教えて!天王寺高校 (掲示板)
「大手前文理」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
みなさん、馬渕の公立直前合格判定模試はどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
A判定でした。でも大手前はC判定でした。なんでですかね?大手前受けます。
僕は内申が低いため大手前を受けますが、お互い受かったらいいですね
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
上の人、大手前C判定って文理ですか?
わたしは大手前で出願予定なんですが、大手前の普通科より天王寺の方が最低点低くなるなんてないですよね?
天王寺の方が意外と合格しやすいなんてこと、あるのでしょうか?

同級生でも大手前志望の子は高偏差値の子が多いので疑問です。。。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
大手前普通科より天王寺の方が最低点が低くなることは絶対にありません
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
大手前文理C判定は本当です。普通科はA判定です。
天王寺もA判定でした。大手前には学力はあるけど内申が悪い人が落としていくとこなんですかね。
今は大手前より、茨木の方が上何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
文理最低点は天王寺の方が低いのは皆さんご存知ですよね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
マジレスすると、オール文理の天王寺に合格するより茨木、大手前、三国丘の文理に合格する方が、はるかに難しい。どうしても文理にこだわるなら、天王寺の方が入り易いという事。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]

ボーダー偏差値

北野 > 茨手丘文理 > 天王寺

内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
昨年より勢いないな。その主張飽きた。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
飽きるも何も、一般常識レベルの事なので今さら議論の余地もないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
願書提出を来週に控えてるのに大手前か天王寺で迷ってます。内申が41で五木の偏差値は71.2でした。併願は南海に受かってますが天王寺を受ける人は内申45の人がたくさんいてるらしいので、当日の点数次第とはいえやはり、今の状況では難しいでしょうか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
エリート意識が高いのが北野の子供たちかもしれませんね。天王寺は進学実績のみに拘らず、社会性、人間性を身に付けることに注視している校風からストイックなエリート志向の子供は少ないのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
秀才を誇らず野人を誇る
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
北野より天王寺の卒業生が人間性が身についているというエビデンスは無いのですけどねw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
そうでも思わないと、北野に負けっ放しで悔しいのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
天王寺はそれほど北野を意識もしてないのでは?
全く校風が違いますから、、
トリッピー@在校生 [ 2017/03/02(木) ]
在校生から言わせてもらいますと、北野とかどーでもいいですね、はい
内緒さん@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
全くです。北野「信者」は天高のことを気になさっているのかもしれませんが、北野高校生さんは天高のことは気になさってないはずです。北野信者は在校生を名乗り天高をディスることで北野高校生さんの品格を汚してしまっていることを恥じるべきです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/06(月) ]
ていうか北野と天高仲いいしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2017/01/20(金) ]
在校生のみなさんは 受験の時 天高に受かる確率は高いと言われてましたか?落ちるの覚悟で受けた人けど合格した人いますか? 高い確率で受かると言われてダメだった人は友達にいますか?
えーー?あいつダメやったん?って人はどんな人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
まだ今からなら間に合うから改心して頑張りな。
秘密@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
(´;ω;`)ウゥゥ がんばりますぅ・・・。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
昨年は絶対評価に変わり、更にオール文理になったので、天王寺を受験する人はあまり冒険をしなかったように思います。ただ、息子のクラスに無理だと言われた人が受かっています。当日点が大きいので、緊張せず普段通りの力が発揮できる人が強いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
というか、昨年の北野も天王寺も受けたもん勝ちの様相だった。
うちの塾からも、到底受からないレベルの子も含めて全員が合格した。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
確かに昨年の北野、天王寺は受けたもん勝ちだった。今年はそうはならないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
2016五ツ木の合格者平均偏差値

北野高文理 71.6

天王寺文理 69.8
三国丘文理 65.7
大手前文理 64.9
茨木高文理 64.5

到底受からないレベルの子は
受かってからが地獄。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
受かっちまえば、こっちのもんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
そのデータ、捕捉率が低いように思えるのだが
少なくとも俺は五ツ木に教えていない
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
某塾で教えて貰ったやつ(合格者平均偏差値)だと天高、
もっと北野との差が大きく、茨木とあまり変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
上をもう少し補足すると
天高と茨木が似た様なもの。
ちょっと天高が上。
ただし茨木の文理のみだから全体なら天高がずっと上。
その次が大手前、三国丘で大きく開いていない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/23(水) ]
天王寺は北野と違って浪人時代を含めて4年間で大学に進学するのを前提とした教育方針だと聞きました。現に北野に比べて非常に浪人率が高いのですが、どうすれば現役で大学に進学できるでしょうか?
周りに流されないようにする、早くから塾に通うなど、何か良い方法はありますか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
北野と天王寺の差も大きいけど、天王寺と三国丘の差も大きいから難しいところだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
昔と違って学区撤廃されてからというもの優秀層は北野に集中してしまい、北野に届かない又は通えない者が天王寺という流れが定着してしまった。
今や、茨木、大手前、三国丘という上位文理校にすら優秀層はほとんどいないという、お寒い状況。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
天王寺と県立浦和では、どちらが入学試験で合格するのが難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
2016県立浦和合格実績
国公立大244名(内現役94名)〜現役率38%
私立大863名(内現役130名)〜現役率15%
男子校なので、現役合格率が異常に低い
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
2016天王寺合格実績
国公立大317名(内現役165名)〜現役率52%
私立大560名(内現役223名)〜現役率39%

2016北野合格実績
国公立大293名(内現役166名)〜現役率56%
私立大606名(内現役166名)〜現役率27%
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
訂正
2016天王寺合格実績
国公立大317名(内現役165名)〜現役率52%
私立大560名(内現役223名)〜現役率39%

2016北野合格実績
国公立大293名(内現役166名)〜現役率56%
私立大606名(内現役243名)〜現役率40%
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
共学校と男子校に違いがあるだけでどちらも同じくらいのレベルだと思います。天王寺の掲示板で質問すると「天王寺」と答えられるだろうし県立浦和の掲示板で質問すると「県立浦和」と答えられると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
北野一強時代なんて来てないし、今後もこないよ
南北の学力格差が大きいのに、未だにこれだけ天王寺の数字が良い方が驚き
伝統校であり支持するOBや学閥がなくなることはない
北野に合格確実といわれる南部生なら、天王寺に行っても京大・阪大に行けるよ。本人次第。
自分は私服で通い、楽しい行事が多かった高校生活、天高で出来た友人は一生の宝だと思ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
公立高校のランクは
北野
天王寺
茨木 大手前 三国丘
四條畷
豊中
生野
高津
岸和田
であってますよね?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
最初らへん自演過ぎてワロタwwwww
内緒さん@保護者 [ 2016/08/08(月) ]
確かに最初は自演ですね。来春受験だが天王寺が大手前より入り易ければ喜んで天王寺受けさせるのですが、現実にはそうならないでしょう。
明らかに天王寺下位文理>>大手前普通ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
ちゃんと読めよ。
大手前文理>天王寺文理>大手前普通
って、書いてあるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
茨木信者さんは三国と天王寺の分断工作ばかりせず、お家へお帰りください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
このスレは終了したします。お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
三国も、大手前も天王寺は相手にしていません。よろしく。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
北野>>天王寺>>三国丘=大手前=茨木

たぶん、共通テスト受けたらこんな
感じになるかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
北野
天王寺

茨木 大手前 三国丘
その他文理

だとおもってる。なんで茨木が高校ランキングで1位なんだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卒業生@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
今年の天王寺の倍率は1.3ほどでとても低いですよね!!
個人的に今年の入学者が卒業する三年後が心配です、、。
今年の天王寺が例年に比べて簡単になっているのはなぜですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
三国を、受験する人より成績が下の人が天王寺を受けると書かれた方に言ってるのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
過保護な保護者と天王寺のこと意識しまくりの他校関係者で溢れてます。
天王寺自体が進学実績よりいかに高校生活を充実させることができたか、に重きを置く価値観だからどんなに他校が進学実績云々吠えたところでなんにもならないのにね。
この掲示板を通していかに天王寺は他校から意識される存在であるか、がよくわかります。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
実際高校の進学実績なんかどうでもええやろ。受験なんか結局個人でやるもんなんやから。
自分の高校の実績がいいからって自分がいい大学に受かるわけじゃ無いし、自分が優秀であるわけでも無いし、頭悪いんでしょうか?正直理解できない。
結局自分の高校の進学実績にすがるような奴って自分のどこにも自信の無い残念な奴なんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
人の評価を偏差値と学校名で上か下かを判断する。

そして、自分の高校が上なら嬉しい。

下になればムカついて暴言を吐く。

素晴らしい。これが進学校の取り巻く連中の実態と嵳峩なのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
3,4人で掲示板をクルクル回している狭い世界
内緒@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
他者を下げることにより、あたかも自己が上昇すると錯覚する手法。

これってなんらかのコンプレックスを持った人にありがちな行動なので、あーかわいそーって思っとくに限る。

高校って進学実績だけじゃないのに、それだけにとらわれ視野狭すぎ。

会社にしても福利厚生や社風見ずして高収入に飛びつくとえらい目にあう。

にっく@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
他者を下げることにより、あたかも自己が上昇すると錯覚する手法。

それが世の中の真理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
それを真理っていう現実的思考回路にどんどん加速している。

わびさびで学ぶ学問はいづこへ。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
今年の天王寺と三国丘はほぼ同レベルなのでしょうか?
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
進路希望調査2月23日現在

文理 志望者 倍率
茨木高 522 3.26 ← 大激戦です
三国丘 432 2.70
天王寺 497 1.38
北野高 441 1.38

何だか天高、全然人気ないね
スゴク入り易そう
三国丘の方がやっぱり難しいね
どれも違う@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
大手前や三国丘の生徒はおとなしい、ゆったりタイプが多い。現役で行ける所に落ち着こうと。
対して天王寺は元気者、行動的タイプが多い。
現役でなくても、玉砕しても京大!ってなタイプの比率が多いだけです。これはもう校風の差ですね。別に悪いことでも何でもない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
オール文理にする意味あったの?
それってオール普通科で文理課題もやれますよぉ〜と一緒じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
オール文理にして1番と360番の生徒を同じクラスで同じ課題を与えるのは百害あって一利なし。天高は、上は偏差値80から下は65くらいまで約15以上の差がある。普通授業は上位30%くらいの生徒を基準に進めることが多いので下位で入学した生徒は授業についていけず落ちこぼれてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
今年は65とかのやつでも受かっちゃうの?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/25(木) ]
今年は360人募集だから
五木75〜65です。

北野は320人募集なのに
五木78〜71

馬渕のせいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
五ツ木65〜75でも、文理と普通でクラスが分かれるのであれば、まだ天王寺に救いはあった。
天王寺にとって最大の失敗は、オール文理にした事。
これに尽きる。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/25(木) ]
確かに、最優秀層と最下位層が同じクラスというのは弊害が多いわな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
先日北野高校の掲示板で質問をしたんですけど、私は11月の五木が偏差値58で、北野E判定でした。そーなることはわかっていたんですけど。そこから気が狂うくらい勉強をして、今では偏差値が10〜13ほど上がっていると思います。私立高校は担任にも高校の先生にも厳しいと言われていた四天王寺の理数科に無事合格しました。内申は44です。北野は厳しいということなので、大手前か天王寺を受けようと思います。天王寺でも厳しいでしょうか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
↑ 大笑い・・とか 失礼なこと言う人ですね
しかも 保護者とか・・。
わざわざばかにする書き込みするとか 性格がしれますね。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/21(日) ]
2度の同じ長い内容の記載に最初は自分が読み進めてなかったと錯覚、どこまで読んで引用はどこに掛かるのか長すぎてわからなくなり、おもわず錯覚した自分に対してふきだしてしまったからでしたが、誤解されても仕方ない不適切な記載お詫びします。
仕事柄、先に結論、そのあとに論拠をというのが染み付いていて待てない感じの性格は良くないですね。
ちなみに天王寺は10名から15名のはずがないと思っている派ですからその点はご理解ください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
痴呆が進行してるのかもね
一度検査受けられた方がいいですよ
内緒@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
↑またそーゆーこという・・><
ここは人をばかにする場所ではないです。
いい大人がやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
ばかにはしていないのでは?
健康を心配しているのでしょう
痴呆の初期症状ですもの
内緒@卒業生 [ 2016/02/22(月) ]
この人性格悪いね。
人に嫌味を言うのが生きがいなんかな。
大人なら たち悪いね。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/22(月) ]
フォロー頂いたかた有難うございます。
当人は嫌味など何ら関してないので皆様ご心配なく。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
オール5が続出なんていう学校は、普通じゃありません。絶対評価になったので、学校ごとのテストのレベル次第で、内申もかなり左右されます。全国学力調査で、5を出していい人数が増えたからという理由であったとしても、基準点に達した者が5を手にすることができるので、甘い中学校は、とことん甘いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
茨木高校の文理学科と天王寺高校の文理学科とでは、どちらが神戸大学、大阪大学、京都大学に進学しやすいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/12(火) ]
スイマセン
中学生です
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
「しやすさ」だったらどこの学校行こうが同じですよ。結局自分次第なので。学校がレール敷いてくれるなんてことはどこに行ってもありません。
合格者数だと、京大は天王寺のほうが毎年随分多いです。ただし阪大神大は茨木のほうが多いことがほとんどです。
天王寺のほうが京大が多くなる理由は、最上位層の厚さです。天王寺は学区トップ校だったこともあり、周辺のトップレベルの学生は多くが天王寺へ行きます。対して、茨木はもともと北野と同じ学区だっただけあって、そういった層が割と北野に流れます。だから、京大に関しては天王寺のほうが随分多くなっています。でも、阪大神大レベルの層だと茨木は厚いですね。
今は学区撤廃はされていますけど、結局多くの中学生が近いところ、馴染みのあるところを選択するので、傾向はそんなに大きく変わらず。
ちなみに、天王寺の学生は阪大神大は受けず浪人してでも京大、って子が多いので、阪大神大だと茨木のほうが強く志向している感じはあります
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
このレベルになってくると、どこに行こうがあんまり変わらないんで、近いほう、雰囲気が好きなほうを選べばいいと思います。どっちも良い学校ですよ。
進路の傾向としては、天王寺は浪人してでも上を目指す、茨木は現役志向が強い堅実なイメージがあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
2015 東大京大阪大現役合格率(実数対卒業生数比率)

北野高 21.1

天王寺 16.2
茨木高 15.1
三国丘 15.1
大手前 14.4

高津高 06.6
生野高 05.8
四条畷 05.6
豊中高 04.7
岸和田 03.8

2015年大阪府立高校
国公立大医学部医学科合格者数

北野高 26名
天王寺 15名
三国丘 09名
大手前 05名
茨木高 04名
高津高 04名
岸和田 03名
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
で、ア.ホ.の一つ覚えのように上の表を貼っている人は何が言いたいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
文理科に限れば

2015 東大京大阪大現役合格率
(実数対卒業生数比率)

北野高 21.1

天王寺 16.2
茨木高 15.1 → 24%
三国丘 15.1 → 24%
大手前 14.4 → 24%
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
第6回駿台模試 関西圏公立高校偏差値50以上
〜合格確実ライン(80%以上)

★北野文理62.4、○堀川探求61.4、○神戸理学61.0

★天王寺文理59.4、○膳所普通59.4、★茨木文理59.0、○奈良普通57.5、★大手前文理57.2、★三国丘文理55.0

○長田普通53.5、★四条畷文理53.0、○畝傍普通52.5、○神戸普通52.5、○姫路西普通52.5、★生野文理52.0、★高津文理51.5、○彦根東普通51.3、○星稜普通51.3、★三国丘普通51.0、★大手前普通、51.0、○西京普通50.9、○小野普通50.9、○郡山普通50.5、★豊中文理50.1、★茨木普通50.0、★岸和田文理50.0、○桐蔭普通50.0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
今度の入試で天王寺高校は入りやすいと聞いたのですが本当でしょうか
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
学力が伴ってこその文理学科。成績下位層や部活を楽しみたい生徒にとっては、文理学科の課題研究はただただ負担でしかない。
内緒さん@関係者 [ 2015/11/29(日) ]
まあ従来の天王寺志望者に加えて、北野、三国丘、大手前文理避けてこっち受ける人が増えて結局高倍率になる気もするよ。
内緒さん@関係者 [ 2015/11/29(日) ]
コース別になるよりは一つでもいいんじゃない。変な歪みが無くなるし。
進学落ちたら落ちたで校風とか校則とか色々と少し前までのものに戻して、特色を出して行く方向でいいよ。
どうせ、勉強だったら北野には負けるんだから。
天王寺の進学は、トップ何人かに任せればいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
ていうか学年総普通科が普通だっての。
他県の有名公立進学校なんてほとんど普通科しかないよ。普通科の他に特進コースみたいなの設けてる時点で中堅私立と変わらん。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
特進というのは、普通科よりも進学のための受験勉強により特化したコースのこと。中堅校の生徒集めのために合格実績を作る。現役合格にもこだわるが、進学後に伸び悩もうが知ったこっちゃない。進学させることが目的。

対して文理学科は、普通科よりも受験勉強以外に割く時間が増える。合格することを前提に、その後の成長をより重視する。現役合格にはこだわらない。従来の反省を踏まえ、人材育成につなげることが目的。

両者を同じようなものと思ってる人がいるみたいだけど、設置時の思想も中身もまるで違う。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
現役合格にはこだわらないんですか。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]

ー定員を160に据え置けば2位だったのにー

あくまで10月時点です
3月の入試までに それぞれ あと1ポイントは上昇するでしょう

文理科偏差値(10月)

ーーーー志望平均ー合格平均ーボーダー
北野高ー69.3ーー71.0ー68.2
茨木高ー65.6ーー69.3ー67.5
三国丘ー65.5ーー68.8ー66.9
大手前ー65.5ーー68.7ー66.8
天王寺ー66.2ーー68.2ー65.4

ーーー志望者/定員 =ー倍率ー標準偏差
北野高 510 / 320 =1.59ー3.502
茨木高 538 / 160 =3.36ー3.549
三国丘 471 / 160 =2.94ー3.433
大手前 457 / 160 =2.86ー3.408
天王寺 612 / 360 =1.70ー3.666

標準偏差=志望者数の平方根の平方根×0.737
内緒さん@在校生 [ 2015/12/05(土) ]
現役合格?
本人がいきたい大学行ければなんでもええやろ。
そんなケチケチすんなや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved