教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「コース」の検索結果:1357件 / ページ数:136
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
桃山サッカー部には英数やS英数の人は誰もいないのですか?コース別の入部の割合大体でいいので教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
高1です。春休みの宿題一覧を含んだピンクの冊子をなくしてしまったのですが、どなたか宿題の詳細を教えていただけませんか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
▶春休みの課題 【スタディーサポート活用ブック】 ★全コース共通=学力診断テスト後担任に提出。 【英 語】 解答はすべて冊子に直接記入する。組、出席番号、名前を必ず記入する。 提出先は各職員室に設置されているクラス別の提出 BOXまで ★全コース共通:英語の課題テスト実施日の終礼で提出。 『高校英語へのステップ』 ★アスリートクラス以外:英語の課題テスト実施日の終礼で提出。 ・教科書『ELEMENT!』を読み、『ELEMENTI サブノート』P2-P17と『ELEMENT I WORKBOOK ADVANCED』 P2-P5 冊子に直接答えを記入すること。赤ペンで 丸つけ・間違い直しをする。和訳・解答解説は下記QRコードを読み込み参照する。 サプノート冊子本体にQRコードが記載されている問題については、そちらのQR コードを参照する。 【数 学】 ★文理コース(アスリートコースを除く)・英数コース・S英数コース=初回授業時授業担当者に提出。 以下の問題を (1) (2)の順で1冊のノートに解き、赤ペンで丸付け・間違い直しをすること。 (1)教科書「数学1」 P8〜P45の「例題」および「応用例題」 (2)「教科書傍用サクシード数学I+A」の重要例題1~32 (P6~P22の偶数ページの全問題) ※ノートの表紙には、組、出席番号、名前とともに「数学1宿題ノート」とタイトルを 忘れずに記入すること。【国 語】 ★全コース共通「現代の国語」の初回授業時に(1)・(2)を授業担当者に提出。 (1)「読解現代文必携 キーワードの卵』 P4-P43を解き、P149~の解答で日付け、訂正もすること。(冊子に直接記入) 課題テストで定着度合いをチェックします。 (2) 読書レポート 以下 1~10の作品の中から1冊を読み、読書レポート(原稿用紙2枚)を作成して提出する。 1 「やさしい猫」中島京子(外国人労働者問題) 2 「護られなかった者たちへ」 中山七里(貧困・格差) 3「同志少女よ、敵を撃て」逢坂冬馬(平和、紛争) 「ある晴れた夏の朝」 小手鞠るい(原爆投下是非) 5 「タラント」角田光代(平和・紛争・国際問題) 6「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」 ブレイディみかこ(人種差別問題) 7 「ソルハ」帚木蓬生 (アフガニスタン紛争) 8「水を縫う」寺地はるな (ジェンダー) 9 「収容所から来た遺書」 辺見じゅん (平和・紛争・国際問題) 10「暗幕のゲルニカ」 浜田マハ (平和・紛争・国際問題) ◎縦書きで、2枚とも右端に組・番号・名前を必ず記入すること。左上をホッチキスでとめること。 1原稿用紙1枚目 (400字)には、選定本を明記して、どのような社会問題が取り上げられていたか を読み取り、説明する。 2原稿用紙2枚目(400字)には、1枚目に書いた社会問題に対する自分なりの考え、解決法を書く。 レポートを書くのは1冊分ですが、ぜひこの春休みにたくさんの本を読んでみましょう。
との事です
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
ありがとうございます!困ってたのでとても助かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
桃山って上のコースはすごいけど、英数、文理あたりからは自称進ですよね?上のコースの偏差値にすがってるというか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
それ言う必要ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
英数も上の方なのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
文理コースにあるアンケートって何ですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
本当にただ疑問に思っただけで、論争とか批判のしあいを望んでいるわけではなくて純粋に気になってていることがあります。
ここの掲示板の偏差値おかしくないですか?すべてのコースの平均でこの偏差値になったということなのかな〜
そうだとしても、他の公立高校で他とくらべたときに、こここんなに偏差値高いんだ(馬鹿にしてるとかじゃないです!!!)となることがおおくて…それなのに桃山は少し低めだから不思議だなぁと思っています。誤解を生んだり、これを読んで不快になった方がいらっしゃったら申し訳ありません。
やっぱり気にしないほうがいいですよね!
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/03(水) ]
おっしゃる通り、気にしないのが一番です。
この掲示板の偏差値は、もう何十年も変わっていないとからしいです。
そして学校偏差値なんて、受験オタにしか重要でなく、多くの学校の指標のうちのたった一つにしか当たりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
文理コースの人何組でしたか!!?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
具体的にどこの高校ですか?見に行きます。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
もうやめましょ〜🧚🧚🏻‍♂️🧚🏻‍♀️質問者さんは気にしなくていいですよ!!
私は3組でした!質問者さん文理コースですか?それだったらこれからよろしくです✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
国際コースで誰も知り合い居なくて不安です😿
学校始まってすぐのお昼の時間に1人でご飯食べてる子とかいますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
私も国際で知り合い誰一人いないです😭だから少なくとも私は一人でご飯食べてると思いますよ !笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
知り合い居ないの不安ですよね😿👍🏻
ちなみに何組ですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
17組です!!💞
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
私は16組です✊🏻❕
お互い友達つくれるように頑張りましょう🥹👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
国際新入生です!スタディーサポート除いて宿題に数学、理科、社会はなかったですが予習(復習)
しといた方がいいですか?特に変わる数学は参考書とか買っといた方がいいのかな、、💧‬
国際なので英語はやります。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
私も新入生ですし、国際コースじゃないので参考になるかはわからないし、上から目線に感じられるかもしれませんが、もしよければ…
数学と理科は、中学校で習った公式で苦手なところがあればやっておいたほうがいいかもです!
あと、私は文理ですがずーっと留学するのが夢で、尊敬している中学校の先生にいただいたアドバイスなのですが、自分の国を知るという意味でも社会(特に日本史と公民)は大まかな流れを説明できると話のネタにもしやすいそうです!!なので、自分の好きなところ、興味のあるところだけでも社会科について詳しくなっておくといつか役に立つ日が来るかもしれないからおすすめです✨
入学式まであと残り少ないですが、一緒に高校準備頑張りましょー❤️‍🔥❤️‍🔥
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
たくさんありがとうございます!
参考になりました!!頑張りましょうね❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
国際コースの人いますかー!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
国際です!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
16、17組どちらでしたー?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
17組でしたよー!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
自分16組です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/30(土) ]
文理コースから神大や阪大に行く人もいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
さんきんこーりゅーぐらいがスタンダード
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
スタンダードと言うより最低ラインが近大と言う意識でみんないます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/31(日) ]
高3で文理コースの国公立クラスに所属しました。
うちの代はクラスメイトに東大•京大はいなかったけど、阪大•神大はいました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
そんな突然変異みたいのもたまにはいるけどさwww
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
突然変異ではないです。学業優秀な人ても文理に留まる人はいますので。高3で受験まで急速に伸びた人はいるかも知れません。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
文理って、みん高偏差値50ですよね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
それはアスリート。推薦なんで偏差値はあってないようなもん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
文理といってもピンキリですし
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/05(金) ]
そうそう。
文理は、旧帝〜産近甲龍までバラエティに富んだ進学先になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved