高校受験ナビ
検索
生野工業大阪夕陽丘学園布施工科泉尾工業明浄学院長吉八尾北東大阪みらい工科大阪偕星学園大阪府教育センター附属
公立
共学

桃谷高校

ももだに
偏差値 45
桃谷高校のいいね15190
11451件の質問と16104件の回答
概要
大阪府立桃谷高等学校は、大阪府大阪市生野区にある府立の高等学校。1966年に前身の大阪府立大手前高等学校通信制課程から分離独立する形で、現在地に大阪府立桃谷高等学校として開校した。通信制課程および夜間定時制課程を併設する単位制高等学校である。通信制の課程は、前身の大阪府立大手前高等学校通信制課程の時代から現在に至るまで、大阪府内の公立高校としては唯一のものである。校地は、1966年3月に別の場所に移転した大阪府立勝山高等学校の旧校地を転用したものである。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
桃谷高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(桃谷高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      地理総合って必要出席日数3回ですよね?でも本スクーリングと予備入れても2回しかなくないですか、!?どうしたらいいんだろ、。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      前期後期合わせての必要出席数が3回で、前期は1回 後期は2回受ければ大丈夫ですよ!なので現時点で前期の地理総合スクーリング1を受けていればクリアできています☺️

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      バレーボール部の人色々聞きたいことあるのでよかったらなんか繋いでdmとかで質問したいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      テストで40点以下だったら即アウトでもう単位は貰えない教科はありますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      テストの時間割の再試験の欄に○がついてない教科は基本ないと思って勉強した方がいいです、英語の科目は大体再試験あります🙆‍♀️

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      フードデザインで出席のバーコードシールは貼ったんですけど感想を送り忘れたかもしれません😭
      急いで回答したのですがこの場合って出席扱いになりませんよね?

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@一般人

      現代、言語、韓国入門 レポートの提出目標日かいてないんですけどいつなんですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      提出目標日が書いていないレポートは、基本的にレポート完了目標日までです。
      前期のレポート完了目標日は7月16日です。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      お友達になりたいとき最初どうやって声をかけたらいいでしょうか🥲
      同じクラスにとても可愛い子がいてお話ししてみたいんですけど、可愛いなんて最初に声かけたらナンパみたいになって気持ち悪がられますよね🥲
      みなさん、最初になんて声をかけたりしましたか🥲

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      同性に可愛いって言われて嬉しくない子なんていないと思います!少なくとも私は嬉しく感じるし、それがきっかけで話を進めるのも全然アリだと思います!

    • その他1

      内緒さん@一般人

      ホームルームは自分の決めた曜日しか出席出来ないのは理解しているんですけど、総合的な探求の時間の科目も決めた曜日のみですか?それとも別の時間もいけますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本的には決められた曜日になりますよ!
      ただ、体調や都合が悪かった場合は担任の先生に相談すれば別の曜日に出させて貰えので相談して見て下さいね。

    • その他1

      内緒さん@一般人

      検尿第二提出日と場所わかる方教えていただけませんか?それかどこかに書いてあるかわかる方お願いします。💦

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご丁寧にありがとうございます😭
      ほんとに助かりました!🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      予備スクーリングって自分が行かないといけない曜日以外でも行けますか???

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      曜日以下でも行けれると思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      2年次です、最初のテストの日付って公開されてますか?わからないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      まだ公開されてないと思います

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      選択制の授業って来年度から変更できますか?

      授業に必要な道具を準備しなくていいという理由で音楽を選んだのですが、実際に受けてみると自分にはあまり合いませんでした。

      授業内容が、今の所楽譜を覚えるためにひたすら楽譜を書く課題が中心で、 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      もしレポートが再提出になった場合って合格するまで単位はもらえないのでしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      テストって何日からですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      バーコードシールってもらった分一年で全部使いますか?不注意で3枚ダメにしてしまいました。
      わかる方いたら教えて欲しいです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      帰ってきたレポートが合格をもらえてたら、その合格したレポートに貼ってあるバーコードシールをきれいにはがして、そして、これから出そうとするレポートにはがしたバーコードシールをまた貼りつけて、使い回せば何とか足りると思うよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      テスト勉強のためにレポートをもうワンセット欲しいんですけど勝手にレポート室から盗んでもいいんでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      1冊くらいなら大丈夫かと!
      でも教科によってはテスト対策プリントっていうのがあるのでそっちをやった方が効率的かもしれません?
      テスト勉強頑張ってください💪🏻

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      先週提出したレポートにバーコードを貼るのをもしかしたら忘れてしまっていて今とても焦ってます😭単位落とされますか😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大丈夫ですよ、レポート学習期限は7月ですから!
      レポート担当の先生に確認してみてください

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      特別活動って卒業までA、B、C合わせて30時間以上ですか?
      それかA:30時間、B:30時間で卒業できますか?
      (C系列なし)

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      わぁ分かりやすく、ありがとうございます‼️😭✨

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今日って体育祭あるんですかね?メールとかも特に来てなくて…!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      助かります‬т тありがとうございます!!

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      明日の体育祭って何時からどこに行けばいいですか?
      お知らせとかってありましたか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます😊

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      体育祭は何を持って行きますか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!リュックで行くか、小さいカバンで行くか迷ってたんです(о´∀`о)