教えて!常翔学園高校 (掲示板)
「小手調べ」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
受験予定者@中学生 [ 2016/08/26(金) ]
こんにちは、進学率を教えて下さい。
特進クラスを第一志望にしています
が、塾や、教育関係者の方の意見があまり良くありません…
大学受験の際の面倒見が良くない、出来る子だけを厚く見るというような評価でした
進学率もさほど良くないとかも。
特進クラスは、推薦は貰えるのでしょうか?
あと、中等部に友達が通っていて、学校の進路説明など際に、大手前なんか楽勝で合格出来る実力だ!と言ってるみたいなんですが本当でしょうか?
あまりにも差が有る話を聞くので混乱してきています
知ってる方がいたら教えてください!
内緒さん@保護者 [ 2016/08/27(土) ]
今年の卒業生の進路先は、学校案内に付いている進学説明会資料に載っています。特進は国公立12、他私学92、浪人10です。ちなみにスーパー国公立13、他私学15、浪人0とあります。特進は、基本内部進学や指定校は、もらえません。中学ですがかなり上位の子たちは、大手前通ると思います。現に1期生と2期生は北野へ行っています。面倒見は良い方だと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/27(土) ]
上のものです。学園内の大学が入っていませんでした。特進は、大阪工大7、摂南大10、スーパーは、工大2です。いずれも内部推薦ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
教えてくださいと言っといて、何の返事もないのはいかがなものかと思う。所詮そんな人がここでは多いのか?
若者@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
え、うざすぎでしょ笑
別にあなた限定で答えてって言ってるわけじゃないのにー
内緒@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
とても分かりやすい説明でした。
ありがとうございました。

ですが、HPの数字と少し違います。
HPでは、スーパー/国公立28・難関私立89、
特進/国公立27・難関私立313、
医薬/国公立5・難関私立48・広島国際摂南82、
文理進学/国公立3・難関私立154・大工摂南広島国際245でした。

現役合格数が募集人員より超えていますが、それは一人の人が複数学科を合格しているからと捉えていいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
私もHPと説明会資料を見比べてみましたが、説明回資料は実進学数、HPは述べ合格者数のように見えます。

HPを見ると防衛大学校9名とありますが、そこそこのレベルの国公立大学を受験する人は小手調べで防衛大学校を受ける人が多いです。
他にも関関同立と地方国公立大を天秤にかけて関関同立を選んだパターンもありそう。

あとHPを見ると、関大36名、立命館29名となっていますので、大体の人が取り敢えず関大と立命館を受験してるんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]

あ、すみません。上のコメントはスーパーについてのものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
常翔学園高校の情報
名称 常翔学園
かな じょうしょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 535-0002
住所 大阪府 大阪市旭区 大宮5-16-1
最寄駅 0.8km 千林大宮駅 / 2号線(谷町線)
0.9km 太子橋今市駅 / 8号線(今里筋線)
0.9km 太子橋今市駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6954-4435
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved