教えて!住吉高校 (掲示板)
「内心」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
総合科学@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
国語40、数学80、英語45、理科65〜75、社会65、内心264/270が平均の点数です。この調子だとまずかったりしますか??志望は総合科学です。
あとバレー部に入ろうと思うのですが、雰囲気とかどんな感じか知りたいです!!
内緒@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
内心点高くていいですね!国語英語をもう少し伸ばせたらいいですね。
男子バレー部は先輩後輩関係なく仲良いと思いますよ!女子はすみませんがわかりません🙇‍♂️
頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
住吉総合科学科希望の中三男子です。
内心が決定して、236/270で低めなんですが、だいたい、過去問では数学70~81以上、国語46~62、英語は48点ほどは取れて、理社共に65~75程です。これだと、当日受かりますかね?この内心だと当日何点取れば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
680くらいで受かるらしいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
jc2@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
来年受験生で住吉高校にぜっっっっっっったいいきたいと思っているのですが、内心が1年34、2年まだわかってないんです。
で、定期テストが大体300点代後半ぐらいしかなくて今から絶望しているんです、、、
内心も低いし定期の点も低いので今から勉強するならどんな勉強方法がいいか教えていただくことってできますか😭?
おすすめのワークとか塾とか教えていただけると幸いです!!!!!
提出物出します!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
jc2@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
五木の60ってそんなにたかいんですね?!
今はの目標は60なので少し下げてみたいと思います!
ありがとうございます♪
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
気をつけて!!!
五木の資料によると合格者の平均偏差値
60〜59です
また、不合格者の最高偏差値は69です!!

偏差値69の子でも当日のコケ具合では落ちるのです。標準的には60で安心ではありますが、55ではギリギリのまぐれ合格の可能性があります。上を目指して損はしませんがギリギリ狙いでは失敗の可能性が高くなります。
あと1年あるのですから、目標偏差値は高めが良いと思います。
https://8371e48d-e84b-46f3-bd69-fa58ec7f23ec.usrfiles.com/ugd/8371e4_f1c7e31379f64a5aba29e1ce78a306f7.pdf
jc2@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
え!?69でもこけるんですね?!
やっぱり目標は下げないでおきます、、、
URLまで有難うございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
受験に100%は無いという恐ろしいデータですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
私普通に偏差値55くらいで受かりましたけど、、
普通に私は最近まで現役生だったので五木の感じが分かりますが、偏差値69なんてまずまず住吉受けません。普通に文理受けてる子が多いです。
一般人の人が合格は60-69だとか言ってるけど、そんなことは無い。
周りの子も私と同じくらいの五木の偏差値です。
五木資料やらはさすがに間違ってるというか高く設定しすぎかと思います。
一般人の方はだいたい現役生じゃないからなんも分かってない人だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
↑ごめん。
五木の資料をupした一般人です。
中3の子供がいて住吉を検討していたためごっつく調べてます。上の子発送他校で高3ですので五木の統計が相応なことも知ってます。情報を追いかけてるんで。

五木の情報は五木模試を受けた人全員に合格不合格のアンケートを出して集計しています。全員が返信する訳ではないでしょうが、合格した人は気軽に(嬉しさから)状況報告をしているようです。落ちている人は報告しない傾向がありそうですが、それでもなお自分は69だけど落ちた!!!と訴える気持ちで報告した人がいるという事です。五木の偏差値69もあるのに住吉を受ける人は確かに少ないと思いますが1、2年の内申が悪かった、英検も取っていないという事で文理校を諦める人はいます。故にあり得ない状況ではありません。

五木のデータと在校生さんの知っている「私の周り」の対象生徒数を考えれば、どちらを信用すべきかわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
↑変換おかしかったです。
上の子発送→上の子は

ちなみに今中3の我が子は11月五木64英検2級ありますが、内申が悪いため文理を諦め住吉が候補にしてました。
高津五木でC判定。馬渕では大手前B、生野A判定です。そういうケースもあるのです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
住吉を受けた人の偏差値が平均で60ってのは置いといて、私は合格最低ラインを言ってます。なので偏差値55以上あれば受かるって言いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
国際文化科志望で内心がめっちゃ悪いんですけど、最低何点内心と当日点あると受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
例年通りであれば、当日点換算で
ボーダーは大体650ぐらい。
680〜700あれば安心出来ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
内申がめちゃ悪いんですけど、最低内心何点あれば大丈夫そうですか…💦
内緒さん@関係者 [ 2024/01/11(木) ]
当日満点なら内申30で受かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
内申30ってどう言う計算でしょうか………??
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
去年、当日9割越したけれど内心が145とかで落ちたと言う人がいました。食い下がって合計点では合格では?と尋ねたそうですが、内申が低すぎると言われ、内申と当日の合計で合否が決まるはずなのに!!!と憤慨した投稿をされていました。これが本当なら内申が30では合格出来ない事になりますね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
内申270点満点中の30点です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
当日9割で内申145なら、
567/650(当日点)+145/270(内申)で合計が
712点なんで受かるはずでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
↑それが受からなかったんですって。内申と当日の合計で合否が決まるというのは嘘だった!!と言う趣旨の悲痛な叫び(投稿)がありましたよ。2023の開示後あたりに投稿があるかと思います。ただ、内申については受験前の投稿になります
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
わざと入試勉強を邪魔しようよして、受験生を不安にしようとしている最低人間類もおるから。それに加えて、あの内申点は中1と中2どっちもオール1で、中3はオール3にも達していないような内申点なので、投稿者は9割を取れるわけにも行かないと思う。ただの嘘つきなー。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
大阪府住吉高校に合格したい中3生です
今のところ内申点はおそらく260~265くらいです(三学期の評定がまだなので)
この内心だったら過去問何点くらい取れば安心してじ受験に挑めますか?😿
当日何があるか分からないのはわかっていますが、、
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
誤字りまくってる、、すみません🙏
内緒さん@関係者 [ 2023/12/23(土) ]
300点近辺じゃないですか?
受験当日は周りの人達のことを自分より頭が賢くない人だと考えて、自分は超天才だ!って思ってください!
そんくらい強気で挑んだ方が絶対いいです。
ビビって入試受けたら絶対滑ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
国際文化志望の中3です、内申は39 44 44です
今年入ってからの定期テストは470弱
英検は持ってなくて先生曰く今から取りに行くのもって感じなのでなしで勝負しようと思ってます。模試はまだ受けたことがないです。(一ヶ月後にあります)
この感じだと住吉は厳しいですかね。また住吉合格する人の内申平均はどのくらいなんでしょうか?またどれくらいは必要ですか?
今の内心でボーダー避けるには当日点どのくらい取れればベストですね??
高一@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
模試は受けた方がいいかもしれません、受験の練習になるので。

まぁ、内心の平均は400ぐらいはあると思いますよ。

今の感じで内心が取れるなら当日300点あれば合格はできると思います。多分ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
内心39しかなくて定期テストは300〜350です🥲
英検2級は取りたいなって思ってるんですけど定期テストでもっと点あげないとだめですよね!!?
あ@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
英検は取りませんでしたが、定期は450程とってましたよ〜。
内心は1年40 2.3年は45ありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/23(火) ]
夜分にすいません💦
質問したいことがいくつかあります!
皆さんは内心点と中間テストはどのくらい取っていしたか?
私は中間テストが390ととても低く内申点も36点と27点を取ってしまいました😭こんな私でも住吉高校に行けますか?諦めたくないんです!!!みんなに絶対無理と言われて悔しくてでも楽しい高校生活を送りたくてこれからどのような勉強法でどのくらいの時間勉強したらいいですか?優しい方教えて欲しいです🙇‍♀️
そして励ましor喝を入れて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
今年受かりましたが内申は1年から順に42、44、43だったかなと…。
一学期の中間は400ちょいでしたが、私の場合そこから下降して二学期中間になると300後半にまでなっちゃいましたね。
内申から考えて、仮に今年45を取れたとしても当日点がかなり必要なので、過去問を解いた時に安定して理科社会で高得点を取れるように、今から苦手分野を克服できるようにしましょ!
英数国の中でも数学がB問題で比較的点が取りやすい上に、英、国も簡単になってきているとはいえC問題ですから数学で点数を稼げるようになるとgood!
よく英検2級を持つべきだという話がありますし、勿論持っているのにこしたことはないですが、持ってなくても諦めないでください…!私も持たずに受かっているので持たなくても受かることはあります!
ここまで入試問題の話をしてますが、まだ今は3年になったばかりなので過去問は解かず、三年間の復習系のワークをするといいと思います。
あと重ねて言いますが内申点は少ないと当日点がかなり必要になってくるので頑張って取ってください!

今の時期ならまだ諦めるのは早いですよ!私も塾、学校から志望校の変更を勧められた中で受験して受かっているので、まだ可能性は残ってる!
ここまで長いこと極まりない、元受験生によるど素人アドバイスを見てくれるありがとう!受かることを祈ってるよ…!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
今年国際文化受かりました!!内申は1年36、2年39、3年36で合計230しかなかったですよ!!英検も持ってなかったし私も周りから無理だと言われすっごい悔しい思いをした分絶対受かって見返してやるって気持ちがありました笑笑まだ5月なんだし全然諦めることないよ!勉強は理社をとにかくかためること!!絶対大丈夫!!楽しい住高ライフが待ってるよ💗
内緒さん@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
正直言うと、今のままでは厳しいです。でも、努力すれば行けます!文理学科は別だけど笑頑張れふぁいてぃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/19(金) ]
内心が1年2年ともに44です
塾の公開模試は8割以上合格判定ですが英検は3級しか持ってません
英検ないのはキツすぎますか?
総科志望してます、取る気はもうないです。。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/20(土) ]
大丈夫だと思います。
文理校に比べたら英検2級を使って受験する人は少ないですし、内申も良さそうですし。気を抜かず頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
なぜ、もう取るの諦めてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
そんなに内申と判定いいなら泉陽の方がいいんじゃないですか?泉陽は英検二級なしでも受けてる人は普通にいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved