教えて!大阪信愛学院高校 (掲示板)
「大阪女学院」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
大阪女学院と大阪信愛女学院だったらどちらのほうが賢いですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
大阪女学院だと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
圧倒的に大阪女学院
あい@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
どう考えても女学院でしょ。
女子校ハンター@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
大阪女学院
・大阪市中央区
・旧大阪名門三大女子校のひとつ
四天王寺 プール 大阪女学院 (近年はプールの没落が著しくて 二大になるか、別の学校が浮上して来そうだけど)
偏差値60
・MS らしくないオープンさ
・MS らしくないここの制服のファンが多い
・構内は意外に一般人でも入れるか、近くに別施設の聖母マリア大聖堂あり

大阪信愛女学院
・大阪市城東区
・MSのMSらしい学校ではあるが、子供の少なさもあって、近年幼稚園から短大まで微妙に没落、小学校は定員割れ、クラス減
偏差値 特進で 55前後
(ただし進学コースは40台なのでもう信女のブランド力が低下)
・MSらしい厳格さで男女交際禁止
・俺は信女(関西の)の冬服がイチオシ、MSらしい、愛知の聖霊、兵庫の百合などMSらしいボレロ着用
・構内の一般人は立ち入り禁止だが、図書館、礼拝堂は一般人でも入れる
玄樹@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
信愛は先生が全然優しくないです。
あと偏差値も一番下のクラスは40そこそこですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/27(土) ]
文理は偏差値61と書いてありましたよ。
ひと@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
圧倒的に信愛でしょ?
女学院の生徒の登下校姿ひどい。いつも電車で大きな声で喋って、携帯触ってて、メイクしてたりする。
性格悪そうな子達ばかり、
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
性格が悪いのと賢いのは関係ないのでは?
信愛は文理でもクラスの平均偏差値は52〜3くらいです。
女学院と比べるなんて女学院に失礼すぎますね。
学力が低下してきているプール学院にも全く届かないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/07(火) ]
まだ中学2年生ですが来年、専願での受験を考えています。先輩方にアドバイスお願いします。進学コースにしてクラブ活動を頑張ろうと思っていますが下校が思っていたより早いみたいなので、思い切って特進コースにしたいと思うのですが、かなり勉強がきついようなら万が一、ご縁があって合格してもついていけなくなるかと心配です。今、5段階評価の成績で数理社と副教科は、技術家庭科以外5で英語が4、国語は3です、塾へは通ったことがありません。今は勉強以外の習い事で毎日帰宅が9時を過ぎていて勉強時間は取れていませんが、高校へ入学するとクラブ活動での下校が早いなら帰宅後は勉強したり塾へも通塾できるかと考えているのですが、そんなに甘くないですか?自分なりに一生懸命頑張ろうと思っているのですが、特進コースに通ってる先輩など、どの様な感じか教えてください、よろしくお願いします
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/07(火) ]
特進コースは、凄く偏差値が高いみたいなので私には難しいと思っているのですが、できたらクラブ活動だけじゃなく勉強もしたいです、両立は、かなり厳しいですか?
学校の成績表は良い方だと思うのですが塾へ行ってないので正直、賢くないです、学校での授業は内申点があるので提出物などを頑張って出しています、偏差値なども判りません。テストなどは類塾とか馬渕の友達なんかは、私なんかよりも凄く良い点数取っています、特進コースなんて無理して背伸びして受験しても、、と不安です
でもまだ1年あるので、来年のこの時期までに色々悩んで、どちらのコースを受験するか考えたいと思います、実際、両立は出来ないからやっぱり進学コースにした方が良いよ特進コースは辞めた方が良いよとか、あれば厳しくても良いのでアドバイスください。
例の43の人じゃないし@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
2年で悩み始めたのなら、どこへ行くにしても(大阪女学院・プールクラスでも)十分チャンスはあると思いますよ。

正直言うと、高校受験程度の勉強はすべて「コツ」なので、だいたい点数の良い人はそのコツを会得している人です。塾とか家庭教師はそのコツへの近道ですが、要領が良ければ学校の授業だけでも良いんです。

が、「なぜか点数が取れない」とか不安なら、だいたいそれくらいから塾へ行く人もいますし、受験用の参考書で早めにスタートする人もいるでしょう。ダメなのは早くにスタートを切っても「投げ出してしまうこと」なので、少しずつでもコツコツ続けていれば、3年の今頃は大分自身もついていて、特進にチャレンジしよう!ってことにもなるでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
特進コースは勉強をするコースです。
毎日練習のある運動部、例えばソフトボール部の人などは進学コースばかりです。
特進コースには吹奏楽部、陸上部等の子もいますが、両立出来る人は出来ているのであなた次第です。
また特進コースは小テストも多く水曜日以外は7時間授業です。授業のスピードも早いです。将来、難関大学を目指しているならともかく、部活を頑張りたいという目的なら進学コースのほうが部活に打ち込めると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
信愛で可愛い子を見つけて、付き合いたいと思うのですが、恋愛禁止の噂って本当ですか?
信愛生@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
恋愛禁止は、本当です。
もしばれたら、その子は退学です。
私のクラスには、高校卒業するまで待って、卒業してから、付き合うということになっているので、そうしたらどうでしょうか?
信愛女学院高校@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
女の子ならいいんじゃないでしょうか?
私の友達にも女の子同士でイチャイチャしてる人いますよ(´ー`)
多分欲求不満なんでしょう(´・_・`)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
俺もリアル世代の時には断られた。一応、MSっ子に街中で声かけは不味いと思って、番号知ってたから自宅に電話してもそうだった。電話するまで、中学では噂になるくらい仲良くてもそう。

だが、その子は(俺とは別人と)結婚したから、上の人の言うように、時機を見て付き合えばいいと思うよ。いくら校則があっても、相手は人間なんだから。逆に待てないんなら、MS好き→罰則のない大阪女学院とか他当たればいい。MSにこだわらない→選択肢はいくらもある。俺はそうした。

信愛と言えど、昔から街中で堂々と信愛の服をきたまま、2ケツしてる男女を見ることもある。梅田のマクドナルドでタムロってるのを見ることもある(女同士だけど違和感がある)。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
信愛のバレー部と付き合ってましたがデートとかは結構危ないらしくどっかの店の中とかじゃないといけなかったですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
★@一般人 [ 2008/08/12(火) ]
恋愛禁止なんですか?!
あかね@在校生 [ 2008/09/28(日) ]
何時代の話やねん……(-_-)
卓馬@一般人 [ 2008/11/03(月) ]
はい、恋愛禁止です。
校名と矛盾しています。
でも、隠れてみんなヤッテますよ!
バレたらグリーンルームと呼ばれる独居房に軟禁ですが。
れい@在校生 [ 2008/12/01(月) ]
信愛の名前は何かキリスト教の歌から取ってるらしいです.
信愛は恋愛禁止だけど、みんな隠れて付き合ってますよ。
その、、、やってる、やってないは知りませんが、、、、
や@一般人 [ 2009/04/03(金) ]
熊本信愛わ全然OKですよ〜?ト
現役生です@在校生 [ 2011/02/21(月) ]
校則では禁止です。
でも、やるかやらないかは自分次第だと思います。
大切な高校時代なので、
有意義に使いたいですね。
関係者@関係者 [ 2013/03/09(土) ]
これから受験をお考えになる方のためにも今更ながら(笑)書こうと思います。
信愛は歴史が長く、どこの学校でも恋愛は禁止されているはずです。少なくとも熊本、大阪は確実です。『信愛』とありながら、矛盾していると捉えるのは間違いですね。恋愛の愛ではありませんよ。歌から取ったという話は知りませんでしたが。
信愛に受験を考えている方は特に校風、教育方針は理解をした上でご決断なさることを強くお勧めします。どこの高校でも同じことが言えますが、信愛は特に…>_<…
キーヤー@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
恋愛禁止ってやば!
隠れて恋愛したらいいんですよ
OG@卒業生 [ 2014/05/20(火) ]
卒業生です。
恋愛はすばらしいものだと思います。
10代は多感で好奇心旺盛な年頃で、異性に興味を持つのも当たり前です。
この時期の恋愛禁止は、自分を大事にすることと、とらえてはいかがでしょうか。
信愛生はまじめで素直な生徒が多いと思います。
自分を犠牲にしてしまう、恋愛至上主義に発展しないための予防線です。
恋愛禁止は学校がくれたお守りですね。
キーヤン@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
信愛は、たとえ父親や男兄弟とも歩いてもダメ。
桃山学院などの、同系列のキリスト系の文化部なら、特例でオーケーです。
(軽音楽部など)
隠れて、付き合っているのもいますけど。
同系なら、大阪女学院の方が良いです。
huhu@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
40年近く昔の卒業生です。
当時、男女交際は校則で禁止でした。
世間で噂されている様な親兄弟と歩いても駄目なんて事はありません。
中学の同級生と偶然会って話しても大丈夫。
入学後、教師に確認したので間違いありません。
男の子と二人きりで出かけると誤解を招いて指導されることもあるようです。
通学中の電車内で男女複数の友人で話していても注意された事はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪信愛学院高校の情報
名称 大阪信愛学院
かな おおさかしんあいがくいん
旧称
かな
大阪信愛女学院
おおさかしんあいじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 536-8585
住所 大阪府 大阪市城東区 古市2-7-30
最寄駅 0.4km 新森古市駅 / 8号線(今里筋線)
1.1km 今福鶴見駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.1km 関目駅 / 京阪本線
電話 06-6939-4391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved