教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/10/21(土) ]
五木偏差値68でした
まだこれからですけど
68って分岐点ですよね?
合格50%ぐらいですかね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
昨年は五ツ木偏差値65周辺の子も受かったみたいだから大丈夫じゃない?今年は知らんけど。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
問題ありません。150〜200番くらいで合格できると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
この偏差値で合格したら入学してからがしんどいよ。3年間下手したら200番台〜300番台を彷徨うことになる。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
入ってしまえば一緒ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
入学時の成績なんてそこまで重要じゃありません。
入学後は高校の内容を丁寧にやった人が上位に来ます
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
68でも合格できそうなんですね
油断は禁物ですけど
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
五木の偏差値は11月しかあてにならないですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
西大和にしとけばいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
偏差値60台で西大和に受かるわけないだろ。
清風南海すら難しいわ。明星か桃山にしておけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
■2017年 駿台模試 高校合格確実ライン偏差値

<西大和学園高校>
男子 63.8
女子 65.6

<北野高校>文理
男子 62.8
女子 64.8

<洛南高校>空コース
男子 61.0
女子 62.0

<天王寺高校>文理
男子 58.0
女子 58.6

<清風南海>
男子 56.5
女子 56.6

<生野高校>文理
男子 51.1
女子 51.3
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
五ツ木の偏差値68は、駿台の偏差値56くらいだから今のところ天王寺は厳しそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
真ん中より下での合格を狙えば何とかなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
■2017年 駿台模試 高校合格確実ライン偏差値

<西大和学園高校>
男子 63.8
女子 65.6

<北野高校>文理
男子 62.8
女子 64.8

<洛南高校>空コース
男子 61.0
女子 62.0

<天王寺高校>文理
男子 58.0
女子 58.6

<清風南海>
男子 56.5
女子 56.6

<明星高校>選抜コース
男子 56.0

<清教学園>S特進理系
男子 54.4
女子 54.4

<桃山学院>英数コース
男子 52.8
女子 53.0

<生野高校>文理
男子 51.1
女子 51.3
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
天王寺が無理そうなら三国丘とか大手前なら駿台偏差値54〜56辺りで行けそうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
北野、天王寺以外の文理校なら余裕だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
馬渕の方針転換により一概にそう言えなくなりました。
下位文理の生野、高津、四條畷なら比較的入り易いですけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
馬渕の方向転換とかいう話は
西大和がでっち上げた話ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
残念ながらでっち上げではなく事実です。
大阪中部、南部の馬渕教室は今までのような北野への一辺倒から地元の文理校に誘導する戦略に変更しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
馬渕が三国丘を取りに行ってるだけやでー。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
三国丘と大手前に抜ける。→ 天王寺が下がる。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
↑短絡的すぎてわろた
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
入ってしまえば一緒、は嘘
天王寺みたいな地域のトップ校だと上は青天井で、上下格差が酷い
天王寺高校に偏差値68とかで入ると、ただただ東大とか京大に現役で入る層(偏差値75前後)の地力の違いを見せつけられ、落ちこぼれて将来学歴コンプレックス抱えるだけ
なんで自分は天王寺出たのに同志社なんだとか言われても、いやそんなもんだからお前の地力は、っていう
内緒さん@在校生 [ 2017/11/03(金) ]
そうですね。クラスの1〜3番くらいのやつらは格が違いますね。私立も灘や東大寺のような凄いところに合格してきているし、高校入試も数学満点、英語9割とかで次元が違います。定期テストも学年平均が40点前後でも、「おれあんまり勉強せえへんかった」と言いながら物理98点とかです。そいつは中3の時の11月五木偏差値77で数学は満点だったようで。楽々東大、京大あたりに現役合格するでしょう。まあそんなやつがいます。でもその他大勢は案外普通で楽しいやつも多く楽しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved