教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「五木」の検索結果:224件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
今さっき合格通知が来て英数に回されていました。併願の天王寺高校志望です。五木や塾の公開で自信はそこそこあったのでショックです。。。自分はこのまま天高を目指してよいのでしょうか、、、流石にs英数受かってないと厳しいのでしょうか。一応公立は過去3年分やって全部355は超えてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
自分が本当に天高に行きたいのかをもう一度考えてみることが大切だと思うよ。ちゃんと考え直してそれでも天高への気持ちが変わらないならそのまま受けるべき。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
返信ありがとうございます。自分はこの三年間天高を目指して勉強してきました。絶対に合格します。最後の追い上げします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
目指しましょう s英数が全てではありません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
自分も英数からだして、自信結構あったのですが、文理に回されました、、😭
ショックです、、、
あと1ヶ月頑張ります(ง •̀_•́)ง
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
僕も大手前志望ですが文理になってしまいまた、、
ですが大手前は五木でB判定なので受験するつもりです。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
↑のやつ「しまいまた」ではなくて「しまいました」です。すいません🙇
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
僕も天高志望ですが英数に回されました
上の方がおっしゃっているように色々考えた結果
天高を目指そうと思います
悔しさをバネに一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
僕も大手前志望で英数落ちて分離になりました...
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
最後まで諦めない人が勝つ
頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
文理併願落ちた。やばい😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
学校の事前相談では○もらってなかったのですか?
1.5次急いで申し込みしては?締め切りすぐなので、急いで調べてみてください。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/12(月) ]
そうですね、1.5次を早急に探してください。1.5次は複数校受けられたはず。
私立合格なしだと公立を3ランクは落とさないといけなくなるはずですし、最悪公立の2次の可能性も出てきます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
事前相談○でした。11月五木もA判定、ただ過去問は安定してなかったかもです泣
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
学校でも塾でも相談できると思います。
1.5次募集学校は意外と多くあります。
私立で合格もらえた方が落ち着いて公立受けることができると思うので。頑張ってください。
https://www.osaka-shigaku.gr.jp/news/images/R5bosyu1_5.pdf
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
桃山の1.5次は国際のみです。
明日、明後日に紙出願のみで直接持参の受付のみのようです。
https://www.momoyamagakuin-h.ed.jp/senior/news/ta2ikq000000jmtq.html
先生にも相談してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
桃山は○でも不合格になる場合があることで有名ですよ。
珍しくないので気にしないで次がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
s英数落ちた。
数学大問2で平方根にし忘れて全部おとした
まあ公立三国余裕の岸高で落ちるわけないからいいけど。
通りすがりの文理学科生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
S英数すら受からん程度の実力じゃ文理学科どこも厳しいよ^^
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
↑の意味わからない人はほっといて公立対策頑張ってください
例年天王寺・三国丘行っている人を何人も知ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
S英数は実質倍率4〜5倍やから、何なら文理学科より難しいので、英数でも三国にチャレンジあるのみです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
岸和田皆んな思ってるよりだいぶ下だよ。
五木も一桁なので落ちるわけがナイ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
S英数は実質2.3倍くらいでは?
落ちる訳ないなどと言わず、引き続き気を引き締めて頑張りましょ。合格できることを祈ってます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
3倍でも狭き門です。英数なら自信を持って先に進んで下さい!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
言い訳してるけどそれがお前の実力やでwwwww
三国ヶ丘余裕とか言ってるけどそんなんじゃ岸和田すら危ういんじゃないか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
自信を持つことはいいことです。それで自分にもプレッシャー掛けてるんでしょう。温かくこの先を見守りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
五木A判定、過去問は合格ライン届いたり届かなかったりで文理コース落ちてしまいました。とりあえず文系科目はいけるので1.5次頑張ろうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
頑張って下さい。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
11月の五木偏差値55やったのにもし併願の英数受かったらガチめに逆転合格来た
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
自分は逆転不可能、再起不能
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
いけますよ!
希望を持って!
上の方も大丈夫って言ってますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
S英数併願の者です!
過去問5年分やって1年分しか合格最低点に届かず、、
国70〜90 英75〜85 数55〜75(年により幅あり)理55〜75(数学と同じく) 社75くらい です
これ受かれるでしょうか、、、?
理科と数学は元々苦手教科なのもありますが低すぎます、、どう対策するのがおすすめですか?
またみなさんの公立併願校を教えてください!
私は高津で、少し余裕あります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
私も高津志望の桃山S英数併願です!受かるかは、わかりませんが、数学は、何周かして、自分の苦手な問題をはっきりさせてから、解説を見て理解して、何も見ずに解いています!どの教科も、解説を見ながら、分析することが大事だと思います!ちなみに質問者さんに質問なのですが、高津で少し余裕というのは、内申点と当日の点数の合計が、何点ほどで、判断していますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
志望校一緒なんですね!嬉しいです!!
過去問見返していたのでとても参考になります、、ありがとうございます🥰️
内申点は満点なので270点で、当日点は平均するとだいたい国55数30英72(英検2級)理社あわせて160で371点になるので1.4をかけてだいたい444点です!
なので合計が710点ほどあり、某動物塾の公開テストや公判、五木も全てA判定だったので余裕はあるんじゃないかと思っています!でもボーダーライン上がっているという噂ですし油断禁物ですよね、、
質問者さんの点数もお聞きしたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
私は、国語55〜60、数学60、英語50〜55、理科75〜85、社会80〜85で、内申点は、43、43、多分45です。なので、合計は713.2〜734.2ぐらいだと思います!英検もってるのとても羨ましいです!逆に五木の結果は悲惨でした
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
ちなみに、桃山は英数コースでも高津に受かってる人が多いので、S英数にこだわらなくていいよと塾で言われました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
めっちゃ数学高いですね!すごすぎます!!
私もS英数行けなくてもいいよーと言われました👍でもできれば上いきたいなーと自分では思ってます笑
受験明日ですがお互いがんばりましょう!❤一緒に高津行けるの願ってます!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
桃山と高津の合否結果もできればここにに書き込みに来ます!その時にお互い合格の連絡であることを祈っています!明日は、頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
国際コース専願で受けようと思ってます。
五木模試では11月、12月と続けてA判定でした。
実力テストでは360前後です。偏差値も60前後でした。英検2級を取得しています。
赤本ではその年度の合格最低点を取れたり取れなかったり、、、。
合格できそうか正直な回答お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/12(金) ]
いい加減なことは言えませんが、普段どおりの力を出したらいけるんでない?心配しなくても国際の倍率ってそんな高くないよ。
中3@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
ありがとうございます。頑張ります。
中3@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
国際の倍率は具体的にどれぐらいなのか聞いてもよろしいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
↑桃学の国際は1.05倍くらいだったような気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
バスケ部練習きついですか?
何部がおすすめですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/07(木) ]
五木偏差値68、3回目実力テスト413,4回目実力テスト455でした。S英数受からないですか?.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.
英検準2のみ、内申満点です
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
僕のときの入試説明会では、五木模試偏差値が専願なら68程度で、併願なら69程度必要と言われたのでいけると思います。もしS英数コースに受からなくてもあなたの成績では英数コースにはうかると思うのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。4月に桃学で待ってます!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
文理併願を希望している中3です。公立は住吉高校の総合科学科で考えています。11月の五木偏差値60.4で第三回の学校実力テストが397点でした。桃山の説明会で目標ラインが五木63、実力テストが410とおっしゃっていたのですごく心配です。これくらいの成績で受けている人はけっこういますか?ご回答よろしくお願いいたします
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
住吉高校総合科学科の15%が桃山学院文理を併願先にしているようなので、多くはないですが妥当な感じなのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
私も五木偏差値60位で受けましたよ
実力テストも同じくらいの点数です
目安はあまり気にしない方がいいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
あまり詳しくないので、初歩的な質問だったら申し訳ありません。
はじめに、私はほとんど一年生の頃から学校へ行けていません。掲示板を見ていて、不登校の人も入学できる高校だとわかって嬉しかったのですが、ただ、私は私立中学校に通っています。学年主任も外部受験には協力的に見えますし、あまり心配はいらないかなと思ったのですが、私立中には事前相談がないとお聞きしました。そして、枠は事前相談で○だった人で埋まるから、事前相談なしに受験しても合格の可能性は低いと。しかし、学校によっては塾から事前相談ができるとも見かけました。
桃山は塾からでも事前相談が可能なのか?
そして、事前相談をせず本番一発勝負の場合、合格は難しいのか?
反対に、桃山は当日点が全てなのか?(桃山学院は特に当日の点数で合否を判定するとお聞きしたので)
ほんの少しの情報でもいいので、どうかお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
立志館ゼミナールに通っていました。
塾主催の相談会があり親が出席しました。
桃山だけでなく、たくさんの私立高校が選べました。
その相談会でコースを選ばなければ大丈夫と言ってもらいました。
当日は出来は良くなかったと思うけど、文理で合格しました。
内申点と塾の成績でオッケーもらえれば、当日点はよっぽどでなければ大丈夫な気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
個別相談を申し込むのも一つかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
お返事ありがとうございます。学校に行けていないので、当然のように学校の内申点は悪いのですが、それでも大丈夫でしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
私立なので内申点は関係ありません。
中学校の事前相談と言うものは、どうやら「この生徒は中学ではこんな成績で…」と言った内容が含まれている様ですので、もし、個人で相談に行くなら資料として五木などのメジャーな模試の結果を持って行く事も先方(桃山学院)の判断材料になるので、良いかも知れません。
参照してくださるかどうかは不明ですが、受験生自身のプラスになる様な資料は準備してみては如何でしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
まだ安心できる成績では全然ないので、冬の模試まで猛勉強して、講師も自分も自信が持てる成績を出せるよう頑張ろうと思います。
たくさん教えてくださって本当にありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/26(日) ]
桃山以外の私立中学から外部受験をして桃山学院高校に入学し卒業した者です。
所属していた私立中学からは当然、桃山へは事前相談はしてもらえず、そもそも中受して入ったところなので、学力成績が似通った集団。
内申点は、学力成績分布の広い公立生さんのように満足にもらえませんでした。
心配した親が桃山学院へ事前相談に伺った方が良いか電話で問い合わせしましたが「当日の成績で合否判断をするので、特にお越しいただかなくても大丈夫です」との返答だったようです。
事前相談なくてもきちんと合格したので安心してください。
ただし調査書は今、所属している私立中学が書くので、通知表の内容…成績や出席日数等が桃山に渡ります。
学校にあまり通えていないようなので、万が一にもあなたが不利にならないように、受験までに桃山に事情を説明してもいいかもしれないです。
桃山は懐の深い私学です。
いつでも気楽に相談に乗ってくれると思うので、親御さんから機会を設けてもらえるようにアポ取りしてもらってみてもいいかもしれません。
桃山はどんな生徒にも居場所が見つかる居心地のいい学校です。
あなたの心身に希望さえみなぎっていれば、心機一転楽しい学校生活が送れるはずなので、苦手分野は単元の基礎からもれなく、得意分野は応用まで、しっかり合格に向かって勉強してください。
寒くなってきたので健康に気をつけて、楽しんで勉強励んでね。
応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
本当にありがとうございます。
とても読みやすい文章で、気遣いも見えて、優しい人にアドバイスを貰えてとても嬉しいです。
また、事前相談は1月頃にあると聞いたのですが、その時期辺りにお電話すれば大丈夫でしょうか?早めに事情を伝えておくべきですか?
何度もすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
親に学校に一度電話してもらったらいいと思います。
また一月にお電話くださいと言われるかも知れませんが、不安は早めに解決しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
私も中高一貫ですが、1年からほとんど行けてなくて内申見ないことと自由なところに惹かれて、桃山学院受けることにしました!
ほんとにいろいろ不安なことあると思いますし、勝手ながら凄く共感しましたのでコメントさせてもらいました‪( т т )‬
情報などはあまり詳しくないので、お助けできず申し訳ないです
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved