教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:266件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
受かったけど第2志望でした、嬉しいはずやのになんか心の中で突っかかってしまう、どうしたらいいんでしょうか??
ビー@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
自分も第二でした、!自分は当日の手応えと第一希望の倍率をみてほぼ諦めにはいっていたし、工芸になんとか入りたい!気持ちでいたけど、やっぱりどこか複雑です、!でもなにか縁があると思うし第二希望受けない選択肢もある中受ける選択をしたのも自分なので、、
お互い頑張りましょう(;_;)
ちなみに何学科合格ですか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たけのこ@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
第一希望プロダクトデザイン科です!
もう入試が直前に迫ってきているのですが、過去問がどの教科も20点台ですごく不安です😥在校生の方で過去問が同じぐらいで合格した方いらっしゃいますかね??💦
ないしょ@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
第一希望プロダクト希望です‼︎私も初見の問題はどれも20点後半とか30前半です。二回目で30後半とか40いくぐらいです。お互いもう少しですが頑張りましょう‼︎
たけのこ@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
自分だけじゃないと思うと少し不安が和らぎました😭
お互い合格できたらいいですね!!!頑張りましょう!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
プロダクト在校生です。倍率が高い年でしたがそれくらいでも合格しました!アドバイスとしては社会の過去問が二つくらいはそのままでたりしたので、10年ほど過去問を遡ってもいいかもしれません。いよいよですね!ご武運を祈ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今年美術科受ける方過去問でどのくらい点数取れていますか?😣
良ければ教えて欲しいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私は1.2倍して180点ぐらいです。美術科は倍率がすごく高いので多分もう少し取れた方がいいんですが…参考になれば幸いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょさん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
工芸高校に合格された先輩方に質問があります(>人<;)
当日、
ないしょさん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
バグって続き消えてしまいました💦すみません!
続きです↓↓↓
(当日、)
ないしょさん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
筆記ではどのくらいの合計点数で合格されましたでしょうか…!
倍率かける前の合計点数+合格下学科を教えてほしいですm(_ _)m
掲示板を見ていると過去問150前後の人が多いのでそこがボーダーかなとは予想しています。私も150前後なので微妙な感じで不安です…(> <。)
ビジュアルデザイン科志望です(··ゞ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
ビジュアルデザイン科の者です!
私の当日の合計点数は170点前後でした。
クラスの子の点数を聞く感じ、150〜180点が多かったです。倍率にもよりますが、個人的に150点前後がボーダーで、160以上あれば安心できるかな...と思います。受験まであと1週間ちょい、体調に気をつけて頑張ってください!4月に工芸生としてお会いできるのを楽しみにしています☺️
ないしょさん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ご丁寧に回答ありがとうございます(*´˘`*)
やっぱり150前後がボーダーっぽいですよね…!
当日点数170点…!すごすぎます…!✧︎*。
現在150以上165未満をうろついている感じなので残り1週間、先輩のように170超えれるよう頑張ります!💪
合格して工芸生の皆さんにお会いできますよーに!⸜(*´꒳​`*)⸝
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
美術科に行くなら過去問は何点以上ないとだめなんですか?225満点の点数で教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
倍率や、他の受験生の学力によるのでなんとも言えませんが、175ぐらいはいるかな〜って思います。200あれば安心かなって感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
倍率ってこれからどーんと下がることはないんですか💦
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
あんまりないと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
インテリアデザイン科を第一希望にしています。
過去問が、国・社は30前後。理は25前後。数・英は20前後です。実技はデッサンだけ自信ありません。内申点は、167点です。この調子だと受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
倍率低いし行けるんじゃない??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
いけるとおもうぜんぜん!その成績ならちょっとくらい気抜いても大丈夫だと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
受験生の皆さん!
第一希望はもう変えずに頑張りますか??

内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
倍率高くて無理そうなんで、港南造形にしようかと思っています。
多分調査のやつでは4人くらい落ちるだけだったんで。そっちの方がいいかなと、
あと掲示板見てるとあんまりかなってなってきました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
最新の調査では、落ちるの5人ですね。ここから増えるかな?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
あんまり増えないと思う。
私も工芸やめてこっち受験しようかなと思っています、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
受験生のみなさん!!
今のところ第一希望第2希望は何にしていますか?🥺
教えてください🙇
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
第1志望ビジュアルで第2志望プロダクトです!!
腐卵臭@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
自分は第一希望美術科で、第ニ志望プロダクト科です!美術科募集人数多すぎて焦ってますw
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
質問したものです!!
答えてくださった人ありがとうございます😭
他にも教えてくださる方お願いします🥺🙇
ちなみに過去問はどれぐらい取れてますか??
教えてくださると嬉しいです!!
合格出来るようにお互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
追加で質問です🙋‍♀️
志望してる人数ってもうわかるんですか?!
ほのん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
私は第1志望がビジュアル、第2がインテリアです!
ビジュアル志望人数多いので不安です:( ;´꒳`;)
志望している人数は学校に貼られていたのでそれで分かりましたよー!(各公立高校の倍率表みたいなのが貼られてある)もし気になるのならお答え可能です!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
過去問は150前後です!
ビジュアル志望人数多いですよね〜💦
美術科はめちゃくちゃ多かった気がしますがあれは本当にあの数いるんですかね、、、
皆さんの過去問の点数も教えてください〜😊
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
私の学校には貼ってなくて…
教えてもらってもいいですか!?🥺
私も過去問150いったりいかなかったり微妙な感じで悪いときはめっちゃ悪いです…😭
ほのん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
学校で記載されていた募集人数に対する志望人数です!
建築デザイン 募集人数40 志望人数47
インテリア 募集人数40 志望人数33
ビジュアル 募集人数40 志望人数60
映像デザイン 募集人数40 志望人数49
プロダクト 募集人数40 志望人数33
美術科 募集人数40 志望人数105
全体倍率 1.36
6月頃よりかは全体の倍率は0.2ほど下がっています!
ですが美術科が意味わかんないくらい増えてます…
第1志望にしている人数がこれなので第2志望も含めたら競争率とても高いと思います…!(第2志望含めた志望人数は載っていませんでした:( ;´꒳`;))
参考程度にどーぞ!お役に立てたら幸いですm(*_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
ありがとうございます🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
工芸高校を受けようか迷っています。
理由としては、私は絵を描くのが好きで、美術化を受けようと考えていましたが学力が足りません
そこで疑問なのですが、プロダクトでも絵を描ける機会はありますか?また、もしあるとしたらどれくらいの頻度で描きますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
美術1(イチ)の授業があるのでそこで絵描きますよー。プロダクトの専門授業のなかでもデッサンする機会あります
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
内心と赤本はどれくらい取れていますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
絵めっちゃ描きたいっていう人は美術科やビジュアルデザイン科をお勧めします!どこでもいいやって、別のところを選ぶとなんか違うなって後悔しますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
陶芸するよー
あとは機械使ったり色々
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
そこまで画力なくてもいけると思います!妥協するよりもいきたいとこ目指しましょう!!まだ1ヶ月ぐらいは練習できるので,毎日デッサンと色々な題の色彩をガンガン書いていきましょう!色彩は休み時間とかにも構図や色合いを考えるだけでもかなり力になります!
ちなみに、美術科では毎日2時間絵描きますよ!ちょー楽しいけど,その分課題も多いです…でもコンクールとかにも出せるのでそこで賞とったらモチベも上がるし、やっぱり絵が好きなら美術科がおすすめです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
プロダクト科です。
絵はそんなに描きませんよ。絵を描きたいのであれば、美術科をお勧めします。後ビジュアルデザインかとか。入った時とかなんか違うなってなってしまいますよ。私はそうでした。倍率が高くて諦めてしまったのが今でも後悔しています。友達になん点で合格できたか聞いても、私受けても受かってたんじゃないかって思いました。なので皆さんも不安になると思いますが、本当に自分が行きたいと、ここやったらいいかななんて途中で私のようにかえたりしたら絶対後悔います。
あと問題なのが先生の態度とかきついです。普通科いってが塾行った方が
いいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved