教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:377件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
桃山って上のコースはすごいけど、英数、文理あたりからは自称進ですよね?上のコースの偏差値にすがってるというか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
それ言う必要ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
英数も上の方なのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
本当にただ疑問に思っただけで、論争とか批判のしあいを望んでいるわけではなくて純粋に気になってていることがあります。
ここの掲示板の偏差値おかしくないですか?すべてのコースの平均でこの偏差値になったということなのかな〜
そうだとしても、他の公立高校で他とくらべたときに、こここんなに偏差値高いんだ(馬鹿にしてるとかじゃないです!!!)となることがおおくて…それなのに桃山は少し低めだから不思議だなぁと思っています。誤解を生んだり、これを読んで不快になった方がいらっしゃったら申し訳ありません。
やっぱり気にしないほうがいいですよね!
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/03(水) ]
おっしゃる通り、気にしないのが一番です。
この掲示板の偏差値は、もう何十年も変わっていないとからしいです。
そして学校偏差値なんて、受験オタにしか重要でなく、多くの学校の指標のうちのたった一つにしか当たりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
桃山文理って、清水谷より下なんですかー(´;ω;`)
にょん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
あんまそういう質問するべきじゃないよ、誰も得しない
桃山文理だって充分頭いいんやし正直みんこうに書いてるような偏差値じゃないと思ってる
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
すみません
清水谷より下だって言われてきになりましたごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
公立の文理学科落ちがうじゃうじゃいるので清水谷レベルはさすがにない。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
私公立落ちましたけど桃山での高校生活もわくわくして楽しみだし、自分ではひねくれてるつもりないのではじめは偏見を持たずに仲良くしてくださったら嬉しいですー!笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/30(土) ]
文理コースから神大や阪大に行く人もいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
さんきんこーりゅーぐらいがスタンダード
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
スタンダードと言うより最低ラインが近大と言う意識でみんないます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/31(日) ]
高3で文理コースの国公立クラスに所属しました。
うちの代はクラスメイトに東大•京大はいなかったけど、阪大•神大はいました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
そんな突然変異みたいのもたまにはいるけどさwww
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
突然変異ではないです。学業優秀な人ても文理に留まる人はいますので。高3で受験まで急速に伸びた人はいるかも知れません。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
文理って、みん高偏差値50ですよね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
それはアスリート。推薦なんで偏差値はあってないようなもん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
文理といってもピンキリですし
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/05(金) ]
そうそう。
文理は、旧帝〜産近甲龍までバラエティに富んだ進学先になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
高津高校落ちて英数クラスに入学することになりました。在校生に聞きたいのですが、S英数と英数にどんな差がありますか。具体的に教えてもらえると嬉しいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
桃山入学予定のお子さんをお持ちの、保護者の方のご質問ですかね。
桃山ではS英数からの回し、公立は残念ということで、今日はまだ心落ち着かないかと思います。
心配も尽きないかと思いますが、初めての受験を最後までやりきったお子さんを、しっかり褒めて、受け止めてあげてください。
桃山には高津のみならず、天高、大手前といった文理校や二番手校併願受験からの戻り組が、結構たくさん来られます。
入学後からは、一貫、専願組、戻り組、全ての生徒でよ〜いドンです。
学生生活の総決算である大学受験に向けて、勉学に自覚を持って向き合う高校生活、そしてあと3年で成人という、大きな節目の準備期間でもあります。
これまでは親がかりの部分も大きかったと思いますが、将来のために親御さんは子どもさんとの距離をしっかり取る事も必要になります。
親御さんがやる気満々だと、お子さんが駄目になる場合もありますので、どうぞ大らかに見守ってあげてくださいね。
桃山は子どもたちを「もうすぐ大人になる人間」として迎えてくれるはずです。
受験期間中は、評価や成績、偏差値、合否で多くを占めていた価値観を、一度フラットにしてあげておいてください。
自ら学校生活で得る、新たな価値観を感じ取る余白・余裕が、充実した高校生活の基礎となりますから。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/20(水) ]
この悔しさを胸に。
公立落ちておめでとう。ようこそ、桃高へ
来年は頑張ってS英数へ‼️
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_24706.html
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
↑関係者でない書き込みは止めて下さい。そんな嫌味な言い方は桃山の子はしません。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
関係者を語っておられる方、ステルスマーケティングは景品表示法違反ですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
娘が高津落ちて、S英数からの回し合格で英数に入学しました。2年生からS英数に上がりました。1年生の時は英語と生物で欠点を取った事もあり、何故?と思いました。実力テストは良かったのですが。
頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
多分だけど親からの質問じゃなくて生徒からの質問じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
公立不合格判明直後にこの質問
まぁ普通に考えて保護者の質問
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
質問者と2コメ4コメの方が同一人物だとしたら4コメの

私は2年進級時にS英数編入を狙っており、どれほどの進度の差などがあるかが気になったので質問したまでです。

というコメントから質問者は生徒ということになりますが、質問者と2コメ4コメは違う人ということですか?それならすみません私の勘違いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今年、京大推薦4人合格。めちゃ、すごいですね。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/08(金) ]
医学部人間学科でがっかりとか、古い情報しかお持ちでない方の意見ですね。
短大から昇格した2〜3年の時期的に偏差値バブル学校が使った裏技での印象を今も引きずっておられるようですが、もう過去のことですよ。
分別のある大人らしく、頑張った生徒さん達に、素直に拍手を送りましょう。

日本は大変な格差社会になりました。
現役思考も強くなりました。
私大の早期囲い込み、年々推薦率も高く推移しています。
古い感覚で判断すると、色々誤ると思います。
ブラッシュアップ頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
偽善活動お疲れ様です。人数稼ぎの為に送り込むようなことはしない学校と言いながら、合格者の半分は人間健康と指摘されたら古い考えと話を逸らすとか笑えますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
新卒で就職するなら学部の名称なんて関係ないからね。入ったもん勝ち。医学部や理学部は灘や洛南あたりに任せとけばいい、公立なら北野か天王寺。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
結局は人数稼ぎだったんですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
このように他者を蔑めることに悦を感じる人間は無視で良いでしょう。関わるだけ無駄です。合格を素直に賞賛できないとは、いい歳してかわいそうな人です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
無視するのなら態々コメントを書かなければいいのに、無駄な時間を過ごすのがお好きな方ですね。ずっとここを巡回してるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]

無駄な時間って完全にブーメランやんw
それとも、自分の学校叩きは有意義だと思っているのか笑完全にヤベー奴の発想やん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
四六時中桃山学院の掲示板に貼り付いて在校生や卒業生を煽り、誹謗中傷するかわいそうな大人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
現高2なのですが、今年度どの大学から指定校推薦が来たかは先生に聞けば教えてくれますか?また、来年度どの大学から指定校推薦が来るのかはだいたいいつ頃分かるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
桃山学院高校より、少しレベルが低い私立高校ですが、関西のあの難関私大4つは、指定校推薦で英検2級以上とか、評定もかなり高くて、高3の春の模試試験で偏差値いくら以上とか色々決まってました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
夏休み明けじゃなかったかな?ハッキリ覚えてなくってすいません。毎年、関関同立は普通にあると思うし、桃山は聖公会の学校なんで、同じ関係校の立教も必ず指定校推薦あると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
11月の五木偏差値55やったのにもし併願の英数受かったらガチめに逆転合格来た
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
自分は逆転不可能、再起不能
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
いけますよ!
希望を持って!
上の方も大丈夫って言ってますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
国際コース専願で受けようと思ってます。
五木模試では11月、12月と続けてA判定でした。
実力テストでは360前後です。偏差値も60前後でした。英検2級を取得しています。
赤本ではその年度の合格最低点を取れたり取れなかったり、、、。
合格できそうか正直な回答お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/12(金) ]
いい加減なことは言えませんが、普段どおりの力を出したらいけるんでない?心配しなくても国際の倍率ってそんな高くないよ。
中3@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
ありがとうございます。頑張ります。
中3@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
国際の倍率は具体的にどれぐらいなのか聞いてもよろしいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
↑桃学の国際は1.05倍くらいだったような気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
桃山学院さんの英語過去問難しすぎませんか(;_;)学校のテストだったら95点とか、V模試でも偏差値60とかとれるのに桃山の過去問となると40点くらいしかとれません。。そもそも時間が全然足りなくてあせってます…英語だけレベルめっちゃ高くないですか?英語は簡単と言ってる人を見たのですが、他の教科より圧倒的にやばいとおもいます桃山のみなさんこれ簡単レベルなんですか(;_;)何か勉強のコツとかありませんか??60点くらいはとれるようにしたいです。
文@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
私は長文をひたすら解いてます。長文を読むスピードが上がれば、問題を解く時間が減って他の問題に時間をかけれるので。これで私は大体60前半から後半取れました。
文@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
※問題を解く時間が減って他の問題に時間をかけれる。
訂正→長文にあまり時間をかけず、見直し等他のことに時間を使える。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved