教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
天王寺が今年優秀って言ってたやつ出てこい笑
北野東大11、京大99やん笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
北野やばすぎ。
天王寺も東大7 京大70ぐらいは頼むよ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
いや、まじで北野はほんま笑うしかない。
天王寺60は頼むで
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
北野全員人間とちゃうやん。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
真ん中でも神戸大現役合格できそうやな
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
北野怖すぎ。天王寺は東大8京大70阪大50神大40願おう、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
天王寺が、東大12人、京大100人合格してりゃ文句はないやろ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
大丈夫や、天高ならいける!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
鳳高校から東京大学(文3)、現役で1名!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
東大は10名いないと思いますが、5名以上はいるはず、、
京大は一昨年くらいじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
東大はあんま居ないかもな、、、
京大はなんだかんだ浪人含めたら天王寺としてはかなりいきそうだよ、阪大も、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
天高と京大ワンツーフィニッシュ濃厚。阪大は北野、茨木、天王寺のどれかが1位獲る。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
天高と北野で京大ワンツーフィニッシュ濃厚。阪大は茨木、北野、天王寺のどれか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
私立の数字見てたら、本当に京大は北野と天王寺でワンツーくさいな。とはいえ天王寺もたぶん70人もいないだろうから、北野とは大差なわけですが。
阪大は1位の可能性あるが、今年の北野は本当にわからんな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
東大

北野11 天王寺3 大手前3 三国丘3
茨木2 四條畷1
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
この情報どこから?まだ雑誌も売ってないぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
いよいよ北野一強の時代に突入か
北野は徐々に東大と国公立医学科にシフトし、京大は減少していくだろう
現制度が続く限り未来永劫この状態は変わらない
北野以外の文理校出身者にとっては面白みがないわな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
まあどうしようもないわな
残念やね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
そんなことはない
北野今年卒業する学年なんて倍率1.1倍?とかでほぼ全入だったでしょ?
天王寺に優秀層かなり来たから期待出来るって騒いでたじゃん。
天高の教育に問題あると思うな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
天王寺はまだ情報提供はしていないが、かなり受かってるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
その辺の勝負にあまり興味がないのも天王寺。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
あれだけ北野あおってたのに??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
天王寺は情報を公開していませんが、かなり受かってますよ。
競争にも興味もないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
競争に興味なかったら「今年は北野に一発かまさないと」なんて言わない すごい盛り上がってたくせに。
北野にはかなわないよ、学力も品位も
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
東大3は確定で数値学校が出してるよ
大学通信オンラインに情報出してる
京大はわからないけど、ツイッター見た感じ半分落ちてるとして50と見てる
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
あと、公開していないではなく、コロナの影響等あって職員が手が回らず、集計が間に合っていないが正解です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
天王寺高校は素晴らしい学校です。
どうかご自分の目で確かめてみてください。
顔も見えない意見を鵜呑みにすることのないよう、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
素晴らしい素晴らしくないという論点で話していないでしょう。
鵜呑みも何も本当のことでしょう。
ただ、天高は素晴らしい高校なのもほんと。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
北野がレベチなだけで天高は関西圏公立2位、全国トップクラスの公立です。少し勉強が出来るぐらいでは行けない超進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
さすがに京大60は超えてるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
天王寺、京大76名で、北野の99名に次いで現時点で京大ランキング2位!!
すごいじゃん!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
三桁の合格者を出していた頃に比べ
生徒数も4分の3に減っているし
この頑張りは立派
それを考えると北野の数字は驚異的
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
東大合格2桁目指しましょう
北野 昨年3人 今年11人
天高 今年3❓人 来年❓人
天高もやれないことは無い!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
>三桁の合格者を出していた頃に比べ

京大合格者数御三家時代 5学区制 ソースはサンデー毎日
1966年 北野100 天王寺83 大手前80
1967年 天王寺93 大手前 88 北野高68高津44 住吉31 三国丘28 豊中27
1968年 北野105 天王寺100 大手前83
1969年 北野86 天王寺67 大手前42←東大入試中止 日比谷は42名合格(学校群制度前の最後の卒業生)
1970年 天王寺102 北野99 大手前89 三国丘32
1971年 北野102 天王寺86 大手前83 三国丘30
1972年 天王寺113 北野104 大手前79 三国丘26
1973年 天王寺120 北野114 大手前94 三国丘33
1974年 大手前100 北野100 天王寺80 三国丘36
1975年 北野113 天王寺92 大手前81 三国丘35
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
エデュ情報では北野から京大100名です。
1975年 5学区制最後の卒業生が出た年の113名以来、45年ぶりの大台です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved