教えて!住吉高校 (掲示板)
「英語合宿」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
りんご3個分🍎@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
今年ではなく、来年受験しようと考えています(p_-)質問なのですが、国際の留学の内容を詳しく教えていただきたいです>_<また、国際でどんな行事があるのかも教えていただきたいです(u_u)
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
留学は行ったことが無いので分からないです…😅
行事は1年生だと国際だけの英語合宿があります!

内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
(私自身は行っていないので詳しくは分かりませんが)夏休みに行きたい人だけ募集をかけてオーストラリアに短期ではありますがホームステイ行ってる子いました!学校説明会に行って詳しく先生に聞くのが1番ですね!
りんご3個分🍎@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
返信ありがとうございます❤(p_-)参考にさせていただきます(u_u)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
至急お願いします!国際文化志望です。私は人前で話すのが苦手なのですがスピーチコンテストやディベート、英語合宿等が不安で仕方ないです。具体的にはどんな感じのことをするのですか?英語合宿は英語しか話せないと聞いたのですが、またそれらは緩めの雰囲気ですか?結構がちの厳しめな感じのやつですか?
人見知りな性格の人は来ない方がいいんでしょうかね?回答お願いします。。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
住高は陽キャのかたまり!!おとなしいこはだいぶしんどいかも💦
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
陽キャ多いけどおとなしい子も全然いるよ!!国文はクラスの8割女の子だから大丈夫だよ👍🏻👍🏻
内緒@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
英語合宿全然日本語喋りますよ。日本語の方が多いです。
班でYouTuberがやっているような企画を考えて、それを英語で撮影します!いい動画が撮れた班がお菓子とか貰えます。あとはディベートですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/29(金) ]
在校生,卒業生に質問です😢‪.ᐟ‪.ᐟ

国際文化科の英語合宿などの行事は、学費に含まれていますか?他の公立高校と同じぐらいなのでしょうか?

家があまり裕福ではないほうなので学費によっては考えようかなと思っています…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にねんせい@中学生 [ 2021/11/24(水) ]
塾が完全に高校受験モードになってしまって焦っています、🤮💦

偏差値は60で、国文に行きたいなと考えています。英語は大好きで、次に英検2級を取る予定です。
数学は見たことも無いような点数を取りまくっています😇(塾のテストで45点)

Q.女子はギャル味を帯びた(?)かわいい子が多いのですか?
Q.英語系の行事は強制ですか?もしくはどれくらいの人が行っているのですか?

教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@関係者 [ 2021/11/28(日) ]
ギャルも清楚も個性的な子もおる
女の子の顔面偏差値高い
英語系の行事?で全員参加するのは暗唱とディベートと英語合宿とか?
それ以外のは申し込み制が多いかも
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
住高の女子は昔から別格。
そこそこ賢いのに華があるのは、公立とは思えない程です。
個人的には大阪の七不思議に入れたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/04(水) ]
住吉高校の国際文化の英語行事はコロナで全てなくなってしまったのですか?
内緒@在校生 [ 2021/08/23(月) ]
どこかへ行って英語を学ぶもの(英語合宿、語学研修、短期留学など)はほぼ中止という感じです。
オンラインでの他国との交流は開催されています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
住吉高校に宿泊オリエンテーションなどはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
英語合宿のことですかね
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
宿泊を伴うようなオリエンテーションは無いです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/20(土) ]
分かりました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/17(火) ]
中学3年生の住吉高校を希望する者です。

好きな教科は英語なのですが、得意な教科は数学と理科なんです。
やっぱり、総合科学を志望した方が良いのでしょうか。

そして、総合化学科での男子と女子の比率を教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
総合科学科2年です
クラスにより男女比は違いますが、総合科学科全体では女子の方が2.3名多いぐらいでほとんど同じ数です
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
国際文化科の子で、住高に入ってから英語嫌いになったって言ってる子が数名いました。僕は総合科学科なので国際文化のことはよくわかりませんが、英語合宿とかもあんまり楽しくなかったって聞きました。総合科学の実験合宿は楽しいです。他にもたくさん実験の授業があるので・・・
でも国際文化に入ればかなり英語力はつくんじゃないかなと思います。よく英語の暗証大会?ディベートとかしてます。
ちなみに国際文化で理科と数学超得意な子もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/22(水) ]
国際文化科は理科は一年ではほとんどしないので発揮するところはあまりないかもしれません…。数学は国際文化科でも総合科学科でも必要なので得意を活かせると思いますよ!国際文化科にも英語は得意じゃないけど好きという子もたくさんいますし、やりたいっていう気持ちがあれば大丈夫だと思います!

総合科学科の男女比は学年によって結構ムラがあって今の2年生は男子25人、女子15人くらいとあまり男女の人数に差はないですが、今の一年生は男子30人、女子10人くらいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さらら@中学生 [ 2017/10/07(土) ]
中2です。
住吉高校を受験するつもりなのですが、学部(総合科学科か国際文学科)をどっちにするか迷ってます。 具体的にどのような事を学ぶのか教えて頂けると助かります。
あと軽音楽部に入りたいなと思っているのでそちらの方もよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/10(火) ]
絶対理系が総合科学
絶対文系が国際文化

迷ってる人は普通科にした方が良いよ。

清水谷
八尾高
富田林
鳳高校
和泉高

がお勧め。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
9月の五つ木模試偏差値別志望者累積度数

70--68--66--64--62--60
02--13--26--54--92-141泉陽

00--02--10--14--30--55住吉国際科学
01--02--09--14--33--73八尾
00--00--04--14--35--75清水谷
01--03--05--14--31--65和泉
02--02--06--09--29--70富田林

00--00--02--04--14--38鳳
00--00--00--03--17--18夕陽丘

00--00--01--01--02--09今宮
00--00--00--00--02--05市岡

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0925_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/11/01(水) ]
五木模試 2017年10月 偏差値62以上

岸和田86
春日丘86

泉陽高64
寝屋川57

千里高29
清水谷25
富田林25
八尾高23
住吉高23★
和泉高22
三島高14
池田高13

北千里 8
箕面高 6
夕陽丘 6
市岡高 5
鳳高校 3★
内緒さん@在校生 [ 2017/11/22(水) ]
国際文化科のみの授業は外国のネイティブの先生が行う授業などがあります!あとはディベート大会や暗唱大会、英語合宿も国際文化科特有の行事です。
総合科学科のみの授業は生物や科学で、国際文化科では一年生では少ししか理科をやらないですが、総合科学科では一年生から生物と化学があります。あと行事は実験合宿があります!
数学や基礎英語はどちらの学科にもあります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななくさ@中学生 [ 2017/08/04(金) ]
中三です。
内申点は42で、
定期テストは430〜460、実力テストは420くらいです。
7月の五ツ木模試偏差値は69でした。

このままの成績をキープできれば、国際文化科に受かるでしょうか?
他にこっちの高校の方がいいんじゃない?というのがあれば、それもよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/05(土) ]
それ多分余裕です笑倍率にもよりますが、もっと低くても受かってる人いっぱいいますよ!
他の高校はあなたの住んでる場所と重視するポイントを教えていただければ何かアドバイス出来るかもしれません!
ななくさ@質問した人 [ 2017/08/05(土) ]
そうなんですか!?
一応大阪市内に住んでいるのですが、松原市よりの場所です。

一応、塾の先生には生野が(近い&学力&性格的に)いいんじゃないかと言われているのですが、住吉高校の海外研修?というのが楽しそうで行きたいなと思っています。

特に行きたい大学やしたいことも見つけられていないので、今一番好きな教科の英語を学ぶか、普通科(もしくは文理科)のどちらにするか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/07(月) ]

生野にもオーストラリア語学研修がありますよ。

松原方面への通学は電車も空いてるし。

生野がベストでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2017/08/07(月) ]

国公立大学
現役進学者数

北野高 175
ーーーーーー
三国丘 158
大手前 153
天王寺 144
高津高 132
茨木高 127
四條畷 123
泉陽高 121
生野高 117 ← 断然生野ですよ
岸和田 116
豊中高 101
ーーーーーー
池田高 82
千里高 80
寝屋川 80
春日丘 76
富田林 64
八尾高 58
三島高 54
住吉高 45
清水谷 38
住吉@在校生 [ 2017/08/07(月) ]
住吉なら
シアトル研修、オーストラリア研修、
ニューヨーク研修、ケンブリッジ研修etc、
あと日本語禁止の英語合宿もありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/07(月) ]
そうなんですね!生野の方が上の方たちの言っているように偏差値も高く、国公立も行きやすいと思います!住高は専門学科なので、やってる教科が偏りがちになってしまいます。私は国文ですが、理科がすごく少ないです。なので、やっぱり国公立だと思うなら生野の方がいいと思います!
でも、海外研修は行ったことありますがすごく楽しかったです!向こうに友達もできたりしますし、入学したら行っとくべきだと思います!
他の候補ですが、国立の平野校舎とか、四條畷とか大手前、高津あたりは近くないですか?
少し上がっても二学期三学期で成績あげたらもしかしたらいけるかもしれません!
住吉高校もいいところですが、まだ時間あるのでオープンキャンパスとかネットとかでじっくり調べて見てください!
どこに行っても応援してます!!頑張ってください!!
長くなってごめんなさい💦
ななくさ@質問した人 [ 2017/08/08(火) ]
皆様たくさんの情報をありがとうございます。

住吉高校のブログでシアトル研修の記事を見てとても楽しそうで、行きたいなと思っていたんです。シアトルの他にも行先があったんですね!
生野にも海外研修があるとは知らなかったです。

他の高校は四條畷、大手前は少し遠い(乗り換えが多い)ので、大教大附属平野校舎と高津も候補に入れて考えようと思います。

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
英語合宿のディベートのResolutionが発表されたんですけど、予習しといた方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
2年前からスケジュールが変わってないのなら、英語合宿のディベートは割とかつかつでやった記憶があるので、予習しておくとあたふたしなくていいと思いますよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved