教えて!住吉高校 (掲示板)
「国公立大合格者数」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
11月の五木c判定で合格した方はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]


昨年11月五ツ木模試「もしあと」

http://bit.ly/380y6ek
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
いません。
Aでも不合格の方 知ってます
あいうえお@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
今、住吉高校一年生の者です。
総合科学化の同級生に、9月の五木がD判定から受かった人がいます。めっちゃ頑張ったって言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
模試でも志望したくない★不人気校★

10月の五ツ木の偏差値と志望者数
https://bit.ly/37MsUOO

57寝屋川390東理数56
56清水谷478
55
54東普通305東英語40
53
52夕陽丘409★市岡224★
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
国際文化科です
最後までc判定でした
結局は自分の頑張り次第です
内緒さん@在校生 [ 2020/11/08(日) ]
東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@在校生 [ 2020/11/17(火) ]
私です!!
10、11、12月の五ツ木の模試で全部Cでした
でも割と余裕で受かったので最後まで頑張ることが大切だと思います、応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/21(土) ]
中三です。住吉高校国際文化志望です。
内申が、1年40 2年41 3年(二学期)45でした。実テは平均より70〜90くらい上で、学年順位は120人中20位近くを行き来してる感じです。10月の五木がD判定だったのですが、これから猛勉強すれば合格の見込みはありますか?塾では少し厳しいと言われましたが、学校ではこのまま頑張ればいけるといわれました。返答お願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
住吉の方が、市岡より遥かにマシ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
大阪府立某高校の進学状況の惨状!!

京阪神現役合格者0!!!
現役国公立大合格者数20で昨年比―16で過去5年間で最低を更新!
現役関関同立合格者数63で昨年比―62で過去5年間で最低を更新!

大学受験に失敗し浪人して合格先は龍谷と摂南が最多!
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
国立大学に行くための対策?などはありますか??
内緒さん@在校生 [ 2016/11/22(火) ]
国公立に行く人は中3時点の五ツ木で
最低でも63以上取ってます。

でも63以上あればもっと良い高校に行けるかもです。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
住吉より堺の泉陽のほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
住吉と泉陽なんて、地元から近いほうに通えばいい。
泉陽は、わざわざ、通学時間をかけて通うレベルの公立校でもない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]

高津はツーランク上です。

泉陽はワンランク上です。

八尾・住吉・富田林・鳳は同レベルなので
近い所に行けば良い

内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
泉陽まで通学時間はそんなにかからないよ
でも、住吉に最上位で受かる位じゃないと泉陽は受からないからなー
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/26(土) ]
泉陽掲示板から転載
うちとは2ランクは違うかも

2016年現役東京阪神市府
三国丘 88名
泉陽高 64名
岸和田 55名

鳳高校 13名

今年の国公立大合格者数
三国丘225人(現役141人)
岸和田182人(現役132人)
泉陽179人(現役148人)

鳳79人(現役57人)

2016年関関同立合格者数
泉陽高 560名
三国丘 498名
岸和田 467名

鳳高校 244名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中1@中学生 [ 2016/10/17(月) ]
中1ですが住吉高校に行きたいと思っています。
中間は400前後をいききしています。公立中学校です。通知表は一学期ですと理3国数技家美4英音5でした。合格する見込みはまだありますでしょうか。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
住吉だけでなく千里も入ってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
Lハイは伝統校が対象だから
千里は歴史が浅いから除外
伝統校では住吉、市岡、和泉はハイレベルな1学区や8学区の5番手校と同じ程度だったから除外された
内緒@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
エル・ハイスクール
いくら指定したって教師に
メリットがないのだから
成果なんかでない。
教師にとっては煩わしいだけ。
だから頓挫した。
だから別にそんなもの
選らばれないほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
普通科だとジリ貧だからの単位制
その時点で進学校としては一線をかくしちゃったのだ
大学入試改革が進んでいってるから、住吉に光がさす時代が、またいつか来る可能性は0ではないから、地道にがんばって行こうぜ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
確かに昔の栄光はどこへやら…だけど

まあ、関学の国際とか同志社のグロコミュとか河合の偏差値は阪大並の所にも結構な数行ってるし、国公立バンザイより我が道を進んで欲しい!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]

英数国ともC問題の府立高は
大阪市内では、文理校の北野・天王寺・大手前・高津
の4校以外は住吉だけ。

高校受験@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
学力とか合格見込みは塾に聞いた方がいい!ここでは学校生活とか質問する方がいい!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
みなさんありがとうございました。

住吉高校に行けるよう頑張ります(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved