高校受験ナビ
検索
桃谷大阪夕陽丘学園泉尾工業布施工科八尾北明浄学院大阪府教育センター附属長吉東大阪みらい工科西野田工科
公立
共学

生野工業高校

いくのこうぎょう
偏差値 45
生野工業高校のいいね37
67件の質問と104件の回答
概要
大阪府立生野工業高等学校は、大阪府大阪市生野区に所在する公立の工業高等学校。機械科では機械に関する基礎的な技術を習得することを目的とする。電気科では電気技術や通信技術・情報技術などを学ぶ。電子機械科は電気と機械の両方の基礎を学び、メカトロニクスなどを学習する。 沿革 ・ 1940年4月 - 3年制の大阪市立第六工業学校として、大阪市立都島工業学校内に設置された仮校舎で開校。機械科を設置。・ 1941年4月 - 大阪市立生野工業学校と改称。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
生野工業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(生野工業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      生野工業高を受けようと思うのですが
      バイクの免許ってとってもいいんですかね?
      それとバイトもしていいんですか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      この学校はパチンコや競馬などのギャンブルをしたら退学ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年は定員割れしますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      女の子はメイクありですか?

      0件の回答開閉
    • その他2

      内緒さん@一般人

      受験生の女子です。女子の制服はどんなんですか?
      わかる方がいれば教えて下さい!!

      1件の回答開閉
    • 受験生@一般人

      2019年から女子の制服が出来たらしいですね!
      ホームページとかではちょこっと写ってたんですけど紺色のブレザーでスカートも紺色だった気がします!
      後カーディガンとかも着ている人もいましたがわかりません汗
      私も今年生野工業で受けようと思っている女子です!

    • 高校受験

      中3女子@中学生

      中学3年生、女子生徒です。
      偏差値45で受験合格は無理でしょうか?
      後、現在の校則と 色々な質問に答えて欲しいです⬇

      1.バイトは良いのか
      2.髪の毛は肩についたら縛るのか
      3.化粧はダメなのか
      4.男子生徒、女子生徒のおおよその比率
      5.スマホの使用は良いのか

      などなど。
      答えてくれるとうれしいです😭

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      前回の実力合計200点位でした。
      受かるでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 名無し@一般人

      充分もっと上行けるかもよ。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      生野工業高校 ラグビー部を担当者している教師名教えて下さい

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@保護者

      この学校は入学後赤点をとっても先生方が助けてくれますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      やまちゃそ@中学生

      生野工業の電気科の倍率が0.30だったんですけど、受かりやすいんですかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      アホでも受かる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    • 高校受験

      ないしょ@中学生

      生野工業に行きたいって思ってるんですけど、メイクはしてもいいんですか?
      あと今年も定員割れですか?
      返信いただけたら嬉しいです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      今年の生野工業は定員割れでしょうか
      もしご存じでしたら教えてください

      2件の回答移動
    • Tsubasa@中学生

      僕も受けるのですが、機械科が圧倒的に多いらしく電気科電子機械科はあまり多くないそうです。でも割れないと思われます...頑張りましょう!(因みに機械科受けます)

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      定期テスト150いくかいかないかくらいなんですけど受かりますかね?

      1件の回答開閉
    • Tsubasa@中学生

      僕は120前後の人ですが、まぁ受かるけど入ってからがしんどいって言われたんで、少し勉強すれば余裕で受かると思います。でも、定員が増えているんで念の為に勉強しましょう!(因みに機械科受けます)

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      今中2で、来年生野工業高校に受験しようと思ってるんですけど、女子って何人くらいいるんですか?

      2件の回答移動
    • 工業女子@在校生

      現在生野工業高3です
      今は全校生徒で11人1年生が6人
      2年生が2人3年生が3人で来年は3年生が抜けるので
      8人ですかね?

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今中2で、来年受験生なんで生野工業に受験しようと思ってるんですけど、女子って何人くらいいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      生野工業軟式野球部が部員の飲酒・喫煙・無免許運転が理由で1年間の対外試合禁止処分になったとニュースが流れています。飲酒・喫煙・無免許運転はひどいですよね。この部を廃部または解散はありえないのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      無免許運転は悪質な犯罪、刑法における罪は重いと思う。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      僕は機械科に入りたいんですけどあんまり学校に行ってないですけど受かりますかね? 50日くらい休みました

      0件の回答開閉
    • その他

      ラッキーチキン@一般人

      生野工業に機械科で転学したいんですけど定員割れしてますかね?在学中の私立が高くて経済的にやばいので急遽お願いします。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      生野工業の女子の制服ってどんなんですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      2019年からは指定となっててスカートはチェック柄らしいです!!

    • 学校生活3

      受験生@中学生

      生野工業にはいりたいと思っています。
      自宅からだと、電車通学になりお金がかかってしまいます。そこでバイトをしたいと思います。
      誰に申請をすればいいですか?また理由もいりますか?

      2件の回答移動
    • 卒業生@一般人

      基本ダメですが、まぁゆるい学校なので全然OKです。
      申請もなくて大丈夫でしょう。自分もそうでしたので