部の活動は何曜日ですか
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
今年の高3は入学時点から本当に多いもんな〜。
特進:146名(うち内部105名、外部41)
文理:207名
合計:353名

一昨年:302名→243名 関大内部進学
去年:334名→257名
今年:353名→???名

怖すぎる・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
怖すぎるってなんですの?こうやって関係ない人が煽ってくる データまで載せて 在校生,保護者の不安を増幅させてる
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
他併設校のように関大枠の数を発表してくれたら準備も心構えもでき、無駄な不安も解消されるのですが、絶対に教えませんよね。

何が理由なの?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
枠の話読んでみたがなんか不安に 評定平均4なんて全然足りない(目に余るくらい低くはないけど) 理系ですが学校で受けてる模試は今のところ全国偏差値54〜55くらいですがこのまま3年に上がってサボりまくらなければ大丈夫ですか?枠がないのは致命傷
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
担任の先生に直接聞けば? ここよりは確かなことを教えてくれるはずでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/02(月) ]
一昨年の卒業生ですが、
進路説明会の時に
おおよその枠数は教えて頂きました。
〇〇学部32前後▲▲学部25前後と言う感じに。
選考基準も資料を頂きました、
各学部の、評定:外部模試の割合
その基準プラス生活態度(欠席等、)。
説明会の話しを聞いて受けた印象は、
前後と謳っているのは選考基準を満たしていて、
学校側が是非ともと思う生徒なら若干数の考慮がある。
と言う感じでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
>説明会の話しを聞いて受けた印象は、前後と謳っているのは選考基準を満たしていて、学校側が是非ともと思う生徒なら若干数の考慮がある。と言う感じでした。

残念だけど詳細を曖昧にして優良誤認を誘っているだけですね。他併設校もそのような説明なら分かるけど北陽だけが違うという点で察しないとダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved