教えて!住吉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
質問失礼します!!!
1バイトをしてる人はどのくらいいますか??
2部活動をしてる方はどれくらいですか??
3英語の会話力を身につけることが出来ますか??
4昨年から校則が少し厳しくなったと聞いたんですが、それは学年の先生によるんでしょうか??
5先生の雰囲気はどんな感じなんでしょうか?
6クラスの雰囲気はどんな感じですか??
少しでも回答お願いしたいです(^^)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
はじめまして!!住吉高校の1年生です!
1.結構おります。クラスの半分してるかしてないかくらいです。先生によると住吉の生徒はバイトのしすぎだそうです汗汗
2.これも結構おります。クラスのほぼは部活動に入ってるレベルです。でも全然しててもしてなくても浮いたりするとか全然ないので本当に自分の好きにして大丈夫です!
3.うーん。。できるっちゃできますが、コロナの影響で例年通り上手くいかないので今は国文はほぼ普通科状態です。でも他の学校に行くよりは住吉にいたほうが英語力はつくと思います。
4.これは本当に厳しくなりました。(髪染めだけですが。)多少は学年の先生に左右されるでしょうが、これからはより厳しくなると思います。
5.基本的に面白いしいい人が多いです。でも好き嫌いは分かれますね笑
6.これもクラスによります本当に。でもどのクラスも楽しいらしいです!私も楽しいです!!あんまり心配はいらないかと!
あくまで個人の意見ですので参考程度に!!失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved