教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:409件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/12(月) ]
今高校二年生で、商学部に行きたいです。聞いた話だと商学部はとても人気らしいので行けるかどうか不安です。先生にそれぞれの学部の基準とか聞きたいんですけど答えてくれないので、大体上位何位ぐらいだったら行けますか?コースは文理です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
大学生の半分は奨学金を申請してるの知ってるんか
内緒@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
うちの子も商学部か法学部を検討しています。
法学部は入りにくいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
金持ちはええなー
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
はっきりいって聞いてもその時にならないと絶対わからないと思いますよ。とりあえず内申を稼いでおくとぐらいしか言えないです。一つ言えることは学部選びはチャレンジして基準ギリギリの学部を選ぶ人は少ないです。選択ミスをしたらFランですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
https://www.kansai-u.ac.jp/senior/career/result.html 学年に40名ぐらいしかいないの医学部合格者が多数いるね。やっぱり北陽とは違うわ お金持ちだわ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
商学部は私も目指しています。お互いがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
高等部は関大は最低限という発想みたいですからね。
卒業生137名で国公立現役22名だし慶応や私立医学部にも複数合格。北陽と入学者の偏差値はほぼ同じだけど、出口は全然違いますね。凄いわ。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/15(木) ]
うち外部文理ですが外国語学部行きたいと言ってます〜涙
成績的には無理そうで親としてそれはそれで複雑ですが。

2年生から選択のグローバルコースの生徒向け説明会の際に、グローバルコースは短期留学などもあり学費以外のお金がかかるということは親に言っておくようにと言っていたみたいですね。
私達の時代も留学とかありましたが、若いときはやはり海外に憧れるんでしょうかねぇ。
外部からはスポーツ推薦も多く、授業料無償化がなければ考えてたかもという方もそれなりにはいると思います。
無償化といいながら結局入学金、2期までの授業料、制服教科書関係、クラブ費などで夏までに100万近くは消えました(笑)
少しだけ返ってきたけど本当に少しだけだったな。
内部生は裕福な方が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
内部進学の文理融合の数が昨年減ったと過去ログで見ました。基準ギリギリの駆け込み寺がなくなったってことですか?怖いです。
[ 198件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
国語の配点が低い学部があればいいな・
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
クセの強い古典が苦手な人よく言いますよね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
国語力は全ての学問の基礎基本。
その割合を低くする学部ってあまり信用できないでしょう。
まぁ関大は真っ当だということ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
総合情報は傾斜配点方式ですか? いろいろ聞いてすみません!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
文系で国語配点低いのは普通に考えてないしょうね 残念
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
体育の配点高いってあるのでしょうか?スポーツ健康とか
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
総合情報は傾斜配点なしで全教科均等
体育の配点が高い学部は一切ございません でも一応3年生の部活の先輩とかに聞いた方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
人間健康学部 体育や家庭科・芸術の配点は高くなく、国語の配点が高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
独自テスト頑張るぞー
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/03(土) ]
卒業しても この時期ソワソワします 体調に気をつけて 落ちついて頑張ってください 待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
みんなできどうだった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
こちらの高校の受験を考えている者の保護者です。
こちらは実力テストの点数で教育相談で○がもらえるかどうかとのことですが、専願でしたら平均点より何点+位必要でしょうか?
2学期に行われる実力テストの平均で決まると思うのですが、今日帰ってきた実力テストは平均点より+132点でした。
英検準2は取得済みです。
返答お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
要求される点数は中学ごとに異なるので、ここでは誰も分からないです。
通われている中学の担当の先生に聞くしかないです。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/01(木) ]
うちは平均点プラス150点あれば大丈夫と言われましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/02(金) ]
うちは平均点からじゃなくて、この点数以上を取ってくださいって目安点をだされました。
内緒@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
うちの中学からは平均点×1.5倍?1.55倍?と言われました。
学校によってそこも違うんですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
なんか全然違うんですね・・・
中学ってそれこそ山ほどあるけど、その1つ1つ何をもって差をつけているんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
チャレンジテストの学校順位や北陽に入学してきた卒業生の高校での成績等を参考に…と塾から言われたことがありました なのでチャレンジテストの時は塾からチーム戦だ頑張れと対策授業もありました 学校順位が高ければ内申の価値が上がるので中学校としても他の生徒も含めて専願受験はぶがいいようですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
多分チャレンジテストでしょう。
卒業生だと母数が少なすぎて統計資料としてまともに活用できないはず。
どちらにしろ半分運ですね。
自分の成績よりも、どの中学に所属しているかのほうに大きく左右される。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/09(金) ]
中学の先生が平均+◯◯点でOKなどの点数をご存じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
うちは平均250点くらいですが+100点あれば安心って言われました。
+80点くらいの子も受かっていたのでちょっと厳しめに言われたと思います。
うちの中学では+150取れる子は国立大学目指してるようなレベルなので北陽は眼中にないですね。
中学によってかなり違うので先生に聞いた方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
自分今中3で、関西大学に入学したいんですけど、正直自分頭良くないので関西大学高等部じゃなくて北陽行こうと思うんですが、どう思いますか?
皆さんの意見を教えて欲しいです。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
あっそれね 英検専用塾ね ありますあります
なるほどね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
公立高受験の関係で英検対策やっている塾も増えました。やはり北陽中の授業とはレベチで分かりやすいし無駄がない。餅は餅屋。
とりあえず北陽中は、役に立たないのに時間ばかりかかる課題を大量に出すのを止めたら、もっと実績上がると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]

いつもの手厳しい人出てきた なんか怖いねん
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
旧北陽の感覚は捨てて、拘束時間を減らしたほうがいい結果がでるよ。
高3の時にコロナで休校期間があった学年が、ここ数年で一番実績良かったしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
>高3の時にコロナで休校期間があった学年が、ここ数年で一番実績良かったしね。

たしかにあの年は人数がとても多くて枠が全然足らないとか噂になってましたけど、蓋を開けてみれば取り決められた募集枠を超えて多くの生徒が関大に行かれましたね

逆に昨年は枠はほぼ人数分あったにもかかわらずかなりの募集枠が余ったとか?

全部ココの掲示板に書いてあったのを見ました。なんかよくわかりません
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
在籍者数 > 関大内部進学枠の数 > 内部進学の学力基準に達する生徒数

だからです。以上。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
じゃあコロナ休校期間のあった学年は
在籍者数 > 関大内部進学枠の数 < 内部進学の学力基準に達する生徒数であってます?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
その辺り確証はないんだけど、どうも併設3校間で枠をやり取りしている感があるんだよね。
例えば関一って関大枠=合格者という感じだったけど、北陽からの合格者が少なかった去年は、関大枠<合格者の学部が複数発生。経済学部なんて枠は49なのに合格60とか意味不明なことになってた。

つまり他で余れば北陽が貰えるし、北陽が使い切れない枠は他校が追加で貰える。こんな所じゃないでしょうか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/03(日) ]
文理コースから立命館大学に行くには大体定期テストでどのくらいの学力順位であれば可能(目指せる)レベルなんですか??受かった方教えてください!!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
北陽から立命館に進学できた人ってほぼいないんだよ。
2021年はゼロ、2022年も浪人で1人合格のみ。現役ではゼロです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
聞くのは自由だけども、ここで聞いても無駄というのが的確なアドバイスだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
北陽入学できたなら初芝立命館の方が事前相談基準低いからそっち行けばよかったのに
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
受験を検討している人にならともかく
在校生に対して今から初芝立命館に行けばよかったとか、、
ほんと無駄なアドバイスをする人だね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
いやいやこの学校入学してきてアドバンスならともかく文理で立命館行きたいってのがおかしいでしょ 上の初芝に行けってほんま思うわ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
今年の卒業生で神戸大に現役合格した人は文理コースに最後まで所属ですし、大阪公立大に行った人の1人も文理コース入学でしたよ。
決め付けは良くないですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/10(日) ]
学内で判断するというよりは、まず希望の学部の受験科目を調べてその勉強をしっかりとしましょう。立命館を受験する場合は、関大には上がれないため気をつけてください。最初から独自テストは受けない方向で行くのか、様子をみながら考えるのか。頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
関大辞退してまで行く人おらんわな 国立はキープできるからいいけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
新一年生です。私は水泳がとても苦手です。。体育の授業で単位を落とすんじゃないかと今からとても心配です。水泳のテストはありますか?また、どの程度泳げたらギリギリでもクリア出来ますか?水泳だけで留年になる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
英国数がヤバいと危険ですが、副教科、ましてや水泳が理由で留年なんて聞いたことないです。
いい成績はつかないかもしれないですが、水泳以外の体育や保健のテストで補えば何の問題もないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/19(火) ]
ありがとうございます!体育自体は好きなので水泳以外でがんばろうと思います! 水泳のテストや追試があるのか等も教えていただけたら嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
卒業生です。中学の時に泳げない子や顔に水つけるのすら嫌な子はザラにいましたが、北陽はほとんどいないどころかクロール泳げて当然みたいなとこあったのでびっくりしました。バタフライもします。テストやタイム測定もありますが、年のうちの一部なので成績にとても響くことはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
水泳のテストと追試はありません。授業内でタイムを測ってそれが成績に反映されます。水泳だけでなく、学期末の保健のテストや女子だとダンス男子だと柔道の授業もあるのでそれも成績に含まれます。水泳が苦手でもほかで頑張れば4はつきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
関大北陽から関大の法学部や文学部(上位の学部)に、入った人は元々何部の方が多いですか?僕はテニス部に入ろうとしているのですが、顧問に勉強と両立できるか不満のやつは入るなって言われました。大丈夫でしょうか、、、
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
>去年、社会安全の枠が激減したのは事実です

そうなんですかぁ でも15くらいもなかったんですか?全体でこんだけ枠が余るのも珍しい代でしたね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
社会安全の合格者、19名 → 6名ですからね。
もし去年通りの枠なら率も上がっていたはずなのに、何があったのだろう・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
一昨年は枠15に対して合格者が19名 その6名ってのは合格者の数であって枠の数ではない 枠が減らされたっていうからどれくらいだったのかなって思っただけ

枠が6ってことはありえない。枠はもう少しあったが6名しか合格しなかったが正しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
>枠が減らされたっていうからどれくらいだったのかなって思っただけ

在校生なら知っていますので…
あなたのような学校と無関係の人に教える義務はないです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
枠は保護者向け資料にも書いてた通り余ってます。
実力が足りなかったのか、希望者がいなかったかって感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
>1000点中、半分もようとらん生徒多かったんか?

枠は余っているので、そうなんでしょうね。
やや不人気の社会安全学部とはいえ、Fラン行くより100倍いいのは間違いないですから。

>これは先生にも責任あるんちゃうか?

うーん、手厳しいですが否定できないですね。

入学者数を絞って勝負をかけた年で、入学時点での素質は過去1だったのは間違いなし。で、この結果でしたから、、
速報が出た時、誤報かと思いましたもん。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
あの社会安全の合格者がたった6名とは驚き
枠が減ったとか以前の問題。上の方がおっしゃってるようにFランに行くくらいなら100倍いいと思いますが、まぁ一概には言えませんがおのおのの考えがあるので…
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
気まぐれで「234名」を掲示板検索すると、2011年の関大進学が234名だったという書き込みが、、

在籍者数が違うから単純な比較はできないのでしょうけれど、関大に上がれる力をつけられた人が10年前と全く一緒というのは、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
今年の一年生の男女比ってどうなんでしょうか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
>文理は4:3って感じです。

今年はそんなに女子の入学者が多いんですか?!
去年は上に書いてある通りですし、内部生も現高1が中3時点で男子74名女子41名。
信じられないくらい多いですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/08(金) ]
入学式まであまりに暇だったので2クラスくらい数えてたんです。(子供と1時間待ち時間が違いましから)
クラスによって微妙に違というか最近の子の名前が難しくてどっち?っていうのがあるのでおおよそになりますが、17-18人:24-25人 前後って感じでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
入学者が大幅に増えた上に、女子の割合も増加なのか。
3年後の文系各部の取り合いは史上最高に激しくなりそうですね、、
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
枠は3校で800以上あるから変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
>枠は3校で800以上あるから変わらない。

もし変わらないなら、今までの「理系は在籍者が少ないから、文系と違って枠の心配はいらない」という北陽の先生の言葉が全部ウソだったということになりますね。
それでも変わらない、というのであれば一行レスではなく丁寧な説明をお願いします。これはとても重要なことなのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
ちゃんとまじめにやることやってたら枠なんて関係ないよ とにかくボーダー層にならないように頑張ってね 高入なら一部を除いてほとんど大丈夫という結果になってるし。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
関大ならどこでもいいと考えても8割弱なのだから、希望学部の枠の取り合いに勝つためには、それなりの努力が必要だよ。
3年後の文系人気学部の争奪戦は、かなりのものになるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
入学者が多かった去年の卒業生は争奪戦が激しかったですよ。それがいい結果に繋がった面もありますがなかなか大変でした。
今年の新入生は女子が多いとのことですのでおそらく文系の割合が高くなり、より大変だと思います。油断せず頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
a@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
ここで質問する内容ではないかもしれませんし、長文になりますので、時間のある方のみ見てください...!
今日入学式だったのですが、クラスで同じ中学だった子(関大北陽中の子達)が10人ほどのグループにならました。私は外から来たのも、同じ中学の子がこの学校にいないこともあって入れる気もせず気まずかったです...しかも、クラスには女子が少ないのでその女子のグループができてしまい、ぼっちになるのが怖いです。1人になるのが嫌で何人かに話しかけたのですが、話しかけても気まずそうにされました...今日誰ともLINEもインスタもつなげられてません。なのにそのあと私が話しかけた子は同じ中学校の子達の所に行って楽しそうにグループに入ってました。 長く愚痴のようになりましたが、本題に入ると、➀今日明日にできたグループに私のようなよそものが途中で入れることはあるのでしょうか? ➁何人かとちょっと仲良くなって話せてもその子はもっと仲の良い子のところにいってしまいます。他のクラスに知っている人もいない中、その時私はどうすれば良いのでしょうか。 本当に長くなってしまいすいません。ダメ出しやアドバイスをして頂けたら幸いです🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/06(水) ]
御入学おめでとうございます 今年度からコース編成が新しくなったようですね 私は高校から関大進学のために北陽に入学しました いわゆる外部生でした 2年から国公立大学を目指すアドバンスではなく 内部生と混合クラスになるスタンダード特進となりました なので貴方の気持ちはよくわかるつもりです 私も自身の性格のこともあってか 疎外感を感じました でもね仕方ありません なんせ内部生は既に4年の絆が(貴方の場合は3年間の絆ですが)あるのですから… 私の場合はたまたま趣味が功を奏して仲良くなれました まだまだ始まったばかりじゃないですか 焦って無理にズカズカと割って入ろうとせずに 話しかける努力はしながら その時が来るのをゆっくり待ちましょうよ わからないことは教えてもらえばいいです 心配ないです!
かくいう私も今春関大に内部進学して 内部生の気持ちを味わっています(笑)しっかり勉強して おおいに楽しんでくださいね 北陽はいい学校ですよ
内緒さん@保護者 [ 2022/04/07(木) ]
今、とても不安なお気持ちだと思いますが、他の皆さんも、きっとそれは同じだと思いますよ。それば中学からの内部生の皆さんも、高校受験をして入られた外部生の皆さんも同様に。
勇気を出して話しかけてみたい。でもなかなか自分から話しかけていけない。どうやって仲間に入れば良いのか…。
色々不安もよぎるかも知れませんが、少しずつ、クラスのみんなの顔を覚えて、一言ずつでも、言葉がかわせたらいいんじゃないかなと思います。帰り道とか、もし一緒に帰れそうなら、そのタイミングで、LINE交換とか、できればいいですね。
みんな気持ちは同じだと思うので、大丈夫ですよ。
質問者さんの不安が早く消えますようにお祈りしています。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
いやーわたしもですよーーー知り合いゼローーーーー中学戻りたい
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
クラブや行事、オリエンテーションで仲良くなります。関大一も、関大も。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
授業がはじまったら共通の話題ができるので、自然と会話の機会も増えると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
a@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
ここで質問する内容ではないかもしれませんし、長文になりますので、時間のある方のみ見てください...!
今日入学式だったのですが、クラス同じ中学だった子(関大北陽中の子達)が10人ほどのグループにならました。私は外から来たのも、同じ中学の子がこの学校にいないことあって入れる気もせず気まずかったです...しかも、クラスには女子が少ないのでその女子のグループができてしまい、ぼっちになるのが怖いです。1人になるのが嫌で何人かに話しかけたのですが、話しかけても気まずそうにされました..今日誰ともLINEもインスタもつなげられてません。なのにそのあと私が話しかた子は同じ中学校の子達の所に行って楽しそうにグループに入ってました。 長く愚痴のようになりましたが、本題に入ると、➀今日明日にできたグループに私のようなよそものが途中で入れことはあるのでしょうか ➁何人かとちょっと仲良くなって話せてもその子はもっと仲の良い子のところにいってしまいます。他のクラスに知っている人もいない中、その時私はどうすれば良いのでしょうか。 本当に長くなってしまいすいません。ダメ出しやアドバイスをして頂けたら幸いです🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/06(水) ]
御入学おめでとうございます 今年度からコース編成が新しくなったようですね 私は高校から関大進学のために北陽に入学しました いわゆ外部生でした 2年から国公立大学を目指すアドバンスではなく 内部生と混合クラスになるスタンダード特進となりました なので貴方の気持はよくわかるつもりです 私も自身の性格のこともあってか 疎外感を感じました でもね仕方ありません なん内部生は既に4年の絆が(貴方の場合は年間の絆ですが)あるのですから… 私の場合はたまたま趣味が功を奏して仲良くなれました まだま始まったばかりじゃないですか 焦って無理にズカズカと割って入ろうとせずに話しかける努力はしながら その時が来るのをゆっくり待ちましょうよ わからないことは教えてもらえばいいです 心配ないです!
かくいう私も今春関大に内部進学して 内部生の気持ちを味わっています(笑)しっかり勉強して おおいに楽しんでくださいね 北陽はいい学校ですよ
内緒さん@保護者 [ 2022/04/07(木) ]
今、とても不安なお気持ちだと思いますが、他の皆さんも、きっとそれは同じだとますよ。それば中学からの内部生の皆さんも、高校受験をして入られた外部生の皆さんも同様に。
勇気を出して話しかけてみたい。でもなかなか自分から話しかけていけない。どうやって仲間に入れば良いのか…。
色々不安もよぎるかも知れませんが、少しずつ、クラスのみんなの顔を覚えて、一言ずつでも、言葉がかわせたらいいんじゃないかなと思います。帰り道とか、もし一緒帰れそうなら、そのタイミングで、LINE交換とか、できればいいですね。
みんな気持ちは同じだと思うので、大丈夫ですよ。
質問者さんの不安が早く消えますようにお祈りしています。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
いやーわたしもですよーーー知り合いゼローーーーー中学戻りたい
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
だから、文理から混合クラスになるのには、嫌だったんですよね。
成績も下がらないよう気をつけてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
まだ焦る時期じゃないと思いますけどね。
これまで特進は2年から合流、しかも4分の3が内部生という環境でしたが最終的には仲良くやっていたと聞きます。今年は校外学習もありそうですし大丈夫じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
10人くらいでトイレ行ってる新入生の女子達いるね。
トイレくらい個人で行けよと思った。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
共学校あるあるだけど、女子の精神年齢によって高校の雰囲気って大きく変わるんだよなぁ〜。

一般的に女子は男子よりしっかりしているから中学生気分の抜けない幼稚な男は軽蔑される。結果自然と矯正されていき次第に落ち着いた感じに。

逆に精神年齢の低い女子集団が幅を利かせている所だとバカ男がもてはやされ全体にだらしなくなりがち。女子同士もやたら派閥をつくりたがって極めて厄介な状態に。

今年の1年はどうなんだろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved