教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「マネージャー」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
水泳部のマネージャー、やりがいがかなりありそうだからやってみたいのですが、周りに男目当てとか思われるでしょうか…本当にそんなつもりは一切なくて!でもそう勘違いされるのが怖くてなかなか一歩踏み出せません。
というかアスリートだし、マネと恋愛してる暇なんてありませんよね…?
水泳部の関係者の方でなくても、みなさんのイメージをお聞きしたいです。よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
自分が輝けるのがマネであるなら他人の目を気にすることはなく踏み出してみたらいい。きっと誰もそんな歪んだ目であなたを見たりしない。何故ならそんな理由で続けられる仕事じゃないとみんな分かってるから。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
素敵な言葉ありがとうございます。とても勇気づけられました。マネやると決めたなら本気でやります!本当にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
男バスのマネージャーやりたいのでどんな感じか教えてくださいっ!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/31(日) ]
男子部活の女子マネなんて部員からスカウトされて望まれてなるものです。そうでない人はそう思われても仕方ない部分はあります。彼氏でもない男の世話より自分自身が輝ける部活しましょう
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
そうですね…最近高校生になる不安と期待で大切なことを見失っていた気がします。たしかに男目当てと思われても仕方なかったかもしれません。正しい意味で自分を大切にして、自分が本当に輝けることを見つけようと思いました!そう気づかせてくださった方々、本当にありがとうございました。ご迷惑おかけしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
アスリートコースで付き合っている人ってどのくらいいますか?💞
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
校内であんま良いイメージ持たれてないよ笑笑
たまーにカップル出来てるけど大体すぐ別れてるかなー、人数も多いし良い人も居るだろうけど見つけるのは大変そう。アスリート関係は結構すぐ話広まるから気をつけてね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
そうなんですね!!なんだかキラキラしている人たちかと思いきや意外でした笑
文理コースなので、部活やマネージャーを通していい人を見つけられたらなーと思っていましたが、普通に文理同士で付き合ったほうがいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/31(日) ]
コースで付き合う相手を限定する必要性はないと思う。
桃山は2000人超え⁈のマンモス校だから、色んな人がいてよりどりみどり。
もちろん他校生でもいいわけだし、好きな人と自由に恋愛してください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
私も入学前までは「アスリートってモテそうだなー」って思ってましたよー笑
そもそもアスリートのマネージャーってたしか水泳部と男バスしかなくて,男バスは一般コースの人も居るしなんか仲良くって感じのイメージやったけど,水泳部の方が結構ガチっていうか恋愛みたいな感じ無いと思うなー
だから,憧れるのも分かるけどアスリートと付き合いたいっていうより↑の人の言う通りコース関係なく色んな人みたら良いと思うよ!まあ関わるなら,冷やかしとか変なノリも割とあるから気をつけて恋愛してね👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
自分でも高校(特に桃山)は勉強するところだから常識はずれな質問をしてしまったと後悔していましたが、こんな愚問にも丁寧にお答えいただいたみなさん、本当にありがとうございます😭😭
そうですね。視野を広く持ち、自分にあった人を焦らず見つけられたらいいなと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
勉強と両立しやすい部活について教えて頂きたいのですが、週2回ぐらいの参加でOKな運動部、運動部マネージャー、文化部はあるでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
週2とかの活動なら、習い事にしておいたほうがいいです
運動部は週1の休養日以外は、何かしら活動しています
たまにしか来ないマネとか、部員に迷惑かけるだけです
文化部は大丈夫なところもあるかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
私は、春からS英数で通うのですがずっとずっとやりたかった男子バレー部のマネージャーをすることは可能でしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
残念ながら男バレは強化指定クラブだったと思うので、S英数・英数からの所属は、学校許可がないと出来ないと思う。
男バレはそもそもマネを置いてないと思うし。
そもそも強化指定クラブ生は、文理コースのアスリート組所属がほとんどなんで、部活開始時間が早かったり、学校行事不参加で部活動とか普通にあるので、S英数コースだと授業サボらないと参加できない感じなので、学校がそもそも許可しないと思うよ。
どうしてもというなら、自治会へ掛け合って1年間校則変更の運動でもして、2年生から文理コースへコース変更希望して、更に男バレにもマネ所属の許可を得るとかかな。
色々ハードルはあると思うけど、ずっと思い描いてきた夢なら、動いてみる価値はあると思うので頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
男バレは無理ですマネいません
マネしたいなら水泳、陸上、野球、男バス、女バス、女バレ辺りだとおもいます。
受験生@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
マネージャーも夢の1つでしたが、将来の夢のほうが自分的に大きいので、男バレマネは諦めて女バレマネとか他を検討したいと思います!!返答ありとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
水泳部、男バスおすすめ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
水泳部マネいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
桃山の文理に4月から入学します!周りに桃山へ進学した知り合いがおらずわからないことだらけで不安なので、長文になりますが読んでいただけると幸いです。
➀日常的に制服を着ている人はどのくらいいますか?また、入学式の制服、なんちゃって制服、フォーマルな私服の割合はどのくらいだったかわかる範囲で教えていただきたいです。
2入学して間もない頃から放課後に遊びに行く人は多いですか?(天王寺やユニバなど)人見知りですが早く友だちがを作りたいのでどんな感じで誘えばいいか教えてください笑
➂どの部活が楽しそうとか、明るい雰囲気などあれば知りたいです!マネージャーも考えているのでマネージャーに関しても何か情報があれば教えてください!

ひとつだけでもお答えいただけると助かります…!!
内緒さん@関係者 [ 2024/03/19(火) ]
この悔しさを胸に。
公立落ちておめでとう。ようこそ、桃高へ
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_24706.html
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
日常的に桃山の標準服を着ているのは、高1で2割、高3で1割程度。
加えて、標準服アレンジ(ブレザーのみやパンツ・スカートのみ等)組も1割程度。
女子のなんちゃって制服(市販品)利用者は、高1で3割、高3で2割程度という体感。
入学式は、男子は7割標準服、女子はなんちゃって制服が8割、その他は市販のスーツ。

入学直後は、たぶん多くの生徒が学校生活に慣れるのに精一杯。
電車通学、毎日の服装選び、広すぎるマンモス学校での生活、新しい先生やクラスメイト。
阿倍野やユニバで遊ぶ生活は、現中学生には高校生らしい日常で憧れるかもしれないが、まずは昭和町からで大丈夫笑
特に目当ての部活があっての入学でないのなら、部活選びやマネ募集はアンドレ祭以降に行動を起こせば充分。
桃山は運動部も文化部も多彩だから、自分が興味を持てるものをしっかり選ぶと、充実した3年間を過ごせる。
アンドレ祭では、各部活の雰囲気も良く分かると思うので、しっかりと見て聞いて選んでください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
詳しくお答えいただきありがとうございます!!
入学式になんちゃって制服が多いのは意外でした。私もなんちゃって制服にしようと思います!焦げ茶のブレザーやスカートなどは浮いてしまいそうですか??
たしかに、学校に慣れることが第一だと思うのでまずはそれを頑張ることにします。
アンドレ祭初めて聞きました!楽しみです✨
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
入学式で女子のなんちゃって制服率が高いのは、たぶんフォーマルな私服に馴染みがなく、フォーマル🟰制服の発想であるのに、桃山には制服がないからでしょう
AKBが世間に出て来てから、なんちゃって制服率が上がり、何故か関西では未だになんちゃって制服ブランドがまだ売れてます笑
注意点としては、桃山はスカート丈に明確な規制があるので、なんちゃって制服購入の際はキチンと試着して、膝が半分以上隠れる長さの物を購入してください
もう何年もトレンドとしてはロング丈だと思うので、なんちゃって制服だからといってミニを選ぶことはないと思いますが、何故か大阪の公立学校ではミニ丈にジャージパンツという、ヤンキーファッションが未だに散見されるので笑
私学でこれやるとヤンキー認定ですので、ご注意ください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
なるほど…!ありがとうございます🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
男バスに入ろうと思ってるのですがマネージャーいますか?かわいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
確か2人いたと思いますが、どっちも可愛いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/28(木) ]
男バスや男バレなどの強化指定クラブってマネージャー募集してますか?教えてください🙇🏻‍♀️💖
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
募集してるところが多いですよ~!!マネージャー募集など張り紙や部員が教室まで来て宣伝することもあります!ただ見てる感じ大変なところはあると思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
アスリートコースの人がいる強化指定の部活なら,男バレ・ハンド部・サッカー部はマネ募集してないと思います。聞いたことありません。募集してるのは,男バスと水泳部だけだったと思います。強化指定じゃなければ,陸上部とラグビー部もマネいます。
だれか@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
男バスと水泳部のマネージャーはすごく大変そうですよ。
硬式野球や軟式野球、陸上、ラグビー部は募集してます。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
そうなのですね!たくさんのご回答ありがとうございます🙏🏻🤍
私は男バレとサッカーのマネージャーやりたかったので残念です、、
ルールはもちろんスポーツの知識をつけて顧問の先生に頼み込んでもなれないんでしょうか?しつこくてごめんなさい😖
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
入学したら1度頼み込んで見てはどうでしょう。
でもアスリートクラブですごくきついと思うのでそれなりの覚悟は必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
文理コースって楽しいですか?
S英数や英数の話は聞きますがあまり文理コースのことを聞いたことないので、、

あと、入学したら運動部のマネージャーしたいんですけど募集してますか?
教えてくださいっ!🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
現在文理コース在籍の者です。文理コース基本的には楽しいかと思います!合宿なども強制ではないですし、課題はまぁありますが全然追いつける範囲です。みんなで楽しく過ごしています。運動部のマネージャー募集してるところが多いです!勧誘のために先輩方が教室まで来て部活の説明などをしていました。詳しくはアンデレ祭で説明してくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
陸上部のマネージャーってどんな仕事してますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved