教えて!天王寺高校 (掲示板)
「素点」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
点数開示どうでしたか?ボーダーがどのくらいだったのか気になります…
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
周りは360から380くらいでしたよーボーダーは740くらいじゃないですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
周りは360から380くらいでしたよ〜ボーダーは総合で740点数だけで340くらいじゃないですかねー
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
一応僕は391でしたけど
370点台が意外と多そうですよ!
いい@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
358点でした。
総合すると806点でした。
やっぱ内申重要だと思った。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
上の方、内申270で、トータル771点では?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
二個上の方は自分もアレ?とは感じたけど、
最初の分は開示された試験の素点の合計を書いてて、そして英語素点は準一級か二級の換算点より結構(ごめんなさい)下なんじゃないかな。

806から内申270(仮)を引いて7で割って5を掛けて358を引くと25点ぐらい素点からかさ上げされてることになるので、
準一級(90)持ち→英語素点65
二級(72)持ち→英語素点47
ぐらいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
友達に330台(内申268)で合格してる人いますよ
大体730ぐらいがボーダーだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
>馬渕公開テスト 70%ライン 2023

>北野61.4 天王寺59.0 茨木57.0 三国55.1(全て内申440として)
東大寺66 西大和62 洛南空66海61 南海59(全て併願)
>洛南専願空59 海53(70%)

>「2023年度第1回馬渕公開テスト成績資料集 中1」

偏差値は公開テストごとに多少変動する
>内申は450点満点で書かれてる
>実際にはこれに0.6かけた270がGLHSの内申満点
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
後続のボーダー検索の方へ。

この年はアドミッションポリシーで合格した生徒が6人います。
ここで話題になっている730点合格の人が該当者かどうかは不明ですが、仮に730がアドミ豪華の場合、それ以上の点を取っていても不合格だった生徒が最低6人はいるという事です。
仮に6名のアドミ合格者がボーダーゾーンの後ろから6名だった場合には、730点より高得点の36名が不合格という事になります。

油断なさいません様に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
m塾の模試では数学満点取っていたのに本番で事故ってしまいました。今年は簡単だったのでかなり不安です。
予想順位は二桁ですがかなり点数を落として素点350から370になりそうです。内申は240大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
素点350だと厳しいかも知れませんが、370なら大丈夫な予感です。
それにしても内申240で天高を受験して来るとは、鋼の意思力ですね!!内申低い勢の希望の星!

発表までは高校の予習をするなどしながら、のんびりしてください。
な@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
内申100点台から受ける人もいますよ笑
点数750は前々厳しくありません
今年の天王寺の素点は低い人が多いみたいですよ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
今回数学は簡単なように見えて嫌なひっかけがあり、某馬塾の先生によると去年よりは確実に難化しているらしいですよー
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
返信してくださった皆さんありがとうございました。
少し安心しました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
馬塾の先生はそんな感想なんですか?
うちの塾だと数学は確実に易化してる、ミスはたしかにしやすいけど平均点は下がらない、文理トップクラスの学校だと去年より確実に上がる、と言われてましたが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
記述、証明、小論文、関数を抜いた素点
327点なんですけど、、、
これはピンチですか…
※上がる点数の見込みとしては20~35点が限界です
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
理科社会の記述は入れましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
内申は1年44、2年44、3年45です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
理科は記述が1問で単純だったので丸しましたけど
社会はあってそうやけどところどころ抜けてるからバツかなぁって思って抜いてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
僕もほとんど同じ点数です。みんな低めに書いているのかもしれませんが、同じような点数の人が多い気がします。祈るしかないですね。あと8日耐えましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
本当にですね!
祈っておきます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
無事受かってました!
ありがとうございます!
天才@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
大阪の高校って北野以外どこがあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
正真正銘の常識外れさんが来てしまいましたか…
北野で喜ぶなら灘行けばどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
天王寺高校を受験したんですけど
記述、証明、関数、小論文全て抜きの素点が327
は受かる見込みがありますか??
一般人@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
補足すると上がる点数は3、40点が限界だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
あくまでも個人的な考えですが、全然受かる見込みあると思いますよ。記述系で3~40点上がるの、すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
証明、関数はやり方と答えが合っていたのでMAX+16点
国語記述系MAX18点のうち半分とみて+9点
小論文MAX20点のうち半分とみて+10点
社会のなんて書いたか分からないところ+記述で+6点
国語解答欄間違えで-8点
って考えてます。※少し甘めですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
数学マジでやらかして合計が730点前後何ですけどどうですかね?数学の図形で落としすぎました。皆さんはどうでしたか?あとボーダーは高めに見積もって何点くらいですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
maimaiゴリラちゃん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
850ないと厳しいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
ほとんど満点???750かな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
ですよね、桃山で頑張ります😭
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
あきらめないで!私もそれぐらいだから!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
天王寺ならやはり750は必要ですよね、、、
730まで下がってくれたらなんとか、なんですが。
高津や三国見ててもそれくらいの人がゴロゴロしてるので、天王寺だと750は必要なんだろうなぁ、と諦めてます。
数学で、まさかの大問1で計算ミスもあり4問も落としてしまったのが大失敗でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
りょー!!!!!!れ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
ありがとうございます!!マジで元気出ました!
コメントした人達本当にありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
僕は無理でしたー、私立で頑張ります!
皆さんはどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
天王寺高校730〜740ってどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
俺もそんなもん
やばいんかな
ふつーにまあまあむずくなかった?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
私もです
とりあえず数学やばいほどやらかしました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
数学の平均(天高で)どれ位か気になりますよね…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
記述抜いてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
記述は半分でいれてます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
ということは大体素点360程度だと思うので多分安心して良いと思いますよ!
某馬塾に行って各教科の先生にボーダーを聞きましたが恐らく340点台だろうということでした
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
ごめんなさい。内申点266点で計算しようとしたところ226で計算してました。
某馬塾の先生がおっしゃっていた素点は内申ほぼ満点前提なので恐らく今年のボーダーは746〜760程度になるのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
中3です。天王寺高校を志望しているのですが私立の併願で洛南海に合格しました。インターネットで検索しても天王寺高校の合格層での位置がイマイチ分からなかったので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
洛南南に合格したのなら塾に行かれているでしょう。塾で聞いてください。所詮ここは掲示板です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
それが今まで塾に通ったことがなく、唯一頼れる学校の先生に尋ねてもふんわりとした回答すら得られなかったので「もし、誰か教えてくれたらいいな」ぐらいの軽い気持ちで質問させていただきました。まぁ、確かにここは掲示板ですが…
内緒@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
落ち込むな。去年度の最低点は740ぐらいやと思うよ。
ちなみに僕は780ぐらいで行けた(塾なし)から、そんぐらいは取らないと安心できない。それがわかったら、君が向かうのは掲示板じゃない、机や。塾なしが信じれるのは自分だけやぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
あざっす!!!!!!!!!
e@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
自己採点したら素点最低でも368/450
で内申点444点✕0.6+368✕1.4=781.6で目指してた点数取りきれました!!
流石にボーダーは超えてると思います!
本当にありがとうございました!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
おめでとうございます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
おめでとうございます!!
入学式までに数1A終われるよう頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
受かりました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
おめでとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/31(水) ]
天王寺志望の中3です。
馬渕の公テ偏差値は65〜68です。英検2級は持っています。内申が3年45の場合240/270になります。
内申が病気と体調の影響で少し低いです。馬渕の先生に相談しているところまだまだ可能性があると言われました。当日で満点近く取れるよう勉強してます。勉強は文理志望で誰よりもしているつもりです。ですが体調が悪く二学期始まり3日間、まだ行けてません。学校の宿題よりも受験勉強や塾を優先させてしまったので手を付けてませんでした。どうすれば良いでしょうか?また天王寺合格は可能でしょうか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]

駿台模試受験者は近畿にかなり多いよ
受ける人は塾の一斉受験だけじゃないし
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
https://www.zyuken.net/school_page/12712321170/

内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
北野の共通テスト平均点(令和2年度)って意外に茨木とそこまで大差ないんですね。意外です

ttps://www.pref.osaka.lg.jp/attach/24919/00406953/04_R02sheet.pdf(某掲示板群サイトの大阪府立高校スレにURLが貼ってありました)

5教科7科目受験率に5%ほど差があるのは割引くにしても、平均得点率が北野81.3パーセント、茨木が78%と3パーセントちょっとしか差が無いです

内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
このスレ冒頭のデータで大きいのは

「高校側の公式発表の統計データ。外部からの憶測や主観、忖度etc無しの完全に客観的なデータ」

ということ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
西大和中等部(理系)711.4
西大和中等部(文系)699.0
西大和高等部(理系)669.3
西大和高等部(文系)664.0

北野 (全校) 684.8 ←約660から修正
天王寺 (全校) 644.9

北野の平均点は府が出しているデータなので正しいようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
例の共通テスト平均点のデータ、最初は北野の数字が違っていたように、甲陽学院と天王寺の数字も合ってるか微妙じゃない?

特に甲陽なんて、文系だけとはいえ平均で札幌南以下って有り得るのかな?理系も札幌南理系と得点率1%台しか差が無いし
「開成文系が725前後」なら甲陽も700以上ありそうなもんだけど
天王寺も東大+京大で60弱いるのにあんなに低いわけないと思うが
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
今年は絶不調だったけど、茨木は2021の共通テストで北野と僅か3%しか高校平均総得点率に差が無かった

つまり、茨木も西大和高入とそこまで差が無いほどのポテンシャルを秘めているということ
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/12(水) ]
甲陽は微妙だが、天高に関しては今はこのくらいだと思うよ。大分北野と差が広がってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
都市部から遠い私学ほど少子化で必死。なんだかうるさく書いてくるけど、実際は大したことない。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
普通に体があまり強くないならば、天王寺高校はお勧めできない。入ってからの生活を考えると、もう少し降り着いた校風のところがいいかもしれないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
降り着いた→落ち着いた

すみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
天王寺は入試で英語素点8割以上とってる人はどのくらいいますか。
また、理社はよく9割以上とれ、と言われますが、いくら理社簡単だとはいえ9割はさすがにきついです。せめて8割5歩くらいでもいいですかね?
理社8割くらいで受かった人もいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
内申次第ですね。今年は英語数学が簡単だった様ですが、例年数学英語が難しい(6割行かないこともザラ?)ので勉強しさえすれば点を取りやすい理科社会は保険の様なモノとして9割越え目指す感じです。今年は社会が難しかった様ですね。
夏休み前の今から弱音を吐いたり、ラクしようとすると姿勢では、休み明けや秋の部活終わりの追い上げ組に易々と抜かれてしまいます。
8割5分目指しては良くて8割しか取れません。
9割〜満点取る覚悟でようやく9割取れるかどうかなので、頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2022/04/10(日) ]
729で落ちました。みなさんどうでしたか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
772点で合格できました。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
#内緒さん@一般人[2022/04/14]
730点台で合格しました。
内申は270満点で、英検2級です/
↑このひとの言うことがほんとうじゃないと推察できる理由
仮に739で計算してみると
739-270=469 469÷1.4=335 が素点
335-72(英語)=263 が国数理社合計
263 ÷4=65.75が4科目平均になりますよ?73%です。
天王寺受ける人は理社は80点以上の9割取りますよ。
数学が今年は簡単で満点続出だし、国語もほんとに簡単でした。
内申満点の人はまず理社は落とさないでしょうし、英検もあって素点が335しかないって、、、??

内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
倍率が1.1ぐらいだとそれぐらいの点数でも合格できちゃうんです。天高も底抜けの時代が来たか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
入ってから勉強がしんど過ぎて不登校気味になったり、留年にビクビクしている人がクラスに複数おった…
天かす@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
マジで受かってます。アドミは間違いないです。その友達の方の内申点が相当低いか、アドミが悪かったかどちらかだと思います。
第三者@在校生 [ 2022/05/15(日) ]
結論...今年のボーダーは730くらい
アドミッションポリシーで合格した人がそんなにいるとは思えない。
しかも、今年の入試がいくら簡単だったとはいえ、去年ほど簡単ではないし、倍率がとても低いのもあるので、730台くらいの人もそこそこ居ると思う。
あと、倍率の低さを見て、天王寺を受ける学力が無いのに、懸けて受ける人(=特攻隊)も何人か居ると思うから、多分大半の落ちた人はこういう特攻隊だと思う。
あ@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
三国の方がボーダー高かった可能性ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/05(日) ]
俺は784やけど、俺のダチは729くらい?で受かってた。お惜しかったな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved