教えて!大阪府立工芸高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:337件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
4月までにしておくこととかありますか?!
それと、筆箱やリュックなどどのようなものを使われているか教えていただきたいです!!✊🏻💗
初日から友達とか作った方が良いですかね?😢💦
先輩@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
何科か分からないので、参考までにしてください!
私はロッカーに教科書たちは置いて帰ってるので、ショルダーとかトートバックで行く日もあります!大きいカバンはテスト前に教科書類持って帰る時に使うくらいです。
筆箱は自分が使いやすいもので大丈夫!実習用と授業用で使い分けてる子もチラホラ見ますが、自分が使う分だけのシャーペンやボールペンが入ってたらとりあえずはいけると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
なるほど!ありがとうこざいます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
新一年生の出席番号ってまだわかりませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
まだわからないので、書類と教科書の番号は空けてていいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
初日からスクバで行っても浮きませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
大丈夫だと思います!初めからスクバの人いました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
初日からスクバで荷物持ち帰るの大変……ってことになったりしないですかね!?私も初日からスクバで行きたくて……!
内緒@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
うちの娘も初日からスクバで行く予定です。念の為にサブバッグも持参するとかどうでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
入学説明会の時からスクバは浮きますかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
教科書販売の時でなければそこまで重たい荷物はありません。スクバで余裕ですよ〜
ただ、万が一のことを考えエコバックなど持っていたら安心ですね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
先輩@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
映像デザイン科、学校のことならお答えできる範囲でお答えします!お気軽にどーぞどーぞ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
映像デザイン科で事前に揃えておくものありますか?また体操服や実習着は何着購入がいいでしょうか?またこれ知っておくといいよ〜と言ったことあれば教えてもらえたら嬉しいです♪よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
体育は周2回なので運動部じゃなければ体操服は1着ずつでも大丈夫だと思います。実習着も1着で十分です。その他は入学して揃えていく感じでも良いと思いますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
詳しくありがとうございます♪
リュックは大きめの方がいいでしょうか?
荷物が多いということも聞いてたのですが願書提出行った際そこまで大きなリュックを背負ってるイメージがなくて。
先輩@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
体育館シューズとか実習道具とかは基本ロッカーに置いてるので一般的な通学に使えるリュックで大丈夫だと思います。毎日教科書持って帰りたいなら底しっかりしてる方がいいですが、ロッカーに教科書置いて帰ってる人の方が多いです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
今年から映像デザイン科に入学する者です!✨
映像デザイン科のオープンスクールに行った際にドラマ撮影しているのを見かけたのですが、ドラマの役をするのって絶対ですか…?💦
演技が凄く苦手なので不安です><💦
🫡@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
映像デザイン科です!
ドラマの配役は自分たちで決めます!
なのでその時に私は嫌だ!と班の子に伝えればいいと思います!
演技もみんながみんな上手なわけじゃないし、
心配しなくてOK!

ドラマ関係なく自分が映るのが嫌という話なら、それは無理だと思います。
2年のモデル撮影をする時に絶対被写体にならないといけないので。
お互い撮り合う。という感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
理科と社会はそれなりに自信あるのですが、
数学英語がほんまに2桁行ったんかな?て感じです。皆さんはどうですか?😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
私はどの教科も20点以上は絶対取れてると思います。私は国語がすごく自信があるので、高得点だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょさん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
皆さん筆記お疲れ様です!
私は過去問より解けなかった教科がちらほらあって自信ないです(> <。)
皆さんは過去問より解けましたか?💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
私は過去問と同じくらいの手応えでした💦
英語と社会が苦手で全然解けなかったし数学は見直す時間が無かったので不安です🥺
明日の実技も頑張りましょ( ˶•̀֊•́ ˶)ง
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
全然ダメでした‼️笑みんなも言ってたので気楽に行きましょ♡
とり@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
私も全然自信ないです😭
過去問よりも全然駄目で…💦
自信あるのは理科くらいでした🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たけのこ@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
第一希望プロダクトデザイン科です!
もう入試が直前に迫ってきているのですが、過去問がどの教科も20点台ですごく不安です😥在校生の方で過去問が同じぐらいで合格した方いらっしゃいますかね??💦
ないしょ@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
第一希望プロダクト希望です‼︎私も初見の問題はどれも20点後半とか30前半です。二回目で30後半とか40いくぐらいです。お互いもう少しですが頑張りましょう‼︎
たけのこ@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
自分だけじゃないと思うと少し不安が和らぎました😭
お互い合格できたらいいですね!!!頑張りましょう!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
プロダクト在校生です。倍率が高い年でしたがそれくらいでも合格しました!アドバイスとしては社会の過去問が二つくらいはそのままでたりしたので、10年ほど過去問を遡ってもいいかもしれません。いよいよですね!ご武運を祈ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
偏差値48〜49の科のひとでも過去問30点以上とってるのよく見るんですけど、普段の実力とかで60点以上取ってるってことですよね?普通なんですかね🥲
匿名さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
わたしはインテリア科なのでさが30点超えている教科もありますが学校の定期テスト、実力テストでも全然60取れてないです💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
そうなんですねよかった!!!過去問ギリ2桁の教科もあるので頑張ります😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
在校生の先輩へ
学校に教科書などの置き勉が出来ないと聞いたのですがそうなのですか?もし受かればスクバ登校したいのですが毎日重い荷物だと大変だと思いまして……
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
スクバの子よく見かけるよ!!ビジュアルは置き勉できる!ロッカーあるよー!みんなそこに教科書とか絵の具とかいれてます😺
科によって置き勉だめなとこあるけど、詳しくは知らないですごめんなさい😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
V科はロッカーあるよ!置き勉してます
F科は置き勉だめだった気がする😭詳しくなくてごめんね😭
内緒@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
回答ありがとうございます〜!
V科志望です!!!受かって置き勉してスクバで行きます😽🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
インテリアデザイン科希望の子で、特別選抜の過去問(B問題)各教科何点取れましたか?😭
数英が難しすぎてほとんど空白なんですがどうしよう😭(国数理社各45点満点,英語リスニングなし34点満点計214点満点)どれかでもいいです😭
内緒さん @中学生 [ 2024/02/16(金) ]
わたしもインテリア科希望してます!!
国語 40点 数学15点 英語(リスニング抜)13点 理科30点 社会28点
まじで数学英語取れなくて萎えてます😭😭
年度によって5点くらい変わる時もあります💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
私もインテリアデザイン科希望しています!
国語36点数学24点社会・理科34点英語リスニング抜20点行かないくらいです。
私も全然数学英語ができてないので、試験当日まで点数取れるように過去問お互いに頑張りましょ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立工芸高校の情報
名称 大阪府立工芸
かな おおさかふりつこうげい
旧称
かな
大阪市立工芸
おおさかしりつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 545-0004
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 文ノ里1-7-2
最寄駅 0.2km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.4km 美章園駅 / 阪和線
0.6km 河堀口駅 / 南大阪線
電話 06-6623-0485
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved