教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「外部」の検索結果:340件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
保護者@保護者 [ 2014/04/13(日) ]
卒業生か高3の方にお聴きします。
外部テストは、どこの予備校のを使うか分かりませんか?
去年の3回は、どこのでしたか?
あ@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
一回目は真剣ゼミのきじゅつそれいこう駿台ベネッセマークらしいよ
保護者@保護者 [ 2014/04/19(土) ]
有難うございます。
進研模試って、難関高校は受けないらしいですね。
い@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
それがどうかしましたか?
保護者@質問した人 [ 2014/04/21(月) ]
どうかしたかって、何がですか?
か@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
何がですかって、どうかしたか?
わけわからん@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
だからそれがどうかしたかって、何がですか?
たぶん@保護者 [ 2014/04/22(火) ]
模試は変わるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@保護者 [ 2014/04/03(木) ]
3年の外部テストというのは、どこかの模試を使うのでしょうか?
予備校や塾のと重なる事はないのでしょうか?
ゆ@卒業生 [ 2014/04/18(金) ]
外部テストは3回あります。1回目は進研模試の記述です。残りの2、3回目はベネッセ・駿台のセンター形式のテストです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
実際のとこ@保護者 [ 2014/03/10(月) ]
中学から特進コースへ内部進学するのですが、最初の一年は内部生と高入り組と比べて成績はどんな感じだったでしょうか?
数は少ないですが、高入りさん達は優秀だと思うので付いていけるか心配しています。
それとコースが変わりましたが、実際はどんな感じですか?名前が変わっただけ?特進、文理共に旧1類、2類と比べて学力が高いですか?
コースが変わって文理でも関一並みに関大へ上がれるようになって欲しいのですが、厳しいですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
ゆとりって今と四割が内容も薄いんだよね。
なんかその賠償に無償化してるような
感じだわ。
実際のとこ@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
学校の説明通り文理が1類並の学力と授業なら特進に無理にいるよりも文理で確実に関大に行けるようにした方がいいのかもしれません。その辺りは子供の今後の成績で分かって来ると思っています。
中入り、高入り及び特進、文理どちらが上とか偉いとか思っていないので、子供の学力に合った道を進んで行けばいいと思っています。本人には高校の3年間特進を維持する気持ちでがんばって欲しいですが、高校に入ってからの学力やクラブとの兼ね合いで変わるかもしれません。
中入りが高入りを妬んでいるなんてコメントを見ましたが、そんな事はないと思いますよ。

ただ、ここでは一部の卒業生や在校生があまりに中入りや保護者に対してひどい言葉を発しているので、文理に移った時の学力よりも人間関係が心配になって来ました。在校生はともかく卒業生は特進、文理の事や中学生の事をほとんど知らないでしょうと思うのになぜそこまで、、。卒業生や3年生に特進、文理はまだいませんよ。
丁寧に答えて下さった保護者の方には感謝しております。
何回かですが、部活を見学させてもらった時は中学生も高校生も仲良くしていたので心配することはないないのかもしれませんが、関一や高槻の中等部程、今は内部進学出来ていないので、これらの学校と比べて必死というか心に余裕がない生徒がいることも察します。上がる頃には文理、特進制度が確立しているので、いい意味で中入り、高入り、コース間で妬みなく切磋琢磨出来る環境にはなっているかなとは思って(願って)おります。
先輩@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
実際のとこ様
同じ北陽の保護者として、言わせていただきます。特進、文理と、一類、二類を比較したり
関一、関大高等部と北陽を比較したり、高入り、中入りとを比べたり…。
ほかと比べることばかり。
そういうスレを立てるから、子供たちがいろいろ反応、反論するのでは?
人として、大人として、どうかと思います。
いろんな事に悩みながら、不安をもちながら、仲間と助け合いながら、先輩後輩仲良く、子供たちは頑張っていますよ。スポーツクラスの子も、関大には行けなかった子も、行けた子も、他大学をチャレンジした子も。みんな、それぞれ、お互いを尊重しあっていることが、北陽の良いところです。卒業式を見てそう思いました。子供たちはコース、学年の枠を超えて仲良くしています。こんなスレを立てて、大人が波風立てるのは、やめてください。よろしくお願いします。お子さんのことを相談したいなら、先生と懇談をして解決してください。
内緒@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
↑同意する在校生、卒業生、保護者がたくさんいると思いますよ。
中入り保護者の印象を悪くしてるのは、質問者のみ。
まともな保護者もいて一安心です。
質問者は本当の保護者なら、入ってから先生に聞けば?って何度か言われてるのに無視なのは、本物ではない証拠だね。
まともな@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
>最近は中入りも高入りも小学校から
塾通いも多くどこから入ろうと
伸びもくそも関係ありません

「くそ」が関係あるなんて言ってる人間なんていません。
くそもゆとりも塾通いも全く関係ありません。
関係あるのは、本人の地頭や実力や努力のみ。
内緒@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
質問者のかたって、本当に感じ悪いですね。
中入りの他の保護者は迷惑です。
こんな人は他にはいないと思って下さい。
内緒@保護者 [ 2014/03/29(土) ]
↑上のは、内緒@保護者の間違いです。
確かに@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
たぶんだけど、この質問者の子供は好かれるタイプではないと思う。
こんな親がいるという噂は早く回るよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
保護者@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
2014年度の内部進学の人数はすでに確定されていると思いますが、卒業生何人中何人関西大学に入学されるのか だいたいのことがわかりましたら 教えてください
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学@保護者 [ 2014/03/10(月) ]
ここに投稿されてるのは皆さんは2類の生徒さん、保護者さんですか?
5割5分というのは、2類だけの数字ですか?
まだ中学生なんですが、高校に上がって特進コースを3年間維持出来れば、内部進学はほぼ大丈夫なんでしょうか?
1類の生徒さんは国公立組以外はほぼ全員内部進学出来たのでしょうか?
卒業生@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
在校生が卒見の経験なんてあるわけないだろ。
やはり頭が正常な奴ではないな。

いずれにしても、外部の一般人や関大の推薦入学経験もない人間が、興味本位な意見を書いても信憑性など全くない。
毎年、北陽に恨みをもつ内緒となのる一般人や他校関係者が、嫌がらせの書き込みを続けてることは、何年も見てる人間は知っていて有名だ。
的外れもはなはだしい内容を信じるバカも少ない。

それと、特進とか二類とかも、関大の進学と直接の関係性はない。何割とか毎年変わるし、特進も保障されていない。
そんなの2年になれば最低限わかる。
外部の人間や入学もしてない、どこの誰かもわからない人間に、内部事情を詳しく教える必要もない。
先生が生徒にはその都度教えていくから、わからないなら質問すればいいだけだろ。
中学@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
何を怒ってられるのか分からないのですが、、。
誰も北陽高校を批判している訳でもないのに。違うスレではそういう事を書いている外部らしき人もいますが。
付属校で皆が一番気になる所だから、この質問が出るのはしょうがないでしょ。皆、別に楽して内部進学したいなんて言ってる訳でもないし。
後輩に無礼者と言いながら、あなたも生徒の保護者に対して失礼な言い方ですね。この学校の生徒は皆、挨拶もしっかり出来て好感を持っているのに。
違う卒業生@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
はあ?自分は無礼者なんて書いていないが、↑この人はネットをわかってない時代錯誤?
卒業生が一人だと思ってるのか?どこに証拠がある?
暇だから何人も見てるんだよ。
少なくともあんたなんかより、母校を愛してる。
入学もしてない、どこの誰かもわからない奴に、変な因縁をつけられる筋合いはない。
今年の中学の保護者は、卒業生に因縁をつけるタチが悪いのが混ざってると、後輩や先生方に言っておく。
在校生@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
ほんと中学の保護者ってまるでわかってないですね。
先輩たちもどこの誰かわからない人に、大切な情報を教える必要はないですね。
本当に保護者かどうかわからないし、本当なら入学してから先生や部活の先輩に聞けばいいだけだから。
親なんて関係ないですね。
他のスレにありましたが、口出しのひどい親の子供ほどできが悪い。これ本当です。
中学@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
まあ、あなた達の言うとおり学校に行った時に聞けばいいんだけど。親って知ってるようで知らないから成りすましとか、思われる事もあるんだろうね。
子供ががんばるしかないんだけど、周りの先輩達はいい子ばかりで好感持っていただけに言葉遣いにショックです。言いたくない事もあるだろうけど。
冷静@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
生徒さんたちに分がありますね。
親は先走りしないで、入学してから先生に聞けばいいんですよ。
愛する母校の大切な情報を根掘り葉掘り聞かれたら、自分も嫌になります。しかも聞き方が偉そうなら。
在校生の@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
そうですね 子供さんが元気に学校生活を送る、初心にかえって見守ってあげましょう 大学進路は本人の意志を尊重してあげましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今一年生@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
僕も入学前北陽に関する掲示板の悪い書き込みを見てそんな訳ないやろーこういうのん言ってるのはごく一部の人だけやろーと思ってて実際特進コースに入学しました。ここに書いてあることは本当でした。今では毎日後悔しています。ケータイや遊びに興味ない芋みたいな人には向いていると思います。はっきり言います。受けるか迷っているなら受けるのは辞めたほうが絶対にいいです。関大がついてくるから楽できる、と思って入ろうと思ってる人には入ってから耐えられません。一年間特進コースで学びました。決して学校が悪いとは言いません。あなたの想像しているようなお得で楽なたのしい高校生活を送れるような学校ではありません
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
オムライス@関係者 [ 2014/03/10(月) ]
何のために匿名にしているかわかってますか
オムライス@関係者 [ 2014/03/10(月) ]
聞いた話でも事実であることは確かなのだから仕方ないだろ。保護者がちゃんと教育しないからうるさい生徒が増える。あなたがどうかは知らないが、軽い気持ちでこの高校に子供を入れさせたのは親だろうが。生徒だけに責任をとらすな。
今一年生@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
だから僕が書いてるじゃないですか。僕の周りの人たちも言ってます。来たら分かります。生徒になれば分かります。生徒じゃないとわからないと思います。もう詳しく書くのはやめますし悪口になってしまうと思うので細かくは話しませんが。
卒業生@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
成り済まし保護者が毎年多いので、真面目に答える必要もないね。
落ちた奴の親や関大連携されそこない学校の関係者が毎年覗きに来てる。
特進保護者こそ、まだ1年の保護者または成り済ましだから、偉そうに言うな。
人に立場を問うなら、先に自分の身元を明かせよ。
オムライス@関係者 [ 2014/03/11(火) ]
質問した人へ 事実であるのなら載せて下さい。それは、悪口ではないですよ
卒業生@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
質問した一年へ
考えは違うが、母校を愛してるのはわかった。
ここはどこの誰かもわからない大人がうようよ覗いてる。
君が心配するような、純粋で可愛い中学生は例年にもまして少ないな。
いちいち真面目に相手しなくていいよ。君の真意はわかったから、君は君の未来を心配してりゃいいよ。
今一年生@質問した人 [ 2014/03/16(日) ]
レス遅くなりましたが僕留年かかってませんでした!二年からはがんばります
中入り@保護者 [ 2014/03/21(金) ]
がんばって下さい。国公立、もしくはあなたの希望の学部に入れるようお祈りしてます。
しんどくて少し愚痴ったのを厳しく言ってしまってごめんね。
しかも少しスレが荒れてしまったし。
特進に入れたなら中学時代、かなり真面目に勉強をがんばってたはずだし、きっと大丈夫だと思います。
応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
在校生@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
卒業生か高3のかた、教えて下さい。
高3の3回の外部テストは、予備校の模試と中身が重なってはいけないので、外の模試をうけてはいけないんですか?
3年@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
在校生ならこんなところで聞かずに、直接担任に聞くべきです。
在校生@在校生 [ 2014/01/01(水) ]
一年でまだよくわかってないから、先生には聞きにくくここで聞いたのです。
答えにくいならそうおっしゃって下さい。
高3@在校生 [ 2014/01/01(水) ]
うん、駄目だよ。
受けたの分かったら失格になるから。
それに、バレると思う。
塾に行ってないので、あまり興味なかったから詳しく答えられないけど、一度先生に聞けばいいと思う。
高3@在校生 [ 2014/01/01(水) ]
先生に聞き難いことをここで聞くの?

受けて大丈夫だよ!受けてみれば!

って言ったら受けるの⁇

答え難いとかじゃなく、ここで言われたこと信用すんのかって話でしょ?
高3@在校生 [ 2014/01/01(水) ]
受けたら駄目と説明会で親が聞いてきたと言ってたような。
受けたならば、もちろん点数が良くなるからね。俺も塾に行ってないからどんなテストか分からないぜ。
先生も言ってたと思う。
でも関係ないと、話しは頭に入りもしなかったわ。
在校生@在校生 [ 2014/01/01(水) ]
駄目。受けたの分かったら関大に行けないと。
それに、実力、定期テストが普段悪いのに外部模試だけが点数良ければ、先生にバレると思う。
生徒の平均というのが統計で管理されてるのに外部模試だけいい点数を叩きだすのはおかしいかもね。
一年@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
先輩方、有難うございました。
2年になればまた担任に聞いてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
3年生で行われる卒業見込み試験の模試名は何ですか??
例えば、五つ木模試や進研模試などのような感じです。。
卒業生@卒業生 [ 2013/12/23(月) ]
外部テスト」 です。
テストの内容は、一般人には教える必要はありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
自分の行こうとする学校のことについては色んなことに興味を持つものです。
教えてあげればいいと思いますが。
公にしないほうがいいとの判断であればそのように書くべきでしょう。
??@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
どのように書こうと書き手の勝手で、そのように書くべき、なんて決まりはありません。
決めつけも甚だしくて呆れる。
興味を持つのも自由だが、教えるのも教えないのも自由。
自分の意にそわない回答に異論があるなら、最初からこんな所で聞くな。
知り合いを探して聞きなさい。
そうそう@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
内緒一般人って、毎年出てくる有名な荒らしだから、相手にしなくて当たり前だよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
質問が気に入らないのなら
答えなかったらよいのでは?
荒らしじゃなかったら?
そうやって決めつけて物言うのもおかしいですよ。関西大学第一高校に関係してるかたなら恥ずかしい…
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
間違えました。関西大学北陽高校でしたね。
すみません。
高2男子@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
決して皆さん悪気はないですよ。
表現の仕方で誤解があるのかもしれませんね。

卒業見込模試については、関係者は他言無用であったかと思います。
僕の勘違いなら、すみません。

ですが気になる気持ちも理解出来ます。

公表出来るのであれば、学校側も教えてくれると思うので、直接学校へ問い合わせされることをオススメします。
いぶ@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
基本的に格学部によって計算方法は
全然違いますから応えようがないのですよ。
詳しくは学校で聞くしかないと言う事です。
一般在校生@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
そう、他言無用。
在校生なら学校に聞きなさい。

内緒一般人って毎年の荒らしだよ。
みんな知ってるよ。
在校生か保護者なら、学校に聞けるはず。
質問が気に入らなかったら答えるなだと?
その前に荒らしにくるな!
回答が気に入らないなら質問するな。
そつ見@関係者 [ 2013/12/25(水) ]
卒業見込み試験は「そつ見」と言います。
それ以上は、外部の人間に教える必要はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ポポポン@在校生 [ 2013/10/22(火) ]
大学の公募推薦って、合格率高いですか?
関大の下の、産近甲龍はきついって聞いたのですが。
実際どんな学校に受かってますか?
花梨@在校生 [ 2013/10/22(火) ]
二類廃止になってるのに高校受験版
できかずパンフレットでも確認しとけよ
在校生@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
↑お前何者?
偉そう過ぎ意味不のくせに失礼な

質問者さん、産近甲龍は受かってる人も多いですよ。
在校生@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
上のつづきです。
詳しくはホームページに載ってると思います。
確認してください。
外部受験で受かったひともいるようです。
まつ@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
それぐらいわかるとおもいますよ。
在校生B@保護者 [ 2013/10/25(金) ]
生徒はひとくくりにできません。どこの学校でも国立大狙いの生徒、授業についていくのがしんどい生徒がばらけています。公立高校はその差が小さいとおもいますが私立はコースちがいもあり、差がひらいて入学しさらに三年間の授業内容で目指すところもかわってきますで。ですので、どんな大学に受かっているかという質問にはやはりホームページなりをみてあなたなりの見方で判断するしかない、というのが他の回答者の方の意見だと思います。
中学と違って高校は又一からです。
この北陽高校に関していえば、関大北陽にかわり年々入学時の成績基準が上がってきています。まだまだ途上中です。 ですので卒業生の進路ばかり気にしないで今あなたが志望校にえらぶのにもう少し視点を広くもたれたらどうでしょうか。
R@保護者 [ 2013/10/28(月) ]
いい事言う!ほんとその通りです。
在校生@在校生 [ 2013/10/29(火) ]
近大・龍谷は公募での合格者はいないと聞いた。
近大を公募で受かるなら、関大の内部進学ができるレベルだとも聞いた。
あくまでも内部進学狙いの公募はすべり止め。
内部進学を諦めた子は、本気狙いで大学を下げて、摂南、追手門、桃山とかの公募を受けるんじゃないのかな?
それでも無理なら一般入試にむけて全力で、塾に行ったり、勉強をやらないと大変だよ。
ポポポン@一般人 [ 2013/10/31(木) ]
ホームページ見ました。有難うございます。
産近甲龍受かってる人は多いですね。みな、一般入試で受かったのですか?
また、合格者はだぶっていますか?一類の人ばかりでしょうか?
今の1,2年はだいぶ偏差値が上がってから入った人たちなので、もっと受かるかと思いますが、甘いですか?
たくさん聞いてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験者お母さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
女子の制服ですが、近々変える予定はありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
男子大学生@卒業生 [ 2013/10/22(火) ]
ウン 確かに目立つ制服だ。
大阪どころか京阪神一帯を探しても、あんな色のスカートの学校を見たことがない。関大一高のように紺色とチェック柄のスカートを選べるようにすればいいのに。
高2@在校生 [ 2013/10/22(火) ]
私の地元じゃ、北陽生は珍しいから、注目されるし、
女の子のお母さんから「何処の高校の制服ですか?」と聞かれたこともあるし、
「可愛い」とすれ違いざまに言われたこともあります。
私は、制服に一目惚れで北陽に決めましたよ。
受験者お母さん@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
男子大学生さん、
高2さん
ありがとうございます。
男性のご意見と在校生の方が気に入ってるのを伺ってよかったです。
男子は@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
女子のスカートなんかより、顔が大事。
正直顔しか見てないから、可愛い子にたくさん入って来て欲しい。
高三@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
その前に、男子が700人以上いるのに女子が400人以下しかいない。女子が少ないと思わないか。
男子は@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
元男子校ならどこでも、女子は少ないらしい。
しかも最近まで偏差値の超低い高校だったから、特に女子は引くんじゃないかな。
今でも女子は、偏差値の高い男子校の奴とつきあいたがっている。
大学生@卒業生 [ 2013/11/06(水) ]
北陽の女子の制服はレアな制服で着こなしが難しいと思う。北陽に入ってあの制服を見たとき驚いた覚えがある。バーバリーチェックのマフラーがスカートになったような感じだったのでコスプレみたいだった。でも似合う子は可愛く見えるし悪くないと思う。ただし似合わないと制服に着せられているようで野暮ったく見える。何処にでもある上下が濃紺の制服だと誰が着てもさほど差はないのに。ところで、いったい誰があんな制服を選んだのかな・・・・・。
だからね@卒業生 [ 2013/11/09(土) ]
可愛い子はあの制服は可愛いよ。
そうでない子は似合わない。
まあ何を着てもそうだけど。
外部者にとやかく言われる筋合いはないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問です.@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
中学組はやはり,高校組よりできますか?
一般の公立中学と習う内容なども違うのでしょうか?

さらに高度な内容に生徒もついてくるのでしょうか.

特に,数学英語について聞きたいです.
一年生@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
内部生よりも外部受験してきた人たちの方が賢いって言われてるよ。けど、内部生はものすごく出来る奴が一握りだけいる。その子たちは外部よりも賢いだろうね。まぁ内部生はだらけてる人も多いから、平均をとったら内部生も外部生も大差はないけど外部の方がかしこい奴は多いだろうね。
高校在学@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
高入組のほうが絶対に上。
入ったらわかるよ。
中学は賢いやつは他のとこに行けるはず。
また高校からはほかの私立中で鍛えられた秀才も来ているから、底力が計り知れない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved