教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
今更ですが、2015センターで78%とりました。校内ならどれくらいの順位だったのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/16(金) ]
上位4割くらいには入れてたでしょう?
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/16(金) ]
↑『か』が抜けてました。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
今更ですよね。
校内順位を知りたいということは、天高落ちて私立で過ごしたのかな。
3年経っても、気持ちの整理が出来なかったの?
後ろ向いて歩いても、人生楽しめないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/16(金) ]
ビンゴです。笑ありがとうございます。

でも半分よりは絶対上ですよね!?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
どーだろうねー。
センターで勝負に来たということは、2次で芳しくなかったんじゃないの?
いつまでも天高に未練持たずに、現在の立ち位置で成仏してね。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/16(金) ]
センター78%は中途半端だね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
うちの長男が高1で受けた河合のセンター模試で、正答率72%だったので、高3の方ならもっと取ってるのではないでしょうか。うちの子も天王寺落ちの私立生です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
天王寺落ちで、そんなに出来る高校生がいるわけないだろ。
寝言は寝て言え。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
確かに嘘くさいね。
それだけ出来る子が、たかだか天王寺に落ちるとは考え難い。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
残念ながら本当ですよ。うちの子は私立中出身なので、中3時点で高2課程に入ってましたから。その代わり内申点はボロボロでしたが。今は中学と別の私立に入り直していますので、センター模試時点で高1、高2課程は2周していました。センター7割でも不思議はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
私立中学あるあるだね
実力は十分だけど、内申で涙をのむ
まあ、こういう子は、大学受験でちゃんとリベンジ出来るから、よいんじゃないの
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
お前らみんな、天高生のなりすましやろ。78%もあれば平均以上に決まってるし、天高落ちても高校に入って伸びるやつくらい山ほどおるわ。おれの知り合いに寝屋川落ちて私立いったけどセンター80%以上とって神戸大行ったやつもおる。しかもそいつの五木の偏差値55とかやったしな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
↑もし、天高生としても格下の奴らに負けるのが許せないし、信じたくないんだろうね。プライドだけは一流だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
高校から伸びるやつが山ほどおるのは本当。
天高落ちて桃山学院入ったけど(当時の五木偏差値65あるかないかくらい)、センター80%以上とって阪大に現役で合格してた奴まで居た。
天高生は自分を過大評価しないことが大事、本当に足下すくわれるから。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
それにしても天高では高校入ってから伸びる奴をあんまり見ない。京大行く奴は最初から賢いし、関関同立以下に行くような奴は最初から順位悪いし。
てか、最初順位よかったけどあとで落ちこぼれるパターンはかなり多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
天高にも地頭の良いのと悪いのが居るということ。地頭いい奴はどうあがいても勝手に現役で京大やらどこぞの医学部やら受かるから。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
北摂の有名私立高の卒業生ですが、五木偏差値55前後の人でも神戸や慶応、横浜国立などに進学した方は毎年いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/17(土) ]
質問者さん、78%もあれば十分、天王寺でも平均以上ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
今、みんなポロポロと桃山とか北摂とか言ってたけど、天高以外のやつら書き込むな
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
北摂の有名私立高って、関西大倉のことか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
↑この人は絶対天高生じゃないから無視していいよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
↑それは、お前だろ。勝手に決めつけるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
中学のとき五木偏差値75とか取っても結局大学は関関同立に進学したりするんですよ(天高だとありがちだよね)
中学のときの学力なんて参考程度なんだよ、くだらん
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
中学のとき五木偏差値75で関関同立はさすがにないでしょう(同はあり)
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
中学の時から賢い子は高校に入ってからも当然賢いよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
↑最近、在校生って書いてある。荒らしマンがこの掲示板に張り付いています。無視しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/17(土) ]
7科目で78%なら余裕で平均以上やろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
中学の時に優秀だからって、高校に入ってからも優秀とは限らない。あれよあれよという間に、底辺彷徨うのも出てくる。高校からの勉強は演習量だから。サボればすぐだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
78%で平均以下なら天王寺はみんな現役神戸以上やなぁ
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
そんな訳ないやろw(瞬間ツッコミ)
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
現役で神戸大以上に行けるのは20%くらいなので、5人に1人くらいですね。現実は厳しいのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
だいたい進学実績見たらわかるよ。
例えば京大、国公立医現役以上はほとんどセンター85%以上なので、だいたい85%以上の人数がわかります(とはいえ、それだけあっても普通に浪人しているけど、目安として。京大はたまに80%前半の人も居ます。)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
☆センター5教科7科目8割以上現役人数☆

★北野〜27年度143人、26年度112人=計255人
★天王寺〜27年度126人、26年度121人=計247人

★三国丘〜27年度76人、26年度79人=計155人

★茨木〜27年度73人、26年度75人=計148人
★大手前〜27年度55人、26年度92人=計147人

★豊中〜27年度49人、26年度41人=計90人
★高津〜27年度47人、26年度42人=計89人
★四条畷〜27年度42人、26年度45人=計87人
★岸和田〜27年度43人、26年度25人=計68人

★生野〜27年度27人、26年度20人=計47人

内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
天王寺のセンター平均とか76%とかやんな。確か。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
天王寺のセンター平均が78%もあるわけないやろ。あほか。
誰やねん。平均以下とか言うてるやつ。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
ガリ勉の北野で平均75%くらいだから、天王寺なら70%〜73%ってとこじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
↑またお前か笑
いろんなとこにでるな笑

北野78.9%
茨木74.6%
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
北野が75%って言っている人は多分大手前か三国丘おちのやつ
ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
ソースも何も無いデータなんて、いくらでも捏造できるだろ。
いくら北野でも平均78.9%は盛り過ぎだってw
内緒さん@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
大阪府HPの大阪府グローバルリーダーズハイスクール評価審議会資料に掲載されている確かな情報です。北野78.9%、茨木74.6%。他校は掲載されていません。天王寺は北野と茨木の間で76%くらいではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
大阪府グローバルリーダーズハイスクール評価審議会で上記データは発表されています
内緒さん@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
天王寺のセンター平均は76.6%と聞きましたよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
北野は78.9%やで。ほんまに。大阪府のhpみてみ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
西大和の高入りのセンター平均が82%くらいだから、北野も公立ではかなり頑張っていると言えますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
豆知識やけど大学の入学センター平均が
大阪府立大学78.2%。
神戸大学が82.1%。首都大学東京が76.9%、金沢大学が77.3%。
横浜国立大学80.1%。

高校が

茨木74.6% 天王寺76.6% 北野78.9%
内緒さん@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
やっぱ大学って頭良いねんな。意外。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/19(月) ]
当たり前やろ。なめすぎ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
☆27年度センター5教科7科目8割以上現役人数(受験者、率)
北野143人(291人90.9%)
天王寺126人(336人、93.1%)
茨木73人(273人、84.5%)
内緒さん@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
☆全受験者センター5教科7科目平均点
文系541点(60.7%)7、理系564点(62.6%)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
追加やでー。広島大学81% 大阪市立大学78.6%、大阪教育70.9%
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
千葉大学→81% 東京大学→91%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved