教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:301件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
定期テストがあまりにも、毎回難易度が変わるのでテストの予想が立てにくいです。何か良い方法ありますか?前回難しくてしっかり勉強したら簡単で拍子抜けしたりします。もちろん逆もあります。毎回きちんと勉強すれば良いのはもちろんわかっていますが、効率良い方法先輩方ありませんか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
コロナで色々と補助金とかを不正受給した店や人が出てきて嫌な気分になったけど、まさか北陽で高校生が同じようなことを起こすとは。
同級生も先生方も本当にショックのはず。人間不信になるよ、これ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
私もよく分かりません。
上位の人が見込み点ほしさに休むのはメリットありそうだけど、単位取れればいいや程度の人が見込み点のためにズル休みしてその成績で関大に上がれるんですか?休んだ人は関大目的ではなく、卒業だけが目的だったということですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
今の成績を下げたくなかった人ですね
国語はテスト範囲がなく、実力問題だったので成績を下げたくなかったのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
ここの掲示板で1名?の方が大いにお怒りでけっこう口も悪く罵声されてて、他校の掲示板にも投稿されてるようです。たぶん「評定1つあがるだけで最低9点プラス」とおっしゃってたので理系クラスの生徒さんかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
3年の懇談では、これだけの成績が維持できたら内部進学ないし卒業が可能という数字も示されます。それを見て休んだほうが楽だという軽い気持ちで行われたのではないでしょうか。

目的達成のためには手段は選ばない賢い?方法とも言えますが、本当に困っている方のための救済措置を逆手にとったやり口ですから、倫理的に大問題の行為。ここでお怒りの同級生の方も、まさかそんな奴ではないだろうと思っていたからこその感情の発露でしょう。彼を責めるのは筋違いです。
今回の事案で一番非難されるべきは、我が子の不正行為を止めるどころか一緒になって学校を騙した保護者。そこを間違えてはいけないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
自らのちっぽけな利益のために、学校、先生方の信頼を裏切り、今後の後輩たちに無用な負担がかかるのも確実。歴代の卒業生にも恥ずかしい思いをさせた。
何より同じ教室で学んで苦楽を共にし仲間と思ってきたのに、最後の最後で泥を引っかけて平気な顔をしているような人間が実は何十人もいたということを突き付けられたんだから、そりゃ感情が爆発して当然です。
そこに訳知り顔であんたが内部進学できたらいいだろ気にするなとか、口が悪いぞとか言う人はサイコパスだと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
結局テストは中止で後日になりましたが、中止にならなかったなら前日休むつもりだったんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
前日? 全日のことかな。
そうかもしれませんし、もしかすると学校が何も対応しなかったら2日目以降もっと増えたかかもしれませんね。でもそんな仮定の話をしても意味ないでしょ。1日目のことが全てです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/22(月) ]
北陽文理コースを併願として受けようかと思ってる中3女子です

何個か質問があって現役生or卒業生に良ければお答えしていただきたいです。

1 文理コースの男女比はどんな感じですか?この前の説明会いったのですが男子の方が多いらしいですね、クラスに女子が何人いるのか気になります
またクラスの雰囲気がしりたいです

2 部活に入らない人はどのくらいいますか?まあまあ家から遠いので入る気は正直ないです、

3 内申で3がひとつでもあれば受けることは出来ませんか?説明会では副教科が4〜がめやすといってましたが副教科で3とりそうな教科があるので(TT)
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
>3年生40人休んだ ADとSP除く生徒が40人 何故だかわかりますよね

全然わからない 何故?

>むしろ基準前後をうろついてる奴らをなんとか救ってやれる最後の手段なのに

どういうこと?

内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
↑北陽生やその関係者には知れたこと わからないってことは関係者ではないのだと思いますが 後の一般人なことって質問者の返信ご覧になったらよろしいかと思いますよ なかなか大変な学校のようです 進学を考えていらっしゃるようでしたら しっかり検討した方が良さそうですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
かなり厳しい意見だけど数年前に大きなことをしでかした上での今回のあれですもんね。しかも数名だった前回と違って大人数。何か問題がある学校じゃないかと疑われちゃうよねぇ。はぁ。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/06(月) ]
関西大学にバレてなけりゃいいですけどね。全力で隠しそうですが。
今でも少ないのにまた枠が少なくなるかもしれないですね。
うちの子は、普通に登校し、テストを受けず帰され可哀想でした。
そもそも独自テストの後の期末テストまで、内部進学に、関係してくると言う、システムをどうにかしたらいいと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
内部進学に関係なくしたら、それこそ卒業さえ出来たら構わないとばかりにずる休みしたり、その期間の授業を真面目に受けなくなりそうですが、、
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
>そもそも独自テストの後の期末テストまで、内部進学に、関係してくると言う、システムをどうにかしたらいいと思いました

まさにそのとおりだと思います その分もっと早く内部選考の結果を出せば ダメだった生徒の進路の幅が広がります 内部選考通知を待たずして今やってることは志望理由書作成ですよ 内部選考ダメな生徒は徒労に終わり時間のムダです 先生方にも負担でしょうしね 独自テスト2回もせず 2回目は基準に満たなかった生徒を対象にリトライにするとか 大学側とももっと連携して年々改善すべきです
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]

北陽って成績が足らずに関大に行けなかった人はいないと公式発表されているんですけどね。
最初から違う大学を第一志望にしているんだから、そんな変更は無用なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
内部選考の時期についてですが、もともと全員分以上の関大枠がある関一の進学システムを、ほぼそのまま導入しているから起こる問題だと思います。
もちろん平均以上の成績をキープしていれば無駄な心配からは逃れられるかもしれませんが、高等部みたいに国公立や難関私大にかなりの数が抜けるわけでもなくボーダーライン上の生徒が大勢でてしまう北陽にとっては大きな問題ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/21(日) ]
北陽高校の特進アドバンスコースの受験を考えている者です
特進アドバンスコースは毎日7時間授業があると聞いたのですが、部活でマネージャーをやりたいと思っています
遅れていくのはやはり迷惑でしょうか?
現在の特進コースでマネージャーしていらっしゃる方はいますか?
また特進アドバンスコースに受験する予定の方でマネージャー志望の方はいますか?

[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
別に難しくもなんともない。
出来ないことは出来ないと素直に言えばいい。

ノウハウもないのに見栄はって特進コースとかつくって拘束時間だけは進学校並み、でもやってる中身は三流だから実績はズタボロ。結果、3年連続定員割れ。ダサすぎですわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
他の学年は知らないけど、今の高1は外部特進と文理の逆転現象が起きている。
めっちゃ優秀な人はほぼ文理に在籍。特進は中途半端な学力の人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
>めっちゃ優秀な人はほぼ文理に在籍

そうなの?なんでわかるん?進研模試だけは特文一緒に受けるからなぁ 俺らの時は先生に聞いたら教えてくれた さすがに1年の時は学年トップ10のうち文理生徒は1人だった あとは全部特進の子やった
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
数年前は文理よりは外部特進の方が優秀でした。でもアドバンスでも下位の方ならそれほどでもなかった。関大に行けるからあまり真剣に外部受験を目指さない人が多いです。関大の結果が出たらもう緩んでしまって。国公立はワンチャン受けるだけ、もう関大でいいとか、関大に行くつもりっていう人が多いです。アドバンスに関大の権利を無くしたら、行く人ほとんどいなくなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
>アドバンスに関大の権利を無くしたら、行く人ほとんどいなくなりますよ。

おっしゃる通りですね。
関大の系列だから入学した人が99%の学校です。そうでなければ候補にも入りません、
学校は変な欲を出さず、1人でも多く希望がかなえられるように真剣に努力してほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
やっぱり関西大学のネームバリューは凄いですね 関大の系列校というだけで説明会はいつも満席、入学希望者も専願だけでオーバーする

ほんと変な欲を出さずそのままでいいような気がする。関関同立の系列校は関西では毎年人気が絶えませんね
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
>関大に行けるからあまり真剣に外部受験を目指さない人が多いです

昔から北陽の特進コースは酷かったらしいね。
かつては全員強制でセンター試験を受けさせられた。でも皆まったくやる気がないので、試験会場でバカ騒ぎ(終業式以来、久々に会う友達が多くてテンションが上がってる)
当然ながらクレームが出まくって以降希望者だけになった。そんな風に聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
>関大の系列校というだけで説明会はいつも満席、入学希望者も専願だけでオーバーする

全くもってその通り。

その関大の看板の力を自分の力と勘違いしているのか、やたら横柄な態度をとる教師がのさばってるのも、また事実ですけどね。関大の推薦が欲しいから我慢しているけど、人としてどうなん?みたいなのが多いです。
もちろん中には良い先生もいるけど、全体のレベルはかなり低いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
関大北陽高校の専願を希望しています。
私の中学は非常にテストが難しい(レベルが高いと認識されている公立中学校)学校です。
11月の実力テストは平均点より80点上しか取れませんでした。
学校の先生からは点数が全く足りないと言われたのですが、M塾の先生からは「あなたが行ってる中学はレベルが高いと認識されてるので例年平均より70〜80点高ければok出ると思う」と言われました。
これはどう判断したら良いでしょうか。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
ややこしいですか?小学生レベルの読解力と計算ができれば進学実績の実状は理解できます。すべて掲載しているとおり。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
昔から「数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う」と言います。
北陽は、どういう意図であの進学率をわざわざ出しているか、ですね。

内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
今まででいいのではないですか? 希望者に対しての進学率を公表しても。毎年変更がないとこ見れば傘下のトップである関大もそれでいいということでしょ、自分ところの他の併設に比べて北陽はやや遅れを取ってるので少しでも進学率の数字をあげておきたいのでしょ 小学生レベルの読解力でわかるように説明してるし
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
ずっと擁護されている方は関係者の方ですか?

北陽だけが出している内部進学率の件は、客観的にみて受験生を惑わす可能性があることは否定できず、長い目で見ると北陽の価値を下げるものになります。
もし本当に北陽が大切だと思うのでしたら、ダメなものはダメと言わないといけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
>自分ところの他の併設に比べて北陽はやや遅れを取ってるので少しでも進学率の数字をあげておきたいのでしょ

本当にそうした意図であの数字を出しているなら、真っ黒ですよ?!

他校は実数のみを加工せず公表。つまり「数字は嘘をつかない」ですが、北陽のみが「嘘つきは数字を使う」の典型パターンに該当すると断罪していることになります、それでよろしいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
ちなみに五木の偏差値はどのくらいでしたか
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
>今年の高3は独自テストの結果が、関大一高より、成績が良かったらしいです。

蓋を開けてみれば去年より悪かったですね。
ガセネタだったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
>今年の高3は独自テストの結果が、関大一高より、成績が良かったらしいです。

これも完全にガセでしたね。

まぁ毎度のことなので驚きませんが、校舎の件にしろ、なんですぐにバレる嘘を生徒にいうのか不思議でなりません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
理系学部への内部進学が20数名しかいないのにビックリなんですけど 70人ほど?の理系クラスの生徒は半数以上内部進学ダメってことですか? 文系に進むのが無難ってことですかね
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
卒見を受けられる方の評定の平均値は概ね
いくら位なのでしょうか?
ご存じの方よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
3.8〜4.0くらいの平均じゃないですか?3.8でも独自テストが平均値なら卒見は受けれてると思うんですが… わからないけど
受験料は普通に要りますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
シス理の足きりは3.6 理想は4.0以上をキープだね 独自テストでしっかりカバーできるなら3.6以上でいいよ
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
理系は評定なのでわかりやすいけど文系は商学部以外評点、しかも学部ごとの傾斜配点なので評点の平均がこれくらいなら大丈夫とかはないんですか? 2年です
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
結局は関大側の胸先三寸だからね。最後の最後まで誰にも分からない。
安易に大丈夫なんて言えないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
理系やから文系の基準わからないけど 1回目の独自後に担任が希望学部3つについて判定してくれるから それを信じたらいいんじゃないのかな 理系は枠のこと考えなくていいから基準点取れって言われたけど 文系は枠のこと考えなくちゃいけない それでも判定で動けば大丈夫だと思う
内緒さん@在校生 [ 2021/11/26(金) ]
先生からの3つの判定の件、先輩から聞きました。100%ではないけどだいたいその通りになるって 文系でも政策創造と融合学部はある程度融通が利くとか利かんとか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
>文系でも政策創造と融合学部はある程度融通が利くとか利かんとか?

関大からしたら枠を併設3校全体で考えていてもおかしくない。政策創造や社会安全は他の2校からは枠を与えてもあまり上がってくれないので、北陽にその分が廻ってくる可能性があるんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/27(水) ]
在校生、卒業生の方にお聞きします。

こちらに入れたら運動系の部活(推薦ではありません)に入りたいと思っているのですが、内部進学に通塾は必要ですか?

以前高校の方に聞いたら1割もいないと言われたのですが本当でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2021/10/29(金) ]
クラブによるかもしれませんが、うちの子のクラブ(運動系・強化クラブ)は休みが不定期で帰宅時間も遅いので通塾は難しいです。
内緒@一般人 [ 2021/10/29(金) ]
普通にやっていれば,通塾なしでも余裕で推薦取れます
内緒さん@一般人 [ 2021/10/29(金) ]
内部進学目的なら、通ってもせいぜい英語の単科受講ぐらいでしょう。
あとの科目は何のために塾に行くのか分からないです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/29(金) ]
元々公立を希望しておりましたので、私立の学費に塾代もかかるとなると厳しいなと思っておりました。
併設校の北陽を第1志望校に考えたいと思います。
お返事くださりありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/10/04(月) ]
総合情報学部と社会安全学部の学部基準点はどのくらいでしょうか?
学校からは全体的に600点を目標と書いてあるのですが、非千里山学部でも600点以下だと合格出来ないんでしょうか。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
条件など一切ないですが、1回目の独自テストの結果で2回目受けず辞退する生徒もいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
>昨年の問題を使って行った模擬試験の平均点、昨年と同等と聞いたような?

去年と全く同じ問題の模試
そんなのいつやってましたっけ、、
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
去年と同じ模試なら、少なくとも先生は問題を知っているわけでしょ。それを意識した授業をしちゃうから点数は上がって当たり前。
なのに昨年と同等ということは、今年の方が全体の質は厳しいということでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
>昨年の問題を使って行った模擬試験の平均点、昨年と同等と聞いたような?

それって北陽オリジナルの問題ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
独自2回目の自己採点 翌日の6日から8日に変更になった理由って何なんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
と色々話あっていますが、質問の正確な解が見つかっていないような…結局のところどれくらいの点数で行けるんでしょうか?できれば最低点を知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
誰もわからんよ 知ってたら12月半ばにある内部推薦の結果がどうなのかドキドキせんでいいのにね
すべてはそこでその後の人生が決まるので頑張ってたなら大丈夫と信じて待つしかない
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
結局は学部ごとの枠の数に左右されるのだから、現時点で最低点など誰も出せません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秘密@在校生 [ 2021/07/29(木) ]
関西大学北陽高校内部生です。
国公立受験も考えています。
二次試験の追い込み期間に関西大学からの課題が出されると先生から聞きましたが、どのくらいの量なのですか?また、学部によっても違うのですか?アドバンスだった生徒、または、保護者の方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
その先生に直接聞いたらよいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
卒業生の保護者です。アドバンスの受験生には配慮があったので、特に問題はありませんでした。気にしなくていいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
配慮とは具体的にどのようなことなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
提出日が国公立受験が終わっていれば大丈夫なのでは?
提出日の確認をした方がよいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
後期入試のことを考えたら、課題提出日が国公立受験より後というのは絶対ないように思うのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
大阪日日新聞のサイトで、令和3年入試 第2回進路希望調査の数字が、公表されてますが、こちらの数字は、大阪府公立中学校長会が、1月15日に発表した数字のようです。
他府県(兵庫、京都、奈良等)の中学校や私立中学校の希望者の数は入ってないって事でしょうか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
やはり特進のみの1.5次ありました。
これで三年連続。文理とは対照的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
特進の基準は公立下位文理並みだからな
関一専願Bと人気は同じくらいか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
特進の偏差値って思いの他高いよなぁ
1.5次やし学力がそこそこ高くないと落ちる
関一B専落ちの子もムズいかもね

特進(AD)の市大、府大志望の子より文理の上位層の方が独自テストの順位は上ってあるあるやし、そんな偏差値高い感じしないけどなぁ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
偏差値は高いけれど出口は低いよね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
何処もかしこもなにわってんな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]

ほんとのこと知りたいです
何処もかしこもなにわってんなという方、ほんとはどうなのか教えて下さい。
詳しい方だと思うので。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
>娘が言ってたのですが関西大学から「直近の北陽卒の関大生は成績も優秀でプレゼン能力などが優れてる学生が多いと評価されてるから今後さらに枠が増えるかも」と先生が言ってたみたい

うちの息子も聞いてきたけど、関大一年で北陽卒業生だけ成績悪いと、高校から呼び出されて叱られるらしいよ。その学部を来年北陽生だけ人数減らされたら後輩に悪いから頑張るらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
うちの息子も進路面談の時に言われてはった
「関大に入ったらある程度の成績取ってくれよ、おまえは心配やわ」って冗談とも本気とも取れるお言葉頂きました 笑

高3と大学1年はまだおまえの担任やからって
4月からの大学生活では頑張って欲しいと願うだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
今年は最も多い学年で卒見合格者は何人くらいになりそうですか? 発表はまだですよね?
[ 93件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
携帯の料金表記よりも酷いですね。
他の併設校は学校案内でもホームページでもこんな詐欺まがいの数字は一切出していない。ほんと恥ずかしい。

でも、騙される人は少なからずいるみたいで、中学入試で入った保護者に「北陽中からでも85%ぐらいは関大に行けるから悪くないよね〜」みたいなことを他の掲示板で書いている人もいる。
事実を知ったら真っ青になるだろうね。哀れ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
別にいいんじゃない?表記の仕方はその学校が決めることだし数年同じ表記してるなら法には触れてないと思うし
詐欺まがいだの恥ずかしいだの騙されるだの哀れなどの表現されていますが、あなたはどのような立場の方ですか? 関北中の保護者?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
中入生が85%も関大に上がれると本気で信じて入学していたとしたらそりゃ可哀想でしょ。高入生でもなかなか届かない数字なのに、公立中だったらタダの所を高い学費をわざわざ納めて、最後はFランに行く人多数なんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
実際さぁ…ほぼ8割くらい関大に上がれてるので付属高校としてはこんなもんですか?
「ほとんどの生徒が関西大学の方へ進学します」って触れ込みはいいのですか?
8割ならほとんどという表現をしてもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
附属校に入学者の何%より上がらないといけないという定義はありません。半分を割ろうとそこに問題は全くないです。
ただ成績不振者の存在を抹殺し、かつ高入生の実績で嵩上げされた関大進学率で、中学入試をする小学生とその保護者の目を欺いているのは、いかがなものでしょうね。

ま、そんなカラクリに引っかかるような親子が多く集まると、結局は学校側が困るだけとは思いますがね。実際、中学および内部特進の指導にはえらく苦労しているようですが、半ば自業自得ではないかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
内部進学率 89.0%(卒業見込者入試合格者/内部進学希望者×100)

いずれここが99%とか100%になるといいですね 志望しない生徒はなんだかの理由があるとして、せめて希望者だけでも全員合格出来るようになれば
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
スポクラを除けば、この学校に入って関大を希望しない人ってほとんどいないでしょうからね。
けど現状(部活の指導は一流だと思いますが)勉強の指導は三流だから希望者のみでも99%は無理やろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
辞退者と希望した不合格者の違いはなんですか?
この学校なら誰しも関大希望するもんじゃないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved