教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「国公立大合格」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/26(日) ]
文理コースでも国立大併願できますか?それと、私立大学は関大にない学部は受験できますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
そうあって欲しいです。AD1期生の実績超えて下さい。
内緒@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
やはり、特進クラスは早いうちから国公立l本に絞っていくほうがいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
>AD1期生の実績超えて下さい。

AD1期を上回ることはもちろん、アドバンス特進なる大げさなコース名を掲げている以上、本当は京阪神で二桁が最低限のノルマだと思います。ただ、現実的には指導面が全く追いついていない。

無謀な目標を掲げて生徒を振り回すよりも、関大に確実に内部進学させることに全てを注ぎ込むべきでは? それが大半の生徒や保護者の希望であると思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
>それが大半の生徒や保護者の希望であると思いますよ。 根こそぎ全部文理でいいと?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
アドバンスとか、アドバルーン上げずに、ミニマムに細々と特進に戻せば良いんじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
AO入試50%の時代になってるんだから、潮目が変わり、アドバンスの意味を成さないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/14(土) ]
国公立他、私大コースで良いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
本当は入試段階からのコース分けなんて必要ないし、そのほうが生徒も保護者も幸せになれる学校であることは明白。

だけど、わざわざ設定しているのは大人の事情ってやつでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
京大合格ってすげーな
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
>色々なことが急に変わる学校ですね。

高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処しているのです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
>でも実際は、ほとんどが国公立どころかセンターも受けない(笑)

受けないんじゃなく、受けられない(笑)
センターどころか、中入組は摂神追悼が多い。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
誰も内部生の事なんて聞いてないのに、さすが過敏な反応(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/05/02(火) ]
聞いてなくても、過敏でも答えるのは自由のはず
内緒さん@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
>おそらく京阪神の数では一高にも引けを取らない結果だと思うんですがね。
現役生の阪大2、神大1、市立1、お茶の水1

関大一高の今年の現役合格は上記の大学だけでも
阪大7、神大3、市立6

これを引けを取らない結果と思うには少々無理がありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
無理ありです。同意です。

比較する対象です?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
関大一高は進学に力を入れている学校とは絶対いえないからね。夏休みも小学生と同じだけあるし、15時には全員授業が終わって部活三昧。国公立クラスは1クラスだけとオマケの存在で、ほぼほぼ関大へ進学します。

その点北陽は中学から7時間授業をやったり、長期休暇中も授業、勉強合宿までやって受験準備は完璧。対外的には4クラス160名が国公立を目指していることになっていますので、両校は比較することがおかしいのです。方向性がまるで違う。

なお結果は…
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
>なお結果は...

悲惨(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
次の入学する高校一年が今の高校一年生と
同じくらいの人数になると、大学内部進学の枠は増えるのでしょうか?
もしかしたらそのままで、倍率が高くなるだけてすか?

高校でついていけるか心配になってきてるのですが、勉強についていけなくて学校を辞めたり、落第する生徒は何人かいるんですか?
中学の先輩(高校一年生)が今の段階で評定が3・4らしいのですがそのくらいでも関大進学には余裕があるんですか?
それともまだまだ三年生までに評定はかなり上げられるんですか?
何人かの先輩は赤点を取ってても余裕があるように見えます。
[ 115件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
去年は国公立の実績上がったからね〜

一昨年は9名(現役6名)だったのが去年は最終的に25名(現役24名)と大幅アップ。
前期入試の結果がでた時点で即発表されていましたし、中期、後期の判明ごとに細やかにアップされていました。

今年はまだということは・・・、まぁ察しましょう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
偉そうに言ってる人は、自分は阪大以上は出てるんだろうな?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
その記事は、関大の外国語学部は1行だけ。

何より少人数なので関大の中では難易度が高いと書いているだけで、早慶と並んでいるとは書いていない。それは他大学のこと。
早とちり、かっこ悪い。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
生徒の為に、会費使えってことですね。学生ファースト
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
職員室のある階だけ、金をかけて綺麗にしたことに対する皮肉ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
皮肉ですよね。その通りだから仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
事前相談で〇をもらえて、本番ひどくなければ大丈夫と言われたのですが、ひどいがどの程度なのかわかるかた教えてくれませんか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
でも併願戻りの入学者は、当たり前だけど専願者とは地頭が全然違う。本音を言えば喉から手が出るほど欲しい存在。国公立を狙えるのは併願者と内部最上位しかいないのが現実だし。

でも見栄を張っていらない素振りをする点が、ちょっとカワイイですな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
今年もまた20人以上の国公立大合格が出るのでしょうか?
期待しておきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
20人以上出ると良いですね〜

浪人組がやってくれますよ。きっと。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
併願組が専願組より20点も30点も合格最低点が上の時代ならともかく、去年など特進で10点文理で5点しか違わなかったよ。
実力が変わらないなら、当てにできない二股者より確実な専願から取るのが当たり前。

それを時代錯誤に欲しがってると妄想するとは(笑)
本当は俺の事が好きなくせに無理して〜と錯乱してるストーカーと同じタイプかね(笑えました)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
併願の合格最低点が専願より20点や30点も上だった時代ならともかく、去年など特進で10点文理で5しか違わなかった。
同じくらいの実力なら、二股の併願より確実な専願からとるのは当然でしょう。

見栄を張ってとかにしたいのは、俺の事本当は好きなくせにまたまた〜とか言ってる脳内破綻者のストーカーと同じ類いだね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
北陽が公表しているのは合格最低点じゃなくて合格基準点でしょ。
上手に使い分けて高く見せるのが好きみたいだけどさ。専願だと、もっと低い点数でたくさん入学できているのは事実やん。
ここはあなたの学歴コンプレックス解消の場じゃないんですよ(呆)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
併願でも北陽なら受かる可能性が高いことに安心しました
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
などと言ってる人が毎年落ちてますよね(笑)
まあ落ちた人や落ちたい人が何を書こうと誰も興味ないけど(呆)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
内部二期生は一期生より関大に進学数増えそうですか?
[ 124件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
本当に数百人も同意見なら、署名でも集めて学校に直接訴えればいいんじゃないの。

ここで駄文を書いている暇があったら、行動に移しなさい。期待してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
↑そんなたわごとを言ってるから、君の子供はずっと底辺で高校にさえ上がれない笑われ者なんだよ。
自分に似てるから何も違和感ないんだろうね、年中脳内お花畑さん(笑)

君こそ学校から追い出さないでと署名に奔走しなさい。こんなとこで油うってる場合やないで。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
中学の志願者数、昨年度より増加と発表がありましたね。

去年は減ったので発表なし。
そういう意味では、実に分かりやすい学校です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
というより、ここの中学なんて中学受験組の底辺レベル族しか関係ないから、高校受験のこのナビでは
まともな人は興味ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
学校の体質のことに言及しているのですよ。

毎年、同じように発表しているならともかく増えたときだけ、しかも105%増とか書くのは、ちょっとね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
学校の体質も中学生徒の品質も、高校受験ナビでは誰も興味ないと言ってるんですよ。

高校から関大北陽に入学なら隠さずに言えるけど、中学から関大北陽に入学は、羞恥心のある親子は恥ずかしくて言えないはず。
ていうか、そもそも受けない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
中学受験では低レベルでも、1・2類の時代の高校生よりは上なのも事実。
関大5〜6割、国公立ゼロとかじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
中学上がりの上位は良くても、下位は悲惨なのはもうここでさんざん言われていて、今さらの話。
1,2類時代どころか、関大北陽高校の1期よりもはるかに下で、摂神追桃も入れない中卒レベル。
関大など100年早い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
関大北陽高校に合格した皆さん、おめでとうございます❗
関大北陽高校と関西大学が、新入生に会えるのを心待ちにしております。

関大北陽高校への合格数は、正式にはまだ出ておりません。
公立高校の合格発表後に出ると思いますので、しばらくお待ち下さい。

関大北陽高校から関大への推薦合格者が出ましたのでお知らせ致します。
公式発表はまだです。

卒業生在籍数310名(スポクラス除く)
関大推薦合格者数253名
よって、253÷310で約82%です。

高入生の在籍数195名(同上)
関大推薦合格者数166名
よって、166÷195で約85%です。

高校からだと今年は頑張って85%入りました。過去最高です。
皆さんも是非、頑張って勉強して、関大に来て下さい。
お待ちしています。
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
阪大の人は、同志社2つと立命館2つ受かっているらしいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/01(金) ]
下世話な板です。何を知りたいのか?

勉強方法?内申の取り方?いつから勉強はじめたか?平均睡眠時間?とか知りたいなら素直に書けば良いと思いますが。

この板には、それなりの方が棲みついているから答えてくれるでしょう。

以上

内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
こらこら指摘されてるのに、内部の話出すのは、止めませんか。

アドバンスは充分な実績残したと言う事でお開きにしましょう。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
まったくもってその通り!

一部の方だけだと信じたいですが、ここにいる北陽関係者は、個人情報保護の感覚があまりにも欠落しています。

望外の結果で浮かれているのでしょうが、あまりにも酷いです…
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
>ここにいる北陽関係者は

みなが北陽関係者じゃないだろう。
阪大の子の情報は、知ってる人が多いし、身内が書いてないとも限らない。

なんでも決めつけすぎの人は、社会人として未熟。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
この掲示板は個人に関する事柄(個人及び家族)について回答することは禁止されています。

最低限のルールは守りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/21(日) ]
高2の生徒です。進研模試の結果はいつ返却されますか?
パソコンで見れません。
今回の平均はどんなものですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]

ここでは埋もれるし、平均とかの詳しいことを知りたいなら新規に質問したほうがいいと思うよ。
結果とかは、通柔授業のはじまる25日には返却されるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学生保護者@保護者 [ 2015/03/09(月) ]
そろそろ国立大の前期の発表があるはずですが。今年の北陽生の結果、現時点でわかる人いますか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
国公立は現役6名
神戸1、府大1、市大1、その他3
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/08(水) ]
大教大が複数いたと思う
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
来年以降は、府大市大以上で2桁乗せないとね。それだけのポテンシャルのある生徒は揃っているはず。
う〜ん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
内部生の質にかかってるね。
内部生(中学入り)卒業初年度だから、中学からのレベルが浮き彫りになるね。
中学校@保護者 [ 2015/04/15(水) ]
今年は国公立、内部進学とも少しもりかえしましたね。去年は散々でしたが。来年以降さらに期待しています。関係者の皆様よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
去年は北陽にとっても関大にとっても厄年だったんじゃないですかね。西宮の某市議やら空手部の不祥事であったりと残念なことばかりが目立ちました。今年はよい年になるとよいですね。
関大生@卒業生 [ 2015/06/23(火) ]
北陽卒業生274名中、関大に195名。
(約71%)
神戸大1、大教大2
大阪市大1、大阪府大1
滋賀大、和歌山大、広島大、島根大各1
国公立大合計9名
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
国公立は現役6名、浪人3名
上位2%にいることが目安ですね

関大高等部

卒業生120名中、関大に105名(約88%)
神戸大5、大教大1、大阪市大4、大阪府大1
京教大1、首都大2(浪1)
国公立大学合計14名(現役13名)

上位10%にいることが目安

関大一

卒業生416名中、関大に360名(約87%)
京都大1(浪)、大阪大4、北海道大1
神戸大8(浪3)、大阪市大9、首都大2
その他14(浪3)

国公立大学合計39名(現役32名)

上位8%にいることが目安
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved