教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/07(月) ]
五木偏差値64だったんですけど合格の可能性はあるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
だから天高なんか受けるなって。北野と大手前行けって。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
天高に行きたいの?! 真面目やったらいじめられるし浪人もほぼ確実やでぇ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
大丈夫!64からなら可能です。
諦めずに頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
64やと北摂なら大手前、茨木。南部なら三国丘。安全圏なら高津とかの方がええで。天王寺は絶対あかん。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
64なら普通に天高合格できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
行くなとは言わないけど3年後後悔したくないんやったら考え直しや。
受験生@中学生 [ 2019/10/10(木) ]
天王寺って偏差値64でいけるんですか?
質問者さんが受けたのは9月の五ツ木ですよね。
11月が最多受験者数になります。
上位の馬渕生が一斉受験するので・・・
今より偏差値5近く落ちると思いますよ。

私は違う文理志望ですが64だと判定は厳しめに出てませんか?
判定はどうだったか教えて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
天王寺受けるなら基本的には五木で偏差値68は欲しいし、というか偏差値70オーバーの受験者多い
ギリギリで入ることになってもいいのなら、、という感じ
私立みたいに手取り足取りはない学校なので、ギリギリで入るとよほど自分で努力しないと上位にはなれない
受験生@中学生 [ 2019/10/10(木) ]
五ツ木だと70以上ないと無理なのでは??
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
北野と天王寺は倍率が低めになるから
出願する勇者となれるなら
64でも普通に合格してるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
天王寺行って後悔せんように。こんな結果が出ない名前だけの学校ないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
何でこのサイトでは北野と天高が同じ偏差値なんや?
あり得へんな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
北野と同じ偏差値にされるて北野に失礼やな。天高なんか浪人しかおらんのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
ホンマ、不可解やな。
誰か意見したほうがええんちゃうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
北野がここの偏差値72なら天高は68ぐらいやな!!北野と天王寺差は勉強以外にもどれだけあることか!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
もっと差があるような気がする。
ホンマ、偏差値以外にもな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
最近、煽り運転で逮捕された卒業生と、ノーベル賞とった卒業生…で話題の両校。う〜ん、やっぱ後輩達の為に悪い事は出来んね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
入るときの偏差値やから北野と差がないようになってるだけ。
この学校の問題は入ってからだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
2019年京大実戦受験者数
173 天王寺
154 北野
066 大手前
064 茨木
063 三国丘

今年も多いな
東大実戦受験者数も天王寺が一番多い
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
受けるだけ受けて本番では全く結果出せない身の程知らずの集まり。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
多いんだけれども昨年より天高、
減っているんだよね
昨年よりアップしているのは北野
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
東大実戦は増えた
去年の合格者数がちょっと多かったことが影響して志望者が増えたかもしれない
内緒さん@在校生 [ 2019/10/29(火) ]
受けるだけ受けるという記念受験だけで結果は出せない天高。お疲れ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
そうかな?
受験生はこの辺のリアルも参考に。

ろうにんしたのち

高校名/ろうにん数/東京阪大国公医合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/62/32.8
三国丘/118/26/22.0

高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved