教えて!桃谷高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
自分の主観的意見が多いですね。
あとは、思いこみ。
自分は、こうだからみんなもこうだろう見たいな。
私は受験しませんが、そんな印象ですね。水曜日私立高校受験頑張ります。
何がいいたいかと言うと、どうしてもここしかない方はいいですが、迷いがある方は公立高校に頑張って欲しいと思ってるからです、もうすぐ15歳になる中3女子でした。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
本当に、その通りですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
でも 公立の全日制高校でも 酷いところは荒れ放題でガラの悪い高校もあるし そんなとことくらべるとよっぽど落ち着いて静かに学習できます、
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
結局は 人それぞれなんですよね…
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
通ってないのに、又聞き情報ですか?情けない☺
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
桃谷高校通信制が悪いと言ってる訳ではなくて、安易な返信に疑問を呈してるだけですよ、わかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
みんなストレスたまってるの?落ち着いて。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
果たしてこの掲示板に書いてることを全て鵜呑みにしてるような方が受験に合格出来るんでしょうかね。まあ貴方が場違いのお節介だということに変わりはないのでどうぞ受験予定の高校の掲示板に帰って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/04(金) ]
来年この高校受験しようと思ってます。
通信の昼間に行こうと思うのですが、ギャルやヤンキーは結構いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/04(金) ]
そういう風貌の人はいますよ。ただ、良くも悪くも人間関係が希薄な学校なので、関係を持ちたくないなら話しかけなければいいだけです。絡まれたりはしないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/04(金) ]
ギャルやヤンキーみたいな見た目の人はいますが、他校のように、ケンカしたり問題起こしたりは一切ありません。私服なのでおしゃれを楽しめるので派手に見えるだけで中身はとても大人でしっかりしている人か多いです。本当にいじめもないし、静かで落ち着いた学校なので安心して通学できます。逆に友達作ることすら大変なくらいです
中学不登校児@在校生 [ 2020/12/04(金) ]
通信制昼間部1年女子ですが、なんちゃって制服で通って、クラブ活動も初めてしています。見た目はピアスして髪染めてる男女は多いですが、普通とかわりません。いじめとかは見た事ないです。1番大事なのは、自分で自分で管理して学習を進める事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/23(木) ]
桃谷高校、通信制に行って良かったですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/23(木) ]
全日制の方がいいと思いますが、人それぞれです。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/24(金) ]
すごくいい担任に 出会えたことです 他の先生もいい先生ばかりで よかったと思いました
内緒さん@在校生 [ 2020/07/24(金) ]
周りの人達に干渉されないし、静かに授業が受けれるし、限られた人間関係で済むし、学びたい科目が選びやすいし、自分の時間が取れるので、私にとっては良い環境です。高校受験の時は通信制に抵抗があって受験しませんでしたが、結果的に転入してきてから自分に合ってると思うようになりました。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/24(金) ]
すごく参考になりました。ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2020/07/24(金) ]
すいません。在校生になってしまって。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/24(木) ]
私も中学生ですが、通信制を合格する秘訣を教えてください、
無視されてます。修学旅行には行けませんでした。
桃谷高校の通信制では大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
桃谷高校の通信制は「面接と調査書による選抜」なので、筆記試験が無いからといって勉強を頑張らなくていいとは違うので、テストの点数はそこそこ学校の平均ぐらいは取れてたら上出来かと思いますが、そこまで点数なくても他にカバーできることはあると思うので大丈夫です。私は転入試験で入学して高校受験面接がある別の高校を受けましたので参考程度ですが、自己申告書の作成は、過去にこういう経緯がありこの学校のこういうところに魅力的だと思い志望したとか、入学したらこういうことを学びたい、クラブ活動にも積極的に力入れたいとか、言葉遣いは先生に添削してもらいながら書きました。面接の練習もしっかりしていたほうがいいかと。普段話するのが苦手な人でも面接試験の場では受け答えが大事だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
イジメとかは無いので安心して入学して下さい あまり人とかかわりたくないなら 1人でいてもうくこともないし友達ほしければクラブに入部したりして友達つくれます
修学旅行はありませんが 遠足や行事はあるので つらい思いをされたぶん 桃谷高校で 学校生活 楽しんで下さいね
内緒さん@中学生 [ 2019/10/25(金) ]
詳しく説明して頂きありがとうございます。これからもここで情報を得て、昼間部を受験したいと思います。色々不安はありますが、大変参考になりました。ありがとうございました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
転入で通信制の昼間部を受けようと思ってます。
現在全日制高校普通科で1年生の時は単位を29所得してます。
今は2年生で1学期の時点で10日ほどしか学校に行ってなくて、登校日数が足りず留年になりそうなので、桃谷高校に転入試験を受けようと思ってます。今の高校は誰も知らない高校です。地元以外では。こういった状況では合格しにくいですか?倍率高いって見ましたが?本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/31(水) ]
そんなことないと思います。留年が決まったから桃谷に来るという人もいますし府外からわざわざ大阪に住居を移して通ってる人もいます。私も持病や家庭の状況が変わったのを理由に全日制で通い続けるのが難しく今年転入してきました。昼間部の倍率は高いです。昼夜問わずどうしても通いたければ、第2希望で日夜間部を選択しておくと昼間部で不合格でも日夜間部に回されて合格できる可能性も少なくはありません。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/01(木) ]
返信ありがとうございます。
頑張って受けますが、ばうがわからないのは不安ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/01(木) ]
倍率がわからないのは不安ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/01(木) ]
ちなみに平成30年度までの倍率なら出ています。平成30年度は昼間部1.85倍・日夜間部0.60倍、29年度は昼間部1.79倍・日夜間部0.64倍。ご参考までに。今年の倍率はまた学校説明会で配られる資料で記載されるはずです。倍率は正直受ける時も受けた後もわからないので何人落ちるとかまず考えずに、桃谷高校に入学したいという明確な志願理由を持っていればいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/01(木) ]
わざわざ調べてくれまして、ありがとうございます。恐縮です。
不登校状態なので、桃谷高校受験したいと思います。日夜間部も考えてます。うわさ通りに昼間部は倍率きついですね。返信くれた方々、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
通信制に通ってます。高校の時不登校で辞めようと思ったんですが、親が桃谷高校受験してって言われて、今います。中学卒業と高校卒業では社会人になったら何か変わりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/28(火) ]
中卒の人は高卒より働けるところが限られてるはずですし、求人広告でも高卒以上とか書いてるのを見かけますから仕事ができる範囲の違いはあると思います。何か変わるっていうことに関しては私は無知なのですみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ハル17歳@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
高校受験ナビを、見てる中学生、みんなの合格を祈ってます。色々な情報を集めて一生懸命頑張ってる人には、是非とも合格してほしいです。待ってます。クラブ来てね。😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
私立。公立と併願で高校受験する場合がありますが、桃谷高校の通信制の場合は、ダメなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
残念ながら、無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
桃谷高校受験するんですけど
髪の毛がアッシュです
受験と入学式は黒染めしないと行けないですか?汗
それから、私服でも大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たいすけ@中学生 [ 2013/08/26(月) ]
はじめまして。
僕は現在中学三年生の男子です。
高校受験は桃谷高校を単願で受けるつもりです。
落ちたらおしまいです。生徒会長を2期連続で今現在も
やっておりますが、成績のほうが落ちてく一方です。
希望としては、桃谷高校通信制の2部を受けるつもりです。
それで、レポートを中学校に提出しなければいけないのですがオープンスクールの日程が分かりません。
出来る限り近い日を希望します。
どうか皆さんの知恵をお貸しください。お願いします。
ここみ@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
はじめまして。
私同じく中学3年の女子です。
私もオープンスクールに行きたくて
調べてるんですけどなかなか出てこなくて…
学校説明会ならでてきましたよ!
第1回目は11/24
第2回目は1/18
第3回目は2/2で全部午後1時からです!
役に立たなくすみません🙇♀
ここみ@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
あと通信制のII部って
昼間部の事ですか?日夜間部ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃谷高校の情報
名称 桃谷
かな ももだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 夜間
偏差値 45
郵便番号 544-0021
住所 大阪府 大阪市生野区 勝山南3-1-4
最寄駅 0.8km 桃谷駅 / 大阪環状線
1.0km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.3km 鶴橋駅 / 大阪線
電話 06-6712-0371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved