教えて!旭高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:882件 / ページ数:89
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
女子バレー部入る予定の方いますか??
内緒@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
入る予定です!!
質問者さん国際文化ですか?普通科ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
質問者さんじゃないんですけど💦自分も入る予定です!普通科ガンガン初心者です、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
私は普通科です!私はまだ入るか迷ってて🥲
内緒@在校生さんは普通科ですか?
内緒@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
私国際文化なんです🥲
私はもうバレー部かなって感じなんですけどどれくらい人数いるのか気になってます💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
そうですよね!人数気になります💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
★@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
現中二の2025年受験生です。
英語が大好きで旭高校の国際化を今の所志望してるのですが、
去年の9月の五木で偏差値43、柴島のD判定(前は柴島希望)
内申点の計算、×0.8済で328(3年のは予想)
詳しく言うと、内心の合計は1年は40、2年は39で3年は予想だと42。
いつものテスト(定期テスト?)は360〜380、学年末テストは1年が280点で2年が363点(五教科)で英検3級獲得済です。英検は2級まで取るつもりです。
この感じだと難しいのか、伸びたら大丈夫なのか、ぶっちゃけ教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
私も、内申と定期テストの点数同じくらいでしたよ!五木の判定を信用?し過ぎるのはあまり意味ないので、この一年間最後まで頑張れば大丈夫だとおもいますよ!ちなみに、私も五木の判定ずっとCかD判定でした💦けど今は、旭の国際文化科にいます!だから、伸びたら大丈夫だと思います!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
私も五木は中3の10月ぐらいまではずっとD判定で中3当時の担任にもこのままだと難しいと言われ続けてましたが、無事第1志望の普通科の方で合格しました!!本当にこれからの頑張り次第で可能性は全然変わってくると思うので、諦めずに頑張ってください!!👊🏻❤️‍🔥1年後受験生の皆さんの努力が実りますように 🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
合計点がここにかかれてるよりめちゃ低いです😭😭😭
560は受かりませんよね🥲︎去年の普通科の最低点なんぼくらいだったんでしょうか❓
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
私も500台で焦ってます😭😭倍率低いから今年は下がったらいいな😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今年からは国語がcからbになっているのでどれくらい影響があるのかわかりません。自分も合計573だったんですが倍率低いんで受かることを願います。🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
国際文化科割れて安心しました〜😭😭
620超えてたら安心ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
普通科残念組に割り込まれないようにがんばって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
倍率出たけど普通科261人…ほんとに?! ちょっと思ってたより低め…かな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
それな!1.06は低くてびっくりした!
お互い頑張りましょう!
内緒さん中学生@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
はい!!頑張りましょうね😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
最終の倍率っていつ出ますか?!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
昨日と今日までの出願状況が明日の朝、大阪のHPや朝刊にでるらしいです!そして明日含め4〜6日の出願状況(最終倍率)が7日に発表です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
倍率こわいです😓💧、ありがとうございます!🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
もうでてました!!普通科240人中260人、国際文化科74人中72人の募集で全体でみて1.06でした!!
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
えっそんな低かったんですですか!?でも気抜いたらだめですね、頑張ろ😐
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
え!普通科めっちゃ減ってる?!、
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
いやっ まだ明日が…怖いよ〜😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
ですよね、😭😭まだ明日も出願ありますもんね😢😢
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
はい、まだなんとも言えないってかんじですよね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
模試だとB判定だったのに過去問解いたら全然600点に届きません、、、
模試の判定が全てでは無いですが偏差値的にも安全圏なのに過去問酷すぎて焦ってます💦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
普通科と国際科あわせて倍率が1.12らしいので600届かなくても大丈夫だと思います!模試は結構信憑性が高いので普通に安全圏だと思います☺️まだ時間はあるので最後の追い込みがんばってください🍀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
4月から入学する新高1生は何期生ですか!色も気になります
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
青って言うてたきがします!間違ってたらごめんなさい
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
青かわいい!ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
普通科なら73期、国際文化科なら4期生だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
初めて解いた過去問が558点でここに書かれてる方達より全然点数低いので焦ってます😅
内申316点で低めなんですけどこの点数じゃやばいですかね😱
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
模試だと学力足りてるんですけど過去問だとボーダーにも届かないんです、、😥
最後まで諦めず頑張ります😖😖
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ボーダーって600とかですか?私は一応届いてはいるんですけど安心できない😥
でももうここまで来たし、結果は決まってるので入試終わったら結果までの1週間は忘れて遊びます😭
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
今年の倍率的に600なくても大丈夫とは聞くんですけど普通科だけだと1.3ぐらいあるくないですか、、、😖
2020年度だけ点数高いんですけど💦
みなさんもそんな感じですか???
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
やっぱり倍率それくらいありますよね!?
でも例年に比べたら低い…のかな?あと私も2021か2020高かった気がします。でも本番やらかしそうで怖い😭
ちなみに内申338なんですけどどれくらいとれば良いんだろう、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
内申338って凄いですね!!最悪各教科45点でも受かると思います!各教科50点取れたら絶対大丈夫だと思います😊
入試後の自己採点って解答とか貰えるんですか??
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
そう言っていただけるだけでありがたいです😭
ちなみに倍率結構低いですよね、びっくりしました。
解答はどうなんだろうでも例年結構すぐ自己採点してる人いるのですぐに分かると思います。ほんとにあと少し頑張りましょう😊

内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
倍率の低さ自分も驚きました😳
あと5日?ほどですが皆さんと一緒に旭jkになれるように頑張ります🔥
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
一緒に旭の制服着ましょうね😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
580〜620なんですけど厳しいですか😭あと、最新の倍率わからないので今の普通科の倍率わかる方教えて欲しいです🙇🏻‍♀️!!
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
少なくとも今のところ1.3ほどです。もうすぐ出願なのでそれでどこまで変化するかですね…怖い😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
ご丁寧にありがとうございます😭今日出願行きましたが人多かったように思えました🥲🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭高校の情報
名称
かな あさひ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 535-0031
住所 大阪府 大阪市旭区 高殿5-6-41
最寄駅 0.5km 関目高殿駅 / 2号線(谷町線)
0.7km 関目成育駅 / 8号線(今里筋線)
0.8km 関目駅 / 京阪本線
電話 06-6951-3133
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved