教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「反面教師」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/22(月) ]
北陽文理コースを併願として受けようかと思ってる中3女子です

何個か質問があって現役生or卒業生に良ければお答えしていただきたいです。

1 文理コースの男女比はどんな感じですか?この前の説明会いったのですが男子の方が多いらしいですね、クラスに女子が何人いるのか気になります
またクラスの雰囲気がしりたいです

2 部活に入らない人はどのくらいいますか?まあまあ家から遠いので入る気は正直ないです、

3 内申で3がひとつでもあれば受けることは出来ませんか?説明会では副教科が4〜がめやすといってましたが副教科で3とりそうな教科があるので(TT)
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
>3年生40人休んだ ADとSP除く生徒が40人 何故だかわかりますよね

全然わからない 何故?

>むしろ基準前後をうろついてる奴らをなんとか救ってやれる最後の手段なのに

どういうこと?

内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
↑北陽生やその関係者には知れたこと わからないってことは関係者ではないのだと思いますが 後の一般人なことって質問者の返信ご覧になったらよろしいかと思いますよ なかなか大変な学校のようです 進学を考えていらっしゃるようでしたら しっかり検討した方が良さそうですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
かなり厳しい意見だけど数年前に大きなことをしでかした上での今回のあれですもんね。しかも数名だった前回と違って大人数。何か問題がある学校じゃないかと疑われちゃうよねぇ。はぁ。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/06(月) ]
関西大学にバレてなけりゃいいですけどね。全力で隠しそうですが。
今でも少ないのにまた枠が少なくなるかもしれないですね。
うちの子は、普通に登校し、テストを受けず帰され可哀想でした。
そもそも独自テストの後の期末テストまで、内部進学に、関係してくると言う、システムをどうにかしたらいいと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
内部進学に関係なくしたら、それこそ卒業さえ出来たら構わないとばかりにずる休みしたり、その期間の授業を真面目に受けなくなりそうですが、、
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
>そもそも独自テストの後の期末テストまで、内部進学に、関係してくると言う、システムをどうにかしたらいいと思いました

まさにそのとおりだと思います その分もっと早く内部選考の結果を出せば ダメだった生徒の進路の幅が広がります 内部選考通知を待たずして今やってることは志望理由書作成ですよ 内部選考ダメな生徒は徒労に終わり時間のムダです 先生方にも負担でしょうしね 独自テスト2回もせず 2回目は基準に満たなかった生徒を対象にリトライにするとか 大学側とももっと連携して年々改善すべきです
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]

北陽って成績が足らずに関大に行けなかった人はいないと公式発表されているんですけどね。
最初から違う大学を第一志望にしているんだから、そんな変更は無用なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
内部選考の時期についてですが、もともと全員分以上の関大枠がある関一の進学システムを、ほぼそのまま導入しているから起こる問題だと思います。
もちろん平均以上の成績をキープしていれば無駄な心配からは逃れられるかもしれませんが、高等部みたいに国公立や難関私大にかなりの数が抜けるわけでもなくボーダーライン上の生徒が大勢でてしまう北陽にとっては大きな問題ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
今年は特進と文理で合計何人くらいアウトの予定ですか?
心配で仕方がありません。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
高等部からは外部模試50前後で上がれるのに、北陽からだと55もいるんですね。
これまで送り出した生徒の成績が悪くて、関大からハードル上げられているの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
北陽落ちと関大落ちが陳列して荒らしに来てるな。
みじめったらしいな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
他の併設校より偏差値を5以上も余分にとらないといけないって凄いハンディですね。

そこまで関大から信頼されていない理由は何なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
…んなわけないとわかって荒らしてるのが丸わかり(笑)
本気でそう思ってるのなら、精神科にかかりなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
>そこまで関大から信頼されてない理由は何なのですか?

信頼されてるから他の二校と同様に関大に行けてます。
信頼されてない君が落ちただけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
関一も高等部も外部模試偏差値50前後あれば関大に上がれていると皆さんお答えになりますよ。

一方、ここの掲示板では北陽からだと50では非千里山も危ないと何度も書いている方がいますよね。あれはどう解釈すればいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
他の二校でも上がれないから皆さんがお答えになっていないのに、そんな嘘が相手にされてないだけ。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
そう。頭のおかしな荒らしの言うことをうのみにする人は混乱して同類になるようです。
ほとんどの人は気づいて相手にしてません。
いい加減に正と偽物を見分ける目を持ったほうがいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
専願で文理コースを受験する予定です。
事前相談では特進でも大丈夫と言われましたが、2016年度の文理の合格点に届いていません(合格者平均は届いています)。
この成績で合格できるのでしょうか?
ちなみに、9教科の評定が38です。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
学校の公式サイトですよ
これが間違っていることは、さすがにないと思われます
誤字@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
公式サイトの、インフルエンザに羅漢て…
罹患ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
単なる誤変換でもお粗末だけど、読み方すら間違って認識していることが原因の誤字とは、心底ダサい。

北陽の教育レベルが本気で疑われるんで、早急に直して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
反面教師って言葉、最近のお気に入りなの?(笑)

で、とんでもない誤字は慌てて直したみたいだけど、「最後の追い込み」という悪文は未だ訂正されず。

受験生や保護者からすれば、笑えない状況ですよね、これ。

一事が万事。頭の悪い担当者はさっさとクビにしないと、賢い人から順に避けられてしまいまっせ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
この掲示板は明らかに関係者が書いているがわかっていましたが
この件で見ていることを再確認できましたね。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
北陽落ちさんだけでなく、関一残念さんや関大推薦残念さんも、いろんな言いがかりや負け惜しみを書きに
来てる事がはっきりしてますね。
それも程度の低い野球場外野のガラ悪おやじのヤジレベル。
書けば書くほど恥さらしであることさえ、自覚なんて無理な精神と知能レベルなのが明確ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
ふくろうNを忘れないで(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
そうですね。関大連携を希望して保留にされたのに連携されたと発表して受験者を集め、叩かれて関大関係を逆恨みしてるN高校。
でもあちらはもう忘れたいようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
昨年の受験者専願の平均点が251点に対し、合格基準点が312点というのはどういうことなのでしょうか。
普通は平均点より多少低くても合格可能と思われるのですが。もしわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
なんちゃって特進だって相当な人数が上がれるんですもの。
もはや、関大が凄い大学とは思えなくなってきましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
関大のブランド力を下げないように、関大側ももっともっとばっさりいけばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
人数確保のために併設校を増やしたんだから、ばっさり切れないのは仕方ないね。

お陰で非AD特進でも学部を選ばなければ関大に行けるのだから、ありがたい話しだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
人数確保のために併設校を増やしたのではないよ。

北陽の創立者の山岡氏は、関大創立者の山岡氏の息子さんです。
本来なら一番に付属になってても当然なんだけど、スポーツ高校として北陽の設立という目的をある程度
果たしたので、2008年からやっと併設校となったわけ。

知らないなら書かないほうがいいよ。

それからいつも、「話し」「話し」って、「はなしし」なんて日本語はないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
人数確保のために併設校を増やしたのではないことくらい、みんな知ってるよ。
北陽の創立者は、関大創立者の息子だから、いの一番に付属になっててもおかしくなかった。
スポーツ高校として作りたくてある程度名を馳せたから、本来の付属になっただけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
とにかく、学力をもう少し上げてから関大に上がって下さい。
そうしたら誰からも何も言われません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
附属じゃなくて併設校でしょ。

で、建前はそうかもしれないけど、本音は北陽が倒産寸前だったから吸収合併を望み、関大は将来の18歳人口減に備えて一定の入学者が確実に期待できる併設校を増やしたかった。

当然の施策で、何も隠すことでも恥ずかしいでもないと思うけど?

もし本気で、スポーツ高校としてウンヌンという理由だったら関大の理事会はボンクラすぎるわw
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
いつもの北陽落ち底辺高校くん(正確に言うと落ちくんの親)が何を言っても信憑性などないばかりか、
知り合い(関一関係者)から聞きかじりの事をどや顔で書いても、あちこちにボロが出てるんです。
くだらないからいちいち指摘せず内部関係者は鼻で笑って泳がせているだけです。

その実情を、受験者さんたちはみじめな反面教師として充分ご利用なさって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
文理コースを専願で受けます。北陽高校から中学校へは、内申点が5教科合計20以上必要という条件が出されているのですが、うちの子は19しかありません。内申が20無いと、20ある人より高い合格基準点が設定され、かなり不利になるそうです。先日塾の先生が北陽に事前相談に行ってくださったところ、○がもらえたそうです。五木テストと実力テストが良かったからで、「受けたら受かるでしょう」ということだと仰っていました。これは内申19だから合格点が高くて不利だけど、五木テストが良いから当日のテストで高得点を取って受かるだろうという意味なのか、○がもらえたということは高い方の合格基準点を超えなくても合格させてもらえるという意味か、どちらでしょうか?。あと、事前相談の○というのは北陽高校の資料に、この子は○という記録が残って、受験の時に見てもらえるのでしょうか?。五木テストは63です。長くなってすみません。不安なので教えてください。宜しくお願いします。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
入試関係者もここを見てると思えるから質問者様はあまり身バレするような内容を書かないほうがいいのに。
お騒がせな質問をいくつもして学校の言い分を信じない受験保護者を、学校が好意的に考えるとは思えない。
余計なSNSが学校にバレて停学から中退になった子もいるのに。
他の保護者は子供の事を考えたら目立つ行動は控えてるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
お手本のような梯子外し、お見事です!(笑)

でも、身バレ内容を書かないほうがいいというのは同意かな。危険過ぎます。

ともかく入学してからも、熱い手のひら返しや驚きの対応が日常茶飯事の高校ですから、今のうちに耐性をつけるという面ではよい経験になったでしょう。

とりあえず入試が終わるまで、ここを一切見ないことを推奨します。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/25(水) ]
中学上がりから関大推薦落とされたような内部出身者もよく暴れてますよ。同類相憐れむで連動してる時もありますね。
一人二役かも知れませんが。
OB会はすべて掴んでるみたいなので安心できます。
質問者@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
「身バレ」の注意を読み、色々と書き過ぎてしまった事を反省しています。
教えて下さったり、励まして下さったり、注意して下さったり、本当にありがとうございました。
北陽の保護者さん達は温かいですね。嬉しかったです。

「入試が終わるまで、ここを一切見ないことを推奨します」を見て、自分でも同感しましたので、そうさせてもらいます。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
まだ荒らしの言うことを鵜呑みにしてるんですね?
質問者様は見てもいいですが、良いことだけ信じて余計な事を書かなければいいのです。

SNSは禁止されても生徒はよく見てるのです。停学になった子は可哀想に、身バレするような事を書いたばかりに、他の彼を常々嫉妬してる子から学校にチクられたのです。
他もたくさんいたのに彼だけ可哀想でした。

某塾の先生も、身バレしたためクビになってる人もいます。それくらい怖いのですよ(>_<)
質問者@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
合格しました‼
色々と教えて頂いた、逆転屋さん、その他回答者の皆様、ありがとうございました。
大変お世話になり、感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
逆転屋です。
質問者さん、本当に良かったですね!
おめでとうございます!🎉🎉🎊
息子さんを、充分ねぎらってあげて下さいね!

またなにかあれば、私宛に質問して下さいね。
お疲れ様でした!
質問者@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
ありがとうございます。
昨年から色々と心配で質問させてもらい、長い間支えて頂きました。
合格する事ができてホッとしています😊。
またわからない事があれば、質問させてもらいます。
これからもよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
専願で関西大学北陽の特進に行くか、併願で箕面高校に行くか迷っています。学校の雰囲気と進学率を比べたらどちがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
関大がいいならぜひ北陽の文理へ。特進は止めておいたほうがいい。
関大以外の選択肢も考えているなら、箕面へ行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
偏差値65くらいの公立高校でも、関大に一般入試では半分も入れないらしい。
毎年公立に行って後悔する子が多いそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/29(火) ]
一流大学を目指したいのか
関大程度の2流大学(関大は絶対に一流になれない)を目指したいのか
あなた次第です。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/29(火) ]
関大に入れないグループの人は、必ず関大を二流と呼ぶのはよく知られています。
酸っぱいぶどう=負け惜しみ=負け犬の遠吠えって分かりやすいですね。
自分は二流以下のみじめの見本人間という事らしいので、質問者さんは反面教師にして下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
関大北陽を選ぶということは、卒業後、関大に進む確率が高いということになる。

しかし、関大はすべての学部学科がそろっているわけではない。もし大学で学びたいことが決まっていて、それが関大にあるなら迷わず受験すればいい。

逆に決まってないようなら、もう少し色々な選択肢を考慮するべきじゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/05(月) ]
ありがとうございます。参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
箕面から関大に行ける子が多いか少ないか、比較したら答えは出ますよ。
他の公立高校もそうやって進学実績を比較してどちらを選ぶか決める人が多いらしいです。
偏差値が62〜63辺りの、清水谷はあちらに行く人がギリギリ多くて、北千里、牧野あたりは北陽を選ぶか迷う人が多いと聞きました。
公立高校の人気度によりますね。箕面なら微妙。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
内部二期生は一期生より関大に進学数増えそうですか?
[ 124件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
本当に数百人も同意見なら、署名でも集めて学校に直接訴えればいいんじゃないの。

ここで駄文を書いている暇があったら、行動に移しなさい。期待してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
↑そんなたわごとを言ってるから、君の子供はずっと底辺で高校にさえ上がれない笑われ者なんだよ。
自分に似てるから何も違和感ないんだろうね、年中脳内お花畑さん(笑)

君こそ学校から追い出さないでと署名に奔走しなさい。こんなとこで油うってる場合やないで。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
中学の志願者数、昨年度より増加と発表がありましたね。

去年は減ったので発表なし。
そういう意味では、実に分かりやすい学校です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
というより、ここの中学なんて中学受験組の底辺レベル族しか関係ないから、高校受験のこのナビでは
まともな人は興味ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
学校の体質のことに言及しているのですよ。

毎年、同じように発表しているならともかく増えたときだけ、しかも105%増とか書くのは、ちょっとね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
学校の体質も中学生徒の品質も、高校受験ナビでは誰も興味ないと言ってるんですよ。

高校から関大北陽に入学なら隠さずに言えるけど、中学から関大北陽に入学は、羞恥心のある親子は恥ずかしくて言えないはず。
ていうか、そもそも受けない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
中学受験では低レベルでも、1・2類の時代の高校生よりは上なのも事実。
関大5〜6割、国公立ゼロとかじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
中学上がりの上位は良くても、下位は悲惨なのはもうここでさんざん言われていて、今さらの話。
1,2類時代どころか、関大北陽高校の1期よりもはるかに下で、摂神追桃も入れない中卒レベル。
関大など100年早い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/07(日) ]
今年は
特進専願55、併願82(定員40)
文理専願200、併願82(定員120+40増員)

併願戻りを1割と考えて、16
55+200+16−(40+120+40)=71

どうしても71名があぶれます。
大半が事前相談○でしょうに、心苦しいですね。
この割り振りをどうしたら一番良いと考えますか?
[ 114件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
プライドは高いんだね、偏差値は超低いのに(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
安心してください。
中入の特進は一年だけのなんちゃって特進だとみんなわかってますよ。
高入の特進が本当の特進です。

でも、高2から玉石混淆となります。
外部生はこれを嫌がっています。
腐ったミカンが混ざるから。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/09(火) ]
外部特進生40人はそれ程全員優秀なのですか?
全員が高2でアドバンスに進級されますか?

内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
全員かどうかくらい、学校に聞けば?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
どこかで「蔑称」と書かれてたのが、上記の言い方なんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/09(火) ]
つまり、専願25人の誤差は、特進から文理への回し合格の人数ですね。
なるほど、それくらいが回しで来たと聞いたことがあります。
どうも有り難う。

受験生は明日から頑張れ!
1人でも多く入れてあげて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
有名な附属は全国どこでも、高入生のほうが中入生より断然優れています。
ここも高校入学時の偏差値は10くらい違うようですね。

高校受験者の皆さん、君たちは優秀なグループなんだから、頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
アドパンス優秀と感じるのは上位20人ほどらしいです。
その子はいつも10位以内にはいるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内部生@保護者 [ 2016/01/31(日) ]
北陽高校のレベルがどんどん上がっていきますね。嬉しい反面、中学から入ってる内部生のことがとても心配になってきました。五木模試で50台の生徒達が多いですが、レベルの高い高入り外部生と競い合うとなれば関大進学が不利になるのではないでしょうか? 中3時点での学力の差があり過ぎるように思われます。
関大に進学させたく中学から入学させました。
学力向上チームを作って底上げをして頂きたいです。切にお願い致します。
[ 191件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
わからないからお尋ねしているのですが・・・
こちらの掲示板は情報を持たないものは参加するな、ということでしょうか?
内部生保護者ですか?とのお尋ねがあったのでお答えしたまでです。
お答えいただく方にもこちらの背景がわかった方が、答えていただきやすいかと思いましたので。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
上の人は、空気を読めないから嫌がられたんだよ。
よけいな事を長々書くからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
内部1期生は、サバ読みを抜いたら、75%でした。
残念でしたね。
北陽@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
よく頑張られました。
スポーツ推薦や国公立大などを考えて推薦を取らない生徒さんもいらっしゃるとは…とても立派です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
他校のスポ推なら関大の推薦辞退が大前提なので、立派という表現は???
北陽@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
中学入りの内部生は基本全員が特進コースに上がりますので、スポ専はいません
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
特進だろうと文理だろうと、関大以外の大学にスポーツ推薦で入学するなら関大推薦を辞退するのは当たり前、立派という表現は変ということなんですが??

スポ推をとれること自体は実に立派
ただそれによって、推薦を辞退する行為は当然の手続きなので別に賞賛するポイントではありません

内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
そうですよ。
去年までも、他の学校でも
卒業生全体の数で割って進学率は出すのが
当たり前です。

誰かどこかで書かれてましたが、
受験当日に、風邪や怪我や遅刻などで
不調になった子達も、
受験者数から引いて合格率を出すんですか?

やはり底レベルの中学のやりそうな
姑息なやり方=水増し
だと、世間から笑われてますよ。
まあ受ける変わり者も少ないけどね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved