教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:770件 / ページ数:77
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
関西大学北陽高校の雰囲気を教えて下さい!
あと、化粧したり髪巻いたりスカート折ってる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
雰囲気といわれても、あまりに漠然としすぎて答えにくいです。コースによっても全然違うし。
ただ同レベルの公立高校に比べると校則や先生は厳しいですよ。
とりあえず化粧とかに興味ある人には居心地が悪い学校じゃないかな?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
たしかに漠然すぎました。すみません笑
文理コースに進学する予定なのですが、内部の人の雰囲気や全体の雰囲気、先生は熱血が多いと聞きましたが本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
文理はスポーツ推薦で入ってきた人が意外に多くて、真面目な人と調子ノリが同じ割合くらいいる。それ以外は大人しい人が多い。内部生は成績はイマイチだけど性格はいい人がほとんど。
先生は熱血というか体育会系が多くイカツイ感じ。機嫌が悪いと些細なことで切れられることもあるので注意が必要。ごくたまに教え方の上手い先生もいるけど、ほとんどは、、、
以上、個人の感想です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
北陽の雰囲気、むっちゃいい!最高!
高校生らしい青春な感じ!
内部女子は外部女子から見て、怖い、、。
(中には性格よいこもいる。)
化粧だめ、巻き髪だめ、スカートおってもだめ。
でもしてる人もいる。ばれると怒られる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
関西大学北陽高校を専願で受験する中学三年生です。高校の雰囲気を詳しく教えて頂けますか;;;;また、事前相談で〇がでて落ちる確率は何%くらいですかね???学校の先生には今のところ十分な成績で可能性は大いにある、あとは当日点だねと言われました!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
文理でよければ絶対落ちませんよ。
アドバンス狙いであれば当日の点数次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
○がでたら、落ちないです。
北陽の雰囲気はクラブとイベントにすごく力をいれる学校です。よい思い出ができます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
運動系のイベントが大半なので、それが好きなら楽しめると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
合格基準点しか公表されてないので真実はわかりません。◯とはぜひ受験して下さい、このままがんばって下さいなどと言われたことを指すと思われます。想像ですが、万一、当日の試験で基準点の半分しか取れなければ落ちるでしょうが、◯もらってそんな点数も考えられないのでやはり99%以上は大丈夫でしょう。△の受験生で高得点が多ければ◯のビリから数名が犠牲になる可能性はあるかも知れませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
>△の受験生で高得点が多ければ◯のビリから数名が犠牲になる可能性はあるかも知れませんが。

ないない。冷静になって考えてみ。
北陽が〇を出したのに落としたとなれば、全中学を敵に回すことになる。そんな愚かなことを絶対するわけがない。
そもそも事前で〇を貰えない学力の人が、当日の試験だけ高得点とれるとか超絶レアケース。そんなのいても数名程度ですわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
合格保証があるから受けてくれるんです。
北陽の上位互換の関一ですら、合格保証のない専願Bになると定員割れ。それを考えたら、一度〇を出した人を落とすことは(刑事事件を起こすとかでない限り)ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
私立高校はある程度入学者を確保するのと同時に付属は大学入学者も確保出来る。 ◯は高校側が入学者を先読みしてるのでよほどのことがない限り落とされることはないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
〇を出して落とすことはありませんので安心して下さい。
仮に△受験者の高得点者が多くいたとしても、その分は定員を超過して合格を出しています。これまでもそうでした。
ちなみにそういう学年の時は3年後の関大内部進学枠争奪戦が厳しくなる(特に文系)のでちょっと損なのですが、それは運が悪かったと思って諦めましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
11月が五木偏差値64、10月が68だったので下がりました。
特進アドバンスコースの併願受験を考えています。公立併願校はTOP10からすぐ下の学校、偏差値63~7ほどを第1志望としています。
もうそろそろ赤本を解き出したりしようと思うのですが、特進アドバンスは厳しいでしょうか。
文理で願書出すべきですかね。
内申点は5教科チャレンジテストで5確定してるので25、併願なので検定優遇はありませんが生徒会、部長はしていたので数点プラスになると聞いています。

また、国公立大学を受験するとなっても
万が一落ちた場合学校の基準をクリアしていれば関西大学への内部進学は保証されているのでしょうか。
親はやはり、とりあえず国公立大学目指して勉強しておいて受かれば万歳、
無理であればそのまま関西大学へ進学となるのを希望している感じです。

学校の先生に聞くと、昔は国公立大学受験組は関西大学の内部進学は保証されておらず自分で外部受験しなければいけなかったとのことなので少し気になりました。

今年は説明会もすぐ定員埋まるし、おそらく倍率も上がると思うのですごく不安ですが…
とりあえず11月時点では学校から◎出てるので特進で出願しようと思っていますが
赤本を解いてみて、あまりにも最低点に届いていない場合は文理で出願するべきでしょうか。

たくさん質問してしまいすみません、、
よかったらアドバイスください。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
関一が去年、一昨年と阪大4名ずつ合格でしたので、その領域に入ったことになります。
神戸にも合格がでているようですし、今年はかなりのサプライズですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
神大にも合格されてるんですね!
すごい!!生徒さん頑張られましたね!!
そう考えると、もっと関大への内部進学の人数も増やして欲しいところですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
サンデー毎日によると、今のところ
大阪大学4
神戸大学1

青山学院大学3
同志社大学4
立命館大学10

などの合格が出ているみたいです

私立大は延べ人数なので国立の滑り止めも含まれていそうですけど、これまで見たことない良い結果でビックリしています
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
>そう考えると、もっと関大への内部進学の人数も増やして欲しいところですね。

それとこれとは別じゃないかなw
関大的には優秀な生徒が他大学へ行っちゃったんだから、直接的なメリットはない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
生徒の学力が関一と同じ域に入ってきてるので
同じくらい内部進学の人数枠があってもいいのでは??関一とよく比べられがちですが、そうやって関大附属校がお互い切磋琢磨し努力するのは関大にとってもいいことですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
まぁこればっかりは関大が決定することですからね。
これまでの卒業生が大学でどんな成績だったかで判断されているのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
>すごい!みなさんアドバンスからの合格ですか?!

阪大の4名は全員アドバンスからの現役合格です
ちなみに文系3名、理系1名です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
今年のアドバンス文系クラスって人数8名じゃなかった?
それから現役3名大阪大学合格?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
北陽高校も候補なのですが、併願で選ぶ人は少ないですか?かなり専願の人よりふりになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
専願の多さが目立つのは事実ですが、併願もそこそこいますよ。
目指す公立校にもよりますが、そこに届かなかった人が関大に内部進学できる北陽に進むというのは悪い選択ではないと思います。
ただ事実上、関大しか行けない学校です。そこは納得の上で決めてください。
ちなみに基準は専願よりも高くなります。でも事前相談で○が出たら落ちませんので、怖れることはないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
12月 1月 2月
高3はどれくらい登校しますか?登校日って書いてるだけでOKですか?あまりにも少なすぎるんですけど・・
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
部外者ちゃうわ
知ってるだけで今日外部2クラス誰も落ちてないんだぞ
みんな当たり前のような感じ 合格喜ぶとかより、志望理由書の話しかしてないわ めんどいって
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
内部生だけちゃう 喜んでるのは
外部で行けないの数人やしな
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
昔に話とかいらんわ 現役生の話が欲しい
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
去年から基準が緩くなったん知らんのやろな部外者は
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
昔も今も同じやで。親やないし本人でもないからやな 部外者やろテキトー過ぎる

こいつ、在校生の設定にまでして必死すぎるやろw
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
すごい5連投! 恐れいりました。たかが一意見にそないムキにならなくても
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
それだけ現役生の感覚とずれた意見ということ。
だから各方面からツッコミが入りまくる。
正直、昔の卒業生が先輩風ふかせたいだけに見えるわ。言っていることが逐一浅いし何よりみっともない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
上に書いてる今年の状況あってるよ。現役3年しかわからんはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験生@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
関西大学北陽高校を目指して頑張っています。私は中学1年生の頃、いじめを受けており1年間で30日程度学校を休んでしまっています。中学2年生になっても学校で息をするのがしんどくなるときが多々あり1週間のうちに1回休むか休まないかくらいで学校に行っています。
成績は9教科のうちの3教科は5でそれ以外は4です。
偏差値は55程度です。
出席日数が不利になるかというのと、合格の余地はあるかというのを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
北陽に出す中学校の学印押した調査書に成績の他欠席数とかも載せてるのでどうなるかですね
私は教師じゃないからわからないが担任の先生に三者面談でなんて言われるかですね たしかに1年で30日は多すぎます。

実力テストでクリアしても欠席の多さで事前相談×になる可能性はないとは言えない。そこら問わない私学もあるのでわかりませんが。

偏差値って五木? なんしか偏差値は関係ないので実力テスト平均250点の中学校なら400点くらいは取っときや!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/23(木) ]
ありがとうございました。やはり欠席が多いので別の高校を探します。12月になれば担任と親と僕とでの懇談があります。
実力テストもあと1回残していますが前回秋は学年平均253点に対して360点でした。そもそもこの実力テストの成績ではきついでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
中学毎にレベルが違うので、それぞれ基準があるようです。12月の面談担任の先生に聞いてみたらいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
今、中2中3どっちだろう。
それによって、変わってくると思うけど。

中3なら実テでみるとぎりぎりいけるかなって感じでしょうけど、早めに(懇談前できれば明日にでも確認するのがベスト)担任の先生に今まで北陽受験者がいなかったか、そしてその基準はどの点数か、欠席日数はどうなるのかを確認する。

12月の懇談は最終的にどこを受験するかではなくて受験希望校への受験可否の確認なるので。

中2なら挽回のチャンスは山程あるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
昨年受験合格した者です。
1年に20日強欠席があり、北陽個別説明会で質問したところ、欠席日数は関係ないと言われました(ただ大学内部進学には高校入学後の欠席日数が関わる)。
欠席日数だけで諦めることはないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
去年専願で受験して受かったものです。(アドバンス専願で文理に廻しでしたが、、)
私は中学3年生の12月不登校になり、12月から1度も中学校に行きませんでした。欠席数は30を大幅に超えていました。
中一、中二の内申は大体40くらい
中3では5科のうち2つ5で他は4(五科が重要と説明会で言われました)
偏差値は62で実力テストが平均+200ほどありました。
3年の内申5科目は平均評定4.5以上と言う基準をきった状態でも文理に合格することができたのでまだまだ合格の余地はあると思います。
実力テストですが私も中三にあがるまで360点くらいだったはずです、、
こんな自分でも大丈夫だったので本当に北陽行きたいんだったら諦める必要ないと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
中3の12月だとあまり内申に関係ないんじゃ・・・?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
関大北陽△で受験するか迷ってたものです
もう一度話し合った結果
過去問の出来で決めたらいいといわれました
もうすぐ五木が帰ってくるのですがあまり自信がありません
残り80日ですがどうするべきでしょうか
関大一校の専願bでのハンデが大きいためやめといたほうがいいとも念押しされました
実テ350−370
偏差値56 五木はまだ帰ってきてない
滑り止めは近江兄弟社高校をうけます
いまから合格するための方法やアドバイス
をください
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
偏差値以上に頭悪い人って感じww
まぁ99%近江兄弟社に通うことになると思うので、北陽は記念受験やね。
せっかくやから大阪の美味しいものでも食べていけばいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
腹立ちますね
北陽が、厳しいのは分かった上での受験なので
受かるためのアドバイスをいただけたらと
思いましたが…
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
他校生ですいませんが、五ツ木で関大高等部や関大北陽文理なら模試で併願適正校、上位合格校の判定が出たことがあります。現在、滋賀でいうと姫虎、米原、東大津くらいのレベルの高校に通っています。私学の事前相談◯やその前の進学相談会の担当者の雰囲気は結構重要と親に言われてたので、結局成績を見せて、この成績で落ちた人知らないと言われた学校を受けましたが、それくらいの成績でないと厳しいのではと思いコメントしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
腹立ちますねって。

君が希望してるところって関大北陽以外だと立命守山とか立命宇治とかでしょ。
偏差値見てみなさいよ。
立命守山はあの京大常連な膳所高のすぐ下よ。
11月の時点でここらへんのどこなら行けますか、内申はカスですとか言ってる時点でもうだめなんよ。

11月で受験先が決まらない、でも関関同立のどれかでいいやって選べる子は事前で普通に◯を取れる成績の子だけ。

アドバイスで受かるならみんな受かる。
たいていの子は合格するために前々から内申をあげたり、検定を受けたり、夏休み中には2学期の実テを取るために事前準備をしておくんです。

いまから大学受験にむけて頑張る方がよっぽど現実的です。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
やっぱり赤本繰り返すのがいいんじゃないかな。短期間で実力テストの平均+130以上にすると仮定したら(北陽の◯の大体の目安らしいです。△は倍率高いのでもっと要ります)、英語数学より理科、社会を完璧にするとか。

北陽の意志が固そうですが関大も視野に入ってるとして関一Bは本当に検討の価値なしですか?北陽より偏差値上ですが、当日勝負に関しては逆転現象が起こり得る、で知られていて当日勝負受験でポイントになるのは偏差値や実力テストよりも案外倍率だったりしますよ。
どうしても部活と距離重視で北陽?
落ちてもいいです。って言い切って担任説得しませんか?
担任の先生、去年の定員割れ知ってますか?
関一もそれほど遠くないし、駅から3分、大学と同敷地内だから広いし、部活盛んですよ〜
携帯駄目ですが。

それでも北陽なら勉強することは無駄にはならないし頑張ってみて

内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
倍率など気にせずしっかり勉強して合格基準点が取れるように頑張って下さい。高校側も⭕️で当日出来の悪い生徒より△で高得点の優秀な生徒が欲しいでしょうからね。応援してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
>いまから大学受験にむけて頑張る方がよっぽど現実的です。
その通りですね。
やさしく夢を見せてくれるコメントだけを求めているようですけど、附属校を目指している人は、もっと前から情報を集め周到な準備をしている。
今回は厳しい結果になると思いますが、切り替えて3年後、捲土重来を期して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
今の北陽を〇無しで受験するのは、クリスマスシーズンのディズニーを予約なしで行くようなものです。よほどのVIPか奇跡でも起こらない限り合格切符を得ることはできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
関大北陽の△は
合格最低点を越えれば合格ですか?
内申や実テが取れていなくても
合格最低点を当日越えれば合格ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
自分の時近大だけは事前関係ないって言われたけど変わったんか
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
近大の場合、上位のコースでの確約がないのは事実。ただ事前で○なら最低でも進学コースで合格となり、不合格にはならない。他に関倉とか浪速とかも同じ。
事前相談の目的は、行き先がなくなる中学生をなくすことだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
近大行って、英検準1級取って4年間学費免除目指すのがおすすめ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
⚪︎や△は11月時点での評価に過ぎません。高校側は2月の当日の試験の得点が高い優秀な生徒が欲しいのです。すなわち⚪︎で当日出来の悪い生徒より△でも本番の入試に強い生徒です。合格基準点を目指して頑張ってくだしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]

北陽は進学校じゃないんですけど。
内部進学のシステムを考えても、一発勝負頼みよりも普段からコツコツ積み重ねて安定した成績をとれる人が断然有利なのは明白。
第一、北陽の△受験は極めて合格を得るのが難しく、おいそれと人に勧められないのは周知の事実。
どういう立場の方は知りませんが、知ったかぶりで八方美人的なコメントをするのは控えられては?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
教えてください。北陽で丸をもらったひとは大阪のm塾で偏差値どれぐらいだったのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/23(木) ]
m塾生です。10月ですがm塾内の偏差値57、実力テストは平均点1.7倍でした。
中学校からは併願受験のOKがでました。
部活動の関係で関大北陽を併願私立にしていたのですが、m塾はあまりすすめておられない印象があります。m塾からは「関大北陽については判断は学校に委ねる」と聞いていたので、学校の三者面談は緊張しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
馬渕で偏差値57って、北陽にくるレベルちゃうやん・・・
そりゃ併願でも〇でますわ。当たり前すぎて参考にならん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
実テ
平均198/自分360、220/410、230/390 です。
内申点は五教科5、副教科1教科だけ4で合計44。五木模試は11月分返つてきてないですが
10月時点で偏差値66~9ぐらいでした。
私立併願校を近畿大学附属と関大北陽で迷ってます。
近畿大学受けるなら特進2か英語特化、
関大北陽なら文理。
成績的には学校から〇出てるので問題なし。
ただ通学時間が近畿大学の方が遠いです。
親は公立も〇出てるんだから私立は無難に近さ重視でいいんじゃないかと関大北陽併願にしたらと言っています。
私が関大北陽受けるのを躊躇う理由は
先生たちが凄く高圧的で特に文理だと部活やれ勉強やれという雰囲気が嫌だったからです
その分近大は伸び伸びとすごく楽しそうでした。
オープンスクール1度しか行けてないのでたまたまかもしれませんが、
実際どうなんでしょうか。
良ければ教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/18(土) ]
>先生たちが凄く高圧的で特に文理だと部活やれ勉強やれという雰囲気

これはない
部活も勉強も強制されることはないと思いますよ
適度に勉強も部活もやってのびのび楽しんでます
でもその成績なら関大系列でも他の2校のがいいのでは?関大の枠が北陽は一番少ないみたいですし
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
北陽は関西大学の進学を考えている人が選ぶべき学校です。
それ以外の大学も考えているなら近大付属のほうがよいでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/18(土) ]
ありがとうございます。
あくまでも近大文理2か1と北陽文理は併願でもしかして最悪お世話にならなければと思い学校の雰囲気を聞かせて貰いました。

>中3生です
五木模試偏差値68ぐらい、関北文理3位。
内申点は体育4それ以外5で3年間来ました
実テは毎回平均点+170~200目安に取ってます。
公立第一志望ですが、私学に入るとなったら大学受験回避したいので大学付属系列に行こうと思い併願校に入れています

これもわたしの質問だったがもう一度ほぼ同じ質問をさせて頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
なぜ近大の掲示板には質問しないのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/18(土) ]
はい!そのうち近大の掲示板にもお邪魔するつもりです。英語特化は進学と変わらないので文理のどちらかにします。 さすがにSuper文理は専願なら合格率70%です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
北陽が高圧的って 笑 ないない
ユルユルやで
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
学校の第一印象って思った以上に当たるもの。
それで違和感を覚えたなら極力止めたほうがいい。良いとか悪いとかじゃなくて、相性の問題だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
確かに体格の立派な教師も多いので、高圧的だと感じるならやめといた方がいいでしょう。
向いてないです。

もっと偏差値的にあうところに行って下さい。
北陽にはもったいない人材です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
基本的にスポーツ優先の学校なので、体育会系の教師率は間違いなく高いですね。。。
言葉遣いが荒かったりや考え方が偏っている教師に当たるとまぁまぁダルいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
学校と保護者と話し合った結果
関一の専願bと北陽△の場合どちら受験するかとなった時北陽△にすることになりました
北陽△では当日のテスト一発勝負ですか?
それともこれまでの実テや内申見る感じですか?あと自分は実テ350-370なのですが
自分の実力として取れてる実感がありません
残り3ヶ月どうすれば△から合格できますか
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
9教科444555333って低くない? この内申なら私立一本がええわ。公立はキツい。まぁここは実力テストがすべてやけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
過去問で合格基準点をクリアしていれば大丈夫でしょう。まだならひたすら基準点越えをめざして勉強を頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
中学のレベルにもよるけど、常識的に考えて内申オール4で北陽の〇は貰えないし△で強行したところで望みは極めて薄い。
どうしても受けるというなら、ダメだった時の備えを万全にしておくことやね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
なんでそんな内申悪いん?5が3つしかないやん!しかも3あるやん!

こりゃ公立は無理やし私立専願で追手門学院とか常翔とか阪南大学とか大阪学芸とか受けとき 北陽はたぶん無理やろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
関大北陽、◯でなく受験するのはなかなか厳しいですが、、1月の高校との事前相談で高校側がなんというか、、。そのときよいお返事もらえたらよいですね!どうしても入りたいのなら、猛勉強でファイトです!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
客観的にみて、その成績で北陽は絶望的。
素直に私立は安全圏をキープし、いける限り上位の公立高校に進学+予備校で頑張ったほうがいい。
そこで猛勉強すれば3年後に関大以上だって狙えるよ。
い@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
関大北陽の事前相談の結果って入試までわからないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
中学校によるんでは?
まったく教えてくれないところもあれば、言ってくれるところもあるし。

△なら中学から受けるか他校にするか確認が入るから受験料振り込む前にはわかるハズ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved