教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:508件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
関大北陽から関大の法学部や文学部(上位の学部)に、入った人は元々何部の方が多いですか?僕はテニス部に入ろうとしているのですが、顧問に勉強と両立できるか不満のやつは入るなって言われました。大丈夫でしょうか、、、
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
>去年、社会安全の枠が激減したのは事実です

そうなんですかぁ でも15くらいもなかったんですか?全体でこんだけ枠が余るのも珍しい代でしたね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
社会安全の合格者、19名 → 6名ですからね。
もし去年通りの枠なら率も上がっていたはずなのに、何があったのだろう・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
一昨年は枠15に対して合格者が19名 その6名ってのは合格者の数であって枠の数ではない 枠が減らされたっていうからどれくらいだったのかなって思っただけ

枠が6ってことはありえない。枠はもう少しあったが6名しか合格しなかったが正しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
>枠が減らされたっていうからどれくらいだったのかなって思っただけ

在校生なら知っていますので…
あなたのような学校と無関係の人に教える義務はないです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
枠は保護者向け資料にも書いてた通り余ってます。
実力が足りなかったのか、希望者がいなかったかって感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
>1000点中、半分もようとらん生徒多かったんか?

枠は余っているので、そうなんでしょうね。
やや不人気の社会安全学部とはいえ、Fラン行くより100倍いいのは間違いないですから。

>これは先生にも責任あるんちゃうか?

うーん、手厳しいですが否定できないですね。

入学者数を絞って勝負をかけた年で、入学時点での素質は過去1だったのは間違いなし。で、この結果でしたから、、
速報が出た時、誤報かと思いましたもん。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/15(金) ]
あの社会安全の合格者がたった6名とは驚き
枠が減ったとか以前の問題。上の方がおっしゃってるようにFランに行くくらいなら100倍いいと思いますが、まぁ一概には言えませんがおのおのの考えがあるので…
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
気まぐれで「234名」を掲示板検索すると、2011年の関大進学が234名だったという書き込みが、、

在籍者数が違うから単純な比較はできないのでしょうけれど、関大に上がれる力をつけられた人が10年前と全く一緒というのは、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
a@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
ここで質問する内容ではないかもしれませんし、長文になりますので、時間のある方のみ見てください...!
今日入学式だったのですが、クラスで同じ中学だった子(関大北陽中の子達)が10人ほどのグループにならました。私は外から来たのも、同じ中学の子がこの学校にいないこともあって入れる気もせず気まずかったです...しかも、クラスには女子が少ないのでその女子のグループができてしまい、ぼっちになるのが怖いです。1人になるのが嫌で何人かに話しかけたのですが、話しかけても気まずそうにされました...今日誰ともLINEもインスタもつなげられてません。なのにそのあと私が話しかけた子は同じ中学校の子達の所に行って楽しそうにグループに入ってました。 長く愚痴のようになりましたが、本題に入ると、➀今日明日にできたグループに私のようなよそものが途中で入れることはあるのでしょうか? ➁何人かとちょっと仲良くなって話せてもその子はもっと仲の良い子のところにいってしまいます。他のクラスに知っている人もいない中、その時私はどうすれば良いのでしょうか。 本当に長くなってしまいすいません。ダメ出しやアドバイスをして頂けたら幸いです🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/06(水) ]
御入学おめでとうございます 今年度からコース編成が新しくなったようですね 私は高校から関大進学のために北陽に入学しました いわゆる外部生でした 2年から国公立大学を目指すアドバンスではなく 内部生と混合クラスになるスタンダード特進となりました なので貴方の気持ちはよくわかるつもりです 私も自身の性格のこともあってか 疎外感を感じました でもね仕方ありません なんせ内部生は既に4年の絆が(貴方の場合は3年間の絆ですが)あるのですから… 私の場合はたまたま趣味が功を奏して仲良くなれました まだまだ始まったばかりじゃないですか 焦って無理にズカズカと割って入ろうとせずに 話しかける努力はしながら その時が来るのをゆっくり待ちましょうよ わからないことは教えてもらえばいいです 心配ないです!
かくいう私も今春関大に内部進学して 内部生の気持ちを味わっています(笑)しっかり勉強して おおいに楽しんでくださいね 北陽はいい学校ですよ
内緒さん@保護者 [ 2022/04/07(木) ]
今、とても不安なお気持ちだと思いますが、他の皆さんも、きっとそれは同じだと思いますよ。それば中学からの内部生の皆さんも、高校受験をして入られた外部生の皆さんも同様に。
勇気を出して話しかけてみたい。でもなかなか自分から話しかけていけない。どうやって仲間に入れば良いのか…。
色々不安もよぎるかも知れませんが、少しずつ、クラスのみんなの顔を覚えて、一言ずつでも、言葉がかわせたらいいんじゃないかなと思います。帰り道とか、もし一緒に帰れそうなら、そのタイミングで、LINE交換とか、できればいいですね。
みんな気持ちは同じだと思うので、大丈夫ですよ。
質問者さんの不安が早く消えますようにお祈りしています。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
いやーわたしもですよーーー知り合いゼローーーーー中学戻りたい
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
クラブや行事、オリエンテーションで仲良くなります。関大一も、関大も。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
授業がはじまったら共通の話題ができるので、自然と会話の機会も増えると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
a@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
ここで質問する内容ではないかもしれませんし、長文になりますので、時間のある方のみ見てください...!
今日入学式だったのですが、クラス同じ中学だった子(関大北陽中の子達)が10人ほどのグループにならました。私は外から来たのも、同じ中学の子がこの学校にいないことあって入れる気もせず気まずかったです...しかも、クラスには女子が少ないのでその女子のグループができてしまい、ぼっちになるのが怖いです。1人になるのが嫌で何人かに話しかけたのですが、話しかけても気まずそうにされました..今日誰ともLINEもインスタもつなげられてません。なのにそのあと私が話しかた子は同じ中学校の子達の所に行って楽しそうにグループに入ってました。 長く愚痴のようになりましたが、本題に入ると、➀今日明日にできたグループに私のようなよそものが途中で入れことはあるのでしょうか ➁何人かとちょっと仲良くなって話せてもその子はもっと仲の良い子のところにいってしまいます。他のクラスに知っている人もいない中、その時私はどうすれば良いのでしょうか。 本当に長くなってしまいすいません。ダメ出しやアドバイスをして頂けたら幸いです🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/06(水) ]
御入学おめでとうございます 今年度からコース編成が新しくなったようですね 私は高校から関大進学のために北陽に入学しました いわゆ外部生でした 2年から国公立大学を目指すアドバンスではなく 内部生と混合クラスになるスタンダード特進となりました なので貴方の気持はよくわかるつもりです 私も自身の性格のこともあってか 疎外感を感じました でもね仕方ありません なん内部生は既に4年の絆が(貴方の場合は年間の絆ですが)あるのですから… 私の場合はたまたま趣味が功を奏して仲良くなれました まだま始まったばかりじゃないですか 焦って無理にズカズカと割って入ろうとせずに話しかける努力はしながら その時が来るのをゆっくり待ちましょうよ わからないことは教えてもらえばいいです 心配ないです!
かくいう私も今春関大に内部進学して 内部生の気持ちを味わっています(笑)しっかり勉強して おおいに楽しんでくださいね 北陽はいい学校ですよ
内緒さん@保護者 [ 2022/04/07(木) ]
今、とても不安なお気持ちだと思いますが、他の皆さんも、きっとそれは同じだとますよ。それば中学からの内部生の皆さんも、高校受験をして入られた外部生の皆さんも同様に。
勇気を出して話しかけてみたい。でもなかなか自分から話しかけていけない。どうやって仲間に入れば良いのか…。
色々不安もよぎるかも知れませんが、少しずつ、クラスのみんなの顔を覚えて、一言ずつでも、言葉がかわせたらいいんじゃないかなと思います。帰り道とか、もし一緒帰れそうなら、そのタイミングで、LINE交換とか、できればいいですね。
みんな気持ちは同じだと思うので、大丈夫ですよ。
質問者さんの不安が早く消えますようにお祈りしています。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
いやーわたしもですよーーー知り合いゼローーーーー中学戻りたい
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
だから、文理から混合クラスになるのには、嫌だったんですよね。
成績も下がらないよう気をつけてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
まだ焦る時期じゃないと思いますけどね。
これまで特進は2年から合流、しかも4分の3が内部生という環境でしたが最終的には仲良くやっていたと聞きます。今年は校外学習もありそうですし大丈夫じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
10人くらいでトイレ行ってる新入生の女子達いるね。
トイレくらい個人で行けよと思った。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
共学校あるあるだけど、女子の精神年齢によって高校の雰囲気って大きく変わるんだよなぁ〜。

一般的に女子は男子よりしっかりしているから中学生気分の抜けない幼稚な男は軽蔑される。結果自然と矯正されていき次第に落ち着いた感じに。

逆に精神年齢の低い女子集団が幅を利かせている所だとバカ男がもてはやされ全体にだらしなくなりがち。女子同士もやたら派閥をつくりたがって極めて厄介な状態に。

今年の1年はどうなんだろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
在校生の皆さん。明らか校則違反な髪の毛セットはもちろんするつもりは無いですが少しだけワックスをつけたり、髪の毛を少しだけセットするのも北陽はアウトですか??返答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
バレんように上手くやる自信あるなら その範囲で楽しんだらいいんと違うのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
文化祭は在校生からの何かしらがないと入れないのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/17(木) ]
新入生オリエンテーションが予定されていますが、校内の体育館でずっとやるんでしょうか?
私立に行かせたのに、どこかに宿泊でもなくコロナで行けないというにせよ日帰りでどこかでもいいと思うんですが、正直しょぼいな・・・と思いました。

他学校にも兄弟を行かせてる方ならわかるかと思うんですがどう感じました?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
板での批判はタイムリーに保護者の意見を知ったり、他の保護者の意見を聞くうえでも有用です。

PTAになればかわるかもという意見にはこれから入学する子どもには有用かもしれませんが、自分の子どもには現状なんの恩恵もありませんね。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
ほとんどの保護者が意見を言わなかった結果、今の関大に上がるしか魅力のない学校になったんじゃないですか?
他の世界を知っている人が、現状打破のための提言をすることは極めて価値があると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
それから今は私はオリエンテーションがしょぼいよねというどう思いました?という他の方の意見を聞きたいだけで、PTAのことや学校への提案まで言及されたくはありません。

トピずれですし私がたてたテーマとは違った方向に流れていっています。
本当に此の板でよく見られますが、違う方向へ話を流していくのはやめてください。

わざとなのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
ここは色々な立場の人が見ていますからね。
ママ友の井戸端会議のノリを希望するなら止めたほうがいいですよ。
内緒@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
親のそう言う考え方、正直子供にとってマイナスだと思います。
もしもこの学校に入学する前、あるいは在学中に
親が不満を口にするとモチベーション下がります。

確かに環境や設備、色んな場所での体験は貴重ですが、
結局、生徒自身この高校生活をいかに有意義に過ごすか
ではないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/20(日) ]
新高3の親ですが、子供は
「中学も十分楽しかったけど、高校はもっと楽しいからすごいな」
と言ってました。
入学式なし分散登校から始まった学年で、当初は戸惑いも多く、選んだ道が良かったのかと思う時もあったようですが、いい友達に恵まれて、勉強も頑張ってる姿を見て安心してます。
上の在校生の方も書かれてますが、親のネガティブな気持ちは子供に伝わりますので、新しく始まる学校生活が楽しみになるような発信ができたらいいですね。
内緒@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
上で他校私立に上の子が通っていると回答したものです。
仰る通りですね。
上の子が通っている学校は体育祭等も二年間中止、修学旅行も海外から国内への変更等、もっと色々と経験させてあげたかったとは思いますが、当の本人は楽しんでいました。
マイナスな感情、反省します。
素敵なご意見、ありがとうございます。

下の子はこちらでお世話になっていますが、学校、部活ともに楽しい!と言います。
行事が縮小されたりはしますが、それでも子供達は精一杯その時を楽しんでいるように感じます。
内部進学メインなので、受験を差程気にせずに済むので部活も行事も楽しみ充実しているようです。

思いの外、いい学校かもしれないですよ。
質問者様のお子さんも楽しめるといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
途中で自己ルールな掲示板の使い方を押し付けてくる人がいて、この板を見るのも嫌になっていました。

ただ、それからも皆さんの厳しくも温かいレスを頂いてることに気づきました。

子どもにはオリエンテーションのことは一切伝えてないです。
ネガティブなことではなく、北陽はスポーツが強いから在校中に甲子園とかどこかに出場できたら応援にいけるかもしれないねー的なことな脳天気なことしか言ってません。

一応私にも子どもに言っていいことと悪い事の区別はついているつもりですし、それでも同じ様に感じている他の保護者がいないんだろうかと聞いてみたかっただけです。

考えてみれば通うのは私ではなく子どもですし、子どもが楽しく学校に通えたらそれが一番だったと気付かされました。

皆さんのレスに感謝いたします。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
在校生の方に質問です。
髪の毛を巻くのはアウトですよね、いませんよね。
あとメイクが禁止なのは知ってますが、やってきている人を見たことがありますか?ちょっと気になりました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
こんな人と同級生なんて...
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/12(土) ]
聞いただけなのに、、、やるとは言ってませんよ?ただ気になって聞いただけです。はやとちりしないでくださーい
内緒さん@保護者 [ 2022/03/12(土) ]
私も気になってます。
娘の中学の同級生は高校になったらメイクするって言ってるので、最近の子はそれが普通なのかしら?って思ってました。
北陽でやってる子がいないなら安心できます。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
私も気になります...!
来年から関大北陽で、メイクをするつもりはないのですが、これで結構みんながメイクをしていて意外に承認されてたら、やってない方が気まずくなりそうなので...
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
通学の様子しか知りませんが、北陽で化粧バリバリの人はほぼいない気がします。
お近くの別の高校は遠目で見ても分かるくらい厚化粧の人ばっかりなので、北陽の生徒さんはとても落ち着いてみえますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
教えてくださってありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2022/03/14(月) ]
ありがとうございました。
高校までは素顔で行ってほしいので安心しました。

この板の書き込みを見て関大に進学しやすいってだけで、この学校を選択したのは失敗したかなと不安に感じていたので、懸念事項が一つ消えました。

楽しく通ってくれるかな・・・。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
学校に対する期待値が高いと色々ガッカリくるだけで、子どもたちの雰囲気は荒れた中学とは比べ物にならないくらい落ち着いています。
中にはちょっと困った人がいるかもしれませんが、それはどこの高校でも同じ。大丈夫です。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/15(火) ]
息子も、関大目当てでこちらを選びましたが、すごく楽しそうに通っていて、こちらに決めてよかったと思っています。

進路は、関大しか選べませんが、受験を見据えて高校生活もガッツリ勉強より、クラブも遊びも勉強もそれなりに充実できるステキな学校だと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
新一年生の方、美術か音楽どちらを選択しましたか?
また女子が多いのはどちらか在校生の方教えて貰えると嬉しいです、!
内緒@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
わたしは音楽にしました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]

自分で選択できないってプリント渡されたなー。
自作自演乙
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
美術で提出しました。紙が入っていたので。
内緒@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
去年は「特別な理由がない限り選べません」みたいな感じで書かれてましたが、ダメ元で特別な理由がないけど音楽希望で提出したら、音楽でしたよー!
結構、選択したい教科書いて提出してる人いたみたいですよ!

内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
今年も「特別な理由がない限り選べない」 だったよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
美術にしました。保護者説明会の時に配布された用紙に記入して制服購入の時に提出しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
特別な理由がある人が多いのね。
あれ、普通にだしてよかったんだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
音楽と美術くらい好きに選ばせてほしい
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
普通は書道も芸術選択ある学校が多いのに、なんでここはないんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
部活もそうですが文化系は様々な面で冷遇されてます。
体育会系教師が仕切っている学校なので、人員も予算もかなり偏っている印象。
芸術選択に力が入っていないのは、そういう面が影響しているのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
独自テスト1回目で辞退する方がいると思いますが、元からかなり内申が低い方が多いのでしょうか?2回目で挽回することが無理なぐらいと言うことで良いですか?来年から英検になるので変わると思いますが昨年までは各回250点合計500店満点の計算でしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]

何でそんなに偉そうなのかが分からない。
ほんと殺伐としているな、この掲示板は。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
変な書き込みがたくさんあるから、誰が誰に言ってるのかわからなくなってるよね。それもいちいち絡んでくる人のせいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
>理科社会がウエイト高い学部はないのですか?

社会の割合が高いのは、法、社、経、政創、総情です。地歴と公民の合算ですが国語よりも高くなってました。理科については文系学部だと該当するものはないと思います。

ただ来年のことは一切分からないです。
違っても怒らないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
参考になります。。英語は全部均等になってるんでしょうか?子供は数学が苦手です。理系以外でもウエイトが高い教科はあるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
英語国語と同じ割合がほとんど。
ただし外国語と人間健康は例外。
数学は経済で割合が高くなります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
数学は経済で割合が高くなります。

僕らの時は(この春から2年次生)経済学部は各教科均等だった。今は知らない。
数学の割合が高かったのは社安 そのかわり英語の割合は異常に低かった。英語が苦手な生徒の駆け込み寺。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
ここ数年で内部進学システムはコロコロ変わっていますし、来年も大きく変化します。
以前の情報はあまり役に立たないですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
枠取りのバランスも大事ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
文理コースの定期テストの難易度、平均点を教えてください🙇‍♀️
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
黃チャを渡されたけど、北陽だったら白チャの方がいいんちゃうのかなと思ってたら、青チャで対策してる猛者がいたわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
平均点が大きく変わるのは、やはり数学、理科などの応用が出る時なのでそれをメインに勉強してましたよ。国語の応用は流石に対策してませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
応用が出る、出ないと書かれていますが、応用とそうでない問題の差はどのような基準なのでしょうか?
的外れな質問だったらごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
この学校勉強しても定期試験で差がつかないから、上位を狙いたいなら、上で書いてるように平均点が低いテストも上げるしかありません。まあ平均点が低いという難しいテストでも他校の同偏差値ぐらいの友人に見せたら簡単やんって言われましたw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
勉強面は他校と比べると悲しくなるから止めましょう。
在校生の学習環境より外装工事を優先する学校です。やってる感だけはやたらアピールしますが、中身は極めてお粗末。
本気で勉強したいなら最初から選択肢に入れたらだめ。
楽して関大に行きたい人、強化クラブで活躍したい人だけが入学すべき学校です。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
>楽して関大に行きたい人、強化クラブで活躍したい人だけが入学すべき学校です。

たしかに。ただ他校はどんな勉強してるか知らんけど他校とは比べないでね 頼みます。
付属は付属の良さもあるし、実際関大に内部進学出来た人はそんなに母校を嫌ってない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
定期テストでの応用というのは、いわゆる初見の問題を指すと思っておいて下さい。
授業でやった問題を出題するのが基本。
そうでないのが応用って感じ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
皆さまありがとうございました😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
北陽の在校生に質問です。
みなさんは制服の半袖何枚ほど購入されましたか?
内緒さん@保護者 [ 2022/02/25(金) ]
入学時は3枚です。翌年2〜3枚買い足しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
3年間2枚で大丈夫でした 長袖もです 夏場なら室内でも朝乾いてるし 冬場は毎晩洗濯乾燥機を使ってるので
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
現高2
3枚です。アイロンをかけないとシワシワでだめなので、2枚ではきつくて買い足しました。
3枚で頑張ってます!
購買部で、いつでも買えると思います。
内緒@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
日曜も部活なのでアイロンの手間を考えて、4枚あると助かります!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
形状記憶なのか洗いざらしでも男やし問題なく着てた どうせカバン肩掛けしてたらアイロンかけてもらってもシワシワやからアイロンいらないって言ったら母さん喜んでた(笑)冬場はどうせセーター着るし…女子は気にするのか知らんけど
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
そうですね。
お子さんや、保護者の方にもよるでしょうね。
息子もアイロンいらないと言いますが、私がアイロンかけないと気持ち悪いので、3枚以上だと2日に1回でいいのでありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved