教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内職さん@中学生 [ 2019/08/19(月) ]
北野と天王寺で迷っています。(北野A判定だけど)
天王寺高校から現役で難関大学行くのは夢のような話ですね。浪人はやっぱり避けられないですか?!
北野も天王寺も通える範囲ならやっぱり北野にするべきですか?!
内職さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
天王寺高校 浪人率
2019:現役96 浪人264(73%)
2018:現役135 浪人222(62%)
2017:現役113 浪人244(68%)
2016:現役120 浪人241(66%)
2015:現役107 浪人250(70%)
2014:現役109 浪人249(69%)
2013:現役104 浪人 247(70%)
2012:現役89 浪人226(71%)

これを見て下さい。
7割浪人、3割現役です。
校風があまり勉強重視ではないです。
一部チャラチャラしている集団に流されているようでは現役合格はほぼ不可能です。
そんな人達は気にせず、スルーして、自分自身でしっかり計画を立ててコツコツ地道に頑張って下さい。
内職さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
入学時は凄いのに出口が酷すぎて…
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
何を今更
上のデータ見ても2012年から浪人率高いでしょう
ちなみに2012年以前も同水準に浪人率高いです
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
だから、入学時からすごくなんかないってば
内職さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
浪人7割ってほとんどの子が遊んで勉強してないて事?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
公立高校のカリキュラムじゃ、現役は相当大変なだけのこと。
勉強してても難しいことくらい、大学受験経験あれば分かるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
それにしても、阪大以上現役合格率が北野の半分しか無いというのは、余りにもサボる生徒が覆うからではないか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
すいません。
「覆う→多い」の変換間違いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
野人は浪人して駿台に入る事で人間に進化するのだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
浪人7割は流石にないでしょう笑
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
4年制て掲げてるのに現役で受かりたい奴なんかおらんやろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
上のデータはどこ情報?
ぜひ教えて下さい 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
病気のおばちゃんは、数字にも弱いから、許したって
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
上のデータって学校の卒業人数と現役の合格者数の割合とちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]

全くちゃいまっせ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
北野A判定は馬渕の判定ですか?
A判定は簡単に取れるので、判定よりも順位を見た方が良いかと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/18(水) ]
うちのこ達去年なのですが馬渕は半分落ちてました。
子供が思う以上の挑戦するようです。いいか悪いかは本人の自己責任ですのでうちは本人に統べて決めさせて3年の通知表は見なかったです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/18(水) ]
すみません。変換間違いです。
全て本人に任せて自己批判でさせました。
誰かのせいにするのがとても嫌でしたので高卒で働きなさいと
言っておりました。大学も行きたいのなら行けばいい。したいこと無ければ働きなさいと言っている庶民です。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/18(水) ]
すみません。保護者です。
凄迷ってるのわかります。親もそうです。
でも本人がしたいことつき進めるのが一番と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved