教えて!阿倍野高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
文芸部、図書部、茶道部、映画部、放送部、家庭科部、ESS部、漫画研究部の中でどれでもいいので所属している部活または客観的に見てそれぞれどういう雰囲気なのか教えてほしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
バドミントン部の雰囲気を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
緩い感じです。外周してるとこ見かけますが、ふざけてる様子もたまにみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
私はオープンスクールに行って感じたことは
阿倍野高校は入った時の雰囲気がよくて生徒や先生方も優しそうな雰囲気の方が多い印象で阪南高校は入った時の雰囲気があんまり良くなかったんですが国際交流が他校に比べ多いのかなという印象でした!
私は今一応阪南高校志望してるんですか阪南高校の口コミとかが悪いので本当に阿倍野高校と迷ってます!
先輩方阿倍野高校のいい所とか文化祭、体育祭の楽しいところとかあった教えて欲しいです!
後阿倍野高校か阪南高校どっちの方が良さそうか教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
阿倍野高校は全体的に落ち着いてる雰囲気だと思います!
でも文化祭は他校の友達を呼べないですし制限が多いです。日常的にはスマホも授業中じゃなければいつでも触れますし、勉強も頑張りつつ高校生活も楽しんでるみたいな感じで私はすごく楽しいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
私阿倍野志望だけど点数不安なら阪南にします。
友達が阪南志望で友達のお姉ちゃんも阪南です!
阪南の国際交流は私もめっちゃ羨ましいです。友達のお姉ちゃんは交換留学の子達とインスタとかでも繋がっててかっこいいなって思ってて。
制服が私立みたいにかわいくて私服も着れて、私にはキラキラして見えてます。
確かに見学の時の雰囲気は阿倍野の方が明るい感じはしたけど、いてた生徒の数でもイメージ変わりますし、感想系の悪い口コミを気にするより自分の目で見て感じた事で判断する方がいいと思いますよ!
頑張りましょうね(o^−^o)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
阪南高校と阿倍野高校どっちの方がいいと思いますか?
最近阪南高校の噂がよくないので阿倍野と迷ってます💦
ぽ@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
だんっっぜん阿倍野です!
雰囲気がまずすごくよくて馴染みやすいです
内緒@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
阪南やと思う!阿倍野地味に校則厳しくて
阪南のほうがキラキラしてるイメージあるかな
行事も制限ありまくりやし
内緒@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
阪南かな!
阿倍野は地味に校則厳しいし行事もあんまり
阪南の方がキラキラしてて楽しそうやし
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
阪南は携帯触れないし校則厳しくなったので阿倍野がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
良かったら教えてください😭
スクバって浮きますか!! キーホルダーはなんでもいいですか!アイプチOKですか!!セーターをベストから出して萌え袖的なのいいですか!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
スクバ持ってる子まあまあいるので浮かないですよ!
キーホルダーの件、セーターの件どちらもokです!
アイプチはバレなければ大丈夫だと思います笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
でも割合的にはまだリュック派が多い感じですか!!
そうなんですね!夏は必ず半袖ですか? HPみたいに長袖ブラウスにベストを着たいんです🥲
バレたら怒られちゃうんですか?!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
リュックが大半だと思います!
長袖+ベスト全然大丈夫ですよ!
メイク禁止なので…怒られるまではいかなくても軽く注意はされるかもしれませんね🤔
アイプチして行ったことがないのであまり分からないですが…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
スクバはデコりなしですよね😭
ありがとうございます!良かったら阿倍高の制服に似合うセーターとベストの色のおすすめください🙌🏻
先輩方が言ってる先生が玄関に立ってる週間以外ならバレないですかね!常に厳しく見てる先生いるんですか🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
スクバデコ大丈夫ですよ〜!
制服にはなんでも似合うと思いますが、白とベージュを来てる子が多いイメージです!
アイプチは特に何も言われません!基本的に体育の先生と、しっかりした先生(名前はさすがに言えませんが、雰囲気と経験で分かると思います笑)は見てきますが、体育の先生でも結構ゆるい人います笑
ちなみに、先生は週間以外の日も校門には立ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
ポスカとかで直接描いたりするのもいいんですか!
おすすめありがとうございます!ベージュ可愛いとおもってました👍🏻
今年体育の担当を受け持ちそうな先生はきつそうな先生ですか、、?
しっかりと見るのはその週間のみって感じですか!
kyさん高一@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
スクバは彼女も持ってる。笑
えぐいジャラジャラしとるけど何も言われてないで()
ないしょ@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
スクバとかスリッパをデコるのは、3年になってからの方が断然良いと思う。あとメイクは日常とかならまだいけるけど、証明写真の時とか落とされる😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
阿倍野高校に3年間通って思ったことを話します!
気になったことがあればなんでも質問してください!

阿倍野高校は制服が地味なので校則が厳しそうに見えるかもしれませんが、意外とそんなこともありません。1年生のうちは、アイシャドウやマスカラ、ラメや濃い色のリップなどで引っかかるかもしれません💦髪を巻いたり染めたり、スカートおるのも禁止です。ですが、2、3年生になるとだいぶ先生も緩くなり(中にはうるさい先生方もいますが)派手すぎなければ特に何も言われることはありません!生徒指導キャンペーン週間というものがあり、その期間だけ先生は校門に立っているのですが、校門くぐる時だけスカートを戻すか8時前に登校すれば大丈夫です🙆‍♀️

学校の雰囲気は、やんちゃな人も静かな人もそれぞれいる感じです。偏差値が真ん中で、校則もいいバランスを保っているため、結構いろんな人がいて誰でも馴染みやすいと思います。ただ、3年生は比較的穏やかなのですが、今年度の1、2年生が結構やんちゃな感じで3年生は肩身が狭いです、笑
いじめなどはあまり聞いたことがないので大丈夫だと思います!もし起きても、先生がしっかり対応してくれると思いますよ☺️

行事は他の高校と比べて少し規模が小さめかな、?という感じがします。他校の生徒は呼べないですし、髪の毛をもりもりにするのも禁止です(巻いたり、リボンやカチューシャをつけるくらいなら全然大丈夫です🙌)。メイクは濃くても何も言われませんが、今年度から生徒指導の先生が変わったらしく、行事が終わって帰る時は落とさないとダメになったみたいです(カラコン、まつ毛はOK)。

とりあえず思いつく限りの紹介をしてみました!3年間通ってみて、他の学校に行けばよかったなって思ったことは正直ないです!阿倍野高校に来てほんとに良かったと感じてます☺️偏差値も少し努力すれば届くレベルだと思うので、ぜひ皆さん阿倍野高校に来てください!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
阿部野の先輩って、質問に丁寧に答えてくれてみんな優しそう😊絶対受かりたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
気が早いけど部活の事聞きたいです!軽音部かダンス部で迷ってます!!雰囲気とかどんな子がいるかとか聞きたいです👊🏾♥️男女比とかも知りたいです︎^_^♪
kyさん高一@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
今自分軽音部なんですけど、メチャ楽しいですよ!!!
先輩もええ人しかおらんし、雰囲気もええ感じ!
男女比は、今の1年が半々で、2年はほとんど女子👊
軽音部おいで!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
え!まじですか!めっちゃ入りたくなりました笑
部活内容ってどんな感じですか😭普段やる歌とかきっちり決められてますか💧?文化祭とかで発表とかありますか!?色々質問多くてすいません🥲
kyさん高一@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
部活内容は、バンド単位で練習時間があって、
バンド練習が入ってたらその時間はバンド単位で合わせて、バンド練習が入ってなかったら個人練って感じー!
最初の曲は課題曲って感じで決められるけど、その後は好きな曲できるよー!
自由にバンド組めるのは2年からかも、、💦
文化祭でも発表もちろんあるし、上達すれば他校とのライブとかも結構あるよー!!!
俺ドラムとボーカルしてるけど、クソほど楽しい
部活行くために学校行ってるまである👊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
阿倍野高校を受けようと思っています!
いくつか教えていただけると幸いです!
1 1年内申43 2年内申44 3年2学期内申44なのですが内申に関しては大丈夫そうですか? (ですが実力テストが平均+15もいかない時が多く悪めです、、)
2 放課後に寄り道(モール)などは行ってもいいですか?
3 ピアスは禁止されてますが隠せるシールをつけていてもバレますか?
4 スクールメイク禁止だったのでよく分かりませんが先輩でスクールメイクをしている方はどんな感じのメイクをしていますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
kyさん高一@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
内申点とても高いですね!!このまま行けば余裕やと思います!!
軽音部ぜひおいで(
kyさん高一さんへ@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
実は過去問が全然点数良くなくて、、(;_;) 当日の点数の方が割合大きいので合格できるか心配です、
軽音部なんですか?! エレキギターしようと思ってるんですけど、1番ギター系が多いですよね大丈夫ですか? あと今の活動週の日数とか教えて欲しいです🙏🏻
kyさん高一@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
いや内心がレベチなんで偏差値50とかでも行けそうな感じします!!
ギター1年選ぶ子多いよー!でも全然行ける👍🏻
今は水曜と土曜休みだよ👍🏻
ライブとかあったら日曜も練習するとかある!!
軽音部で自分ドラムとボーカルしてるんでもし入学したら話しかけてね
kyさん高一さんへ@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
内申レベチなんですか?!笑 明日から最後の実力テスト始まるので頑張ります! エレキギターなら特に指定はないですよね?(色、値段など) じゃあ週4なんですね!軽音エレキ部はバイトと両立しやすく週2と書いてたのですがバイト難しそうですか、、? ライブは出演するバンドだけですかそれとも部員全員で行くのですか? えもちろんです!先輩方と沢山仲良くしたいので🙌🏻 色々聞いちゃってごめんなさい🙏🏻
kyさん高一@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
ギター色指定とかはないよー!!
1年生みんなで楽器買いに行く機会があるから、その時行くのがいいかも!先輩の意見も聞けるし👍🏻
俺バイトしてるよー!でも週2入れたら良きくらいかなあ、、ライブとか重なると週1、あるいは週0の時もあるかも、、
ライブは基本全員!出演者以外の人は観客として見とく感じ!
絶対受かれよー!応援しとく👍🏻
kyさん高一さんへ@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
入部するまでに別に楽器は買わなくていいんですね!! 先輩や同じ1年生の子と一緒に買おうと思います(><)
そうなんですね! 大体部活は何時くらいまでですか? 時間的には部活後もバイト行きたくて、、
絶対受かりますがんばります!!!
kyさん高一@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
終わるの6時半とかちゃうかなー、、
なかなか遅めやね、、土日にバイトがまあ最善かなあ、、バレたらあかんからほどほどにな
あ@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
ええそんな遅いんですね!!!
一応学校に許可もらえる理由があるので許可とってもらってからバイトするつもりです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
中間テスト370ぐらいで実テが260〜70ぐらいで五木の偏差値五教科51で内申がほぼ平均32〜33なんですけど阿倍野高校厳しいですか>_<?在校生の方々教えて欲しいです💧💔
あと高校生活楽しいですか!明るい子いっぱいますかね雰囲気など聞きたいです!メイクってだめですかね💧教えて欲しいです>_<長々すいません
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
中間・実力テストについては正直テストの平均によるのでどうでしょう…
とりあえず平均プラス50以上あれば大丈夫だと思います!
私も五木の偏差値同じくらいで受かったので大丈夫かと!内申は35以上は欲しいかも…
雰囲気は他の高校と比べると静かな子が多いイメージです!でもみんな優しいし、明るい子もいるから楽しいですよ!
メイクは本来は禁止されていますが派手すぎなければしていても怒られないです!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
ありがとうございます>_<❤️!
合格できるようにがんばります💧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
先輩方に質問なんですがフードデザインを選択した場合どのようなことを授業でするのか、テストなどはあるのか教えていただきたいです。
また、選択している子たちがどのような雰囲気の子が多いのか知りたいです。
あっちゅう@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
主にご飯についてですね郷土料理や食材の切り方
野菜の漢字などもします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

阿倍野高校の情報
名称 阿倍野
かな あべの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 545-0021
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 阪南町1-30-34
最寄駅 0.3km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.3km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.4km 松虫駅 / 上町線
電話 06-6628-1461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved