教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:63件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
天高周辺のゲーセンとかの商業施設の量と質が良すぎて地元で遊ぶだけじゃ満足できない体になってしまったのですが、みなさんは天高周辺の商業施設についてはどう思いますかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
いいんじゃね?
卒業後は駿台で勉強三昧の一年を過ごせるわけだし、高校時代くらいはゲーセンや商業施設で羽を伸ばそうぜ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/13(日) ]
浪人時代も遊び過ぎてる子が多いのも事実。
せめて浪人後は関関同立くらいは合格できるようになろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
天王寺はみんなの遊び場
西大和生も先生と鬼ごっこしながら遊んでるよ
どんなに遊んでも大和大学という素晴らしい受け皿があるところは素晴らしい
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
保険の大和大学wwwwwww
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
西大和には素晴らしい保険があるからうらやましいな〜僕も天高すべって西大和にしとけば良かったと後悔しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
これだから天王寺は北野にも西大和にも相手にされないんだな。
よく分かったわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
所詮、天王寺は北野の劣化版のような学校だからね。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
北野に勝てるところなんて、私服OKぐらいしか、ない
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
君らさ、どんな話題からでも結局その話題に行くんだね
どのスレでも結局その話題じゃん
同じことしか言えないような低知能なの?
ってことは絶対天高に関係ないねあんたら
黙っといてくれ
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
辺り構わず喧嘩を売り過ぎ。天高生は血の気が多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
北野に届かない子が行くのが天王寺。それは今後も変わらない。
でも、プライドは高いよー。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
北野は遠いから諦めたっていう場合はどうなるの?
届かなかったことになるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
それは単なる言い訳に使われる事が多いね。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
はい!
一年ですが、入試、内申満点で当日点408点でした!
これでも届かないのでしょうか
北野ってそんなに素晴らしい高校なのですね!
きっと全員が入試で九割五分ぐらいとるんですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
↑ そうみたいだね。
あんまり大声で言い訳しない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
2番じゃダメなんですか?仕分けられるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
天王寺はいばれたのも今年の卒業生まで、学区制だったからね。(厳密には、理数科時代の3年前の卒業生まで)
学区なくなったから2番手、もうトップだっだ頃のことは忘れよう。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/15(火) ]
三つ上の人、言い訳って何か知ってます?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
来年の卒業生から北野にストローされていて、天王寺は凋落あるのみ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
茨木、大手前、三国丘と一緒に2番手グループで頑張れば良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
だから、来年から天王寺の京大志望者が激減しているのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
確かに今年が天王寺のピークだったのかもしれません。
来年京大が減って阪大は少し増えるみたい。
若しかしたら阪大は久々に日本一かも。
いずれにしても北野にはもう勝てない。
あっちはひょっとして甲子園ありかもなのに。
部活まで北野に負けててどうすんねん。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
おぉ、三国丘が天王寺、茨木、大手前と並べるのか。他の掲示板には三国丘は凋落したとかいってるけど、天王寺がそう言うなら仕方ないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
これからは茨手丘天という4校のグループになります。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
いよいよ北野の一強時代がキターーー!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
北野

天王寺大手前三国丘茨木
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
もともと、強烈な北野ファンは天王寺とひとくくりにされる事に不快感を持っていたから、ようやく押しも押されぬナンバーワンの存在になれるのは嬉しくて仕方ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
実際、北野と天王寺の両方に通える生徒は、ほとんど北野を選ぶよね。馬渕の後押しも大きいのだろうけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/17(木) ]
ていうか、南の優秀層は北野に通うの無理があるしわざわざそんなことに行かなくても天王寺か三国に行くけどね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
そもそも中学受験していない超優秀者って、旧1、2学区に残ってるような・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
池田、豊中、北摂の中受しなかった優秀層や、志望していた中学残念層は皆、北野を目指すよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
北野は遠いからと言い訳して、入り易い天王寺に逃げる奴もいる。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
そういうやつは天王寺のゲーセンで高校生活を送って、お察しの進学先になる。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/17(木) ]
北野に通うには毎日5時起きになるから諦めたんですがそれは甘えになるんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2016/11/17(木) ]
なんも知らないんだな
北野の方が入りやすいわ
採点基準が低いからな
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
高校生が5時起きくらい出来なくてどうするの?
甘えるなと言いたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
採点基準なんて関係ない。受験者のレベルが北野と天王寺では大きく違うのだから。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
みんな本題からズレ過ぎやって〜
私の場合、たしかに商業施設は豊富やと思うけど、地元には地元の良さがある‼空いてるしね〜
活動範囲が広くなったら地元では満足できなくなるのは自然な流れやと思うよー
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
北野の地元の方が良いのは言うまでもない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
阪南市から灘中、灘高に6年間通って
東大に行った奴もちゃんといます。
ホントに行きたい学校に行くべき
これから天王寺と北野の差が
徐々に開き始めるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
天王寺下げの連中見苦しいわ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
10月五木模試 志望者平均偏差値

北野高70.0

天王寺67.3

大手前65.7
茨木高65.4
三国丘65.3

こんなに北野と差がつくなんて
当初誰も思わなかったでしょうに。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
一番と二番で差が広がって行くのは当然の結果。
東大と京大の難易度の差が大きいのと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
大手前、茨木、三国丘がオール文理になったら完全に第2グループに飲み込まれそうだね。
やっぱり、北野は別格だわ。
秘密さん@関係者 [ 2016/11/19(土) ]
オール文理は今年も北野、天王寺の2校のみです。
ちなみに北野は1クラス増員されます。天王寺は現状維持、オール文理に申請していた大手前と三国丘は却下されました。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
三国丘と泉陽の掲示板で、泉陽が大和川を越えて天王寺、北野と勝負するって言ってるんですけど、そこのところはどうなんですか?泉陽は現役国公立合格者数で三国丘を上回ったからそのまま市内を侵略するつもりらしいですよ。三国丘から文理科を剥奪して泉陽に置こうとか言ってるんですが、泉陽についてはどうお考えでしょうか?
秘密さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
そんな学校、知らんわ。。。
私立かなぁと思ってた。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
天高生なんで、そんなんどうでもいいです
内緒さん@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
京大現役0人の学校など眼中にない。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
泉陽の進学実績見たけど、京阪神大少なすぎ。和大市大で稼いで現役国公立合格数は三国丘に勝ってるみたいだけど、俺らから見ると堺市のトップは三国丘。泉陽がどういう学校かは知らんが、文理科校と並ぶにはまだ早すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
天高からすれば、三国丘も泉陽もどうでもいい
市外の学校はもはや眼中にない
内緒さん@在校生 [ 2016/11/20(日) ]
天高生なんで、他校の進学実績とかどうでもいい
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
核心ついてしまったな
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
こうやって自分の殻に閉じこもるのが天高生の特徴。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
他校のことを気にしないことと、自分の殻に閉じこもること、全然違うことだよね
頭悪いね、あなた
秘密さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
でもさ、大阪市内からわざわざガラの悪い「河内」にある生野とか、「泉州」にある三国丘、泉陽、岸和田に行きたいとは思わんな。
「河内送り」とか「泉州送り」になるくらいなら、まだ高津とか大手前を取るわw
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
てか、阪南からだと天王寺でも5時起きになるよ
北野とかとても通えたもんじゃない
無理して北野に通うより天王寺行って自習時間確保する方がいいに決まってるのにね
西大和蹴りの南部出身天高生にも同じセリフはけるのか見てみたいもんだ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
時間の問題で北野を選ばないとは愚かだね。
北野と他公立では、そもそもの格もブランドも違うというのに。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
時間の問題はバカにならないということを知らないなんて、きっとあなたはチャリ通だったんだな
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
阪南でも5時起きしないとならないのは、年数回
十分通えるよ
ってか、阪南市民にとっては、どこ行くにも早起きは必須
別に気にならない
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
バカはそうやって時間がどうとか言い訳して生きて行くんだろうな。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
時間の問題が馬鹿にならないということを知らない馬鹿、ここに極まれり
内緒さん@在校生 [ 2016/11/29(火) ]
商業施設のネタからここまで飛躍するのさすがに草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved