教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「専願」の検索結果:657件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
アップルパイ@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
みなさん2012年の赤本は何点ぐらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
310点とか、くらい。
ここの書き込み見てたら
350近く取る子もいてるみたいで、ちょっと焦ってる
内緒さん@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
私も同じくらい。
みんながんばろう
サウスポー@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
お互い本番で100%の実力が出せるように
頑張りましょう!!
受験生@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
俺は329点で文理専願をうける|( ̄3 ̄)|

受験生のみなさん合格出来るように頑張りまひょーね^_^
人@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
260点じゃきついかな 風邪ひいちゃった
内緒さん@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
大丈夫? 少しでもよくなるといいね。
きっと受かるよ!頑張ろう!
先輩@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
赤本の点数は参考程度にね。
本番では、
・とにかくあがるな!
・とにかくケアレスミスするな!
・とにかく時間配分を考えよ!

最後まで諦めないで、全力を出しきるよう、祈ってるよ!
北陽でまた会おうな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
関大北人@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
みなさん受験当日何時前にテスト会場に着こうと思っていますか?
北陽専願@保護者 [ 2013/02/03(日) ]
AM8時位に入室する予定です。
サウスポー@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
ぼくは、一晩中張り込みます!!
関大北人@質問した人 [ 2013/02/04(月) ]
一晩中張り込まなくても良いと
思いますけど(笑)
サウスポー@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
それくらいの意気込みです!!
アップルパイ@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
そうですか!
やっぱり意気込みは大事ですよね!
サウスポー@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
そうですよ!!
気合ですよ!!
受験生@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
八時ぐらいに着こうと思う^_^
おうし座@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
勉強少しできて余裕があるほうがいいですよね
先輩@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
30分以上まえに着くようにな。
北千里行きなら、淡路で乗り換えするように。
これで遅刻しかけた奴がいるから、要注意!
先輩@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
↑しかも、淡路からは各停だよ。
急行に乗るなよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
受験人数、発表されましたね。
やはり40人は少なすぎるのでは。。
S@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
特進も文理も専願だけで定員オーバーだwww
アップルパイ@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
文理併願ちょっとやばいっすね(;;)
masami@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
専願だけで定員オーバーだと、専願でも落ちまるよね?
ああ・・
在校生@在校生 [ 2013/02/04(月) ]
特進枠は中等部からの持ち上がりで埋まるので、外部からの募集人数は少ないですね。
専願と併願の戻り組を考慮するので、募集人数枠をオーバーしていなくても専願でも振るいにかけられますよ。
あと少し頑張って下さい(^ ^)
先輩@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
去年も一昨年も、専願だけで定員オーバーしてたよ。
今年も回し合格あれば、特進あぶれは文理に入れるのだけどね。
だから結局、下の文理からあぶれが出ることになるね。

ここまでくれば引き返せないだろ?
あがらないよう、全力を出しきろう!
北陽で待ってるよ!楽しい学校だからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(>▽<)@中学生 [ 2013/01/30(水) ]


今年の入試の倍率って
今の所どれぐらいですか??

それと僕は私立中学から
受けるのですが
関西大学北陽高校を受験
する人はほとんど公立で
併願なんですか?

教えて下さい!!
りす@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
まだ大阪の1月15日までの希望調査しか
発表されていない。
特進専願43併願69
文理専願104併願58
スポ65
これに他府県が加わり併願はもっと増える。
併願戻りは例年15%ぐらい
私的には特進専願35文理100
1.5次10人ぐらいと思ってる。

保護者@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
先週末の学校のある保護者のあつまりで、スポーツの枠は全部確定したとの事だった。
特進、文理はもうすぐ締め切りだから、もう少しで出願状況わかるよ。
在校生@保護者 [ 2013/01/31(木) ]
去年は国立中学からの受験生がいたようですよ。

入学出来なかったようですが…
出願状況@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
下記HPに近々掲載されると思うよ。
http://www.ed-net.co.jp/gakuan_sokuho/h-osaka-bg2.html
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/02(土) ]
我々の頃も池附中や附属平野中出身者がいましたよ
在校生@在校生 [ 2013/02/04(月) ]
去年も一昨年も、私立中学から何人も入ったようだけど、
みんな地頭がいいらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
了解です。。。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
過去問この点数で特進コース(一類)受かりますか?
→ 数40点
英60点
国65点
理80点
社82点
一応専願でいきます。
数学がずっと苦手で、とても悪いです。
英語は長文(大問1)を解く時間が足りませんでした。

入試まで残りわずかになりましたが、アドバイス等頂けると嬉しいです。
合格@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
北陽は一教科悪くても、合計点、内申で合格決まるから、不得意な教科もできるだけ得点アップできるよう、最後まで努力されてください。
受験生@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
俺も北陽受けるし、一緒に、がんばろ(>_<)
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/20(日) ]
二人ともありがとうございます!
苦手教科克服できるよいにがんばります
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/20(日) ]
北陽うけるんですか!
面接とか緊張しますがお互いがんばりましょうね。

受けるのは特進コースですか?
受験生@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
俺は文理だよ!

2012年のでは309点だった(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/21(月) ]
賢いですね!
きっと大丈夫ですよ!

本番まで日にちも近くなってるし、
どんな風に勉強すればいいのか悩み中です・・・
関大北人@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
僕は文理を併願で受けるのですが、2012年のでは311点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頑張る@中学生 [ 2012/11/30(金) ]
北陽高校に受かるには実力テスト何点ぐらいとればいけますか?
頑張って@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
去年は各中学校の実テの平均点×1.5以上で1類専願か併願だったかな?
今年はコースが新しくなって基準が変わってるかもしれないので、説明会等で聞いてみてください☆
あ@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
去年よりは難しくなるよ

上のコースやったら
偏差値60以上はいるとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
北陽@中学生 [ 2012/08/29(水) ]
偏差値50しかないんすけど、入れますか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
わらう@在校生 [ 2012/11/02(金) ]
内緒さんの顔が烏骨鶏やったら笑う
あ@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
それ上手い‼‼ww
内緒さん@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
いやー 一年二年は、楽だよおー 定期一週間前なったら勉強したらいいだけやからね
内緒さん@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
あと、ないしょさん 企業には、高校関係ないですよわら
あ@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
あの方は読解力が乏しいんですよ。

ツッコミいれたレスも…全部ズレてるww

だから許してあげて下さい。
XYZ@一般人 [ 2012/11/20(火) ]
確かに高校、大きく関係していると思います。
大学系列の高校かどうか?
学歴という1点だけ見れば
あまり良い評価はされないと思います。
北陽@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
内緒一般人てのは、正常じゃないし、北陽関係者じゃないから、みんな相手にしないように。
基地害がうつるよ。
通りすがり@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
たまたま書き込みを読んだけども、確かに北陽に憎しみを抱いているものの書き込みとしか思えないね。執念深さも異常としかいいようがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生@在校生 [ 2012/05/19(土) ]
今年の2類は、ほとんど全員が1類のまわし合格ですか?出願時点で1類専願が353人もいたらしいので、それで1類と2類の合格者数279人を上回ってますよね?
まあ2類専願でも1類まわしより成績がよかったり、1類まわしで2類も落ちた子もいるかもですが、、、まあ考えにくいでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2012/05/19(土) ]
今年の専願は250人希望で、入学者は242人。併願は37人入学で合計279人が入学しています。
つる@一般人 [ 2012/05/19(土) ]
今年は来年の募集、特進(国立コース1クラス)文理コース(関大コース3クラス)を踏まえて事前にそこそこ優秀な生徒に絞ったようです。来年は160人のみ募集
入りも出も併設3校ほぼ同じ基準にするようです。スポーツコースは2クラスになります。
今の中3が高2になるころ上位40人で選抜国立コース(特進文理混合コースができます)
あくまでも変更がなければですが。。
在校生@在校生 [ 2012/05/20(日) ]
つるさん、有難うございます。
調べたら、自分が間違っていました。
今年は専願は1類2類合わせて250人出願、併願は37人、1.5次が13人合格で、合計279人。1次では229人が合格なので、21人不合格だったようです。
いずれにせよ、だんだん門が狭くなるようですね。
yama@一般人 [ 2012/05/21(月) ]
来年は関大高等部も激減して40人の募集。
関大一高、関大北陽も多少なりとも影響があると思われます。
いずれにせよ来年は内申8、五ツ木60が
ヒヤヒヤのボーダーになるかもしれませんね。
toki@保護者 [ 2012/05/24(木) ]
hpに今年の進学実績が載りましたね
阪大は北陽初かな?
在校生@一般人 [ 2012/09/11(火) ]
私立中から入った奴が何人もいるが、内申なんて全く関係なかったって言ってるよ。
まあ公立より相当上の私立だからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/18(金) ]
毎年、2類には何人くらい落ちますか?

また、どういう基準で落とされるんですか?
在校生@在校生 [ 2012/05/19(土) ]
「2類には」って、1類からのまわし合格って意味ですか?
「2類を」だったら、2類専願か併願の不合格者数だと理解できるけど。
それとも進級するときのこと?
内緒さん@一般人 [ 2012/05/19(土) ]
あ、すいません

進級する時です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2012/04/02(月) ]
今年は、入学者が279名と随分少なかったですね。併願合格者の戻りが少なかったのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あきんちょ@一般人 [ 2012/04/02(月) ]
Fは少し少なかったですね(・ω・)
ネズミ@一般人 [ 2012/04/02(月) ]
女3分んの1くらいでした。
きりん@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
1,2類279人だとすると
1類専願94、2類専願135、併願戻り50
になるのかな
スポーツ40人は別ですよね
それともスポーツを入れての数でしょうか
内緒@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
スポーツ入れずです。1類94,2類135ってどこから出た数字ですか?ちなみに併願戻りは37名です。
きりん@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
内緒さんありがとう
育伸社のホームページに各高校の
合格速報が出ています。
あってるかはわかりませんけど。。
1.5次が入ってないのかな
合格@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
1類・専願合格94、2類・専願合格135、併願合格者戻り37名+1.5次合格者13名=279名じゃない?
合格生@在校生 [ 2012/05/19(土) ]
2月8日時点の出願者数は、新聞では1類専願353名、2類併願157名、併願は1類150名、2類100名となっていた。
専願出願合計510名のうち、229名しか受かってないんだ!すごいな、実質2.2倍だったんだな!
合格生@在校生 [ 2012/05/19(土) ]
↑上の、2類併願157名は間違い、2類専願でした。失礼。
てか専願353名からのまわし合格で、合格者すべて埋まったんじゃないの?ということは、2類専願者はすべて不合格?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved