教えて!生野工業高校 (掲示板)
「アーク溶接」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ママ@保護者 [ 2015/02/11(水) ]
電子機械は資格修得ができず。
就職出来きないと言われました。

資格は自分の力次第で修得できますよね
電子機械卒業生@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
何故だか電子機械は低いレベルで見られているらしいですが最終は学年の成績順です。
資格も機械科ではアーク溶接など電子機械では取得しない資格もありますが電子機械では国家資格で資格点数も高い第二種電気工事士も取得できますし!
お子さんにとにかくお子さんに頑張って成績順位を上げるようにお伝えください。
それで本当に大手企業に就職できます。
きわ@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
生野レベルじゃ無理だよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
上の方、喋り方知らないのですね。きっと生野工業の卒業生でしょうね
生野工業時計計器科卒業生@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
電子機械科なんか知らんけど俺はその前時計科卒業生です資格はとらなかったけ就職は出来ましたあまり生野工業なめんなよ卒業生か怒るで以上
電子機械科卒@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
生野工業卒業でも、努力次第で就職は有ります。
卒業後、有名な企業で働いてましたし、今も一部上場企業で働いてます。
在学中に資格の免除等は有りませんが、個人として資格取得は可能です。
私は在学中にクラス役員や、クラブ活動、などしっかり行い、内申書は良かったと思います。
やる事やってれば何でも出来ます。
生野工業卒業やから無理と書いた人は何もしなかったのでしょうね!
やる事やってれば大丈夫です。
電子機械科@卒業生 [ 2015/07/17(金) ]
科によって資格取得のしやすさの違いはあるかもしれませんが、努力すれば何も問題ありません。
先生も色々と教えてくれます。
就職ですが、自分の時はバブル崩壊後で希望の企業の求人が無かったのですが一部上場企業に就職しましたよ。
成績順によるところもありますが、在学中の活動状況による内申点重視のところもあるので、上の方の言う通りやる事をやっていれば問題ありません!
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
生野工業高校の情報
名称 生野工業
かな いくのこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 544-0025
住所 大阪府 大阪市生野区 生野東2-3-66
最寄駅 0.7km 寺田町駅 / 大阪環状線
0.9km 河堀口駅 / 南大阪線
1.2km 東部市場前駅 / 関西線
電話 06-6731-5551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved