- 残念。まだ投稿がありません。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
生野工業高校
いくのこうぎょう
偏差値 45
生野工業高校のいいね♥37
67件の質問と104件の回答
概要
大阪府立生野工業高等学校は、大阪府大阪市生野区に所在する公立の工業高等学校。機械科では機械に関する基礎的な技術を習得することを目的とする。電気科では電気技術や通信技術・情報技術などを学ぶ。電子機械科は電気と機械の両方の基礎を学び、メカトロニクスなどを学習する。 沿革 ・ 1940年4月 - 3年制の大阪市立第六工業学校として、大阪市立都島工業学校内に設置された仮校舎で開校。機械科を設置。・ 1941年4月 - 大阪市立生野工業学校と改称。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
生野工業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
その他
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他♥2
-
2019年から女子の制服が出来たらしいですね!
ホームページとかではちょこっと写ってたんですけど紺色のブレザーでスカートも紺色だった気がします!
後カーディガンとかも着ている人もいましたがわかりません汗
私も今年生野工業で受けようと思っている女子です!
-
-
-
高校受験
中学3年生、女子生徒です。
偏差値45で受験合格は無理でしょうか?
後、現在の校則と 色々な質問に答えて欲しいです⬇
1.バイトは良いのか
2.髪の毛は肩についたら縛るのか
3.化粧はダメなのか
4.男子生徒、女子生徒のおおよその比率
5.スマホの使用は良いのか
などなど。
答えてくれるとうれしいです😭
-
-
-
高校受験♥2
-
充分もっと上行けるかもよ。
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
アホでも受かる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥2
-
僕も受けるのですが、機械科が圧倒的に多いらしく電気科電子機械科はあまり多くないそうです。でも割れないと思われます...頑張りましょう!(因みに機械科受けます)
-
-
-
高校受験♥1
-
僕は120前後の人ですが、まぁ受かるけど入ってからがしんどいって言われたんで、少し勉強すれば余裕で受かると思います。でも、定員が増えているんで念の為に勉強しましょう!(因みに機械科受けます)
-
-
-
学校生活♥2
-
現在生野工業高3です
今は全校生徒で11人1年生が6人
2年生が2人3年生が3人で来年は3年生が抜けるので
8人ですかね?
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活♥2
-
無免許運転は悪質な犯罪、刑法における罪は重いと思う。
-
-
-
高校受験
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥1
-
2019年からは指定となっててスカートはチェック柄らしいです!!
-
-
-
学校生活♥3
-
基本ダメですが、まぁゆるい学校なので全然OKです。
申請もなくて大丈夫でしょう。自分もそうでしたので
-

