教えて!住吉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
。@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
住吉高校の受験を考えています。
そこで質問なのですが、
1住吉高校に入学してよかった点
2住吉高校に入学して悪かった点
3各コースの男女比
が知りたいです!

最後に自分が行っている(行っていた)コースもお願いします!!
今週中に高校を決めないといけないので出来れば早く知りたいです^^
あ@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
国際文化科の3年生です。
私は、なんとなくで国際文化科に入りましたが周りの英語のレベルが思ったより高く、英語に自信がなくなってしまいました。(私的に悪かった点です)でも、3年間、真面目に授業を受けて、宿題をしていたら、自分で気づかないうちに英語のレベルがあがっていました。高校入試本番で英語のC問題が30点だった私が共通テストで7割以上(国文の皆は8、9割以上とってます)とれるまで成長しました。先生方もすごくいい方ばかりで、朝や放課後などに分からないところを熱心に教えてくださいます。国際文化は私の学年は女子:男子は4:1ぐらいの割合でした。男子は1クラスに8人でした。総合科学科は細かくは分からないですが、国文よりも男子が多いです。住校生は髪すごく染めてたりして派手ですが、みんなすごく優しくて面白い子ばかりでした。行事など楽しむ時はしっかり楽しんで、でも皆しっかり勉強もしていて、メリハリがあるな、と思ってました。私は今は住吉高校に入って本当に良かったと思っています。ですが、人それぞれなので、よく考えて決めてください。
すごく長くなってしまってごめんなさい。
あなたが良い道に進めるよう願っています。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved