教えて!旭高校 (掲示板)
「判定」の検索結果:337件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
★@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
現中二の2025年受験生です。
英語が大好きで旭高校の国際化を今の所志望してるのですが、
去年の9月の五木で偏差値43、柴島のD判定(前は柴島希望)
内申点の計算、×0.8済で328(3年のは予想)
詳しく言うと、内心の合計は1年は40、2年は39で3年は予想だと42。
いつものテスト(定期テスト?)は360〜380、学年末テストは1年が280点で2年が363点(五教科)で英検3級獲得済です。英検は2級まで取るつもりです。
この感じだと難しいのか、伸びたら大丈夫なのか、ぶっちゃけ教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
私も、内申と定期テストの点数同じくらいでしたよ!五木の判定を信用?し過ぎるのはあまり意味ないので、この一年間最後まで頑張れば大丈夫だとおもいますよ!ちなみに、私も五木の判定ずっとCかD判定でした💦けど今は、旭の国際文化科にいます!だから、伸びたら大丈夫だと思います!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
私も五木は中3の10月ぐらいまではずっとD判定で中3当時の担任にもこのままだと難しいと言われ続けてましたが、無事第1志望の普通科の方で合格しました!!本当にこれからの頑張り次第で可能性は全然変わってくると思うので、諦めずに頑張ってください!!👊🏻❤️‍🔥1年後受験生の皆さんの努力が実りますように 🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
模試だとB判定だったのに過去問解いたら全然600点に届きません、、、
模試判定が全てでは無いですが偏差値的にも安全圏なのに過去問酷すぎて焦ってます💦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
普通科と国際科あわせて倍率が1.12らしいので600届かなくても大丈夫だと思います!模試は結構信憑性が高いので普通に安全圏だと思います☺️まだ時間はあるので最後の追い込みがんばってください🍀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
合計点600乗れば安心ですか?500代だと厳しいですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
600のればとりあえず安心かもです。500でも後半なら可能性は十分あるかと、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
ご回答ありがとうございます。C判定は合格見込ありそうですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
Cは40〜60%なので十分だと思いますよ。結局は当日です!あと少し頑張りましょうね😊
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます。芦間高校と迷っているのですが、偏差値は芦間の方が低いんですが、そちらの高校だと500後半だと落ちると聞きました。足は可能性があるそうですね。どちらが合格見込みありそうですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
見込みとしてはどちらも似たりよったりかも… 芦間も当日周りが低めなら500後半でも受かるし本当に当日次第なんです。この時期ならもうすぐ懇談で決めないとですよね。質問者様の行きたい方へ行ったら良いと思いますよ😊
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます。本当に受験生嫌で泣いてしまいそうです。とても本番に打ち勝てそうにありません…。とりあえず残りわずか2週間ですが頑張ります。
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
すごく分かります😭私は旭でもう決定しました。質問者様はどちらに気持ち傾いてますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
旭にしようと思います!ですが三者懇談や直前倍率を見て変えるかも知れません。とりあえずお互いキラキラ旭jkになれるように頑張りましょう💪
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
はい!頑張ります😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
今年旭高校を受験する予定の中学3年生です。
実テ390~400で、定期テストは2年生から毎回400超えています。内申は、1年36、2年38、3年44です。
余裕を持って受かると思いますか?不安すぎます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
ちなみに普通科希望です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
点数だけ見ると大丈夫だと思います。過去問とかはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
実テとか平均点によるかもです。よければ教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
遅れてすみません。過去問は350はとれてるとおもいます。実テの平均点はいつも250行かないかぐらいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
この情報いるかは分かりませんが、模試は12月と10月に受けて、どちらもA判定でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
大丈夫だと思う、けどもっと上めざしても良いのでは?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
心配性すぎて、自信が無いんです😭💧
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
なるほど、でも自信持ってもらいたいです。点数で質問者様の実力は十分あることがわかりますし、もう少し上へ行ったほうが良い気がします…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
旭高校を受けようと思っています。内申は81「おーる3で模試が225点です。どうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
いつの内申ですか?それと五木テストなどは受けましたか?
その模試にも判定が書いていませんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
質問攻めみたいですみません。判定や全体の内申を教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
旭高校に受験する中3です。
内申は 1年45 2年43 3年は予想で41です。テストは最近の実力テストで280点でした。合格できますか??あと内申で結構カバーできますか?!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
先に学年末テストと私立の入試があるので、まだ公立の過去問は解いてないんですよ!😭まわりの旭受ける子皆頭良くて不安しかないです😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
ほんとそれです!だけど11月でCですよね、十分だと思いますよ。そちらの学校には何人ほどいるんですか?私の所はクラスが違うだけかもしれないですがあまり聞かないので…
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
私が知ってるだけで7人ぐらいいて、他にもいるかもしれません!😭倍率がこわいです🥲🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
7人、多いですね…。倍率は去年それほど多くなかったからこそ私も逆に不安です。最後の懇談でも何て言われるか気になっちゃって。でも私もおそらく成績似たりよったりだから個人的には少し安心しましたよ😊私は旭受けるつもりでいます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
わかります!😭今年倍率高そうでこわいですよね🥲内申点でカバーしてくれること願います!🥹私も旭受けるつもりです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
点数の割に内申高いな
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
受けるんですね!あと少しですし、一緒に受かって高校生活楽しみましょうね☺
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
はい!一緒に受かって高校生活楽しみたいです!!🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぜったいあさひ!!!!!@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
実テの平均が230で私は259点でした。
内申は290ほどしかなくて12月のV模試もe判定でした。赤本は50-60点あたりです。結構厳しいですよね?🥲🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
赤本は私もそのくらいです。私立受かったら公立は挑戦しても良いと言われました。それにE判定でも受かった人はいます。不安だけどあと少し頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
12月E判定は結構どころじゃないです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
確かに厳しいかもしれないですが受けるのは自由です。確実に公立が良いわけでないのなら挑戦するのもありですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
旭と芦間で迷っています。普通科と総合学科でも迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
模試判定はどんな感じなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
旭高校って五木模試でどれくらいの偏差値取ればA判定になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
その時の平均にもよると思いますけど、私は53でもAでした。その後の12月で52でBでした
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
ちなみに何判定だったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/25(月) ]
旭今回書けてなくて…12月模試偏差値は53.8くらいでした。一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
嬉しいです!頑張りましょう😊
再度ごめんなさい💦今は旭が第一志望なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
五木テスト志望者順位二桁ならB判定でも可能性高いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
内申にもよりますが、最後まで気を緩めなければ合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
ありがとうございます。あと再度よろしいでしょうか、
内申はおそらく338なんですけど当日何点ほど必要でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭高校の情報
名称
かな あさひ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 535-0031
住所 大阪府 大阪市旭区 高殿5-6-41
最寄駅 0.5km 関目高殿駅 / 2号線(谷町線)
0.7km 関目成育駅 / 8号線(今里筋線)
0.8km 関目駅 / 京阪本線
電話 06-6951-3133
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved