教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:506件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
女子の髪型について
耳横の毛をs字に巻くことは許されますか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
勝手に巻いて行けば。生徒指導にかかればいいねん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
質問に答えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ホームページの写真では割と巻いている人が多かったんですけど、校則的にはありなのかなーと私も気になってました。
コメント@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
在校生さん、己の学校の品位を下げるような発言はやめましょう。在校生ということは、ここでは学校を代表しての顔と同じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
結局いいのかだめなのか、答えてあげなよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
>ホームページの写真では割と巻いている人が多かったんですけど

そうですか?
例えばどの部分をさしているのでしょう
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
そのくらいなら全然わからないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ホームページの写真では割と巻いている人が多かった

学校間違えてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
オープンスクールに行った際、横毛をS字に巻いている生徒の方を何人か見ましたー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
在校生の方に質問です💦
カバンにキーホルダーつけてる人っていますか?
質問@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
便乗させてください。
携帯のルールもどんな感じか知りたいです。
ご存知の在校生がおられたら教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/20(火) ]
保護者ですが、何度も学校へ足を運んでたので・・・みなさんキーホルダーつけておられましたよ。
我が子のクラブカバンにもマネさんが作って下さったお守りキーホルダーがわんさか付いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
在校生もしくは卒業生の方に質問です。通学カバンはリュックか横カバン選択と書いてありましたがどちらの方が多いのでしょうか。
また、靴下もハイソックスとショートソックスがあったのですがハイソックス指定ではなかったんですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
3年の保護者です
リュックは2024年度からの制度です
いままでリュックは運動部でしか購入ができなかったため、2023年度生徒会で決まりました
また女子のソックスは式典(始業式など)の際はハイソックス指定ですが、普段はハイソックス(指定)・ショートソックス(指定)・タイツは自由です
質問@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
なるほど。パンフレットにリュックが載っていないのはそういうことでしたか。ということは、運動部でリュックを購入することになるなら、今回は横カバンを購入した方がよいのでしょうか。あと、男子の場合のセーターとベストも悩むところです。どちらも必要ですか?在校生のご意見お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
高2男子の保護者です。
リュックはいらないと言われたので購入せずベストも今のところ購入していません。
後から必要になれば買えばいいかなって思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
男子の保護者です。
ベスト買いましたが、1年生の時しか着てくれていません。

セーターは男子でもほとんどのお子様が着用されていますので買った方がいいかもしれないですね。

部活に入るなら、すぐにクラブバックを購入すると思うので、最初の物品購入はどちらか安い方でいいのでは?と思います。
質問@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
お返事ありがとうございます。
有益な情報ばかりで助かります。
横型カバン、セーターにしようと思います。
あともうひとつ、体操服の半袖半ズボンは2着ずつが無難でしょうか??質問ばかりで申し訳ありませんがお分かりになる方お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
うちは部活に入ってないですが一枚ずつしか購入してないですが、全然大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
うちは体操服は半袖半ズボンは2着ずつ買いました。
時間割りによって連続する日がある場合、楽です。
長袖長ズボンは1着ずつです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
うちは2着ずつ購入しました。
ズボラ男子なので、持って帰ってこない時も多いので念のための洗い替えです。

たまたまかもしれませんが、うちの場合、2日続けての体育は通常の時間割ではほぼなかったように記憶しています。(文理です。スポクラは知りません)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
皆さん結果どうでしたか?૮ . ̫ . ა
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
出来レースで合格して何が嬉しいの?www
当日の点数低くて合格しても授業ついていけないよw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
文理にまわされたわけじゃないし、そもそも併願なので心配ご無用です
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
出来レースって言ったって
事前合格貰うのに必要な条件くぐるために1年から積み上げてきた成績があってやっと合格貰ってんだからいいでしょうよ笑笑笑笑
落ちた負け惜しみですか?
当日点が低いかどうかも分からんのに何を噛み付いてきてんのか全く理解出来ん笑笑笑笑
特進アドバンスの条件通ってる時点でだいたい皆同じ成績やろ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
私は在校生です。
こんなところでヒソヒソ喧嘩しているあなたたち全員が病気持ちに見えます。
こんなことしてないでとっとと現実の作業でもしたらどうですか?
まぁ頭が悪いのでしょうあなたたちは
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
言葉使いが悪くてびっくりする。
受かった人も落ちた人もこの先がんばって!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
見ず知らずの人たちの会話に入ってきて急に病気だとか言うような北陽生と同じ高校に入ることがないよう尚更公立頑張ります!😇
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
わーわーゆーてるのはおそらく部外者だよ。
在校生はこれほとんどみてないよ。
学生そんな暇ちゃうし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
↑ おっしゃる通りです。生徒はそんな暇ではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
関西大学北陽高等学校の在校生(卒業生でも大丈夫ですがいつ卒業したか記入して頂きたいです)の方がもし居るようでしたら以下の質問に答えていただけませんか;;;;
1前髪は目にかかってなかったらセーフですか?
2スカート折ってる人・切ってる人いますか?
3明るい子と大人しい子の比率はどのくらいですか?
4TikTokでみるようなキラキラJKにはなれますか?
5女性の先生は何人くらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
多くの人から散々答えてもらっているのに、まだ聞くんや。
自分が求めている回答がくるまで延々続くんやろうな。あほらし、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
無理だって
何回聞くんだこいつ
キラキラしたいなら中卒にでもなってろよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
同じ人か分からんのにようそんな事言えるな
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/18(月) ]
しゃーない22卒のワイが答えたる。
1.うん
2.おらん。生徒指導に目つけられる。関大あがれんよ。
3.7:3。
4.無理よ。関大への特急券のために3年間犠牲にするつもりで来ないと。
5.教師の男女比は8:2。

ワイは関大蹴った他私大受けたら浪人してもうた。調査書取りにいかなあかんのだるすぎやろ
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
22卒の方ご返信ありがとうございます??d(ᵔᵔ)
初めての質問なのに勝手な決めつけでこんなこと言われて悲しいです。初対面の方との関わり方考え直した方がいいと思います。暇なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
返しは北陽らしく荒くてよくないかもしれないけど、質問する側もすぐ下に同じ内容があるんだから少しは読んでから聞けよと思う。どっちもどっちだわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
主さんがやりたいようなJKは出来ないと思いますよ。
他校に比べたら校則厳しいしスカート短くするのに興味ないのか出来ないからかわからないけど短い人ほとんどいないし、TikTok系なんていません。
質問されてるような内容を求めているのなら、他校を検討される方がいいのかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
キラキラ女子高生にはなれます!
スカートは校門出たらおります。
学校ではだめです。
明るい人多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
学校外での話でいいなら、どの学校でも同じやん・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
質問されてるような内容を求めているのなら、他校を検討される方がいいのかなと思います。

この回答に尽きますね。
関大への直通切符がほしいなら、あなたのそうした願望は封印するしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
至急、質問があります。女子です!
1普段の学校生活での頭髪は厳しいですか?
2文化祭でメイクできますか?
3文化祭の頭髪は、普段と同じですか?
4普段からメイクしている人はどれくらいいますか?
わかるところお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
頭髪検査があるような学校です
普段のメイクはやってる人もいるけど
旧北陽にバレたらバカ怖いんで
そういうことしたいなら別の高校の方がいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
ありがとうございます。他の人の意見も知りたいです。できれば、在校生か卒業生の方…
こううん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
卒業生ですよ
オープンスクールは行っていないのですか?在校生と話す機会はあったはずですが
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
塾に急にすすめられたので、行けてません。行きたかったです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
ここは今の時代に頭髪検査があるような高校だから公立とかの方がよっぽど校則はマシかなあ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
頭髪検査はあります。
女子は肩についたらくくらないといけない。
メイクはばれない程度ならしてる人もいるが、
先生にばれたら結構怒られる。
文化祭のダンスなどの出し物でメイクがいるならしても、まーよいって感じ。基本的にはダメ。
メイクしたいなら、断然公立です!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
空手部に女子はどのくらいいらっしゃいますか❓
内緒さん@保護者 [ 2023/12/03(日) ]
受験生で、有段者で部活見学に参加しました。空手部の女子は今はいないそうですが、北陽中学で全国大会に出た子が2人入学されるそうです。団体戦もあるので女子の部員が増えそうなら受験の励みになります。ぜひ在校生にもご回答いただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
今は女子はいません。
年によっていたりいなかったりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
12月 1月 2月
高3はどれくらい登校しますか?登校日って書いてるだけでOKですか?あまりにも少なすぎるんですけど・・
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
部外者ちゃうわ
知ってるだけで今日外部2クラス誰も落ちてないんだぞ
みんな当たり前のような感じ 合格喜ぶとかより、志望理由書の話しかしてないわ めんどいって
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
内部生だけちゃう 喜んでるのは
外部で行けないの数人やしな
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
昔に話とかいらんわ 現役生の話が欲しい
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
去年から基準が緩くなったん知らんのやろな部外者は
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
昔も今も同じやで。親やないし本人でもないからやな 部外者やろテキトー過ぎる

こいつ、在校生の設定にまでして必死すぎるやろw
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
すごい5連投! 恐れいりました。たかが一意見にそないムキにならなくても
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
それだけ現役生の感覚とずれた意見ということ。
だから各方面からツッコミが入りまくる。
正直、昔の卒業生が先輩風ふかせたいだけに見えるわ。言っていることが逐一浅いし何よりみっともない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
上に書いてる今年の状況あってるよ。現役3年しかわからんはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
中3生です
五木模試偏差値68ぐらい、関北文理3位。
内申点は体育4それ以外5で3年間来ました
実テは毎回平均点+170~200目安に取ってます。
公立第一志望ですが、私学に入るとなったら大学受験回避したいので大学付属系列に行こうと思い併願校に入れています。
この成績ではキツイでしょうか、
関北は事前OKがなかなかでにくいで有名なので不安です。
また先生方が若干熱血というか高圧的というか…すこし怖かったです。
現在の成績で行けるかどうか、
学校の雰囲気、諸々教えてください!
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
在校生や卒業生っぽい人の意見を読んでいると、
面倒くさい、だるい、楽したい
こういうのが口癖の人にとって、とても居心地の良い学校っぽいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
偏差値68は標準偏差で上位3.6%なのだから、それで行き先が関大一択はないわ

ないない!!その通り。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
>>関大北陽も、関一も、関大高等部も、結局関大いくなら、どれでもよいんじゃないかな

まさにそれです。おれは関一A専願ダメでB専願は周りに止められ急遽説明会も参加していない北陽にし関大に進学した。今ではそのダメだった関一卒の子と大学で仲良しに 出口は同じだった。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
>>まさにそれです。おれは関一A専願ダメでB専願は周りに止められ急遽説明会も参加していない北陽にし関大に進学した。今ではそのダメだった関一卒の子と大学で仲良しに 出口は同じだった。

そういうことですよね。
出口が同じならばよいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
とても居心地よきです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
>出口が同じならばよいですね。

そういう価値観なら北陽は圧倒的におすすめ。
高校の3年間をどう過ごすかの過程も重視する人は、別の意見もありそうだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
>高校の3年間をどう過ごすかの過程も重視する人は、別の意見もありそうだけどね

テスト範囲を徹夜して覚えたり英検や模試の問題必死で解いたり、部活で全国まであと一歩で泣いたこととか各生徒意味はあるで!北陽でも 普通の高校生やしそれなりの3年間やで
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
質問をしたものです。
定期考査中だったので全く浮上出来ておりませんでした、たくさんの方ご返信下さりありがとうございます
途中で質問した人が何度が登場してますが、全くのなりすましです。もう怖いので放っておきます。

本題ですが、ここまで意見の別れる高校だとは思ってもいませんでした。
オープンスクールに1度しか行けてないので…
確かに高圧的だとか体育会系だとかは分からない部分も多いと思います。

今はとにかく成績を上げる、
頑張って結果が出た後に
高校から選ばれるんじゃなくて選ぶ側になる。
今は私立高校一旦考えるのやめます!笑
12月の説明会の予約取れたので、最後に親と行って、自分で決めようと思います。

高校進学後の大学に関しては本当にまだ決まってません。
将来やりたいことはあるけど職種や具体的なことまできっちりと決まってないし、高校で見つけられたらって思ってるし。
それに私は公立本命だから、やっぱり公立に行きたいです。

私のスレなんかに目をとめてくれて、
色んな意見をくださって、考えてくださって、
本当に感謝しかないです。
皆さんの意見も踏まえ、両親や先生と話しあって、最後は自分で後悔ないように決めたいと思います!

あと82日なので!頑張ります😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/04(土) ]
10月の入試説明会に落選し、来週に中学校での三者面談を控えている受験生を持つ保護者です。併願受験を考えているのですが、実力テストの基準点など詳しい情報をお持ちの方がおられれば教えていただきたいです。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
それ全く嘘です。どちらかというとかなり静かです。荒らしのコメントには注意しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
今そんな余裕ぶっこいてる人なんていないよ。最後少しだけでも上げようと必死な人ばかり。一部の高得点の人は余裕でいるけど、そんな賢い人は人の邪魔をするような低レベルのことはしないです。うその書き込みはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
逆にそんなにうるさいなら何クラスか逆に聞きたいぐらいだわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
嘘だったらいいんだけど残念ながら事実
といっても全クラスというわけじゃなく特定のところだけど、かなり問題になっている
そのクラスの担任は強化クラブの顧問だから、あまりクラスのことまで手が回ってなかったんだと思うわ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
ですよね。。。
附属校の授業とはいえみなさんまじめに授業受けられてますよねぇ びっくりしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
ほんとかよ 明日聞いてみよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
高3生の保護者ですが、崩壊など聞いたことありませんよ。
どちらかと言えば文武両道の陽気な生徒も多いので真面目な生徒さんからすればうるさいのかもしれませんが。
(陽気な生徒さんとは言え、こちらに入学できるレベルの地頭はあるので、授業等、やるべき時、遊ぶ時のメリハリはしっかりついている印象です)

学力が落ちると言うのはよく聞きます。
やはり内部進学できるというのが頭にあるからでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
高3生の保護者ですが、崩壊など聞いたことありませんよ。

そりゃ該当クラスじゃないからか、騒ぎを起こしている張本人の親だからでしょ。
あまりにもうるさくて苦情が殺到し、ようやく学年主任から厳しい指導が入ったという段階。
たしかに大半の生徒はちゃんとしていますが、運悪くハズレのクラスになると酷いことになります。これが事実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved