教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/15(土) ]
天王寺の掲示板、いいねが1万越えてるんですけど、今年は倍率高くなりそうですかね?
北野や大手前でも100くらいなのになぜこんなにこの高校は注目されているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
いいねのほとんどは学校関係者と卒業生だから、入試には関係ないよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
天王寺が北野を抜くわけないだろ。
これだから、中坊は浅はかだって言われるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
天王寺は大阪南部では「天高」として幅広い層に人気があり憧れの高校です。学力は北野の方が高いのは事実ですが、天王寺には多彩な体力中心の学校行事があり、明るくバンカラな校風で人気が高いです。実力の北野。人気の天王寺。そういう感じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
人気があるだけに嫉妬も多いのが天王寺の特徴ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
思い込みが強いのも天高の特徴です。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
自信が無いなら受けなければ良いだけ。
いいねの数くらいでガタガタ騒ぐな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
いいねなんか同じ奴が押しまくってるだけやん 笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/16(日) ]
それでも1万ってwwすごいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
そんなステマみたいな事して虚しくないのか。
天王寺って胡散くさい学校だと思われるだけじゃないか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved