教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:342件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新一インテリア@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
最初の単語テストで赤点とったらどうなりますか?
成績下がるとかクラス分けされるとかだと思うのですが、それ以外に何かありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
クラス分けとかないし、単語テストって言っても10問とかだし赤点とかもないよ
先生によるのかもしれないけどうちの代は単語テストは成績に入らないから毎回ちゃんと勉強する人はあんまりいないよ
新一インテリア@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
あそうなんですか!!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
・ω・@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
定期テストって難しいですか…?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
全然むずかしくない。普通科より勉強簡単だし取りやすい。がんばろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
建築@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
聞きたいことありますか?答えれる範囲で答えます
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
他のクラス?他の科?の教室に入るのってNGですか……!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
勉強以外で何かしたほうがいいことありますか?例えば体育の授業のラジオ体操?の練習とか?運動とか、
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
質問させてください。
通学定期はピタパですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
他クラスに入るのは禁止じゃない!入っていいよ!

ラジオ体操は第一だよー!

定期みんなICOCA!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
定期は使う電車経路によって違うのでは?ピタパの人も居ますよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
定期に関して質問したものです。
ご返答ありがとうございます。
買いやすい方で検討します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
n@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
あかんほんまに死んだ 対あり
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
まずは入試お疲れ様でした。

在校生ですが、工芸は極度の変わり者か空気読めないレベルにメンタルが強すぎる人しか適応できない学校だと思います。先生も先生です、、普通の人は大量の課題や話の合わない人がほとんどという環境に辛くなると思います。私もその一人です。

最初は高校で専門科目を勉強することに憧れていましたが正直高校卒業してから勉強しても全然遅くないしむしろほとんどの人がそうです。
無い物ねだりなのかもしれませんが、同じ中学だった友達を見ていると普通科で楽しそうに一般的な高校生活をしていて羨ましいです。

3年間で各クラス3人くらいは学校を辞めます。
質問者さんには私みたいな思いをしてほしくないです。今は辛いかもしれませんが絶対に他にもっと良い学校があると断言できます。

こういう意見もあるんだと知っていただけたら有難いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
上の方、私ですか?ってほど同意見でびっくりしてます……。私も中学のときは工芸に入りたくて仕方なかった人間なので、落ちていたら激病みしてたと思うんですけど、ほんとにネガティブに考えすぎないでください。他の高校のこと知らないからなんとも言えないけど、工芸に受からなかったからって落ち込みすぎなくて大丈夫です。素敵な高校は他にもたくさんあると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん @中学生 [ 2024/02/04(日) ]
今から本気で勉強始めても行けますかね?
インテリアに行きたいのですが、過去問が130前後くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
今のところだと定員割れてるし、ぶっちゃけ勉強しなくても行ける気がする、、、!笑
応援してるよー!
内緒さん @中学生 [ 2024/02/08(木) ]
第2希望も含めても40人なんで分からないんですよ😭不安で、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
2024年版の偏差値をみて、びびっています・・・

ビジュアルデザイン科(55)/ 美術科(55)/ 映像デザイン科(51)/ インテリアデザイン科(49)/ プロダクトデザイン科(49)/ 建築デザイン科(48)

勉強苦手な人が行く学校じゃなかったのか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
何学科希望されてるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
私もどうしようってなってます…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
ビジュアルデザイン科希望です。個別相談会では、好きなように描きたいのなら美術科のほうがいいと言われましたが、美術科の方が希望者多いし。毎年何人かは辞めていくらしく、受かったら行かなきゃ行けないから第二志望は無理に書かないほうがいいみたいなことを他の人に言っているのも聞きました。不安しかないですね…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
一本で行ったほうがいいよ!!絶対!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
ですね。(でも不安…)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
学校は工芸だけじゃないから、落ちたとしても別のもっといい学校あるかもしれないじゃん!
不安になるかもしれないけど、たとえ落ちても落ち込まなくて大丈夫!!人生がそこで終わってしまうわけじゃないから!私も第一志望だけで行った方がいいと思うよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
勉強苦手な人が行くところじゃないです。やりたいことを本気で一足先にやりたい人が集まる場所です。偏差値が高いも低いで頭の良さが決まる訳でも勉強量が変わる訳でもありません。希望者の中で点数がいい人から順に合格するので結果的に点数がとれる人ばかりになるということです。しかし、テストの点が良くても学校を休みがちな人や提出物を出せない人はやっていけません。1年生の間は普通科の勉強も割とありますしテストも普通にあります。専門的なことを学べるの間違いありませんが舐めていると痛い目をみますよ。本当に学びたいことがあるなら入学できるよう必死に頑張ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん @中学生 [ 2024/01/28(日) ]
インテリア科希望の受験生です!
国語が35点、数学英語が20点前後、理社が25点前後なのですがいけますか?内申点は満点で実技試験の方も絵画教室に行っているので自信はあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
いけると思うよー!!
内緒さん @質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
ほんとですか😭😭
本当に勉強できなくてめちゃくちゃ心配してて···💦💦絶対工芸行きたいです🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
インテリアはそれぐらいで受かると思うよ!!
頑張れ!
内緒さん @質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
残りの時間も頑張りたいと思います😭💞
工芸に入って先輩たちに会えるといいです😭💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
皆さん何時間ぐらい勉強していますか??
腐卵臭@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
もうなんかやる気起こらなすぎて1時間ぐらいしか出来てませんw
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
めっちゃわかります笑
私もそうで、スマホとかすぐ見ちゃいます笑
腐卵臭@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
ですよねー!!共感できる人がいて良かったw
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
やらないといけないのにダラダラしちゃって笑
何科希望なんですかー??
教えてください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
私も勉強はそんなにしてないけれど、過去問を解いてます!過去問は40分なのでそれをひとつやって何を間違えたのか分析するだけでもわりと勉強した気になれます!!!
腐卵臭@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
自分は美術科希望です!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
そうなんですね!!😳
過去問やっても30点取れるか取れないくらいで、合格出来るかとても不安です😭みんなどれくらい取れてるんだろう、、
もう美術科変えずに願書出しに行きますか?? 後願書って一人で出しに行きますか??❔
腐卵臭@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
はい!希望変えずにいきます!出願は一人で行きます!👍
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
私も一人で行くんですけど、めっちゃ心細いです、、
私も希望は変えずにいきます!!
色々答えてくださってありがとうございます😊
お互い合格出来るように頑張りましょう!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
美術科は学力の高い人達が特に多く集まっている科なので、1点でも高得点が当日取れるよう勉強をひたすら頑張ってください。
実技での絵の能力差に関しては、そこまで大きく得点差を期待するのは入試では難しく、結局は学力差が一番大きいです。美術部であっても画塾に通っていても高得点を狙うなら勉強で狙った方が圧倒的に効率がいいので。

沢山の過去問を解くと教科によって苦手な単元が明白になっていくので一つずつ苦手をつぶす努力を。模試や定期テストでケアレスミスをする人は、当日落ち着いて解けるよう家でも時間を測って解く練習をしてみてください。努力すればミスが減るので、あともう少し頑張ってください。

4月に新1年生の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
映像デザイン科志望の中3です。
口コミ等を見ていると、静かめな方が多いと書かれていて友達ができるかすごく不安です。the jkみたいなことも少ししてみたいと思っているのですが(体育祭で盛り髪やtiktokをとったり)、そういうことはできるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
私も映像デザイン科志望しています!
同じくそれが不安で普通科と悩んでいたので同じ考えの方がいて嬉しいです
もし合格したら盛り髪とかJKぽいこといっぱいしましょう
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
わー!めっちゃ嬉しいです😻💘私も普通科のところと少し迷ってました😭絶対合格して一緒にそういうことしたいです勉強頑張れるモチベできましたありがとうございます‼️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
そういうことをしたいなら普通科行ったほうが絶対楽しいと思います!課題も多いですし、普通科の方が遊んだり、そういうことも楽しく出来ると思いますよ!
あ@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
映像デザイン科です。学年にも寄りますが私のクラスでは静かというよりかは面白い子が沢山いて、笑いの絶えないクラスです!the Jkみたいなことは難しいです。生活指導の先生に目つけられます。盛り髪とかもできないですよ🤔普通科の方がJKみたいなこと出来ると思いますが...
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
盛り髪、化粧とかほぼ禁止です、、
生徒指導の先生に言われます
普通科の方が楽しいと思うよ
基本真面目でおとなしい子多めです
あとほぼみんなオタク
とり@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
映像デザイン科志望の者です!
私も友達できるか心配です😭💦
おそらく皆友達できるか不安だと思うので大丈夫ですよ!☺️✨
映像デザイン科@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
うちのクラスは静かな子も騒がしい子もどっちもいますー!!基本的に皆仲良しです!!!!男女、大人しい子騒がしい子関係無しに楽しくいこうぜ!!!って気持ちの人多い印象です!自分がそうなだけやったら悲しいけど!!
THE JK〜きらきら〜とかは映像よりもインテリアとかプロダクトが多い印象です!!でも映像は映像で楽しいので待ってます!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
プロダクト科です!
そんなにいる感じではないかな〜!
私的にはインテリアがめっちゃJ Kって感じの子多いかな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
第1ビジュアル、第2建築か、インテリア志望の中3です。最近掲示板よく見てると過去問150点ほど取ってる方を多く見かけるんですが、皆さん初見で150ですか、、?私2回ほど同じ過去問やれば150取れるのですが初見だと110ちょっとぐらいしか取れずすごく不安です。
塾の先生には本番で150取れたら恐らく合格するよと言われたので頑張ってるのですがなかなか取れず全教科のおすすめの勉強法ある方教えて頂きたいです🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
私も所見は120ぐらいです…150取れてるのは私もびっくりでほんとに?!?って思います…、不安しかありません…😭
勉強の方は学校のワークを何周もやったり、教科書読んだりしたらいいと思います!!
しょうみ余裕です@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
しょうみ余裕だもん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved