教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:230件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ないしょさん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
第1ビジュアル、第2インテリア志望です(··ゞ
ビジュアルorインテリアの皆さんは現在過去問どれくらい取れていますでしょうか…!
私は過去問160前後です😭
正直今の私の実力だと受かるかどうかめっちゃ不安です…(´;ω;`)
周りみてると170の方とかいて嘘でしょ!?って感じです💦
過去問解いた方教えてほしいです!(>人<;)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私も160前後ですー!なんなら150くらいの時もありますw
匿名さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
わたしはインテリア科第1なんですけど150も全然取れないです😭😭😭120くらいなのでとてもいけるか不安でしかないです😖💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
180取ってる方がいるのかはこの掲示板だけじゃほんまか分からんし、本番その方が180とれるかと言われると絶対とれますとはならないと思うし、自分の得意な単元出たら勝ち確だし、とにかく自分を信じてみんなで残りがんばろー!💪思い込みだいじ!
ないしょさん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
皆さん回答ありがとうございます😭
同じ気持ちの仲間がいると思うと少し不安が和らぎました…!
とにかく自分を信じます!!!
ついに明日筆記ですね!!皆さんの得意単元出ますよーに!(>人<;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
偏差値48〜49の科のひとでも過去問30点以上とってるのよく見るんですけど、普段の実力とかで60点以上取ってるってことですよね?普通なんですかね🥲
匿名さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
わたしはインテリア科なのでさが30点超えている教科もありますが学校の定期テスト、実力テストでも全然60取れてないです💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
そうなんですねよかった!!!過去問ギリ2桁の教科もあるので頑張ります😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あさん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
はじめまして
工芸高校のビジュアルデザイン志望の受験生です。
偏差値が45くらいです
評定がオール3で実力テストが250点定期テストが270点くらいです
このままじゃ厳しいですかね……?
今からじゃ間に合わないですかね……?
またビジュアル以外にどこの学科なら入れるのか教えてください🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん @中学生 [ 2023/12/10(日) ]
インテリアデザイン科の方に質問です!実力テストや五ツ木はどれくらい取れていたらよいですか??定期テストで取っていた点なども教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/09(木) ]
こんにちは!
今年ビジュアルデザインを受けたいと思っているのですが、内申点は4以上あればいけますか、??わたしは絵も特に上手い訳でもないし、頭が良くないので受かるかわかりません。
わたしの通っている学校は少し頭のいいところなので参考になるかわかりませんが前回の実力テストは五教科248点で、全体の平均が280点くらいでした。普段の定期テストも平均より30〜20点くらい下です。五ツ木も10月の分でD判定を貰いました。内申点を含めるもC判定なので受かるかわかりません。在校生の方教えて頂けないでしょうか、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
絶妙ですね…偏差値などはその年によって随分変わりますし…ただ4以上で受かっている人は沢山いると思うし、落ちても公立も受けれるので受けてみる価値はあります。冬休みもまだ来ていないこの時期に諦めるのはかなり勿体ない。五木のテストは10月の時点で工芸を目標に受ける人がそんなにいないし、実技テストもあるので良くも悪くも信じ過ぎない方がいいです。今できることを着実に頑張ってくださいね!応援してます。
内緒@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
内申点は何点以上あれば確実に行けるか、という基準は私の周りに書いていてもよくわからないです。
私はビジュアルデザイン科の在校生ですが、クラスメイトは、簡単に言うと中学生の頃クラスで1番美術が得意だった人の集まりみたいな感じです。なので特別絵が上手いわけではないと思っているなら、工芸に入ると周りとの差にショックを受けることもあると思います。ですが、実際単に絵を描くだけの授業をしているわけではありません。ビジュアルデザイン科では、美術やビジュアル実習はほとんど絵を描きますが、木工、陶芸、染色、Adobeソフトを使った授業、、など絵とはあまり関係ない楽しい授業もたっくさんあります。ちなみに私は後者の方が好きです。
私は五ツ木のテストはずっと受けてましたが、志望校を書き始めたのが6月からでそこからずっとA判定でした。私の周りはA判定をとったことがない人もいますので、判定はあまり気にしなくて大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
こんにちは!在校生です。今から工芸高校のことを色々と教えるので受験生の方見ていってください!
まずは、入試。受験生不安になってくるよね…私も中3の時、頭良くなかったからめっちゃ、分かる。。私の場合はずっと(何回も)赤本解いてた。そして分からないところはチェック付けて塾の先生に教えて貰ってたよ。自己申告書もちゃんと書いといた方がいい!後は、実技入試。これは練習やな…。美術の先生に教えて貰った方が点数がグッと上がると思う…(絵の具は余白がないように!)
次に、学校の雰囲気。
工芸高校はほぼオタクやで。後、結構忙しいわ(課題、実習とか)。先生めっちゃ優しい🥺本気で学びたいって思ってる子は工芸高校向いてると思う。
次は校則。結構、気になってる子いると思うけど、工芸高校は基本緩い!でもピアスとか開けたいって思ってる子は、夏休みがいいで。(開けたら1ヶ月ぐらい、安定させないといけないから。)メイクもダメやけど、してる子はいるよ
後は…勉強のこと。
最初は中学校の復習からやるから、安心して!英語は毎回、単語テストある!
これぐらいかな?質問もしてくれたら答えるから待ってます😁
在校生@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
後は、授業のことかな……
授業は月曜日7時間、火水木金は6時間あるよ。
1週間の中で実習する時間が7〜8時間ある……。
しんどいけど、楽しい!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
新一年がもうこの学校を語り始めてて笑う
たった一ヶ月で何を理解できたのかな??
校則ゆるいとか舐めたこと言わないでね…頼むから
ていうかこの時期にその手の情報が
誰の役に立つと思ったの?
普通入学シーズン前に書き込むよね???
工芸生、しっかり頭使っていこー!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
この人やだなー。
新一年でも良くないですか?在校生には変わりないし、
今情報が役に立たなくても、消さない限りこのコメントはずっと残るんだから、これから受験する子や工芸高校に行きたいって考えている中学1.2年生からしたら、凄い良い情報だと思う。
年下馬鹿にする言い方してたら、「こんな先輩居るとこちょっと嫌やなー」って思う子少なからず出てくるので辞めた方がいいですよ。
あなたも人に偉そうなこと言う前に頭使っていきましょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
上の方のいう通り♪
受験生にとって時期とか関係なく、とても役立つ情報で実際に私も非常に助かりました。
「あなたも人に偉そうなこという前に頭使っていきましょ。」まさにその通り!
っていうか本当に工芸生?こんな嫌な感じの人は、うちのクラスには少なくともいないけど。

私が受験生の時、同じく過去問(特別入学者選抜 受験用)を解き傾向をつかむのに役立ちました。
実技は中学校の美術の先生にみてもらえば十分だと私も思います。
中3冬に工芸で実施してくれる実技講習に申込して行ってみると説明が分かりやすくてお薦めです。

正直いって入試は絵の実力差よりも、学力での点数差の方が大きく変わるので勉強苦手な人は手を抜かずにひたすら頑張って下さい。
合格者は絵の上手い順っていうよりも、学力順に第一志望に決まっている感じです。
とても良い学校なので志望する方は、ぜひ工芸高校展にもお越しください!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
新一年かどうかはわからないはず。
2年かもしれないし3年かもしれないのにね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
ほんまに。それ思いました。
工芸生ストレス多いかもしれないけどこんなとこでぶつけても意味がないよ。
みんなでいい学校つくろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
僕美術科志望なんですが、美術科の在校生の男女比を見て友達を作れるか分かりません( ;´꒳`;)美術科志望の男子中学生の方もしこれを見てたらよかったら返信をください
美術科以外考えられないぜ!@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
美術科在校生男子なんですけど男子みんな仲良くやってますよ!特に体育では、男子は2学科合同で行うので、他学科の男子とも仲良くなれます!根気強く生きましょう!新入生と喋られるのを楽しみにしてます!受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
美術科志望男子です!
お互いに本番実力を発揮できるように
頑張りましょう!
高校で会えるのを楽しみにしています!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
返信ありがとうございます!よかった〜!男子いた〜!先輩方も中学生の方ももし入れたらよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
プロダクトデザイン科志望の中三です。
内申 159/180
定期テスト 平均プラス100ほどの380から400
実力テスト 平均プラス70ほどの290から360
過去問がボロボロで150点いくかいかないかくらいです。
実技の方も自信はありませんし、美術の先生にも微妙な顔をされます。
受かる見込みありますでしょうか?
また、過去問の勉強はどのようにしたら良いでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
五木の模試では9.10.11月と3回受けましたがすべてA判定でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
プロダクトの倍率が今年めっちゃ高いので心配ならもうちょっと点数あげたほうがいいかもですね、今から減るかもしれないですけど
実技はだいたいみんなおんなじ点数です
なので終わらせることを目標にすればよっぽど下手じゃない限り平均は取れると思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
答えて下さりありがとうございます!!
勉強を中心に残りの期間頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
第1志望ビジュアルデザイン科、第2志望映像科の中3男子です。
定期テスト400点ぐらい
実力テスト350点ぐらい
過去問180点ぐらい
内申点41
ですが、ビジュアルデザイン科は倍率が高いと聞いたので少し心配です。 あと、自分はバイトをしたいと思っているのですがそのような時間はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
本番も過去問ぐらいの点数が取れたら全然いけます!
バイトは本当は禁止ですがやってる人はやってます、課題は多いですがコツコツやって早めに終らせたら時間はあると思います。結構きついかもですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
ビジュアルデザイン科を志望している者なのですが、内申点が一年32、二年36、三年40、実力テストは260~300くらいで、赤本は現状は国語は40~45、それ以外は半分とれるかぐらいです。
この学力であと一か月程度本気で勉強したら受かる見込みはありますでしょうか。
先輩方、誰か教えてくれる方いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
今年の倍率知らないのでなんとも言えませんが、全部30点取っておけば安心だと思います。ですが、周りの子に点数を聞く限りそのくらいの子は何人かいましたよ、ここからの頑張り次第ですかね

ビジュアルに入れるように頑張ってください(*^^*)
2Vにてソナタを待つ
あ@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
ありがとうございます!т т
今年は2月の段階ではビジュアルデザインは1.5程だったみたいです。
全力で頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved