教えて!開明高校 (掲示板)
「公立大」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
京大は、今年の特色入試の合格者が昨年から23人減った。そんな中で、特色入試がスタートした16年度から7年連続で合格者を出したのが開明(大阪)だ。今年は全国最多(判明率91.6%時点)の7人が受かった。

前身の大阪貿易語学校時代には大手スーパー「ライフ」を展開するライフコーポレーションの創業者、清水信次さんらが輩出。関西きっての中高一貫の進学校だ。

例年、修学旅行などさまざまな行事を体験学習の場とし、行き先について事前に学習し、現地の人たちの前で研究発表をする。「こうした取り組みが特色入試に生きた」と、教頭で進路指導部長の重康学さんは言う。

「中学時代から課外活動や人前での研究発表の機会を設けているので、物おじせずに臨めているのではないでしょうか」

コロナ禍でも貴重な体験学習の場が奪われなかった点も大きい。

「毎年、高校2年時に北海道へ修学旅行へ行くのですが、一昨年は幸いなことに9月、10月あたりにコロナが収束気味になって、本当に短い期間でしたが行くことができました」

農学部に進む2人は修学旅行先となる自治体の農業が抱える問題点や、漁業が衰退している現状について事前に研究した。そのプレゼンに加え、「ファームステイ」もできた。体験学習を無事に経験できたことで志望動機がより強まったという。

開明は今年、京大を含めた国公立大の推薦合格者が40人。学校側には積極的に出願しようという姿勢がある。

「基礎学力も大事ですが、行事を通して直接体験して得る知見を広げていってほしいというのが体験学習の狙い。その意味で推薦入試に挑戦してくれる生徒が増えることを望んでいますし、一つの目標でもあります」(重康さん)

(本誌・秦正理)

※週刊朝日 2022年3月11日号

https://dot.asahi.com/wa/2022030100051.html?page=3
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
>そんな学校が生き残るのは唯一つ、進学実績を上げるしかないのです。

なるほど。
看護などに興味があろうとなかろうと、京大の実績のために受験をさせている。
生徒は経営の駒でしかないという自白ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
上のランキング見たら興国は京大合格者3人中2人が健康みたい。ちなみに去年は京大合格者2人とも健康。

大阪桐蔭→開明→興国

の健康志向の流れに笑う。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
健康科学で数を稼ぐ学校は、生徒を金儲けの駒としかみていないからね。だから教育機関とは思えないような問題を起こすし、その後の対応がこれまた最悪。

大阪桐蔭は数年前に大きな金銭問題が発覚した時、証拠となるデータが入ったパソコンを破壊してまで隠蔽。興国はつい最近、大麻の集団吸引を組織ぐるみで隠蔽し大問題へ。

開明はそこまで大きな問題はこれまで聞いたことはないのですが、実のところ大丈夫なんですかね?
内緒さん@保護者 [ 2022/09/12(月) ]
お金儲けはあまり上手ではない感がします。
大阪桐蔭のように特待生を集めて派手にアピールするわけでもなく、とりあえず学校じたいが地味だし。
学校制定品も私立にしては安いので助かってますし学費関係の追加徴収はぜんぜんないし。
公立だともっと安いかもしれませんが、公立と比べるのはそもそもまちがってるしね。

なぜ金儲けの駒なのかしら、金儲けじゃなくて偏差値上げのための駒というならわかります。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
塾要らずで京大を目指すというふれこみで入学したのに、今年は人間健康ばかりで失望です。わざわざ桐蔭ではなく開明にした意味が全くなかったです。
大きな問題はない地味な学校ですが人間性に問題のある生徒が多くて嫌がらせは日常茶飯事。心の闇を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
人間性に問題が有るのは好きで人間健康を選んだ人たちを馬鹿にしているあなたです。
虐めを受けたのなら学校、学校が対応をしないなら警察や私立学校を管轄する教育庁に通報なり報告すれば良い話です。
あと、どの大学・学部に進学できるかは結局個人の問題です。世間や学校はあなたのママでもパパでもないので責任転嫁したところで鼻で笑われるのがオチです。最も、あなたのような人は馬鹿にしている京大人間健康科にも進学できないでしょうが。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/20(火) ]
桐蔭にいったとしても、京大にいけるのはおそらく大半が特待生ではないですか。

おかしな人は社会でも「近寄らんとこ」ということになります。
それは中高生だって同じですよ。
ご自分の言動がお子さんに影響している可能性を考えてみてはいかがでしょうか?

少なくとも私の子どもは勉強はつまらないと言っていますが、勉強以外は楽しいから学校には行きたいと言っています。

あなたのお子さんが他の学校なら楽しく通えたと思えるなら学校選びを失敗したのでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
入学後に自身が想像していた校風と異なっていたからといって学校に八つ当たりしても誰も同情してくれませんよ。そのような情報は本命ではなかろうが入学前に調べる事です。
それに、そんなに開明が嫌なら退学して高認をとり大学進学すれば良いのです。高認からでも難関校や倍率の高い学部に進学している人たちは沢山います。最も、あなたのような人は高認は大学進学率が低くといって同じように責任転嫁するのでしょうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
地方の国立大学に行ったところでね。関関同立やgmarch行ったほうが就職で圧倒的に有利。
公立大学進学率をあげたい学校側の駒にならないように。三者面談でやたら国公立大学を担任はゴリ押ししてくるから。実は教師も学校側の駒みたいなもんだから。自分の人生は自分で決めるもの。島根大学卒って言って、あぁ島根にある大学ですね、で終わりだから。島根で就職するなら別だけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
進路押しつけは最低だと思うけど、その不満は教師に言わないと。卒業生かな?まぁ、生徒の人生なんかどうでもいいんだよ。自分の評価が大事な教師が多過ぎ。それでこの学校に残る教師だから、手腕は期待しない方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
関関同立か、地方の無名国公立大学か、どっちに進学するか、迷いますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
迷う前に自分の実力を分析したらいかがでしょう。地方国立なら全教科バランス良く点が取れる実力があるのか、です。無名とかいいながらそこに進学することになれば何か自分で自分を貶めていますよ。関関同立は専門知識に近いものがあるから、民間の資格取得は必須です。今どき英語を話せないようでは。。ね。ご自身はどの位置にいますか?
もっというならそのような質問をしているところから、何で自立したいかよりも大学名があなたの人生の基準という価値観なのかと思いますが、人生を充実させるのは、出た大学より、どんな人生を生きられるか、です。
興味のない仕事を名誉欲と給料のためだけにして、愛してくれる伴侶もいない、或いは仮面夫婦にしかなれないなら東大出ていても人生の勝者ではないでしょ?私の経験上、学歴主義の人の方が他人への妬みは強い気がします。
長文ごめんなさい。社会人からの忠告。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
どこに進学するかは何を学ぶかで決まる。
そして、何を学ぶかは目的に依存する。
何事も最適な手段は目的で決まるから、それを知っているらなら迷う余地は無いと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
その通り。迷うということは大学名だけで進学しようとしているからです。ラベル優先の生き方していると、最初のコメントの人が言うように中身ゼロの人生になりますよ。
大学名でなく、何をしたいか、もうそう遠い未来ではないから考えるといいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
確かに。学歴楯にしてるけど、本人は子ども部屋オジサンや子ども部屋オバサン、多いですよね。自分も大学卒業しても親元にいる独身スネかじりにならないようにしないと。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/23(木) ]
早稲田、慶応レベルなら私立
同志社、マーチレベルの私立なら国立。
工学部理系の話だけどね
地方国立は人数少ないから全員研究室に入ります
研究室には企業の推薦枠あります
所謂有名企業100位までならほぼ確実。

どの大学でも偉い人は居てるから
究極はどの大学行っても変わらない。
院試で好きなところ行けるからね〜
でも、国立同士の方が単位認定しやすいし
院行くなら断然国立になりますー

出来たらその地方大学出身の教授が居てたら
その学校はオススメしますよ〜

内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
早慶の理系って年間150万〜200万しますよね。その上、下宿代も多くなると、相当金がかかりますよね。大学院も早慶となると、さらに金がかかる。
できるだけ国公立大学に進む方がいい、と思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/24(金) ]
豆知識だよ

お金の優遇は慶応ないけど、あるけど貰えるレベルのがないが正解だけど。。地方大学国立行かせられる年収ではほぼないという意味。

早稲田は地方人の為の都の西北助成金で授業料免除あるよー
一千人規模で親年収810以下。
国際寮使えば地方大学国立行くのと同程度。
パスすれば早稲田。

それ以下の私立なら就職だけなら地方大学国立オススメ

内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
だからラベルじゃなくて、自分が何をしたいか、だよ。ラベルで生きていると案外人は馬鹿にしてるよ。東大でのバカとか言われないようにね。ひがみとかでなく社会で充実した生き方できる人は、やりたいことが見えていて、それに付するパートナーがいる人だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/24(金) ]
↑の人意識高いな!!
仰る通りですよ〜

でも、開明生の場合は取り敢えずは
就職の為に大学でええんでないかい??
研究室とか入るときになったら好きな事見つかるかもしれないしね。

底辺国立をオススメするのは全員研究室に入れる事だよ〜〜
私学は全員研究室入へないからね

敢えて慶応、早稲田をオススメするのは学生の意識の高さと思ってる。友達になると自ずと
上の人のような考え方になるからね〜

内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
↑2つは時々でてくるおかしい人。誰が書いてるのかも気になるが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
開明は、地方の国公立大学の合格者が多いのですが、皆さん本当に関西から離れて地方へ行かれているのでしょうか?
それとも、関関同立あたりに行かれているのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
難易度は抜きにして、福知山公立大に行くよりは近畿大行く方が、就活で有利になる気がするのは、私だけでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
質問の答えになっていない気がしますが、実際はどうなのですか?国公立亡者なのか、あと進学していない3分の1は何をしているのか?3分の1全員が浪人生ではないでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
地方の国公立でも、岡山大学や金沢大学レベルなら受かった大学に進学するでしょう。

無名の低レベルの地方国公立大学なら、受かった国公立よりも併願私学の方に進学するでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
実際、どれだけ学校が国公立大学を推そうが願書だすのは本人だし
極端な話、近畿大学の学閥が強いところなら近大に進学した方が有利だし、福知山公立大とやらの学閥が強い地域ならそこに進学した方が有利。他の大学も同じ。
それくらい自分で調べろと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
福知山公立は、数年前私学だったのを第3セクターで、自治体が買い取って公立になったぐらいの実績が乏しい大学なので、近大の方が学閥はしっかりしています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
地方大学への攻撃を聞きたいのではなくて、進学できなかった人が浪人以外は何をしているのかを聞きたいのですが。
3分の1って結構な数だし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
恐らく私学、具体的に上げるとすると、産近甲龍レベルに進学してると、思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
意外にそんなもんなんですね。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
大阪の私学で、難関大学に進学できるのは、大阪星光、清風南海、明星、の次は、
開明、履正社、大阪桐蔭、清風、関西大倉のどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
これだけは言えるよ
関関同立専門受験校の履正社だけは論外ですよ。
生活指導部 竹森もりもり@在校生 [ 2017/12/26(火) ]
どこいっても本人の努力ーー
匿名@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
上記の私学の中で、面倒見が良いところはどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
面倒見ですか
答えになっていませんが
開明、履正社、大阪桐蔭、清風、関西大倉、桃山学院、明星
どこも甲乙つけがたいぐらい進学に力を入れているすばらしい私立高校です。

難関大学生@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
学部によると思います。 新興進学校の開明・桐蔭は京大合格者数に拘るあまり、生徒が将来『何を目指してどんな勉強がしたいのか』という基本を無視した進路指導をする傾向が強いです。 難関校とは名ばかりで、学部によっては偏差値の低い学科もあります。 腐っても鯛というイメージですね。 確かに、開明・桐蔭は基本京大受験を基調とした授業を履行しておりますので、センター試験プラス2次対策が主な内容です。 従って、京大以外の国公立受験対策にもなっており他の国公立大学への進学率がおのずと上がるという仕組みです。 しかし、学部・学科で大学を選ばせてくれるかと言うと、少し微妙な感があります。 やはり大学の知名度が優先し学部・学科は後回し的な進路指導です。 その点、清風・明星・桃山などの旧進学校は生徒の希望を優先した進路指導をしてくれるのではないかと思います。 あくまで主観ですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/12(木) ]
そりゃ簡単に言えば生徒の少ないところ
生徒一人当たりの先生が多いところですよ。
生徒が多いと質問も受けられないですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
開明高校から早慶に入るのは難しいですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
特に難しくないよ。
早稲田、慶応、上智が少ないのは、関関同立があるのにわざわざ東京の大学まで進学する必要性がないだけです。
はじめから早慶狙いなら、頑張れば普通にいけるよ。親の経済的負担をどう考えるかだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
でも、相当な努力が必要ですよね。
内緒@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
関関同立とは比べ物にならないよ。早慶に行くより国公立なんじゃないの?
ないしょ@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
予備校も必要ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
早慶3教科に特化した受験なら
予備校はまず必要ありません
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
ここ最近、文科省の指導で都市部の私大の合格定員が劇的に減っているのと、学生の首都圏集中が起こっているので、早慶合格はかなり難関になってます。
3教科だけだからと余裕をぶっこいて、難関国立大志望者が普通に早慶不合格しています。
私大の難易度も早慶>>MARCH>関関同立=日東駒専になっています。
早慶狙いなら塾利用は必須。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
自分は開明卒業しました。あなたの頑張り次第としか言いようがありませんが、高1から考えると余裕だと思います^ ^自分の時は4段階あって、京都、大阪、神戸、国立志望のクラスに分けられてました。高校からだと、編入クラスからで一年分早く勉強している内部生に追いつくため一年間少し授業数が多いです。高2から4段階に分けられる時(高3進級時も同様)、全生徒上から30人ずつくらいでクラス振り分けられますので、その時阪大以上だと安心して勉強しとけば大丈夫です^ ^塾に行くのが必須だとおっしゃる方もいますが、自分の時も学校だけで京大や、阪大に合格した方もいるのでやる気次第です。他の学校がどうか知りませんが、先生達はすごく熱心だと思います^ ^自分も放課後何時間も付き合って教えてもらったり、個別で頼むと個別指導してもらえたりと、凄く手厚いです^ ^下のクラスでも、こう言う指導の元で阪大、京大いった方もいます。長文ですいませんが、参考にしてもらえたらと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
公立大と難関私大を一緒の次元で考えていてはダメです。
難関私大は塾必須です。
塾員@卒業生 [ 2018/05/03(木) ]
20世紀の卒業生で早慶現役合格しましたが(これだけで身元割れそうな実績しかありません)早慶より地方駅弁合格(率)を重視しているのもあり、政経、法などの上位学部をめざすなら塾は必須です。
早慶めざすなら、進学後のことを考えても高校選びから考え直された方がいいかもしれません。開明の場合、前述の通り国公立合格に向けて、苦手、不要科目に時間奪われる上、生徒も早慶を東京の関関同立レベルくらいしか思ってないので学内では難度や合格対策がわかりにくいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
今年、兵庫県立大の合格者が非常に多かったですけど、何か理由があるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/29(火) ]
自宅から通学圏内の公立大学だからです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/29(火) ]
通えるのは商科キャンパスくらいやろ。
理由は国公立大の中ではかなり偏差値も低く、入りやすいってだけ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/30(水) ]
それにしても、36人って多過ぎじゃないですか?

まるで付属高校みたいじゃないですか。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/18(日) ]
開明では看護に行くなら絶対国公立なんです。
通いやすさ、難易度、
これらの条件ですね。
看護学部に行かれてる方多いですよ。
内緒@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
国の健康保険制度が崩壊しかけているのに
なぜ看護をめざすのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/06/30(木) ]
自転車通学は可能ですか?
公立の併願校として候補にしてます。自宅から近いし進学実績も良くなっているようなので。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
自転車通学は自宅から10分以下で開明に着くなら認められません!

今年も、自転車置き場に空きがあったけど自転車で通学できない人は何人もいましたよ( ´−ω−`
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/20(水) ]
↑ ええ〜 自転車で10分の縛りなのか?徒歩10分の縛りなのか?気になります。
自転車でも少し10分は超えるくらいです。
2つ↑の方。
夕陽丘近辺の通学可能範囲ですが共学志望です。桃山よりは開明が良いと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
開明の進学実績は分母が現役で分子が現浪なのは分かって良いと判断されてます?
南海や桃山とは比較対象にするレベルではありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
上の人
桃山だったら、開明のほうがどう考えても進学実績いいと思うけど、比較対象にならない理由教えて。
開明の分母分子の話じゃなくて、進学実績と生徒数のパーセントで説明してみてよ。

南海は交通の便悪すぎて、毎日遠足だもんね。
近所以外だと問題外。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
自校愛もほどほどにしておきましょうね
笑われますよ
公立大合格といえば、聞こえはいいかもしれませんが、所詮、地方駅弁バカ大学とバカ学部
貿易ですからね
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/25(月) ]
南海はともかく桃山とは見比べて開明が上でした。でも桃山には上位クラスがあるので魅力ですが圧倒的に近い開明にします。
社会民主主義者@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
勉強にやる気があるなら、開明はいいですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
親が併願校決めてるようではな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/27(水) ]
今年中学3年生です。開明高校に行こうかなと考えています編入生は勉強時間が多いとかプレハブ小屋などが調べていて出てきたのですがプレハブ小屋はどうなったまた勉強時間がきついとか投げ出したりする人はいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
一昨年に新校舎を建てていた時にプレハブの校舎を使っていました。
今はプレハブは壊し、全員が真っ新の綺麗な新校舎で学んでます。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/29(金) ]
勉強時間がきついと投げ出す者は、行かない方が良い。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/30(土) ]
勉強の進捗度が早いので覚悟が必要です。
でも、さぼらずに普通にやってれば十分やっていけます。
3年間それができれば、普通に国公立大へはいけます。
天王寺中学校の生徒@中学生 [ 2016/05/15(日) ]
今年、中学3年になりました。開明高校に行こうかなと考えているのですが、受験は難しいですか? 因みに、定期テストとかは、400点前後です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
秋以降の五ツ木模試
専願だったら偏差値62以上あったらいける
定期テストで400点は低すぎ
実テで400点も、入学出来てもきつそう
プレハブ被害者@卒業生 [ 2016/05/27(金) ]
プレハブは完全撤去されました。 めでたしです。 被害者です。 本当に勉強出来ませんでした。 高校から開明に行く必要性があるかな? 公立でも十分だと思います。 国公立に行っている人は上位2クラスの人たちと少しだけです。 上位クラスと底辺クラスの差が激しい。 でも底辺クラスでも一浪したら神戸は通ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/19(火) ]
下の方にダブリますが、今年の国公立大の進学率78%去年73,3%という数字から、入学すれば国公立大向けの受験体制になるのでしょうか?私の子供の地頭からして、ついていけるかどうか心配です。今年受験生の親です。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
大丈夫ですよ。
子供は柔軟性がありますから、環境に順応していくと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
その進学率って現役合格者率じゃないですよ。
合格者(現役+既卒)/卒業者数
内緒さん@関係者 [ 2016/05/30(月) ]
国公立受験で最も誤解されているのが難易度ですね。本当に地頭の良い生徒は現役で国公立(医医)に合格して行きます。 センター9割以上+2次試験70〜75偏差値ですよ。地方推薦は別ですが・・・。 例えば神戸大(経)センター7割以下でも十二分に合格圏内なんですが・・・文句ある?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

開明高校の情報
名称 開明
かな かいめい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 536-0006
住所 大阪府 大阪市城東区 野江1-9-9
最寄駅 0.6km 京橋駅 / 大阪環状線
0.7km 野江駅 / 京阪本線
0.7km 京橋駅 / JR東西線
電話 06-6932-4461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved