教えて!住吉高校 (掲示板)
「住吉国際」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
住吉国際化志望なのですが、英検を持っていて受験する人はどのくらいいますか?あと内申はどのくらい必要でしょうか?おしえて頂けるとうれしいです😭
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
国文一年です!!クラスで半分以上はとっているんじゃないかなーと言う印象です!でも意外と取ってない子もいます!ちなみに私もとってません!なので内申は3年間43以上取っていました!!当日の点数がとても良かった人は内申30後半とかもいます👍🏻👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
令和5年は57人が英検を使って受験しているようです。
国文7名、総科50名となっていますが、表の前半部分と位置が逆転しているため恐らく逆でしょう。

大阪府の入学状況概要21ページに載ってますよ↓
https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00430354/R05nyugakujokyogaiyo.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わをん@中学生 [ 2021/04/23(金) ]
住吉高校に受かるには学校の実力テストでどのくらい取れば受かるって感じですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/04/26(月) ]
最低でも360ぐらいだと思います
1年@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
私は毎回430点以上で学年10位以内でした!
内緒@在校生 [ 2021/05/10(月) ]
その学校のレベルによります。

校区のレベルが高い地域にでは問題レベルの難易度も高いので、400超えたら天高レベルです。どこの中学とは言えませんが、学年40番以内だとみなさんに文理学科にいきました。私の中学では160人中、常に60〜70番でしたが住吉国際合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
住吉やばいくらい倍率低いですね!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
倍率あがれ〜(^ ^)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
倍率ほんまに低い!!!!爆笑
ほぼ受かるやん!いいなー
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
このままで止まって欲しいです〜🙇♀🙇♀
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
国際文化はあまり低くないので心配です🥺
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
今年の受験生はラッキーやな笑
ないしょ@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
倍率は、気にしてはいけないとは思いますが、不安なので国際文化科もっと下がってほしいです😭
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
住吉国際の倍率1.47に上がりましたね(>_<)
去年より高いです頑張ってください!スミコウで待ってます!!
😁@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
倍率上がってないですけど、、出願状況まだわかんないですよ😓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
帰国子女の方って毎年出願した人全員受かってますか?
あ@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
私も気になります!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
2年前は帰国子女枠で住吉国際6人受験→5人合格、千里国際6人→4人、千里総科7人→4人ということがありましたが、他はどの学校も全員合格。昨年度と3年前は帰国子女受験生全員合格してますよ。
あ@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
定員内なら全員合格ではないですよね😢
頑張ります!!教えてくださりありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
桃山学院高校の国際コース合格しました。
内申点41.37.44で11月の五木偏差値61でした。
住吉国際文化科合格できますかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
そのまま頑張ればきっと受かる!
自信もっていいと思います!
頑張って!待ってます!
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
同じく桃山国際コース併願で11月五木は58でしたが合格しましたよ!!
受験まであと少しですが頑張ってください!
内緒さん@関係者 [ 2021/02/17(水) ]
一つ上の方内申どれぐらいでしたか?差し支えなければ教えていただきたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/24(火) ]
住吉高校受けようと思っているんですけど、五木で偏差値60ぐらいあったところで内申低かったら無理ですかね?
当日の結果次第って言うことをよく聞くんですが、確実ではないですよね?そのような方は内申が良いんですか?教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
もし、内申が不安で住吉より受験校レベル落とすなら私立専願に変えた方がよいかも?住吉より下の高校になると難関大学に行くには相当周囲に流されず自力での努力が必要になりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/27(金) ]
返信ありがとうございます!専願も少し考えているんですが、自分は公立に行きたいなって思ってて…住吉より少し下の高校を受けるなら、国際科がある泉北高校かなと…住吉と泉北って結構レベルの差ありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/27(金) ]
正直、泉北高校の事は良く分からないですけど、あなたがもしその高校でも頑張れそうなら泉北高校でも全然いいと思います。上で進学実績の話をしましたが、勉強だけが全てではないですからね。自分が納得して行くのが1番いいですよ。住吉でなくてもあなたの様に素直で感謝の気持ちを持っていれば、何処に行っても頑張れるんじゃないかと言う気持ちになってきました。悔いのない選択をして来年高校生活を楽しんでくたさい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/28(土) ]
確かに…なるほど、すごく参考になります。
勉強もっと頑張らないと!と思えるようになりました(笑)
丁寧にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]

10月の五ツ木の偏差値と志望者数
https://bit.ly/37MsUOO

59泉陽284
58
57寝屋川390八尾357東理数56住吉科学113
56清水谷478住吉国際159
55
54東普通305東英語40
53今宮151
52夕陽丘409市岡224
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/30(水) ]
大阪市内在住の中学生で高津高校が厳しかった人は春日丘とか千里は距離的に遠いので住吉高校に落とす人が多いと自分の学校の先生に聞いたのですが、実際そのような方は多いですか?それ聞いてからめっちゃ焦ってて💦💦
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
速報!9月の五ツ木模試志望者平均偏差値

https://itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0920_WEB.pdf

57寝屋川
56八尾・
55清水谷・東理数・住吉国際・住吉科学・
54東英語
53北千里・東普通
52今宮・牧野・夕陽丘
51市岡・槻の木
内緒さん@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
多くはないけど、多少はいるんじゃないかと思います。
高津が無理でその次となると、エリアで見ればやっぱり住吉かな。あとは、人によっては八尾とか泉陽とか。清水谷だとレベル落としすぎ。
でも、文理学科や普通科と違って、千里や住吉は入り口から文系・理系が分かれているので、高津志望の人でも自分が文系か理系か予めはっきりわかっている人なら、住吉に落とすのはありでしょうね。
高津→住吉以外にも、生野→住吉もあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
私はそのタイプです。
高津諦めて、住吉にしようと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]

進研ゼミ 中三判定模試 平均点 トップ20

北野高456
三国丘454
天王寺453
茨木高450

大手前447

高津高436
豊中高434

岸和田429
四条畷428
生野高425 泉陽高425

千里国415
春日丘412

八尾高406
池田高405 寝屋川405
千里総404
住吉総401

住吉国399
清水谷397 富田林397
鳳高校396


内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
https://resemom.jp/feature/hensachi/27osaka/2020/group1.html

75
北野(文理学科):450
74
天王寺(文理学科):450
73
72
茨木(文理学科):450 三国丘(文理学科):450 大手前(文理学科):450
71
70
69
高津(文理学科):450 四條畷(文理学科):450 豊中(文理学科):450
68
岸和田(文理学科):450
67
春日丘:443 生野(文理学科):443
66
65
寝屋川:430 千里(国際文化・総合科学):430 泉陽:430
64
箕面(グローバル):424
63
池田:418 和泉(グローバル):418
62
住吉(国際文化・総合科学):412 八尾:412 富田林:412 鳳(単位制):412
61
三島:406 市立東(理数・英語):406 清水谷:406 和泉:406
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/02(水) ]

八尾か住吉国際文化で悩んでます。
内申は1年:43 2年:43 3年:43(ぐらい)です。学校のテストは平均点の30点ほど上です。合格の見込みはありますか?
住吉高校の学校生活、学科、雰囲気などを教えていただきたいです。また、自分の受験勉強方法やアドバイス等あればお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/02(水) ]
今年合格した者です!!

学校のテストだけではあまり分からないので何とも言えないです😭
ほぼ本番当日の結果次第です、、ですが内申は取っていた方が絶対有利なのであと少ししかないですが頑張ってください!
自分は国文ですがみんな明るくて毎日楽しく過ごしてます。クラスによって違うと思いますが、ワイワイにぎやかな雰囲気です😂
計画を立てて入試前日まで諦めずに勉強することがやっぱり一番大事だと思います!こんな状況ですが合格に向けて頑張ってください!!応援してます🙏🏻

内緒さん@質問した人 [ 2020/09/05(土) ]
回答ありがとうございます!
学校によってレベルは違うのでなんとも言えませんよね...。内申は足りてますかね?
楽しそう...!陰キャでオタクな私は浮きそう笑 これから諦めずにコツコツ勉強して入試に備えます。応援ありがとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
今年国際文化科に合格した者です。

それぐらいの内申があるなら文理(生野・高津など)目指しても良いかなと思います!でもこれからの実力テストなどで住吉、八尾でも平均+110点は取れた方が良いです。今は高い目標をもって必死に勉強してみてください。必ずその努力が将来につながりますよ!

勉強方法は自分に合ったものを確立していくのが重要なのでたくさんパターンを変えて色々な勉強を試すのが手っ取り早いです。(賢い友達の方法を真似したり、先生の現役時代の方法を真似したり私も色々試行錯誤してましたよ)

私も去年、八尾か住吉にするかで悩んだ時期がありました。でも私はずっと住吉に行くと言っていたので結局住吉を受験しました。点数や偏差値で『行ける高校を受ける』のではなく、『行きたい高校を受験する』という考えで高校を選んでください。家からの距離、進学実績、授業のカリキュラム、部活動など選ぶ観点は様々ですが総合的に見て自分が行きたいと思える学校を選択してみてください!

(ちなみに私も超ド陰キャオタでしたが国文に入ってからたくさん友達増えましたよ!大切なのは自分から積極的に話してみることです!国文には誰かを必要以上に否定したり除け者にしたりする人はいないので安心してください)
内緒さん@中学生 [ 2020/10/01(木) ]
ご入学おめでとうございます。
なるほどです...。今から試行錯誤のし過ぎはよくないと思うので自分を信じて今のやり方で頑張ってみます。点数のキープと高い目標を持つことが大切なのですね。
私も超ど陰キャオタクなので浮かないかとても不安でしたが安心しました!
回答ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]


2020年 合格実績
岸和田京大1 阪大15 神大8←文理
春日丘 京大1 阪大10 神大18

千里 京大1 阪大8 神大9←国際科学
泉陽 京大0 阪大10神大3
池田 京大0 阪大4 神大7
寝屋川京大1 阪大5 神大3
東 京大0 阪大3 神大3
八尾 京大0 阪大2 神大1

住吉 京大0 阪大3 神大0←国際科学
鳳 京大0 阪大1 神大2←単位制
市岡 京大0 阪大0 神大1←単位制
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
住吉国際文化科を目指してます、が担任には合格はもう厳しいと言われました。
内申は一年38、二年40、三年39です。
定期430点ほど。実テは380点ほどでした。
五木では一回だけB判定をとったことがあり、それ以降はC,D判定でした。
過去門は320くらいです。
もうあきらめるしかないですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
過去問の点数だと、きついね。
内申も、もう少しあったほうが無難だし。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
過去問は換算済みですか
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
29年度過去問の総合点は679でした
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
それだけあれば高津も合格だよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ざ@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
住吉国際文化希望です!

11月の五木が偏差値65でA判定でした!
ちなみに合格順位は4位とのことですが、

内申は 1年:35 2年:39 3年:43 です!

定期テストは450ほど、実テは400弱ですが

このまま頑張れば自信もってていいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
周りに失礼なぐらい受かる
確率論じゃなくて100%いける
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
その成績なら
泉陽でも合格するよ

いや
高津でも合格かも
ざ@質問した人 [ 2018/12/23(日) ]
すみません!わざわざありがとうございます!
ここに決めてるのでこのまま勉強つづけます!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
☆北摂地域
・1番−北野
・2番−茨木
・3番−豊中
・4番−春日丘
・5番−千里

☆東・南部地域
・1番−天王寺
・2番−三国丘
・3番−四條畷
・4番−生野
・5番−岸和田

☆大阪市内(北野、天王寺を除く)
・1番−大手前
・2番−高津
・3番−住吉
・4番−清水谷
・5番−今宮
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
☆北部地域
・1番−北野
・2番−茨木
・3番−大手前
・4番−四條畷
・5番−豊中

☆南部地域
・1番−天王寺
・2番−三国丘
・3番−高津
・4番−生野
・5番−泉陽
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
なんか、泉陽信者が入ってきてるね。北部に春日丘が入ってないし、いい加減。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
更新された、みんなの偏差値ランキングから見ると、確かにいい加減。
☆北部地域
・1番−北野
・2番−茨木
・3番−大手前
・4番−四條畷豊中
・5番−春日丘千里

☆南部地域
・1番−天王寺
・2番−三国丘
・3番−高津生野
・4番−岸和田
・5番−泉陽
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
質問者の方、高津でも合格すると思います!どこにするにしろ、頑張れ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved