教えて!プール学院高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
提出するものすべておしえてくれませんか?😿ごっちゃになっててなにが提出かわかりません26日のオリエンテーションに向けてです
内緒さん@保護者 [ 2024/03/23(土) ]
個人情報の取り扱いの同意書
預金口座振替依頼書
高校生活支援カード
以上だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
あと、26日は上履きいります!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/23(土) ]
希望者は【保険の申し込み書】です。任意だったような気がします。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
26日は課題も忘れずに!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
公立高校落ちてプールになった人いますか?
私は気持ちの整理がまだ着きません。
みなさんどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
同じです!
公立高校に落ちたことに落ち込んでます。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
必ず楽しい高校生活を送ることができますよ!
気持ちの切り替えは時間がかかると思いますが、応援しています!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
気持ちが明るくなりました!
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
土曜日は毎週授業がありますか?
それとも隔週でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
高校生も中学生も毎週4時間あります!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
ありがとうございます。
ちなみに試験休みや自宅学習日はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にゃん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
プール学院高校専願で受験しようと考えている中3です。
口コミを見ていると校則が厳しいように思えるのですが、入学前にピアスを開ける、髪の毛を染めることは申請すればオッケーなのでしょうか。
スカートの丈を短くする、メイクをする、アルバイトをしている人はいますか?
教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
校則は、授業中トイレに行くと皆勤ではなくなってしまうのが厳しいなと感じます。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/12(火) ]
ゆるい校則が良いのであれば他の高校を強くお勧めします。私立はどこでも厳しいかと思いますが。申請すれば良しではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
正直メイクをしている人は結構居ます
教室で普通にメイクしてる人もいます
スカート丈は割とみんな短くしてますよ 朝校門を通る時だけ長くしていれば何も言われないので
バイトしてる人も全然居ます
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
高校生生活をはっちゃけたいならプールは向いてないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
指定校推薦がいらないのであればいいのでは。
指定校推薦がほしいと思ってプールにくるのであれば考え直した方がいいですよ。
生活態度もはいります。
にゃん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
みなさんいありがとうございます。
参考にします^_^
わ@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
うわぁ、たったの1年でプール学院もずいぶん落ちぶれたな😅
校則守っとかな指定校推薦入試資格なくなるよ
ご近所さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
こんな変なのばかり入ってきたら、プールの伝統も丸潰れやわ。孫には行かせたくないな💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
靴下の長さは決まってますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
短すぎる靴下はダメだったと思います‥
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
くるぶしにかかるぐらいの靴下は大丈夫ですか?
何度もすみません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
大丈夫だと思います!
全然大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
ありがとうございます😭
参考にします😭
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
参考になってよかったです!
高校生活一緒に頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Aさん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
4月からマスク外す人いますか?外したいけど浮いたら嫌だから迷ってます絶対ここで聞くべきじゃないよなすみません 一旦様子見したほうがよい?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Aさん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
クラスで1人だけとかだったら嫌ですよね😭やっぱ周りみて判断するしかないですね、迷い迷い
Aさん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
特進コースです!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
特進コースです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
在校生ですが、今部活(体育系)の前後にはマスクしています。この前の終業式の日もクラスメイトはマスクしていました。4月からのことは始まってみないと分かりませんが。
コロナ禍の時は、だいたい皆んな電車で感染するより学校で感染を経験しているんで、割と用心深いです。
Aさん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
私も特進です嬉しいいいいい良かったああああ話そうね…またどこかで出会えたらね…🫶🏻
Aさん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
在校生様ご回答ありがとうございます!!!なるほど、通学時はマスクを外して普段の生活では着ける方が多いのか🤔また寒くなってきたらコロナ怖いですもんね、今は特に花粉が辛かったりしてマスクが手放せない時期ですし…案外着ける人の方が多いのかな…
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
私も特進コースです!
Aさん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
特進仲間たちいっぱいいてうれしい!!!!!!!!!みんなで脱マスク高校生活だな!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
私は特進併願で合格しました。公立は府立今宮高校を受験予定です。ですがプール合格してから公立校受験せずにプールに入学したい!って気持ちが出てきまして悩んでいます。オープンスクール等に参加させていただいてプール学院の雰囲気を気にいったのもありますし自宅から大阪環状線のみで通学出来るのも魅力に思います。在校生の方々に大変失礼な質問かもしれませんが、プール学院に入学して良かった事?逆に後悔してる事?をお聞きしたいです。長くなりすみませんでした、宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
プールには本当に色々な子がいるし、自分の個性をしっかりと認めてくれる友達が沢山できます!!否定してくる子は私の周りでは少ないように感じます。ですが、指定校推薦で大学を狙っているのなら高一の時から必死にテストを頑張って評定を取らなければなりません。クラスにもよりますがテスト前のクラスの雰囲気が良くないこともあります。そんな中で勉強しないといけないのでメンタルが強い方なら大丈夫だと思いますが、メンタルがあまり強くないのなら今宮高校がどのような感じか分かりませんが今宮高校を受けることを受けた方がいいのではないかなと思います。
個人的な意見になりますが、プールに入学して本当に心の底から良かったのかと聞かれると即答は出来ないですが、納得のできる高校生活を送っています!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
ありがとうございます。この1年間は高校受験に向けて勉強に邁進してきましたので将来の事はあまりわかりませんが大学には進学したいと漠然と考えています。どの高校に進学しても有意義な高校生活を送れるかは自分次第ですよね。もう少し悩んで考えてみます。貴重な御言葉ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
中3の方合格おめでとうございます!
4月から高1ですね!
ちなみに私は高3になります…💦
この前受験生だったのにまた受験生か…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
ありがとうございます、特進併願で合格しました。公立校は府立今宮高校を受験予定ですがプール合格してからは公立校受験せずにプールに入学したい!って気持ちが出てきまして悩んでいます。元々、オープンスクール等に参加させていただいてプールの雰囲気を気にいってましたし、通学も環状線一本なのも魅力的に思います。在校生の人に大変失礼な質問かもしれませんが、プール学院に入学して良かった事、逆に後悔してる事をお聞きしたいです。長くなりすみませんでした、宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
良かったことは1学年200人程度いるので、いろんな人と友達になれることです!内部の子とも仲良くなれます!
あと、指定校が多いことかな〜
後悔してることは、そんなに簡単に休めないことです!
大雨警報になってても学校に行かないといけないし、雪が降ってても環状線が動いてたら行かないといけません。
あと、授業中にトイレに行ったりすると1/3欠席になります。
分かりやすく言うと、ちゃんと授業を受けてても、途中にトイレに行ったりロッカーに教科書を取りに行ったりするのが3回あったらひとつ丸々の授業を欠席したことになります。
なので、生徒たちは欠席にされたくないので、iPadで隣の子に写真を撮らせてもらったり、机をくっつけて見せてもらったりしてます。

私はプールに入学して良かったなと思ってます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
質問させていただいた者です。丁寧な御返答ありがとうございます。私達の親世代の昭和の時代っぽいルールもあるんですね。トイレの件は辛いかもです。でも自分自身、自由奔放な所がありますので少し校則が厳しめの学校が自分には良いかな?とも思います。もう少し考えてみます。本当にありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
高校生ライフ楽しんでください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
校則ありますがあるおかげで登校前に化粧したり髪を巻いたりできないので朝の時間に余裕があります。
慣れたら厳しいとか感じません。
校則が自由な学校はオシャレにかかるお金や時間がかかりそう。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
質問させていただいた者です。大阪環状線沿線の某女子校にも母と一緒にオープンスクールに参加させていただきました。どちらが良いかは各自が判断する事と思いますが、プール学院の生徒さんとの制服の着こなし、髪型等の違いに母と二人で驚きました。もしかして春から先輩になる方々に失礼な言い方かもしれませんが、プール学院のオープンスクールに参加させていただいた時の生徒さんの礼儀正しさに感心しました。長々となりましたが貴重なアドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
バスケ部に入ろうと思っています
勉強を第一に考えたいので練習の厳しさや雰囲気、練習頻度について教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
練習は週6、日曜は基本休みです。(練習試合や公式戦前になるとあります) 部員の雰囲気は、高校生と中学生を含めてとても良いです。コーチのような方がいるのですが、その人は厳しいかもしれません。ですが面白い人ですし、バスケに関するアドバイスやお話などはとても的確なので、良い指導者だと思います。

放課後学習などで勉強した後に部活に遅れて参加する部員もいるので、そういった点に関しては理解がある部活です。是非入部してみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
私の周りの友人が悪いだけですが、すごく見栄っ張りの子がいます。

プールに来る子達は本当に友達選びには気をつけてください。
私は成績が友達よりちょっといいという理由だけでハミゴにされたり、友達より親の収入が少ないとバカにされたりと色々人間性を疑うような友人と一緒にいます。
もう学年末に差し掛かっているのでクラス替えもありますし、気にはしてませんが3年間楽しみたいなら本当に友達選びは気をつけてください!!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
生徒同士で親の収入とか日常会話で交わすこととか無いと思うが、女子校あるあるなんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
どこの学校でもありますよ。
共学でもあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]

親の収入聞くとか、どこの学校にもないですよ。
この学校はちょっと独特だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
高校生で、親の収入聞くとか、どこの学校にもないですよ。
この学校はちょっと独特だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
高校生で親の収入気にしたり、
どこの学校にもありません。
この学校が独特なだけだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
高校生が親の収入気にしたり、どこの学校でもありません。
あ@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
在校生ですがそんな話しないし金欠だって言っても理解してくれますよ
親の収入とかきょーみないしそんなの関係ないでしょ
内緒さん@保護者 [ 2023/02/08(水) ]
子どもに親の年収を教えたりしませんよ、普通家庭は。一番最初の方が異例ですね。
そんなことプールとは無関係で、わざわざ入試間近な忙しい時に投稿しないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

プール学院高校の情報
名称 プール学院
かな ぷーるがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 544-0033
住所 大阪府 大阪市生野区 勝山北1-19-31
最寄駅 0.4km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.9km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.2km 鶴橋駅 / 5号線(千日前線)
電話 06-6741-7005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved